フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

HAPPY BIRTHDAY NEAR

3月21日は我が娘NEARの5歳のお誕生日

にぃ~が1番楽しい所に連れて行ってあげよう

それはどこ??

う~~んそれはwoofかな…って事でwoof行って来ました

 

もう国道を曲がった所からここはここはって感じで

フンフンと鼻を鳴らして着いたらもう大変

 

まだ午前中だったので富士山もすっごい綺麗

 

2013_0321_112624-P3210033

 

もう~写真はいいから早く早く遊ぼうよって顔です

 

2013_0321_113259-P3210048

 

この日は平日だからランも貸し切り状態

思いっきり走ってます

2013_0321_113130-P3210044

 

1時間程遊んで大満足ないいお顔

2013_0321_114310-P3210051

 

そして休憩をさせる為にお昼を

この日はお誕生日だから奮発してとシカ肉のハンバーグとリゾット

デザート付き

 

2013_0321_123339-P3210062

 

頂きます

2013_0321_123335-P3210061

 

でもシカ肉のハンバーグとかぼちゃは食べたけどリゾットを食べず

デザートに

あれ~~~ってなんでだろう????って思いながらも

いつもの鳥肉のリゾットにした方が良かったかなと

 

私もお腹がすいたのでこれでランチ

2013_0321_123643-P3210063

 

食べて休憩した後はプール

 

2013_0321_135059-P3210072

いっぱい泳ぎましたー

 

2013_0321_130330-P3210065

 

楽しんでくれたかな??

2013_0321_135038-P3210071

この後シャンプーをして乾かして終了です

入り口にこんなのが有ったので写真撮らせていただきました

2013_0321_150731-P3210075

 

夜はこれと言った物は作らずステーキを焼いてあげて

お友達から頂いたケーキでお祝い

 

2013_0321_181951-P3210086

 

いっぱいにぃ~にお祝いのメールやプレゼントをいただきありがとうございました

5歳の1年も健康でいっぱーい楽しく遊ぼうねにぃ~

お墓参りに行って来たよ

3月20日春分の日に静岡の御前崎近くにお墓参りに

朝6時過ぎ出発

連休でもないので東名もすいていました

 

朝ご飯を食べに寄った足柄SA

ここに寄るといつもランで遊ぶのでにぃ~は降りたらランに

まっしぐら

2013_0320_071439-P3200013

 

にぃ~だって楽しませてあげなきゃね

2013_0320_071601-P3200015

 

だって遊ばせてあげると凄くニッコニコの顔になるんだもの

ね!にぃ~

2013_0320_071317-P3200010

 

ひとしきり遊ばせてスタバで朝ご飯を食べてお墓にしゅっぱーつ

お墓に着くとやっぱりお彼岸なのでいっぱい人が来ていました

お掃除をしてお花の水を変えお供えのおはぎを

にぃ~おはぎガン見です

大好きなんですあんこ

 

2013_0320_095847-P3200020

 

まだまだお線香が全部燃えてからだよー

早く早くってお顔で見ます

 

2013_0320_100125-P3200026

 

お線香が全部燃えたのでさあばあばに頂いてください

 

2013_0320_100148-P3200027

 

いつもはちょっとしかだけど今日は特別丸々1個食べちゃいました

私達もここで頂いてお墓参り終了

ボチボチと帰ります

母が新東名まだ通った事無かったので清水から新東名に寄り

駿河湾沼津で休憩

にぃ~ここでもランが有るのを覚えていてランにまっしぐら

でもこの日は祭日だったのでいっぱいのわんが居てボールでは余り

遊べませんでした

遊んでいるとゴルの幼い子が近づいてきて飼い主さんが明日で1歳なんですーと

えっ家の子も明日で5歳ですと

なかなか偶然同じ日がお誕生日の子に逢う事って珍しいので記念撮影しました

 

2013_0320_121821-P3200057

 

なんだかんだそれでもいっぱい遊べて満足かな??

 

2013_0320_122236-P3200031

 

次の日はにぃ~5歳のお誕生日だね

やっと行って来た御祈祷

毎年1月に市谷亀岡八幡宮さまににぃ~・ちゃ~ちゃん・あゆの

無病息災のご祈祷をしに行くのですが今年は色々有って

やっと3月17日に行って来れました

 

2013_0317_122910-P3170006

 

神主さまが太鼓は大丈夫ですか?と聞かれダメなのでとお願いして

太鼓は無しで始まりました

御祈祷して頂いてる間伏せをして神妙な顔で見ているにぃ~

分かるのかな~と思いながらも静かに終了しました

最後にお祓いをして頂いたのですがその紙をパクパクして笑っちゃいました

 

絵馬にお願い事を書いて

2013_0317_122817-P3170004

 

終了です

2013_0317_122807-P3170003

今年も1年みんなが元気で過ごせますように・・・

 

せっかくだからどこかに寄って行こうかなと思いましたがいい所が浮かばなかった

ので毎度の駒沢公園に行く事に

お散歩前に駒沢公園に来ると寄っているカフェでランチ

ハンバーグ頂きました

美味しかった

 

2013_0317_135102-P3170008

 

そして駒沢公園をお散歩

いいお天気だったので人がいっぱいでしたがぐるっと1周ゆっくり

お散歩して帰ってきました

気にかけていた御祈祷が終わって気持ちがすっとしました

 

2013_0318_082446-P3180009

 

今年もみんなが健康でありますように・・・

出遅れだった河津桜

3月14日は北風が吹く寒ーい日だったのですが

三浦海岸駅の河津桜が綺麗とちょっと前に聞いたので

にぃ~と一緒に行くなら寒いくらいの方がいいかなと

思って出かけてみました

 

ちょうどお昼でお腹がすいちゃったのでちょっとにぃ~に

車で待ってて貰ってさささっと駅前の居酒屋さんでマグロ丼を

 

2013_0314_124132-P3140063

 

これがマグロがねっとりとしていてめっちゃ美味しい

お店の中ではおっちゃん達が楽しそうに酒盛りしてましたー

混ざりたい(笑)と思いながらさっと食べて出発でーす

 

聞いてからちょっと経っていたので出遅れました

咲いている木もあるのですが遅かった

 

2013_0314_132117-P3140069

 

2013_0314_131645-P3140066

 

それでも菜の花が綺麗に咲いていました

それでも綺麗な所を見つけて

 

2013_0314_132130-P3140071

 

小松ケ池公園にはまだまだ綺麗に咲いていました

 

2013_0314_132741-P3140074

でも北風ピープーで寒くて撤収

来年は最盛期の時にまた来ようねにぃ~

 

早くに撤収したので逗子のメロン館でパンを買っていこうと思って

寄ったらお店が開いてなくって

今日は散々でしたが旭川のお友達からにぃ~にとっても素敵なホワイトディ

のプレゼント頂きました

2013_0314_170630-P3140080

いいないいなにぃ~は

私なんて誰からも貰えないのに~~~~~(笑)

すっごいかわいい入れ物なので

にぃ~が食べた後は私が小物入れに使わせてもーらおっと

2013_0314_170653-P3140081

 

いつもいつも気にかけてくれてありがとー♡

それにしても寒い1日でしたー

すみれちゃんと遊んだよ

3月13日 すみれちゃんと楓ままさんが遊びに来てくれました

久しぶり~~の楓ままさんとすーちゃん

早速海でお散歩

すーちゃんは海に

そしてにぃ~は・・・・本当はおとといトリミングでマイクロバブルに

入ったばかりだったので入れたくはなかったんだけど・・・

 

羨ましそうに見るにぃ~

かわいそうになっていいよ行っといでと離してあげたら

めっちゃいい笑顔で走って行きました

 

2013_0313_121420-P3130023

 

こんな笑顔で嬉しそうに走りまわる姿

最近見た事無かったなー

2013_0313_121510-P3130025

 

すーちゃんと一緒に走り回っていて本当に楽しそう

 

2013_0313_121402-P3130022

そして波打際に有ったボールを咥えて

 

2013_0313_122929-P3130037

 

2013_0313_122734-P3130033

すーちゃんと取り合ったり

2013_0313_122957-P3130039

すっごいイキイキして楽しそう

そこに午後から参加のまあさんが合流

ピースくんはお留守番でまなちゃんが遊びに来てくれました

 

2013_0313_132049-P3130044

 

すーちゃんとにぃ~が枝で遊んでるけどまなは怖くて海に行かれません

 

2013_0313_132209-P3130047

楓ままさんにいっぱーい投げて貰い

2013_0313_132317-P3130048

 

いっぱい海で遊びました

 

2013_0313_132621-P3130053

 

そして砂を落としてからちょっと遅いランチにサンタカフェに

2013_0313_154328-P3130060

お腹がペコペコ

ケーキも美味しそうだったのでケーキ付きを注文

 

2013_0313_144020-P3130056

2013_0313_150621-P3130059

テラス席で色々お喋りしておしまい

楓ままさん&すーちゃん遠くまで遊びに来てくれてありがとう

お陰でとびっきりの笑顔のにぃ~が見れました

まあさん&まなちゃんまたあそぼーね

楽しい1日になりました(^^)

すっきりさっぱり

3月11日 月曜日 やっと予約が取れてトリミングに

マイクロバブルに入って毛穴のお掃除をしてすっきりさっぱり

お迎えに行くとこの隙間から覗いていました

 

2013_0311_123454-P3110001

 

すっきりさっぱり

毛がモフモフで凄いいい匂い

 

2013_0311_130454-P3110009

そしてにぃ~はしっこの時にベタッと地面につけるのでお尻も綺麗に

桃尻にしてもらいましたー

桃尻娘の出来上がりー

桃尻クローバーZ(笑)

 

2013_0311_130325-P3110008

 

帰ってきたら疲れたのかグースカピースカ寝てしまいました

 

2013_0311_133431-P3110014

 

そして出窓の所ではわれ関せずでひなたぼっこしながら寝ているあゆ

なのでしたー

2013_0311_130925-P3110011

 

もうじき5歳を迎えるのでサプリを飲ませて健康を保とうかな~と

考えこれを選んでみました

 

2013_0314_065739-P3140062

 

とりあえず続けてみようと

お花見 梅編

3月6日 すっごいいいお天気に誘われてどっかに行きたいなって

思ってそうだ小田原の曽我の梅園が今見ごろだって言っていたのを

聞いて行く事に

本当は3月3日までだった梅まつりでしたがまだまだ満開なので

3日間お祭りが伸びていました

 

この日は本当に暑いくらいのお天気

梅園に着くと梅のいい香りとともに満開の梅が

2013_0306_111623-P3060029

白よりもやっぱ紅の色の方が綺麗

それにまだまだつぼみの木もいっぱい

2013_0306_112249-P3060033

 

にぃ~にはちょっと暑すぎるかなってくらいのお天気

富士山も綺麗に見えました

 

2013_0306_112701-P3060034

 

梅園の中を一通りお散歩してから20分程歩くと見晴らし台が有ると

言うので歩いていってみました

結構急な坂道をおっちらこっちらと歩いて行くともっと梅の花が綺麗に

見えるのかと思いましたがもや~~って感じでした

2013_0306_124235-P3060046

 

そして下に下りてくるとすっごいしだれ梅が綺麗なお宅が有ったので

 

2013_0306_130308-P3060048

 

とーっても綺麗別のお宅でも

 

2013_0306_130413-P3060051

 

本当に見事な梅でしたー

さあ来週はどこに遊びにいこうかな~

 

2013_0306_113250-P3060044

ひなまつり

 

3月3日は桃のお節句

我が家にも可愛い娘がおりますので夜両親と息子家族全員でお祝い

 

午前中に買いだしに行きささみの茹で汁でご飯を炊いていると

いい匂いなのかクンクンクンクン

炊きあがってかき回していると早速やってきました

 

395

 

美味しそうな匂いにつらあれて

394

 

にぃ~の雛祭特製ケーキを作り終わり余ったご飯を取り分けると

396

 

きっといい匂いがしてるんだろうな

 

そして出来上がったにぃ~の特製雛祭りケーキ

 

401

 

もー写真はいいから早く食べさせてよ~~

 

400

 

そして人間はちらし寿司に菜の花のおひたしにハマグリの潮汁

定番では有りますが今しか飲めない真澄のあらばしりで

 

2013_0303_173835-P3030024

 

もちろん四合瓶1本なんて事は有りません(笑)

にぃ~にいいよと言って上の飾りを片づけてムービーを撮ろうと戻ると

はあ~~~もう食べ終わってました

あちゃ~~いつもながら作るのには結構時間がかかるのに食べるのは

あっという間

でもそれだけ美味しかったという事で

 

この後みんなで楽しく食べて呑んで楽しい時間が過ぎて行きました

2月・・・

1月31日ににぃ~は手術をしました

お尻の横に3センチ程の腫瘍が出来ていてそれを取り除く手術

帰って来たにぃ~はどおしてこんな酷い事するの??って顔で

私を見ていました

その目が今も忘れられない

 

そして2月5日の朝傷口を見るとぱっかりと開いてしまっていて

慌てて病院に行きまた縫いなおし

にぃ~は筋肉質でここはトイレの時にも力が入る所で

 

337

 

 

帰って来てからはとにかく動かさないで動くのはトイレに出す時だけで

エリザベスはうっとおしいだろうからと

ずっと監視をしているように見ていればなめたりもしないので

ずっと一緒に居て2月17日抜糸にはこぎつけたけれでまだかさぶたが

ぐちゅぐちゅちょっとしてるので後1週間エリザベスと言われ

23日やっとやっと完治を頂きました

 

341

 

そのおとなしく引きこもりしていた間も行事ごとが有ったので

節分の時にはこんなにぃ~の恵方巻きを作ってみました

 

300

切っちゃダメですよね本当は

301

 

そしてバレンタインはSENNAに

326

327

 

そしてお供え物はもちろんにぃ~のお腹に収まります

331

 

そして完治を頂いた次の日やっとお出かけする所は

ベルマーレのワンダーランド

選手と触れ合いに

ユニ来て気合い十分

 

360

 

そしてママの応援している選手

いっつも練習場では遊んで貰える選手と

364

この後にぃ~はペロペロってなめたんです~

いいないいな私がなめたかったな(笑)

そしてロードサイクルチームの選手の方々にも都まんじゅうを貰い可愛がって

頂きました

 

367

橘田選手と紺野選手今度応援に行きますから

にぃ~は本当に久々のお出かけですっごいテンション高かったし

嬉しそうだった

そうだよね

2ヶ月ぶりくらいにおでかけだったんだもんね

 

そして2月28日いいお天気に誘われてドライブ方々

木更津のアウトレットに

にぃ~を連れてだったのでお買い物ってよりはお散歩に

海ほたるでちょっと遊んで帰ってきました

 

2013_0228_144428-P2280016

2013_0228_145645-P2280017

 

さあ3月からはサッカーも開幕するから忙しくなるけど

にぃ~とお出かけできたらって

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »