フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

一足早いクリスマス

12月22日朝6時30分

さ~~~出発です

一足早いけどにぃ~にクリスマスプレゼントに今年初雪遊びを

 

ここで一休みのボール投げをして

2012_1222_102648-PC220001

後はノンストップ

休憩を入れながらも5時間半

長野ICを下り向かう途中まで全く雪が無かったのですが目的地

に近づいてきたら有りましたー

 

付いた先は『グラスハウス』

もう着いた途端に走りだして行っちゃいましたー

みんなでお迎えに出てきてくれた物のもう走りだしていくにぃ~に

ぴったりとくっついて来てくれたのはぴんくちゃん

 

2012_1222_125336-PC220005

小さい子に教育的指導の厳しいにぃ~ですがぴんくちゃん全然平気

何が気に入らなくて何が気に入るのか・・・よく判らない(^^ゞ

 

2012_1222_125340-PC220006

 

ボールを取られ追いかけっこしたり・・・

こんなにぃ~を見るのは初めてかも~

 

2012_1222_125422-PC220007

思いっきり遊んで貰い冷えて来たのでチェックインして

温泉に行って来ました

2012_1222_163007-PC220016

体もぽっかぽかに温まりお腹もぺこぺこ

 

2012_1222_190419-PC220017

2012_1222_191705-PC220018

2012_1222_194026-PC220020

2012_1222_194030-PC220021

今しか飲めないお酒まで有って(^^)v

2012_1222_194039-PC220022

この後鴨肉のローストが有ったのですが・・・・写真がな~~い(涙)

相方さんはハーレム状態

すみれちゃん ふりるちゃん ハニーちゃん らむねちゃん ぴんくちゃん

にぃ~と見事に女の子に囲まれてました(笑)

 

2012_1222_195411-PC220024

 

この後すみれママといっぱ~~~いお話して夜も更けていきました

 

2012_1222_211945-PC220032

 

翌朝朝ご飯を食べてもう遊びたくて仕方ないにぃ~

2012_1223_084250-PC230033

支度して荷物を片づけさ~~時間までもう自由にあそべーって

 

2012_1223_102006-PC230034

 

2012_1223_102100-PC230037

2012_1223_102206-PC230041

この日もにぃ~と遊んだのはぴんくちゃん

いっぱい遊びました

2012_1223_103040-PC230057

なんか顔似てるかな??

ハニーちゃんも一緒に遊んだりふりるちゃんらむねちゃんと遊んだり

2012_1223_103938-PC230064

 

2012_1223_105716-PC230080

 

2012_1223_105527-PC230076

そうこう遊んでいるとニコママが遊びに来てくれました

ハルくんおっきくなりましたー

ぴんくちゃんといい相手です

2012_1223_141750-PC230095

そして初めましてのケインくん

2012_1223_151324-PC230102

 

ニコママさんが買ってきてくれたおやきを食べながら少しの間お喋りして

楽しい時間はあっという間に過ぎてもう帰らなきゃ・・・

また雪遊びにこようね

楽しかったねにぃ~

すみれちゃん2月に15歳

とってもかわいいおばあちゃん

またおやつ持って遊びにくるね

 

2012_1223_134551-PC230087

 

その後睡魔と戦いながらも渋滞も無く6時間弱で帰ってきました

翌日はお家でイブ

それはまたUP・・・・・う~~ん年内にしなきゃ(^^ゞ

週末の雨はやめて~

せっかく遊びに来ていただきコメント頂いてるのに

ちょっと色々な事が有ってコメント返しが遅くなってしまって申し訳ありません

 

12月15日 土曜日 せっかくの土曜日なのにー

冷たい雨どっこにも行けませんでした(T_T)

 

翌16日はいいお天気

我が家地方から一番近い場所で雪遊びの場所無いかなーと

探しに行く事にしました

我が家地方で雪が降ると言えば富士山

まだ無理だろうけど・・・何箇所か思ってる場所が有るので下見に行って来ました

 

この日はとってもいいお天気

 

2012_1216_121433-PC160027

 

富士山だったら1時間半くらいで遊べるのでお昼からでもお出かけ

できるもんなーと思いながらも下見終了

 

お腹がすいたので先週もお邪魔したボブズカフェでランチ

 

2012_1216_133556-PC160034 

 

2012_1216_133831-PC160035

 

こちらのお方は散々遊んで来たのに遊べませんかーってお顔で見ます

 

2012_1216_134632-PC160038

こんなに見られちゃ~ゆっくりなんて食べてられない

ちゃちゃっと食べてはいはい遊びますよー

 

2012_1216_140443-PC160045

 

ひと遊びさせて貰いそういえば今年はイルミ見にいってないねー

って事で御殿場からひとっぱしりお台場に移動

フジテレビでも見てみる?って

2012_1216_173058-PC160059

フジテレビでは私の大好きなゴールデンボンバーのブースが有りました

 

2012_1216_172357-PC160050

う~~んダルビッシュいいね

2012_1216_172525-PC160054

2012_1216_173447-PC160060

 

2012_1216_174148-PC160063

風が強くて寒い寒い

でもレインボーブリッジがレインボーになっていました

とってもきれい

 

2012_1216_180025-PC160073

 

2012_1216_175812-PC160072

 

クリスマス世の中は3連休でクリスマスイブはお休みですが

相方さんの会社は相変わらず祭日は出勤

なので一足早いクリスマスプレゼントで雪遊びに行って来ましたが

それはまたUPしまーす(^^)v

週末は・・・・

12月8日 土曜日

まーるで物欲の無い相方さんが珍しくGパンが欲しいからアウトレットいこって

言うんで御殿場に出かける事に

この日は風が強くてアウトレットでご飯食べるのはちょっとと思って

ボブズカフェでご飯&走りごしれえしてから行く事に

 

2012_1208_123710-PC080004

 

注文し終わるともう外のランで遊びたくて仕方なさげなにぃ~

なのでお料理が来るまでランで

 

2012_1208_123526-PC080003

 

そして今日頼んだのは蟹のパスタと

 

2012_1208_124637-PC080006

 

焼きカレー

2012_1208_124956-PC080007

 

お腹がいっぱいになって帰りにもうひと遊びさせていただき

 

2012_1208_123515-PC080002

 

アウトレットに

エドウィン ビッグジョン リーバイス その他色々周って

気に行った1本が見つかったので購入して帰ってきました

 

翌9日の日曜日は毛呂山のドッグランに

 

2012_1209_111359-PC090008

 

思いっきり走り回って1回目は満足満足

 

2012_1209_112153-PC090013

そーいえばちゃんとしたドッグランに来るのは久しぶりかな

お友達のジャムちゃんロッちゃんパンナちゃん家の

パンナちゃん

にぃ~は結構小さい子でも教育的指導をする事が有るのに・・・

なぜかパンナには優しかったなー

 

そういえばどこか似てる??パンナとにぃ~

 

2012_1209_142041-PC090017

 

1日のーんびりとランで遊んでご飯を食べて帰ってきましたー

もう少し近いといいなって思うんだけど・・・

武蔵野公園に行くつもりが・・・

12月2日 日曜日

都内も紅葉が色づいてきているのでニュースでやっていた

武蔵野公園に紅葉でも見に行こうかとお出かけする事に

 

事前に武蔵野公園付近にどっかにぃ~と一緒に食べれるCAFEでも

無いかなーと探すと『Cafe TROIS CHIENS』と言う所を見つけて

まずは腹ごしらえからスタートです

我が家いっつもこのパターン(笑)

駐車場が1個しかない為お店の前を通ると埋まっていたので

府中の森公園の駐車場に停めて向かいました

住宅街の中にそのお店は有りました

2012_1202_134313-PC020059

 

メニューを見るとナポリタンの文字

私ナポリタンが大好きなので迷わずナポリタンを注文

2012_1202_124055-PC020049

 

辛い物がからっきしダメなくせにお願いしたタイ風焼きそば

2012_1202_124557-PC020052

 

どちらもがっつりと量が有ってこれに飲み物とデザート付き

お腹がいっぱいになりました

 

お店の中にはとってもかわいいフェルトドッグを飾ったツリーが

 

2012_1202_134039-PC020057

 

フェルトでまんまるにしてこちらのお店の子のシュナイザーが貼り付けて

有って可愛かった

こんなのもいいなってアイディア頂いちゃいました

 

お腹もいっぱいになったので武蔵野公園に移動すると駐車場がいっぱい

だったので隣接している野川公園の駐車場に車を停める事に

 

野川公園を歩いているととっても綺麗な銀杏の絨毯を見つけました

 

2012_1202_142837-PC020072

 

2012_1202_143053-PC020080

ここ野川公園思ってたよりも広い公園

所々紅葉している所で記念撮影

 

2012_1202_142428-PC020064

 

そしてちょっと誰もいない所で遊ばせてあげてー

 

2012_1202_143355-PC020084

 

ってしてたら4時半過ぎになってしまい目的の武蔵野公園にまで

辿り着きませんでしたー

でもま~綺麗な銀杏の絨毯見れたしいっかって

浜名湖でうなぎー

12月1日 土曜日

土用の丑の日と言うと夏ですが本当は鰻は冬の方が脂が乗っていて

美味しいんだよと以前聞いた事を覚えていた相方さん

鰻がたべたいとリクエストしてきたのでじゃ~浜名湖行っちゃうって

事で浜名湖にやってきましたー

 

2012_1201_121029-PC010005

来る途中お友達と電話で話したら関東は雨模様だそうですが

浜名湖はとびきりのいいお天気

着いたのがお昼だったのでとりあえず鰻食べようと向かったのが

舘山寺園

せっかくにぃ~と一緒に来ているんだから出来る限り一緒にと

思ってるのでここはテラス席でにぃ~と一緒にお食事出来ます

 

2012_1201_122438-PC010010

 

前回浜名湖で泳いでるのでこの隙間から湖を見て入れる??って顔

します

2012_1201_122049-PC010008

 

そうして待ってるうちにうなぎきましたー

350円プラスするとアサリのお味噌汁に変えて貰えます

2012_1201_123912-PC010013

相方さん

2012_1201_123857-PC010012

 

こんなに食べれるかなーとか言ってたけど完食しましたー

食べきれなかったら貰おうと思ってたのに(泣)

お腹もいっぱーい ごちそうさまでした

 

2012_1201_130251-PC010014

 

ここの駐車場から舘山寺に行けるので行ってみましたー

遊歩道コースで

誰もいないのでちょっとフリーに

 

2012_1201_131042-PC010019

 

2012_1201_132442-PC010025

 

観音様

 

2012_1201_132838-PC010028

 

そして展望台の方に

2012_1201_133531-PC010030

 

いいお天気

そして富士見岩に行ってみると柵も無くって岩の上から景色を

みるんですが・・・こんな感じ

 

2012_1201_134035-PC010038

 

下は断崖絶壁なのに全然平気なにぃ~

おおものだ(笑)

2012_1201_134125-PC010041

 

ひと周りして舘山寺巡り終了

2012_1201_135844-PC010046

 

せっかく浜名湖に来てるんだから寄らないなんてと

ゴルグッズがいっぱいあるラリーズカンパニーに寄って

ママさんは買い物にいそしみましたー(笑)

 

2012_1201_151453-PC010047

深大寺散策

色々な事が立て続けに起こってせっかくコメント入れてくださってるのに

返しが遅くなってごめんなさい

 

もう先週のお話ですが・・・11月25日 日曜日

前日はにぃ~とお山にお出かけして一緒に遊んであげれなかったので(笑)

今日は相方さんを連れてゆる~~い紅葉お散歩しに深大寺に行く事に

 

にぃ~もそうですが相方さんもにぃ~と一緒だととっても楽しそう

少しでも元気をにぃ~から貰えればと

 

2012_1125_103724-DSC01560

 

深大寺に着いた時にはもうお昼だったのでまずは腹こしらえ

深大寺なんで深大寺そばを食べにここに

 

2012_1125_131435-DSC01564

外でにぃ~と一緒に食べれます

 

2012_1125_132430-DSC01566-tile

 

お腹も満足して散策です

お寺さんわんこが入れない所がほとんどですがこちらはOK

一緒に散策

 

2012_1125_135258-DSC01572

 

紅葉が綺麗

2012_1125_140746-DSC01579

 

私朱印集めをしているのでこちらでもご朱印も頂いてっと

 

2012_1125_184619-DSC01623

 

お寺の境内散策終了

2012_1125_141310-DSC01588

 

参道はいいお天気だから人がいっぱい

 

2012_1125_141357-DSC01590

 

参道にこんなきたろうのお店がありましたー

茶屋にもなってたんですが今回は食べませんでした

 

2012_1125_142105-DSC01591

2012_1125_142140-DSC01595

2012_1125_142500-DSC01598

 

大黒さんと恵比寿さん

2012_1125_143048-DSC01602

 

ぐる~~っと参道を周ってそば団子もいただきました

 

2012_1125_144704-DSC01605

 

ひと周りお散歩してさ~にぃ~のお楽しみのランへ

お散歩してるよりもやっぱこれがにぃ~には1番の楽しみだよね

 

2012_1125_151219-DSC01616

 

だってランで遊んでる時はとびっきりのいい笑顔だからー

 

2012_1125_151152-DSC01614

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »