フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 江の島お散歩 | トップページ | 足を痛めてしまって »

アクチ部 部活開始

去年11月にマンゴー家とお山に登って以来休部状態の我が家

思い立って今年もアクチ部 部活開始しようと思い

4月17日 まずは足慣らしにと『御岳山』に

 

車で2時間半 滝本駅に到着

そこからケーブルカーに

ここはペットにとっても優しくてこんな券売機が

 

2013_0417_121159-P4170001

 

切符を買っていざケーブルカーに

こーんな斜面を登って行きます

 

2013_0417_152942-P4170090

 

ペット乗車口は車両の一番後ろ

そこから乗ってしゅっぱーつ

2013_0417_121504-P4170003

 

ちょっとソワソワのにぃ~ですが少ししたら慣れてきて景色見てました

 

2013_0417_122241-P4170010

 

あっという間に山頂駅に到着

駅をバックに写真を撮っていたらとってもかわいいお友達が出来ました

もものすけくん

毎日麓の小学校にケーブルカーで通ってるそうでとっても人懐っこい子

 

2013_0417_122515-P4170013

 

にぃ~と一緒に写真撮るっていったらとってもいいお返事してくれました

 

2013_0417_122732-P4170014

そしてお家に向かうまで一緒に

 

2013_0417_123349-P4170016

 

にぃ~は珍しく一緒に歩いて・・・いつもなら余りこんな風にはならない

んだけど・・・もものすけくん気に入ったのかな

途中までおばあちゃまがお迎えに来ていてお家の所でバイバイです

 

それから御嶽神社にお参りに

 

2013_0417_124907-P4170021

 

ちゃんとお清めの水の所にペット用も有りました

ここのお山は本当にペットに優しい

 

2013_0417_124815-P4170018

そしてお参りを

 

2013_0417_144032-P4170084

狛犬が色々な表情をしていたので写真撮ったんだけど暗くてイマイチ

お顔が良く判らなかった

ペット用のお守りも売ってたのですが我が家亀岡八幡宮さまのを

身につけているのでここでは申し訳ないけど購入しませんでした

 

お参りが済んでさ~~足慣らしにロックガーデンコースに

平日の午後なので余り人もいません

 

2013_0417_125345-P4170025

 

途中でこうして早くって言ってるみたいに待っててくれます

 

2013_0417_125403-P4170027

 

最初に着いた所は長尾平

本当ならいい景色が見えるんだろうに

この日は曇り

でもにぃ~にとっては曇り位じゃないと暑いし

曇りのこの日でもハアハアしてました

 

2013_0417_130344-P4170032

 

景色を眺め次に向かったのは天狗が上を向いた様な形をしていると

言われている天狗岩

2013_0417_132822-P4170036

 

写真を撮った方向が悪かったのでそんな風には分からないね

 

そしてロックガーデンに

ロックガーデンは大小さまざまな石が有ってその所を清流が流れて

いるんだけどもう川を見てにぃ~は暑かったのかいつもなら

振り返ってみるんだけど見もしないで飛び込んで行きましたー

あ~~あ

 

2013_0417_133754-P4170046

 

楽しそうに枝を探してきては咥えたり

 

2013_0417_133839-P4170048

 

ホリホリしたり

 

2013_0417_133954-P4170049

 

とっても楽しそうでした

 

そして綾広の滝に

ここはみそぎ修行に使う所だそうでにぃ~もみそぎしてました

 

2013_0417_140250-P4170075

 

そして楽しい水遊びを後にして

2013_0417_135809-P4170072

 

コース最後の天狗の腰掛け杉

 

2013_0417_142517-P4170078

 

本当に天狗が腰掛けられそうな・・・

これで1周のコース終了

足慣らしのつもりでしたがボチボチいい感じに

そりゃ~休憩なしで2時間ちょっと歩いたんだもんな~と

でもにぃ~はそれなりに水遊びを楽しめたそうで

2013_0417_150609-P4170087

 

今回は往復ケーブルカーを使っちゃいました

そして青梅と言えば澤乃井さんが有名なので向こうで呑めなかったので

買って帰ってきました

 

2013_0417_180405-P4170092

 

今年は何本お山登り出来るかな~

次はどこに登ろうかな(^^)v

« 江の島お散歩 | トップページ | 足を痛めてしまって »

コメント

毎回、私にはない行動力

そして山には登らない私、でもこんなにワンコに優しい所なら登ってみようかなって思うな~
お守りってのもいいし

もものすけくんいいね~さくもこれくらいの子供は大好きなの
きっと同じ年位だと思ってるのよ

昨日日曜日のおしゃれカンケイだっけ?トキオの山口くんが江の島のあのパンケーキのお店に行ってたよ

あ~あそこだ~ってひとり興奮した

シラスのパンケーキを食べてたけど、あまり美味しいとは言えなかったみたい

私も湘南いってみて~~~

御岳山ですね~
我が家が御岳山に行ったのは、冬で雪が降った数日後。
ロックガーデンも雪景色でした。

御岳山、近いのに楽しいですよね。
ワンコにやさしいし。
ロープウェイもリードにつなぐだけで乗れちゃうし。

我が家は今年は始動してません。
梅雨入り前で、気温が低い今のうちじゃないとお山にも行けませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207823/51320659

この記事へのトラックバック一覧です: アクチ部 部活開始:

« 江の島お散歩 | トップページ | 足を痛めてしまって »