フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 深大寺散策 | トップページ | 武蔵野公園に行くつもりが・・・ »

浜名湖でうなぎー

12月1日 土曜日

土用の丑の日と言うと夏ですが本当は鰻は冬の方が脂が乗っていて

美味しいんだよと以前聞いた事を覚えていた相方さん

鰻がたべたいとリクエストしてきたのでじゃ~浜名湖行っちゃうって

事で浜名湖にやってきましたー

 

2012_1201_121029-PC010005

来る途中お友達と電話で話したら関東は雨模様だそうですが

浜名湖はとびきりのいいお天気

着いたのがお昼だったのでとりあえず鰻食べようと向かったのが

舘山寺園

せっかくにぃ~と一緒に来ているんだから出来る限り一緒にと

思ってるのでここはテラス席でにぃ~と一緒にお食事出来ます

 

2012_1201_122438-PC010010

 

前回浜名湖で泳いでるのでこの隙間から湖を見て入れる??って顔

します

2012_1201_122049-PC010008

 

そうして待ってるうちにうなぎきましたー

350円プラスするとアサリのお味噌汁に変えて貰えます

2012_1201_123912-PC010013

相方さん

2012_1201_123857-PC010012

 

こんなに食べれるかなーとか言ってたけど完食しましたー

食べきれなかったら貰おうと思ってたのに(泣)

お腹もいっぱーい ごちそうさまでした

 

2012_1201_130251-PC010014

 

ここの駐車場から舘山寺に行けるので行ってみましたー

遊歩道コースで

誰もいないのでちょっとフリーに

 

2012_1201_131042-PC010019

 

2012_1201_132442-PC010025

 

観音様

 

2012_1201_132838-PC010028

 

そして展望台の方に

2012_1201_133531-PC010030

 

いいお天気

そして富士見岩に行ってみると柵も無くって岩の上から景色を

みるんですが・・・こんな感じ

 

2012_1201_134035-PC010038

 

下は断崖絶壁なのに全然平気なにぃ~

おおものだ(笑)

2012_1201_134125-PC010041

 

ひと周りして舘山寺巡り終了

2012_1201_135844-PC010046

 

せっかく浜名湖に来てるんだから寄らないなんてと

ゴルグッズがいっぱいあるラリーズカンパニーに寄って

ママさんは買い物にいそしみましたー(笑)

 

2012_1201_151453-PC010047

« 深大寺散策 | トップページ | 武蔵野公園に行くつもりが・・・ »

コメント

毎度~!
浜名湖ですか
フットワークかるいですねぇ
ここ、以前ぽちたまで放送されてたとこじゃないかなぁ
行きたいな~って思っててん♪
うなぎ~
食べたい!!
浜名湖~行きたい!!

NEARちゃん家、いつもアクチ部ですね。
うなぎが食べたいと思ったら、即浜名湖、その行動力お見事です。

我が家もわんこOKのうなぎ屋さん、以前探していて、こちらのお店知っていたのですが、なにせ浜名湖。
日帰りは遠すぎる。
と思ったら、NEARママさん、余裕の日帰り。
しかも結構歩く観光もして、買い物もして。
うーん、我が家も挑戦してみようかな。

全部食べきれないと思われてたのは相方さんですよね。
味噌汁や小皿もたくさんで、すごい量ですね。
ママさんの活力源は、いっぱい食べることですね。
でも体重に反映されないのが羨ましい!

いや~鰻美味しそうだな~食べたい(^-^;
浜名湖もまだ行ったことないんだ~舘山寺園覚えておこっと!
にぃちゃんそりゃ泳ゲルって思っちゃうよね
来年は絶対湖デビューするぞーo(*^▽^*)o
うわ~にぃちゃんめっちゃ凄い所にたってるぅ~
見てるだけで足がすくむわ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
だよね~ここは絶対寄らないとね
で何か収穫はあったのかな。

豚骨ラーメンが食べたくなったら鹿児島にくればよか~

こんなところでウナギが食べれるなんて~いいないいな、わんこと食べれる所が
あるっていいな
九州にも ってか鹿児島にもあるんかな?

にぃは怖くないのか?さくは怖がるぞ、私が怖がるからきっとさくも怖がるかもね

にぃのお洋服はいつも可愛いね~

にぃはお洋服着てくれるからお利口やね~

『死ぬ前に何が食べたい?』って問われたら、私は迷うことなく
鰻\(^o^)/って答えるくらい鰻が大好きです。
私も以前、浜名湖に鰻を食べに行きましたよ〜
口に入れた瞬間とろけますよね(*^o^*)
りっくありす地方付近の三島市にも美味しい鰻屋さんあります《うなぎ桜家》
が私は好きです(^^)機会があったら行ってみて♪

にぃ〜ちゃん断崖絶壁怖くないんだ〜
人間の方が焦っちゃうよね(^^;;

うわー、鰻にあさりのお味噌汁、美味しそう♪
ボリュームありそうだけど、美味しくてペロッと入っちゃいそうですね。
断崖絶壁の上ですずしい顔してたたずんでいる、にぃ~ちゃん、ほんと大物ね♪

お気に入り企画へご参加どうもありがとうございました。
事後報告になりますが、パピーにぃ~ちゃんのお写真を表紙に
使わせてもらいました。
おかげで素敵なデジブックに仕上がりました。
にぃ~ちゃん、どうもありがとうね♪

xmas六ママさん

わー六ママさんコメントありがとうございます

なかなか一緒にうなぎ食べれる所が無くって以前クチェッタに
泊まってボート乗った時にお兄さんが教えてくれたんです

今の時期だとテラスも風がふくと寒いですけど・・・
食べに行く時はぜひいってくださいよー
いきますから(^^)v

xmasサラパパさん

サラパパさんの所だと東名に乗るのも大変でしょうけど
わが家からだとすぐなので・・・
浜名湖位はノンストップのひとっぱしり圏内です

せっかくうなぎ食べるんだったら本場でってのがわが家流

そうなんです
食が細いのは相方さんで私は本当にいっぱーい気持ちいいくらい食べます


お陰で・・・・ミートテックがだんだんスーパーからウルトラになってきてます
やばいって思うんですが私からこれを取ってしまうと楽しみが・・・(笑)

xmasりーたんママさん

うなぎ一緒に食べれる所は浜名湖ではここ位だそうで・・・
せっかく一緒にいってるんだから極力一緒に入れる所っておもうもんね

浜名湖産のあさりのお味噌汁アサリがこれでもかーってくらい入ってるから
ぜひぜひ浜名湖デビューして

断崖絶壁でも結構平気って言ってる私も結構好きなんですが・・・
本当なら富士山も見れるらしいよ

そうせっかく浜名湖まで行ったらここは外せないよね
欲しい物がいっぱい有ったんだけど今回は控えめに(笑)

xmasさくまま

そーだね私が平気だからきっとにぃ~も平気なんだろうなhappy01

う~~~ん豚骨ラーメンって言うよりは美味しい焼酎が呑みたいって
言って鹿児島目指すと思うよ
いつかは鹿児島っておもってるからー

xmasりっくありすさん

私も三島の桜家さん良く食べにいきますよ
土日だと並んで食べなきゃいけないけど・・・

三島にもう一軒名前ど忘れしちゃったけど美味しいうなぎ屋さん有るよね
相方さんがうなぎが好きで私はどちらかというとアナゴ派なんですが
最近はうなぎにはまりつつありますhappy01

うなぎは冬の方が脂がのってて美味しいそうです
試してみてー
わが家は冬の方が美味しいねって食べてきました

xmasかかおさん

素敵なデジブックを作っていただいた上にその上に表紙に使っていただけるなんて
すっごいすっごい幸せです
ありがとうございました
とっても素敵なデジブックで感激
見てると心がほっこりとしてきます

高い所好き見たいっていうか私が好きだからなのかなー
結構根性据わってます
きっとそれも私似かな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207823/48109604

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖でうなぎー:

« 深大寺散策 | トップページ | 武蔵野公園に行くつもりが・・・ »