フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

お友達とアクチ部

お友達のマンゴー家に一緒にお山にいきませんか?と誘って頂き

丸投げで計画して頂き秩父に行って来ましたー

 

朝4時45分ににぃ~と2人でお出かけです

ナビを見ると下道で抜けて行くと3時間30分

関越を抜けるのと余り変わらないからよ~しこっちで行っちゃえと

下道で秩父を目指して走りだすと途中からなななんとナビがぶっ飛んだあ(@_@;)

 

エンジン切ってってしたら元に戻るもののまたぶっ飛んでもうダメだ

ってiphoneのナビに切り替えて何とか待ち合わせの道の駅 大滝温泉に辿り着きましたー

 

すっごいお久しぶりのマンゴーでしたがにぃ~の教育的指導が入り

マンゴー撃沈

ごめんね~ちょっとしたら慣れるかな??と心配しながらも

目的の場所に移動 だいぶ上まで車で上がり着いたのが三峯神社

ここは犬を祭ってる神様

お参りして目指せ20歳という事でここの奥院を目指す事に

 

2012_1124_094407-DSC01479

 

ここから奥院に向かって歩き出します

にぃ~歩き出すとめっちゃ楽しそう

お山連れてくるとすっごい楽しそうに走りまわる姿みると朝早起きして

連れて来てあげて良かったって

Kたんとマンゴーと一緒に登って行きます

2人とも隊長になりたい子なんで先を争って歩いていきます

 

2012_1124_100733-DSC01484

 

後ろから歩いて行く私を時々気にかけてくれて見にきてくれます

 

 

2012_1124_102205-DSC01493

 

まんごーも余裕の表情

 

2012_1124_103102-DSC01496

 

この先階段と鎖場が

 

2012_1124_103540-DSC01498

 

2012_1124_104751-DSC01505

 

後少し最後階段と鎖場を登ったら目的地の奥院

その前に難関

まるで梯子の様な急な階段

 

2012_1124_111300-DSC01529

そしてこんな鎖場

 

2012_1124_105307-DSC01508

でもマンゴーもにぃ~もなんなりクリアー

人間の方が大変

さっすが4WD お山に来るとわんこの身体能力に関心

大変な思いをして着きましたー奥院

 

2012_1124_105645-DSC01511

 

2012_1124_105808-DSC01514

 

頑張って登って来たんだからきっと御利益があるよね(^^)v

上からの眺め紅葉してるかなと思ってたのですが終わってた(笑)

 

 

2012_1124_110115-DSC01517

 

頑張って登って来たお二人さん

でもいっつも歩くよりは楽ちんだったかな

 

 

2012_1124_110247-DSC01522

 

見晴らし台の様になっていた所で

 

2012_1124_110911-DSC01525

 

さ~下山です

 

下に降りてきてまずは小腹がすいたので芋でんがくを

 

2012_1124_123159-DSC01531

 

食べてから今度は本殿の方をお散歩

 

2012_1124_123659-DSC01534

 

2012_1124_124102-DSC01536

 

日本武尊の像が

 

2012_1124_125008-DSC01543

 

そして本殿でお参り

2012_1124_130058-DSC01545

 

ここの狛犬はいろんな子がいましたー

 

2012_1124_130048-DSC01544

2012_1124_130615-DSC01550

2012_1124_131012-DSC01556

2012_1124_131018-DSC01557

 

樹齢800年の木ににぃ~もタッチして気を頂きました

2012_1124_130143-DSC01546

どうか1日でも長く長生きできますように・・・

 

神社のお散歩を終えて車で移動

おそばを食べようと走らせていると看板が見えたのでここに

 

2012_1124_150037-DSC01559

 

私は野菜天そばを注文

てんぷらもおそばもとっても美味しかった

 

2012_1124_143928-DSC01558

 

そして温泉に入って帰ってきましたー

 

一緒に遊んでくれたマンゴー家のパパさんママさんお世話になりましたー

 

今度は私が企画してみますね

また一緒にお山いきましょーね(^^)v

りんご狩りに行って来たよ

11月18日 西のお友達といつもの(笑)お友達と長野でリンゴ狩りに

朝方5時半に家を出て一路長野に・・・

 

途中諏訪湖でりんちゃん一家と合流して待ち合わせの農園に

もう西のお友達は来ていました

さっそく合流してりんご狩りスタート

去年と同じ場所に行ったのですが去年よりもリンゴが今年はいっぱい

 

2012_1118_102156-PB180061

たわわに実ってましたー

色々な種類のリンゴが有るので探して取ってきましたー

でもみんなとお喋りしている方が多くてりんごあんまり食べてなかった

 

今回一緒にりんご狩りしたメンバーです

 

ゆきちくん ジャズくん ハーティーくん

 

2012_1118_103903-PB180067

 

八重ちゃん 六助くん 十兵衛くん

 

2012_1118_103142-PB180065

 

レイモンドくん ジュリアスくん シルクくん フレールくん

 

2012_1118_110926-PB180071

 

ショコラちゃん ジェイくん

 

6a0128757751bf970c01348835f2af970c-250wi-crop

 

アリーちゃん

 

2012_1118_141751-PB180162

 

りんちゃん

 

2012_1118_103119-PB180064

 

総勢わん15頭に人15人

 

2012_1118_111331-PB180117

 

2時間のりんご狩りはあっという間

余り食べなかったので買って帰ってきましたー(^^ゞ

そして道の駅に移動して去年も寄った信州里の菓工房に

 

今年もやっぱりこれ食べちゃいましたー

 

2012_1118_134203-PB180149

 

出来たてモンブラン

ここのモンブランとってーも美味しいです

ケーキを食べてここでもまたまたお喋りして終了です

 

ここから見える景色はとっても綺麗でしたー

 

2012_1118_141620-PB180159

 

遊んでくれたみなさんありがとうございました

とっても楽しい1日でした

HONDA DOG

ちょっと前の事になってしまいましたが11月3日ツインリンク茂木で

行われてるHONDA DOGに初めて行ってみましたー

 

東北道が大渋滞だったので常磐道を抜けて初めて行くツインリンク茂木

 

2012_1103_114603-DSC01402

 

色々参加してみたかったセミナーとかが有ったのですが着いたのが

遅かったのですでに満員で締め切っていましたー残念

 

それでもひと周り見て回ってからお昼に

こんかい一緒にりんちゃん家も行きましたー

りんちゃんめしくれ~~

 

2012_1103_122625-DSC01406

 

こんな可愛いわんこ様のご飯

 

2012_1103_122656-DSC01410

 

茹でたお大根の上にひき肉でパウ柄をつけてありこれは真似出来るかなって

わんこのご飯は早かったのですが人間用は1時間程かかると言われ

先にスタンプラリーに出かけました

森の中を進んでいくのですが・・・にぃ~はまたお山登りと勘違い(笑)

 

2012_1103_123535-DSC01413

 

森の中からの景色がとってもきれいでしたー

 

 

2012_1103_123712-DSC01415

 

そしてやっと待ちに待ったご飯

ウィンナーにシメジのかさを付けて有ってかわいい

 

2012_1103_133201-DSC01418

 

お腹もいっぱいになりまた会場に戻りぶらぶらと

 

2012_1103_152217-DSC01430

 

そして大抽選会

宿泊券とかが有ったのですが当たる確率を狙ってファイテンの首輪に

 

そして発表されたのですがはずれーって思ったら当たった方がいらっしゃらなくて

もう一度抽選したら・・・・当たっちゃいましたー

わ~~~い\(^o^)/

 

2012_1103_154016-DSC01433

 

まだまだにぃ~には必要ないかな~と思いながらも帰って来てから

しっかり付けてます

 

茂木のキャラのブートくんと記念撮影

キグルミ大っきらいなのにボールでつったら写真撮れちゃいました

 

2012_1103_151649-DSC01425

 

そしてせっかく来たんだからとツインリンクの方に行ってみると

リンクで特別にわんも一緒に写真が撮れると言うので記念撮影

 

2012_1103_161731-DSC01438

 

2012_1103_162243-DSC01448

う~~ん後ろの柵が無いとコーナーが見えるんだけど・・・

 

2012_1103_162233-DSC01446

 

レーサー気分で走ってる?(笑)

2012_1103_162325-DSC01457

 

2012_1103_162613-DSC01472

リンクに降りられて良かったです

 

そして夕焼けでとっても綺麗でしたー

 

2012_1103_162850-DSC01476

アクチ部 部活動してきたよ

相方さんの会社祭日はお休みじゃないのになぜだか

11月2日の金曜日がお休みで3連休

 

せっかく平日お休みなんだから部活しよーって事で

お友達のマンゴー家が登っていた大菩薩峠に行く事に

 

2000m級のお山ですが上まで車で行けるので

部員にはいいかなって(笑)

 

お山の中腹の駐車場に着くとなんと外気温が・・・

 

2012_1102_105840-DSC01212

 

2012_1102_113423-DSC01229

 

熊出没注意の看板が有ったのでにぃ~体調に鈴を付けてしゅっぱーつ

 

2012_1102_111907-DSC01225

 

本当にいいお天気

所々まだ紅葉が残ってましたー

 

2012_1102_111321-DSC01217

 

にぃ~隊長とっても楽しそうに登って行きます

 

2012_1102_120256-DSC01245

 

登って行くと富士山がこーんなに綺麗に見えました

 

2012_1102_121149-DSC01248

 

そして着いたのが大菩薩峠

 

2012_1102_123239-DSC01257

 

ここからの眺めがまたすっごい綺麗

抜けるような青空に富士山に紅葉した山々

こんな景色を眺めながら歩きだします

2012_1102_123627-DSC01267

 

今日は本当に何処から眺めても綺麗に富士山が

 

2012_1102_125027-DSC01283

 

ちょっと谷間になってる所でお昼ご飯にしましたー

 

2012_1102_130701-DSC01317

 

カップ麺を食べてちょっと一休みしてまたまた歩きだします

 

2012_1102_134907-DSC01323

 

こんな岩場もなんなく登って行くにぃ~頼もしい

 

2012_1102_134928-DSC01327

 

心配して時々こーして待っていてくれます

そして今日は最高の景色を見ながら歩けてます

 

2012_1102_140824-DSC01345

 

そしてちょっと森みたいな所に入るとにぃ~テンションあげあげ

めっちゃ楽しそうに走り回ってました

朝晩寒いのか霜柱に氷が

 

2012_1102_130240-DSC01316

 

2012_1102_141528-DSC01349

 

そして大菩薩嶺に到着でーす

でもここは周りを木に囲まれていて景色はなーんにも有りませんでした

 

2012_1102_142204-DSC01357

 

にぃ~はなんかめっちゃ楽しそう

 

2012_1102_142549-DSC01373

 

2012_1102_142559-DSC01376

 

さ~下山です

行きに楽なコースで上がって来てしまったので帰りは尾根道で大変

そんな中でもにぃ~はコース取りも上手

イキイキとして下りて行きます

 

2012_1102_144003-DSC01380

 

あんまり遅いとま~だ?って顔で

2012_1102_153008-DSC01396

 

3時間半程で一周できると書いてあった登山道ですが・・・休憩を

入れて4時間半

1番部活を楽しんでいたのはにぃ~でした

車に着いたらまだまだボールで遊ぶ気満々

凄い身体能力に脱帽

こ~んなに喜んで歩いてくれるのでまた違うお山にいこーねにぃ~

 

帰りにちょっと下った所に温泉が有ったのでちょっとひとっ風呂浴びて

私のだーい好きな中央道の初狩PAのジャンボおにぎりを食べて

 

2012_1102_175153-DSC01401

 

本当にずっしりと重たいジャンボおにぎり

2段目の一番右が普通サイズです

注文が入ってからお店の人が握ってくれます

機会が有ったらお試しくださーい

私のお薦めです(#^.^#)

 

次の日はツインリンクもてぎで行われてるHONDA DOGに

それはまたUPしまーす(^^)v

もう11月に

 

10月27日・28日の土日 お出かけの予定がたってたのですが

ちょっとしたアクシデントが有りお出かけが全て中止に

どこにも出かけられないにぃ~

家に居ても私達が席を立ったりするとそわそわ

かわいそうなのでちょっとだけ時間を作って東扇島東公園に

 

492

 

 

にぃ~はお出かけ出来なかったけどボールが出来れば満足満足

 

495

 

いっぱい遊んでからお散歩しましたー

我が家地方の海と違い工場地帯なのでタンカーとかが通ってます

 

500

 

お月さまとタンカーと子供

ちょっとしか遊ばせてあげれなかったけど満足してくれたかな

 

510

 

翌日もお出かけが出来ないのですが雨が降る前にちょっとだけ海に

 

2012_1028_130258-PA280003

 

波打ち際まで行って入っていい??って顔してみるのでだ~~~めと

 

2012_1028_130431-PA280005

 

ひと周りお散歩して家に帰りこの前ホタパパの時に途中で終わってしまった

フェルトドッグを仕上げる事に

 

2012_1028_151839-PA280007

 

普段でも喋らない相方さん

これをやってる時は輪をかけてしずーーーか(笑)

そして出来上がりましたー

 

2012_1028_163652-PA280009

 

ちょっとはまってしまいました

チクチクチクチク暫くそんなのが続きそうです(^^)

 

そして31日はハロウィン

仮装パーティとかにもいつか参加してみたいなーと思いながらも

この日はにぃ~はかぼちゃのリゾット

 

2012_1031_181946-PA310013

2012_1031_182337-PA310019

 

そして私は坊ちゃんかぼちゃのグラタン

 

2012_1031_181925-PA310012

 

そして旭川からハロウィンのプレゼントが

ずいぶん前に来ていたのですがハロウィンまで取っておきました

reraちゃんありがとー

 

2012_1031_134508-PA310010

 

そしてやっと今週末は出かけられそうな状況になり

相方さんの会社明日の金曜日なぜか会社自体がお休みなので

明日はひっさびさのアクチ部してきまーす

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »