フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

ペット

めずらし~く


めずらしーく息子がお土産を買ってきてくれました
明日雨が降らなきゃいいけど・・・・

NEARはSENNAと同じとってもあんこ好き

101103_1927_0001


デパートでやっていたうまいもの物産展で買ってきてくれました

さっそく食べる事に

101103_1923_0001


温めなおしたんですが熱すぎてすぐに食べれなくなっちゃいましたwobbly

がん見で~す
床にはぽたぽたとよだれの池が・・・・・

あっという間に完食でーす

我が家にはにゃbんちゃんも居るのですがなかなか写真嫌いで撮れないのですが
今日はこ~んな可愛い写真が撮れました

101103_1750_00020001


連休1日目は

連休1日目

我が家は今日もNEARがいっぱい遊べる涸沼に遊びに・・・
でもその前にお友達のヒロ蔵さんが私が向日葵が大好きって言っていたので
近くに『ひまわりの里』が有って向日葵がいっぱい咲いてるというので招待してもらっちゃった

行って見ると一面向日葵がいっぱーーーい
あっちにもこっちにも

001


太陽に向いて一生懸命夏の日差しを浴びて咲いている向日葵が大好き

本当はNEARを向日葵畑から顔出させて写真取りたいなって思ったんだけど
向日葵は背が高いので抱き上げないと撮れません
抱き上げるのは・・・・ムリという事で

Photo


それにしても暑いsweat01
咲いている向日葵を持って帰っていいというので頂くことに・・・
頂いく時にちょっとあったんだけど・・・それは内緒

そしてヒロ蔵さんの所にお言葉に甘えてお邪魔して美味しーーーーい焼き鳥とbeer
ご馳走にlovelyとっても美味しくてパクパク食べてしまいました

そして涸沼へ・・・着いたのは3時近く
沢山の子が来ていたそうですが行った時にはちょうど帰った後だったので

早速扱ったのでプールにどぼーん

002


気持ち良さそうに泳ぐNEAR

003


りんちゃんと一緒に大好きなボールを

005


そして本日オープンの直線距離がめっちゃながーいラン
私の投げる力が無いからちょっと・・・wobblyなんだけどとってもひろっ

006


大好きなプールでランでボール遊びして今日も1日満足満足
そんな満足な顔で遊んでるNEARを見るのがとっても愉しい親ばかさく裂の私

ひまわりの里で頂いた向日葵

007


今朝SENNAにお供えしました
一気に夏が来たようで華やかに
きっとSENNAも喜んでくれるかな

来月はもう亡くなって丸3年にsweat02きっとあちこちNEARと一緒にお出かけしてると
思ってます

今日は連休2日目
昨日いっぱい遊んだので今日はエアコンとお友達でゆっくーり休んでもらって
明日は涼しい箒川にでも川遊びに出かけようかなhappy01

お墓参りに

母の実家の静岡の御前崎の家はお盆を7月にするのでお墓参りに・・・
朝から雨模様でしたが出発でーす

012

途中御殿場辺りはキリが発生していて視界がwobbly

でも御前崎近くのお墓に着く頃には雨も上がり薄日が
きっとおばあちゃまやおばさまやおじさまみーんなが守ってくれていたのかな

お墓参りも終わりいつもお酒をお取り寄せしている酒蔵屋さんに
お取り寄せはしているんだけどたずねて行くのは初めて
静岡県富士宮市に有る『高砂酒蔵』さん

001


お取り寄せしているお酒は看板商品で3月末くらいに店頭に並びあっという間に無くなって
しまう人気商品
今回ももう1升ビンが無くなっちゃったと言う事で四号瓶を多めに仕入れて
このお酒とってもおいしいーですheart04
どっかで見かけたらお試しください

006


NEARが車の中で待ってるのでのんびりもしていられないので
次の目的地へ

次は母がテレビで見てお水が美味しいから取って帰りたいというので『柿田川』の湧き水に
ムシムシしているのにここだけはひんやりしていて

湧き水に飛び込みそうになるNEARを押さえながら

007


008


とっても冷たくてあまーいお水でした

そしていつもお墓参りに行くとお泊りする伊豆山の『ラビスタ伊豆山』に
今回もお泊りでーす

ここはもう何回も来ているのでかって知ったるNEARは
わんこ入り口からもうとことことお部屋に行ってしまいます

013

ほんと家より広いのでボール遊びも愉しいなheart04

お食事の時はNEARはお部屋でお留守番ですがこれもわかっているので
じゃーねって言うと大人しくソファーに

今回はのんベープラン1時間なーんでも呑み放題lovely
はいpaper言うまでも無く沢山呑みましたー

002


003


天ぷらも好きなものを好きなだけ注文できます

004


おなかいっぱいー毎日夜23時に夜鳴きそばというラーメンを食べれるのですが
今回もっていうか今回は呑みすぎで撃沈
その時間は爆睡中でした

翌日ものんベープランは1時間遅い12時アウトなのでゆっくり温泉に浸かって
NEARもbaseball遊びたくさんして満足満足

009


のーんびりとしてきちゃいました

知り合いのアトムママさんがわんとお揃いのお洋服を作るお店を始めました

http://luckykoubo.cart.fc2.com/  『ラッキー工房』さん  
 
とってもかわいいデザインがたっくさんです
いっぱい有った中から私が選んだのはこれ

Lucky_001


Tシャツの色も文字の色もいっぱいあって迷っちゃいます
でもどれもかわいいデザインがいっぱい
良かったら覗きに行ってみてくださーい

今週末はいつも祭日が仕事出の相方さんがお休みなので3連休に
とりあえず土曜日のまたまた『涸沼』のドッグランから連休スタートですnote

 

またやっちゃった

日曜日は楓ままに声をかけていただき山中湖のWOOFに遊びに行ってきました
あいにくの雨模様でしたがここはプールが室内で後雨の時用に室内ドッグランも完備されて

10時近くに到着するとカフェにGREEでお友達の乙さん&くるとんちゃんが
偶然同じ日に遊びに

早速待ってられないNEARはいち早く室内ランに
体育館の様な広さの所にゴム張りがしてあり早速baseball投げ

みんなで遊ぼうなんだけど相変わらずのマイペース
はるるんちゃんやかえちんやすーちゃんアトムくん
後はごめんなさいちょっとお名前が・・・・・( ̄○ ̄;)!申し訳ありません

2010627_woof_006


たまたま遊びに来ていた子なんだけど一緒にbaseball遊び出来ました

そしてひと遊びしてプールに

2010627_woof_012


こんなに沢山の子が遊びに

2010627_woof_011


外に小さい子用のプールがありかえちんすーちゃんと一緒に

2010627_woof_013


思いっきり遊んできましたが・・・・・室内ランゴム張りだったので大丈夫かなと思い
思いっきり走らせてしまったらやっぱやっちまいました
前後足3箇所肉球がすりむけて・・・・

月曜日は足が痛むのかお散歩行きたがらないのでちょっとtoiletだけ済ませ
後はエアコンをきかせたお部屋でのんびり過ごす事に

み~んな気持ち良さそうにsleepy

20106_near_019


そばであゆも

20106_near_017


ちゃ~ちゃんはベッドの上で

20106_near_014


ちょっと前NEARが来たばかりの時にはこんなだったのに

Near_086


今では・・・

20106_near_016


今日は少し良くなって来たみたいだけど今日もゆっくーり過ごします

日曜日は・・・

土曜日ひぬま(茨城県水戸近く)まで遊びにいったので日曜日は近所をうろうろ

午後からスタートと言う事でまずは腹ごしらえ
パスタランチ食べにいこーと言う事でNEARはお休みしてもらってまずお出かけ

渋滞にはまった所でちょっと横を向くと焼肉屋さん
おいしそーだね
昼焼肉って事でいつも行く焼肉屋さんに予定変更

わ~~~並んでる
みんな昼焼肉するんだねっといいながら順番待ち
いい匂いがすきっぱらを誘う
早く出て出て出てdashdashdash

やっと順番に
昼からがっつりで~す

2010620_002


わ~~~い肉肉肉   ホルモンヌですから

2010620_001


お腹満腹になってお買い物してから涼しくなるのを待って近くの『引地川親水公園』に

春には桜が今の季節は紫陽花が綺麗な公園
人が居ない所でbaseball遊びを

2010620_006


きゃほーって声が聞こえそうな

2010620_007


思いっきり遊ばせてから紫陽花を見に

2010620_016


2010620_020


隠れた名所だと思うんだけど・・・
今日もいっぱい遊べて満足満足
来週日曜日はいっぱいのゴルちゃんたちと山中湖のWOOFで遊びます

note楽天トラベルのペットホテルのトップページにNEARの写真が期間限定で載りました

2010620_012


期間限定とはいえ選ばれてうれしー
ってあんまり応募が無かったのかななんて思いながらも・・・ニヤニヤしている母ちゃんでした

2010620_011

へんし~~~~ん

ちょっと色々有ってブログがご無沙汰になってしまいましたwobbly

ぼちぼち嫌な梅雨が始まりあつ~い夏になってきますよね
こんなに毛皮を着ていたら暑いよね
背中にファスナーがついていて脱げたらどんなにいいか

20106_near_034


という事で我が家は毎年サマーカットを慣行しています

そして今年もやってきました~ライオンカット

Nearhiromi


正面から見ると普通じゃん

でも・・・・・

20106_near_035


後ろから見ると

20106_near_036


さっぱりしていて本人も涼しいみたい
普段はお洋服を着ているのでしっぽとお尻辺りしか見えないけど・・・
これでプールに入ってもらくらくって私がらくだからじゃありませんよ

皆さんもどおですか?ぜひお試しあれ

ネモフィラが綺麗なひたち海浜公園へ

8日の土曜日お友達のりんちゃんの家族に誘われてネモフィラがとっても
綺麗と言うのでひたち海浜公園へ

途中守屋SAに寄ると偶然にもりんちゃんの家の車を発見
守屋から一緒につるんで海浜公園に

海浜公園の出口に着くとすご~~~~い行列
これじゃ~いつになったら入れるかと思って並んでいたらりんちゃんちのrvcar
抜けて先を走っていったので急いで着いて行くと迂回して駐車場に

あれって思うほどすんなりと逆方向から入れました
渋滞していたので一緒に見に行く事になっている地元のガイママにphoneto
聞いたそうで・・・さっすが地元ですhappy01

駐車場もすっごい車 
観光バスもいっぱいだし人もすご~い

ガイママも合流していざ海浜公園に
そしてガイママのお友達のベルとアレックスの家族と一緒に
アレックスめっちゃ可愛いーふわふわのバーニーズのおこちゃま

そして・・・・・ネモフィラの丘に
わあ~~~一面ブルーで空の色と重なって本当にめっちゃ綺麗

201058_078


こんなに凄いの見た事ない
青空と重なって本当に綺麗で感激
ネモフィラ私は知らなかったんだけどこんなお花です
それが丘一面に

201058_003


一面のネモフィラをバックに記念撮影

201058_017


一緒に行ったガイ君と

201058_040


一回り丘の上の方まで歩いて今度はチューリップの方に
入り口ではチューリップ みごろすぎと書いてあったけど・・・
まだまだ綺麗に咲いている所がありみんなで

201058_091


チューリップをバックに

201058_048


そして五浦ハムを食べまぐろの付け丼を食べおまけにデザートは
メロンのソフトクリームまで食べてお腹がいっぱいに

そしてベル&アレックスの家族と別れて帰りはひぬまのドッグランに
この週は2回もここに来てるし最近は遊び行くというとひぬまなので
NEARも覚えていて駐車場に着くと大騒ぎ
着いたとたんにプールにまっしぐら
ざぶーんと飛び込んで行きました


201058_068


6時半過ぎまでランで遊んでから帰る事に
車に乗ったとたん疲れたんだろうねぐ~ぐ~と
今日はさほど渋滞も無くスムーズに帰ってこれました

こんなに綺麗なネモフィラを見にいけて本当に良かった
誘ってくれたりんちゃんのパパさんママさん ガイのママさん
そして一緒に回ってくれたベル&アレックスのパパさん ママさんありがとうございましたnote

いっぱいあちこち行ったGW

すっごいハードなGWでした

29日の夜から桜を追っかけて秋田の角館のしだれ桜を見に
東北道も順調 お天気もいいお天気順調順調と走って秋田道に入って暫くすると・・・・・
雲行きがwobblyと思ってる間にスコールの様な雨が

え~~~~あんなにお天気良かったのにな~んでって思いながらも角館到着

さむっsweat01sweat01
さくら・・・・・さいてな~~~いwobbly

そうなんですってparkingのおじさんが毎日寒くて雨が降っておまけに雷もなって
全然桜が膨らまなかったんだけど良かったよピンクに見える様になってとwobbly

こんな感じです

201043051_023


そう言われればうっすらピンクに見えてる???

それでも早咲きの桜を見つけて
201043051_024


と歩いていると雷が~~~~スコールの様な雨
はあ~~~もうダメだねっと事ですっと切り替えて田沢湖ドライブに
寒いし雨は降ってるしテンションdown
なので気持ちを切り替える為に大好きな酒蔵めぐりに切り替えて
この辺りはお水がとっても美味しい名水100選にも選ばれていて蔵があちこちに
PICK UPして4箇所巡って着ました

どこも訪ねて行くと快く試飲させていただき各蔵で1升ビン1本
計4本を

風情の有る蔵が多かったよ

201043051_009


201043051_020


次の日はせっかく来たんだからとB級グルメの横手焼きそばのチャンピオンのお店に
焼きそば屋さんのお店が有るってなんだか面白い
美味しく頂いて昼過ぎ秋田を出発
いいお天気になったけど風は冷たい
角館の桜はまた来年リベンジという事でGWも忙しいので帰る事に
いつもは大渋滞の中だけど日にちが良かったせいで下りの大渋滞を横目にスイスイと
帰ってこれました

秋田から帰った次の日はお友達とほたぱぱさんの写心展を見に行く約束をしたので
10時お台場集合

な~んていいお天気なんでしょう
秋田と偉い違いだ

潮風公園でみ~んなでお写真

201052_001


そしてロングボードカフェに移動してお昼を

201052_010


そして目的の写真展に

本当に涙無しでは読めないお手紙が・・・・そしてとってもいい表情の子たち
心に残る写心が・・・本当に写心って
家族の気持ちはみ~んな同じだね
私もこんな素敵な写心いつかとっていただきたいな~
そしてとってもかわいい絵葉書を買ってきました

さすがに今日は昨日秋田から帰って来た事も有り早めに帰って着ましたが
翌3日はひぬまにdash
流石に3日と有って首都高からの大渋滞に巻き込まれ8時半にhouseを出たのに
着いたのは5時間後の13時半過ぎwobbly
いつもの行きなら2時間ちょっとの所倍の時間が・・・
着いたとたんにNEARはもうプールにざぶ~~~ん
気持ち良さそう

ひぬまでお友達にいっぱい逢えました

おはなちゃんにも

201053_003


おはなちゃんの言葉を聴いて涙が出てしまいましたがご両親お姉さまに囲まれて
とても幸せそうなおはなちゃん
本当に良かった

ど~せ帰りは渋滞するからと18時半までひぬまで遊び常磐道は大渋滞だったので
51号線の1本内側で北浦沿いの道を抜けて潮来から東関道で帰ってきたら渋滞なしで
帰ってこれてscissorsscissorsscissors
教えてくれたお友達に感謝感謝です

翌日はさすがに休養をと近所をウロウロ

そして連休最終日お台場潮風公園にイヌリンピック2010の催しに
ここで以前からちょっとやらせて見たかったタイムレースを
でもこの日はめっちゃ暑くて暑くて・・・
でも一生懸命走りました

結果・・・・・
100506_0908_00011


犬種別では無いので3秒台で走ってる子が居る為順位は・・・でしたが
5秒台ならまずまず
これでどれくらいで走れるのか判ったので涼しくなった頃記録会にチャレンジしようかな

一緒に遊びに行ったりんちゃんも空きが有るという事で走りました
普段はおっとりとしていてどちらかというとのんびり屋さんだと思ってたりんちゃんが
走るdash走るdash
ちょっと意外でびっくりしちゃった(ごめんねりんちゃんパパ&ママ)

201055_012_2


1週間あちこちあちこちと本当によ~く遊びに行ったGWでした

今日は普段に戻って・・・・のんびりと過ごしています

週末はあちこちと

土曜日は良いお天気に誘われて家から1時間ほどの所に有る桜の名所
秦野の『弘法山』にお花見に出かけてきました。

弘法山公園には桜が2000本有ると書いてあったので初めて行ってみました

場所を決めて・・・
青空がとってもきれい

201043_001


NEARと桜を撮ろうとするとこんな感じに

201043_004


桜を見ていてテンションが上がったのかうにうにを始めてしまいました

201043_007


NEARはこの場所で思いっきり走り回りたそうに

201043_013


あちこち満開の桜です
本当に今が見頃でした

201043_015


日曜日はというと茨城のひぬまのドッグランにNEAR初泳ぎにdash

駐車場に着いたとたんにもう大変wobbly
フンフン フンフン言い出してもう居てもたってもいられない様子

車から飛び出してまっしぐらにランの入り口に

そこにはりんちゃんやリーヤくんの姿がscissors

NEARはご挨拶もそこそこでもう勝手にプールの入り口で早く早くnote

あけたとたんダイブのように飛び込んで行ってしまいました
泳ぐ泳ぐボールを求めて泳ぐ泳ぐ

リーヤくんと一緒に

201044_001


そしてりんちゃんと一緒にボールをくださいしています

201044_004


思いっきりへたへたになっても泳いでます

201044_011


もう休ませないとという事でプールから上がって私たちはランチ

そして今度はランでいっぱい走り回って思いっきり遊ばせて4時近くひぬまを後にしたのですが・・・
常磐道 首都高と渋滞に巻き込まれ行きは2時間半で行けるのに帰りは4時間ちょっと
この渋滞がなければ楽なんだけどなあ~と思いながらも遊びつかれて寝ているNEARを見て
まあ楽しめたからねって

おまけはこの日とっても寒かったのでお腹が冷えてしまったようで・・・
次に泳ぎに出かけるのはGWかな


お泊りに

お彼岸なので静岡の御前崎にあるおばあちゃまのお墓参りに母と行ってきましたhappy01

いつもお墓参りの帰りはSENNAの時からお泊りに行っていた熱海に有る『ラビスタ 伊豆山』に
泊まって帰ってきます。

温泉ありのお食事もいいしNEARも一緒にお泊りが出来るので母のお気に入りの場所

最近NEARは1回連れて行った所を本当に覚えているのかと思うほど
反応をします。

ここに来たのは半年前
でも国道から路地に入ったとたんにそわそわ  そわそわ
仕舞いにはまだホテルが見えてないのに鼻を鳴らしてもう大変
記憶って有るのかなwobbly

ここはお食事の時にはお部屋で待ってなければならないのですが
部屋が2LDKでとっても広くてリビングも広くてNEARのボール投げするにはうってつけ
って部屋でやるんかいって

こんな感じのお部屋です201032325_002


NEARはばあばが大好き
なんてったっていっぱい遊んでくれるから

201032325_007


こんな顔でばあばにボール投げてとせがんでます

201032325_014


あいにくの雨でお外にも出れないのですが部屋でいっぱい運動が
本当は1泊で帰る予定だったのですが次の日も雨だったのでフロントに聞いたら
連泊大丈夫ですと言っていただいたのでもう1泊して帰って着ました

ゆっく~りお風呂に入ってご飯作りをしなくていいって最高

こんな風にNEARはばあばに遊んで貰って3日間満足満足

201032325_010


お風呂に行ったりお食事で部屋を空けて帰ってくると声を変えて迎えてくれるNEAR
変な意味いい親孝行かな
一人っ子の私は母がいい話相手で2人して呑みながらいっぱいお喋りしてきました

その他のカテゴリー