フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« もう11月に | トップページ | HONDA DOG »

アクチ部 部活動してきたよ

相方さんの会社祭日はお休みじゃないのになぜだか

11月2日の金曜日がお休みで3連休

 

せっかく平日お休みなんだから部活しよーって事で

お友達のマンゴー家が登っていた大菩薩峠に行く事に

 

2000m級のお山ですが上まで車で行けるので

部員にはいいかなって(笑)

 

お山の中腹の駐車場に着くとなんと外気温が・・・

 

2012_1102_105840-DSC01212

 

2012_1102_113423-DSC01229

 

熊出没注意の看板が有ったのでにぃ~体調に鈴を付けてしゅっぱーつ

 

2012_1102_111907-DSC01225

 

本当にいいお天気

所々まだ紅葉が残ってましたー

 

2012_1102_111321-DSC01217

 

にぃ~隊長とっても楽しそうに登って行きます

 

2012_1102_120256-DSC01245

 

登って行くと富士山がこーんなに綺麗に見えました

 

2012_1102_121149-DSC01248

 

そして着いたのが大菩薩峠

 

2012_1102_123239-DSC01257

 

ここからの眺めがまたすっごい綺麗

抜けるような青空に富士山に紅葉した山々

こんな景色を眺めながら歩きだします

2012_1102_123627-DSC01267

 

今日は本当に何処から眺めても綺麗に富士山が

 

2012_1102_125027-DSC01283

 

ちょっと谷間になってる所でお昼ご飯にしましたー

 

2012_1102_130701-DSC01317

 

カップ麺を食べてちょっと一休みしてまたまた歩きだします

 

2012_1102_134907-DSC01323

 

こんな岩場もなんなく登って行くにぃ~頼もしい

 

2012_1102_134928-DSC01327

 

心配して時々こーして待っていてくれます

そして今日は最高の景色を見ながら歩けてます

 

2012_1102_140824-DSC01345

 

そしてちょっと森みたいな所に入るとにぃ~テンションあげあげ

めっちゃ楽しそうに走り回ってました

朝晩寒いのか霜柱に氷が

 

2012_1102_130240-DSC01316

 

2012_1102_141528-DSC01349

 

そして大菩薩嶺に到着でーす

でもここは周りを木に囲まれていて景色はなーんにも有りませんでした

 

2012_1102_142204-DSC01357

 

にぃ~はなんかめっちゃ楽しそう

 

2012_1102_142549-DSC01373

 

2012_1102_142559-DSC01376

 

さ~下山です

行きに楽なコースで上がって来てしまったので帰りは尾根道で大変

そんな中でもにぃ~はコース取りも上手

イキイキとして下りて行きます

 

2012_1102_144003-DSC01380

 

あんまり遅いとま~だ?って顔で

2012_1102_153008-DSC01396

 

3時間半程で一周できると書いてあった登山道ですが・・・休憩を

入れて4時間半

1番部活を楽しんでいたのはにぃ~でした

車に着いたらまだまだボールで遊ぶ気満々

凄い身体能力に脱帽

こ~んなに喜んで歩いてくれるのでまた違うお山にいこーねにぃ~

 

帰りにちょっと下った所に温泉が有ったのでちょっとひとっ風呂浴びて

私のだーい好きな中央道の初狩PAのジャンボおにぎりを食べて

 

2012_1102_175153-DSC01401

 

本当にずっしりと重たいジャンボおにぎり

2段目の一番右が普通サイズです

注文が入ってからお店の人が握ってくれます

機会が有ったらお試しくださーい

私のお薦めです(#^.^#)

 

次の日はツインリンクもてぎで行われてるHONDA DOGに

それはまたUPしまーす(^^)v

« もう11月に | トップページ | HONDA DOG »

コメント

ほ~きれいな所~にぃはさすがだねっ

ほいっほいほいって感じで

待ってるのが可愛いねっこんな下からの顔、眉間にしわよせて
さくにそっくりで笑った~

気持ちが良さそう富士山もすげ~
富士山ってやっぱ何回見ても感動するのかもねっ

1回しか見た事ない

おにぎりエブリワンの爆弾おにぎりみたい?
デカイのは美味しいよね~

分かる~

鈴をつけた隊長さん、可愛いですね~♪
すっごい岩がゴロゴロの道も笑顔で上る隊長さん、すごいです。
途中で食べたカップ麺、最高に美味しかったでしょうね。
富士山も綺麗でうっとり。
富士山とにぃ~ちゃんの2ショット写真も
感激しました。
そして、おにぎり、でっかい!?

ハロウィン記事に嬉しいコメントありがとうございました。
にゃんこの仮装にもトライしてもらったんですね。
猫パンチ、お怪我はありませんでしたか(笑)。
次回の「お気に入りの一枚」企画もぜひぜひ、ご参加お待ちしています♪

待ってました~アクチ部。
ルートは我が家とは逆ルートですね。
ウチは、往路がきついコース、復路がなだらかなコースでした。

我が家が行った時は、曇ったり雨が降ったりで、富士山なんかちっとも見えなかっただけに、
こんなに晴れてて、キレイな富士山が見えたなんて、すごくうらやましいです。

そうそう、大菩薩峯は、風景なしでしたね。
ちょっと意外でしたね。

お山以外で、富士山を見ることはあっても、なぜかお山に登った時は、富士山にご縁のないマンゴー家。
今度ご一緒する時は、NEAR家にあやかって、富士山を拝めるでしょうか・・・

日にちだけ決めて、肝心なお山を決めてませんでしたね。
今週までは、ちょっとバタバタしていますが、来週には落ち着くので、今しばらくお待ちください。

天気 最高ですね。それだけで気持ちいいですよね。
尾根歩きも気持ちよさそう!
今シーズン 天気恵まれず 全然行けてません。
丸沼も 雪で 違う遊びになっちゃったし。
自然の景色 いただきました。9枚目の写真が特にいいですね。
nearちゃんも楽しんだようだし 最高でしたね。
ジャンボおにぎり 大きい!

コメントご無沙汰しております。
稜線からは、綺麗な景色に見とれちゃいますね。
秋も深まっても部活動は健在なので、びっくりです。
NEARママさんも、すっかり山ガールですね。

大菩薩峠は、裏山のイメージがあって、日帰りできる印象はなかったのですが、良い場所にあるんですね。思わず地図を見てしまいました。

富士山も綺麗に見えて、良い日に登りましたね。
NEARちゃん、岩場も上り下りスイスイですごい!

NERA家の部活動を見ていると、むかーし山登り好きだった血が騒ぎます。
4時間半の半日登山は、今の我が家では困難ですが(^^ゞ

楽しい部活動続けてくださいね!

mapleさくまま

エブリワンってコンビニ??そこにも爆弾おにぎりが有るんだね

ここのは爆弾よりもずっしーり重たいおにぎりだよ
食べごたえのある1個でお腹いっぱーいって

富士山ってやっぱ雪がかぶってるのがいいね
富士山って感じで・・・

にぃ~とさくって顔本当に良くにてるよねhappy01

happy01かかおさん

にぃ~が一番楽しんでいたのでは・・・・
鈴煩わしくないのかなーって思ったりもしたけどちょっとコーナーで
見えない時も鈴の音で判るし

ほんとこの日はと~ってもいいお天気で富士山が奇麗に
こんなに午後まで奇麗に見える時って珍しいんだけどね
なのでいい1日でしたー

次の企画もぜひぜひ参加しまーす

mapleMたん

間違えちゃったのよー
本当は登りは大変でも下りは楽な方がいいんだけどさ・・・しっぱいwobbly

ほんとこの日はと~ってもいいお天気で午後まで最後まで富士山が見えてたよ
お山登って富士山見えると気持ちがいいね

次は2隊長がきっと張り切るでしょうねー
楽しみheart04

maplepjberryshevyさん

丸沼違う意味で羨ましかったよー
早くも雪遊び出来ちゃってhappy01

この日は本当に気持ちよーくお山登りが出来ました
やっぱ自然っていいよねー

おにぎり上りの初狩PAのぜひぜひ中央で帰る時食べてみて
笑えるからーhappy01

mapleサラパパさん

サラパパさんもぜひぜひお山登り復活してきて下さいよー
一緒に登りましょうよ
サラちゃんの違う一面も見れたりして楽しいですよ

大菩薩峠は結構上まで車で行けるので手軽なお山と書いてあったけど
わが家には手軽とまではいかず結構登ったあ~~~って感じでした

わが家の一番の山ガールはにぃ~
めっちゃ楽しそうに登って行く姿は頼もしかったです

いつか一緒にお山登れたら楽しいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207823/47745774

この記事へのトラックバック一覧です: アクチ部 部活動してきたよ:

« もう11月に | トップページ | HONDA DOG »