フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 日曜日はホタパパ展 | トップページ | お里帰り その2 »

お里帰り その1

わん友からいつしかお里になりお里帰りとなって今年で3回目

去年は相方さんの体調がイマイチでかき夫で参加できなかったのですが

今年はかき夫としてお里帰り

 

フレックスで帰って来ると言っていた相方さん

その時間が過ぎてもなかなか帰っては来ません

きっと帰れないんだろうなーと思いながらも準備は万端

 

そして5時40分やっと帰れると連絡が有り出発は7時半近くに

 

ナビの行程750キロ ノンストップで10時間45分 スタートです

我が家からだと東名は1番入るのに近いのでとにかく夕飯は

浜松と決めて走り浜松で晩御飯

 

浜松到着にぃ~をランで遊ばせてあげましたー

 

2012_1016_213953-PA160072

 

気分転換出来た所で車でお留守番して貰い私達は晩御飯

 

2012_1016_215951-PA160075

あっ私すっごい良く食べる事を知ってる人は私独り分だと思うでしょうが

お腹がいっぱい過ぎると眠くなってしまうのでこれを2人で分けて夕飯

食べ終わってすぐにまた走りだしました

 

相方さんもにぃ~もぐーすかと寝ている中頑張ってます

さすがに夜中2時過ぎると眠くなりかるーく10分程仮眠

長く寝ると眠気が勝ってずっと眠くなるので10分程ガーって深く眠って

出発

走りに走って明け方にはもう四国に入ってましたー

6時最終のPAでちょっと長い休憩とにぃ~のご飯を

 

2012_1017_063203-PA170079

 

そして7時過ぎ到着です

2度ほど10分程の仮眠をとり頑張って走ってきましたー

そして4カ月ぶりの再会

 

にぃ~は去年の事を覚えているのかまるで自分の家の様に玄関から

家に・・・

 

2012_1017_075653-PA170083

来たそうそうやってます

 

そして来たそうそう父ちゃんに遊んで遊んでとせがんでます

 

2012_1017_075811-PA170087

 

いっぱーい遊んでくれる父ちゃんが大好きなにぃ~

そんなこんなで休んでいると上がってきました太鼓が・・・

ここ冶良丸の子供太鼓

この祭りの時期子供は今日は1時間で帰り次の日はお休みなんです

この時は青年団の方々がひいてました

どんどんって太鼓の音に遊んでいたにぃ~は

はい!撃沈してしまいましたー

太鼓の音だいっきらいなんです(T_T)

 

2012_1017_093239-PA170091

 

 

この後すっごい雨が降って来て・・・・結局祭りはやるのですが

この雨でかき夫をしたら風邪引いてもと言う事でかき夫断念

見学にまわりました

山根に着いた頃には雨はピークってかすっごい豪雨

2012_1017_133136-PA170096

 

グラウンドが水たまり状態

でもみんな頑張ってましたー

だって新居浜のカレンダーは10月始めの10月終わり

みーんな祭りに命かけてますから

 

2012_1017_133753-PA170100

 

本当は参加するはずだった土橋の太鼓

 

2012_1017_134052-PA170104

 

本当に残念ですー

 

すっごい雨の為この後夜太鼓も中止になってしまいました(泣)

びしょんこになってしまったので帰って来てお風呂に入りちょっと

早めでしたが晩御飯

 

父ちゃんの父ちゃんが私達がワタリガニを食べた事がないだろうと

持ってきてくださって・・・

私だけかもしれないけどワタリガニってもっとちっちゃくて

出汁をとるのに向いていて食べるって感じじゃーと

でもこちらのワタリガニはでかっ

 

2012_1017_181020-PA170116

 

そしてめっちゃ身が甘くておいしいー

こんなに美味しい蟹は初めて食べたかもーってくらいの美味しさに

日本酒ガンガンと呑んでいっぱーいお喋りして夜は更けて行きました

 

喋るのと食べるのに一生懸命で全然写真有りませんでした・・・

せっかく山根を楽しみに頑張って走って来たのですが残念でしたが

翌日もお楽しみはいっぱい

それはまた次にという事で つ・・・づ・・・く(#^.^#)

« 日曜日はホタパパ展 | トップページ | お里帰り その2 »

コメント

愛媛県の新居浜市まで750㌔、ノンストップで約11時間(@_@;)
ママさんお1人で運転されたのですか~
めっちゃ尊敬します!

すごい盛大なお祭りなんですね~
気になり検索しちゃいました!←勝手に調べてごめんなさい(^_^;)
お盆やお正月には帰らなくてもこの「新居浜まつり」だけには帰省する方が多いと
書いてありました♪
うんうん!たしかにすごい賑わい、どなたかのYouTube まで見ちゃいました(笑)
今年は雨だったんですね(>_<)残念でしたね。

お楽しみが続くようなのでUP楽しみにしてまーす\(^o^)/

今年も楽しみにしていました。
NEAR家の四国旅行。
夜7時半に出発して、夕食休憩と、仮眠10分で四国到着ですか?
ママさん凄すぎます。
このペースなら、九州も絶対行けます。

せっかくのお祭り、雨で残念でしたね。
相方さんも張り切っていたでしょうに。

夕食のワタリガニすごい大きさですね。
お酒に合いそうです。
第1日目から、充実した一日になりましたね。

おかえりなさ~いo(*^▽^*)o
20分程度の休憩を2回・・・
やっぱ凄いな~にぃちゃんママは~。
このお祭りは盛大なお祭りなんですね
こちらの浜降りや浅草の三社さんぐらいの規模なのかしらsign02
しかし、雨でしたか~ちょっと残念だったでしょうが
お里での盛り上がりは最高だったんでしょうね。
ワタリガ二・・・デカッw(゚o゚)w

にぃ~ママ ノンストップやったん?
凄過ぎ~(笑)

愛媛 特に 東予地区は蟹 言うたら 渡りよ~
身は♂ ♀はタマゴ が美味い!って言うよ^^ 

bookりっくありすさん

わが家もお盆正月は帰りませんが祭りに合わせて帰ります(笑)
それくらいみんなこの祭りにかけてます

ぜひぜひ機会が有ったら見てみてください
私はしっかりはまってしまいましたー
喧嘩もみもので・・・happy01

運転ばかっていうか好きなのであんまり苦にならないだけ・・・
好きな曲を聴きながら走ってるだけですから
You Tubeでまで見てくれてありがとうlovely

bookサラパパさん

行く時は気合が入っているんで頑張れちゃうんですよsmile
よってかアホなんですね(笑)

ワタリガニ本当にこーんな大きなの初めてみたしめっちゃ美味しい
父ちゃんの父ちゃんに感謝感謝です
こんな美味しい物を食べさせて貰いありがたいです

九州いつかはいってみたいけど
九州行くにはちょっと日数が必要ですよねー
勤続25年かなんかで1週間ほどお休みがいただけるので
その時に行こうかなんて漠然と考えてますが・・・

bookりーたんママさん

こちらのお祭りより本当に市をあげてお祭りなのでもっと
盛大のような
平日なのに学校も会社もお休みー
みーんなこの日の為に1年過してるみたいなお祭りで
とっても見ごたえがあります
せっかくかき夫が出来たのにちょっと残念ですが来年のお楽しみで
また1年待ちます

運転はただ単に好きってだけ・・・・smile

bookVIVIママ

ノンストップなんてとーんでもないwobbly
10分程の仮眠は2回程とったよー

東予はわたりなんだね
わが家地方は鍋の出汁か味噌汁にするくらいで
こーんな大きなの初めて見たしめっちゃ美味しかったよーlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207823/47561976

この記事へのトラックバック一覧です: お里帰り その1:

« 日曜日はホタパパ展 | トップページ | お里帰り その2 »