フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2月・・・ | トップページ | お花見 梅編 »

ひなまつり

 

3月3日は桃のお節句

我が家にも可愛い娘がおりますので夜両親と息子家族全員でお祝い

 

午前中に買いだしに行きささみの茹で汁でご飯を炊いていると

いい匂いなのかクンクンクンクン

炊きあがってかき回していると早速やってきました

 

395

 

美味しそうな匂いにつらあれて

394

 

にぃ~の雛祭特製ケーキを作り終わり余ったご飯を取り分けると

396

 

きっといい匂いがしてるんだろうな

 

そして出来上がったにぃ~の特製雛祭りケーキ

 

401

 

もー写真はいいから早く食べさせてよ~~

 

400

 

そして人間はちらし寿司に菜の花のおひたしにハマグリの潮汁

定番では有りますが今しか飲めない真澄のあらばしりで

 

2013_0303_173835-P3030024

 

もちろん四合瓶1本なんて事は有りません(笑)

にぃ~にいいよと言って上の飾りを片づけてムービーを撮ろうと戻ると

はあ~~~もう食べ終わってました

あちゃ~~いつもながら作るのには結構時間がかかるのに食べるのは

あっという間

でもそれだけ美味しかったという事で

 

この後みんなで楽しく食べて呑んで楽しい時間が過ぎて行きました

« 2月・・・ | トップページ | お花見 梅編 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207823/50658886

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 2月・・・ | トップページ | お花見 梅編 »