フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« りんご狩りに行って来たよ | トップページ | 深大寺散策 »

お友達とアクチ部

お友達のマンゴー家に一緒にお山にいきませんか?と誘って頂き

丸投げで計画して頂き秩父に行って来ましたー

 

朝4時45分ににぃ~と2人でお出かけです

ナビを見ると下道で抜けて行くと3時間30分

関越を抜けるのと余り変わらないからよ~しこっちで行っちゃえと

下道で秩父を目指して走りだすと途中からなななんとナビがぶっ飛んだあ(@_@;)

 

エンジン切ってってしたら元に戻るもののまたぶっ飛んでもうダメだ

ってiphoneのナビに切り替えて何とか待ち合わせの道の駅 大滝温泉に辿り着きましたー

 

すっごいお久しぶりのマンゴーでしたがにぃ~の教育的指導が入り

マンゴー撃沈

ごめんね~ちょっとしたら慣れるかな??と心配しながらも

目的の場所に移動 だいぶ上まで車で上がり着いたのが三峯神社

ここは犬を祭ってる神様

お参りして目指せ20歳という事でここの奥院を目指す事に

 

2012_1124_094407-DSC01479

 

ここから奥院に向かって歩き出します

にぃ~歩き出すとめっちゃ楽しそう

お山連れてくるとすっごい楽しそうに走りまわる姿みると朝早起きして

連れて来てあげて良かったって

Kたんとマンゴーと一緒に登って行きます

2人とも隊長になりたい子なんで先を争って歩いていきます

 

2012_1124_100733-DSC01484

 

後ろから歩いて行く私を時々気にかけてくれて見にきてくれます

 

 

2012_1124_102205-DSC01493

 

まんごーも余裕の表情

 

2012_1124_103102-DSC01496

 

この先階段と鎖場が

 

2012_1124_103540-DSC01498

 

2012_1124_104751-DSC01505

 

後少し最後階段と鎖場を登ったら目的地の奥院

その前に難関

まるで梯子の様な急な階段

 

2012_1124_111300-DSC01529

そしてこんな鎖場

 

2012_1124_105307-DSC01508

でもマンゴーもにぃ~もなんなりクリアー

人間の方が大変

さっすが4WD お山に来るとわんこの身体能力に関心

大変な思いをして着きましたー奥院

 

2012_1124_105645-DSC01511

 

2012_1124_105808-DSC01514

 

頑張って登って来たんだからきっと御利益があるよね(^^)v

上からの眺め紅葉してるかなと思ってたのですが終わってた(笑)

 

 

2012_1124_110115-DSC01517

 

頑張って登って来たお二人さん

でもいっつも歩くよりは楽ちんだったかな

 

 

2012_1124_110247-DSC01522

 

見晴らし台の様になっていた所で

 

2012_1124_110911-DSC01525

 

さ~下山です

 

下に降りてきてまずは小腹がすいたので芋でんがくを

 

2012_1124_123159-DSC01531

 

食べてから今度は本殿の方をお散歩

 

2012_1124_123659-DSC01534

 

2012_1124_124102-DSC01536

 

日本武尊の像が

 

2012_1124_125008-DSC01543

 

そして本殿でお参り

2012_1124_130058-DSC01545

 

ここの狛犬はいろんな子がいましたー

 

2012_1124_130048-DSC01544

2012_1124_130615-DSC01550

2012_1124_131012-DSC01556

2012_1124_131018-DSC01557

 

樹齢800年の木ににぃ~もタッチして気を頂きました

2012_1124_130143-DSC01546

どうか1日でも長く長生きできますように・・・

 

神社のお散歩を終えて車で移動

おそばを食べようと走らせていると看板が見えたのでここに

 

2012_1124_150037-DSC01559

 

私は野菜天そばを注文

てんぷらもおそばもとっても美味しかった

 

2012_1124_143928-DSC01558

 

そして温泉に入って帰ってきましたー

 

一緒に遊んでくれたマンゴー家のパパさんママさんお世話になりましたー

 

今度は私が企画してみますね

また一緒にお山いきましょーね(^^)v

« りんご狩りに行って来たよ | トップページ | 深大寺散策 »

コメント

NEARちゃんママさんはやっぱ行動派だぁ~
凄ーく尊敬します(^^)
ここはお犬様の神社ですか?
私も行ってみたいですね~

4WDちゃんたちは鎖場を普通に登ったの(^o^)スゲー♪
難関のところ。。。 急階段、急斜面って書いてあるときって
お写真で見るよりホントめっちゃ急なんだよね~ 
『急』の意味分かるゎ~(^^)
でも皆さんよく頑張ったねー♪
で、隊長の勝敗はあったのかしら?(^_-)笑

凄いとこ 登って行ったんやね~
見てるだけで しんど~とおもっちゃう(笑)

にぃ~教育指導したんや(笑)
その後はイイ感じやね^^

お蕎麦も美味しそう~

ホント にぃ~ママはアクチ部で感心しちゃう^^

改めまして、一家でお世話になりました。
距離は歩きませんでしたが、これはこれで楽しかったですね。

お犬様に参拝したんだし、NEARちゃんもマンゴーも健康間違えなしですね。
あとは、マンゴーが心の広いコになって、誰とでも仲良くできればいいんですが・・・

いつも、一人っ子で甘やかしているので、
たまには、NEARちゃんみたいな教育的指導も必要かもしれません。

今度は、オールマイティーに遊べるお山にぜひぜひご一緒しましょう。
また遊んでください。

うわ~すごいお山登りだったんだねΣ(`0´*)
うふふ~そりゃそうだよね~4駈には敵わないよね!
ここの本殿そういえば以前ロロコメ家もお参りに行ってましたよー
やっぱ犬神様が祀られてるとお参りしないわけにいかによね(o^-^o)
最後にお蕎麦と温泉これで疲れも吹っ飛んだかな・・・

犬の神社、初めて知りました。
奥院までの道のりがものすごく険しいですね(汗)。
鎖場って、あの鎖にしがみついて、よじ登るんですか?
頑張った分、バッチリご利益がありますように。
にぃ~ちゃんの元気っぷり、まさに4WDですね。

お気に入りの一枚企画、募集を開始しました。
ご参加、楽しみにお待ちしています。


にぃはすごい所登って行くんだね~

いやあ~にィママもすごいな、

わたしが一緒なら下で待ってるね~って言いそうだ

犬の神社ってのがあるなら是非行ってみたい

にぃますます元気になるなぁ~

xmasりっくあありすさん

ここお犬様が祭られてるお犬様の神社だそうなんです

鎖場をなんなりと登り降りこれには脱帽
きっとムリだろうななんて思ったのにさーさっすが4WDだ
私達が思ってるよりずっと身体能力が有るんだね

ほんと写真よりも急なんだけど写真じゃわからないんだよねー
でもきっと登ってるりっくありすさんなら判って貰えるって

xmasVIVIママ

はいやらかしましたー
もう本当にって思ったけどその後は大丈夫だったから
ちょっとは成長したかなー(笑)

おそばは飛び込みで入ったけど美味しかったー
その後の温泉入って
お山は頑張って登って美味しい物食べて温泉つかって
やめられませーんhappy01

xmasMたんさん

御世話になりましたーdog申し訳ないね
本当に・・・・でもその後はちょっと大丈夫だったかなって
わが家ももう猫かわいがりしてるからさー
次に遊ぶ時にはもうちょっと成長してるといいんだけど・・・

一緒に登るのも楽しいね
今度はいいお山さがしとくね
また一緒にあそんでやってくださーいgood

xmasりーたんママさん

そーなんだhappy01ロロコメ家もお参りにいったんだね

お犬様が祭られてるとついついお参りに行きたくなっちゃうよね
頑張って奥院までいったから御利益あるかなー

いい景色見て美味しい物食べて温泉つかって
お山は楽しくてやめられませーんsmile

xmasかかおさん

そう人間はあの鎖に捕まってのぼるんだけど4WDはそのまま
登って行ってしまいましたー

降りるのもこっちが心配してたけどなんなくと
凄いなーって感心しちゃいました

奥院までいったのでどうか長生きできますように

ぜひぜひとびっきりの1枚を選んで参加させてもらいまーす

xmasさくまま

あはははは下で待ってるってか
一緒に登らなきゃsmile

犬の神様に健康で長生きできますように
めざせ20歳ってね

お山は本当に登るのは苦しい時も有るけど
上に行っての景色の良さは登らないとお目にかかれないからー

きっとさくも楽しそうに登ってくと思うんだけどなnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207823/48007732

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とアクチ部:

« りんご狩りに行って来たよ | トップページ | 深大寺散策 »