フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏休みは白馬での~んびり その3

 

せっかくコメント頂いてるのにコメント返しがおっつかなくて

ごめんなさい

ちょっと遅れますがコメント返させていただきます・・・

 

 

もう白馬に泊まって5日目

8月16日 今朝も朝早くからランいこーよってにぃ~に起こされ

ランで遊んで朝ご飯

 

2012_0816_080546-P8160080

 

そしてグラスハウスさんで仲良しになったあず・みる・はる家と

一緒に午前中川遊びに

 

川に着くとやっぱり一緒にお泊まりしていたしゅうくん家が遊んでました

 

2012_0816_101614-DSC00584

 

しゅうくん泳ぐのが嫌なので周りをウロウロ

 

2012_0816_101144-DSC00583

 

あず・みる・はるパパさんはスパルタ

みるやはるをどぼ~~~んと

みる疲れてしまいましたー かわいい

 

2012_0816_103051-DSC00591

 

しゅうくんは相変わらずで足は入るんだけど泳がない

みんなで泳がせそうとするけどなかなか・・・・

っていってる内にしゅうくん相方さんが投げたボールに気をとられ

おっこちゃいました

しゅうくん初泳ぎでーす

この後しゅうくん凹んでました(笑)

 

2012_0816_103121-DSC00592

 

 

そしてしゅうくんの気持ちが復活してきてだんだんになってる所を

パパさんと降りて来て泳ぐかなーとやったのですがやっぱりダメでしたが

あずがとってもワイルドに下りてきました

 

2012_0816_104841-DSC00607

 

あずとにぃ~ボールを追いかける

 

2012_0816_103041-DSC00590

 

先に取るあず

 

2012_0816_103745-DSC00593

 

それを鬼の形相で追いかけるにぃ~

そんな怖い顔で追いかけたらあずが怖がるでしょう(笑)

 

2012_0816_103800-DSC00596

 

 

怖い顔して追いかけてこないでーと逃げるあず

追いかけるにぃ~

 

2012_0816_103838-DSC00598

 

初めましてのあずですがすごく良く遊んでいましたー

 

2012_0816_110137-DSC00611

 

そして一回グラスハウスに戻ってランチ

イタリア帰りのお兄ちゃんが作ってくれたランチは絶品

美味しい美味しいの連発でした

 

2012_0816_122116-P8160086-tile

 

ここに来て以来我が子になってるすみれちゃん

席替えしてもちゃんとなんかくれ~ってやってきます

 

2012_0816_132828-P8160095

 

そしてちょっと部屋で休憩して午後はすみれママさんが

ふりるちゃんとらむねちゃんを連れて一緒に川遊びに

 

2012_0816_152330-P8160103

 

こ~んないい景色の中本当にどこでも水遊び出来る白馬

いいなー

 

2012_0816_135005-DSC00615

 

 

 

2012_0816_160709-P8160133

 

2人とも本当に良く遊びましたー

 

水遊びして帰って温泉に入りに行って・・・・あ~~~明日は帰るんだ

嫌だなー

まだまだ遊んでたいなー

白馬だったら実家からもそんなに遠くないし夏は川遊び冬は雪遊び

にぃ~には最高の環境だよな

今までは絶対住むなら都会と思っていたけど・・・・自然の中で暮らすのも

いいななんて思っちゃっいましたー

 

はあ今日は帰らなきゃいけない17日

朝ご飯でーす

 

2012_0817_080142-P8170142

 

毎食事こーしてすみれちゃんが

こんなのももう最後

 

2012_0817_080149-P8170143

 

毎日毎日こうして来てくれるのが嬉しかったな

 

朝ご飯食べてた時にこんな雲が

ゴルに見えない??って見えるのは私だけかなー

SENNAも一緒に来てるんだねなんて思ったりして

 

2012_0817_080836-P8170147

 

さあ帰る前に最後の川遊び

今日もあず・みる・はる家が一緒に遊んでくれましたー

今回の旅行でめっちゃ気が有っちゃいました

こうしてわんを通してお友達が出来て最高

 

あずと一緒に一つの気を咥えて

 

2012_0817_080449-P8170144

 

お互い引かないけど喧嘩にならない

あずが優しいからだね

 

DSC00026(2)

 

いっぱーい水遊びしてランチをしにグラスハウスに

朝本当はランチ無しだったのに無茶ぶりをして亘兄ちゃんに作って

頂いたランチ

冷製パスタ

私冷たいパスタって食べないんだけどめっちゃ美味しかった

 

 

2012_0817_131123-P8170154

 

そしてピッザ

 

2012_0817_132516-P8170155

 

デザートまで

 

2012_0817_133829-P8170156

 

本当に美味しかった

亘にいちゃんの食事を食べに白馬まで走ってきたいねって思わせる味

 

3時半過ぎボチボチ出発です

あず・みる・はる家とお別れしてグラスハウスさんともお別れ

本当に本当にの~んびり出来て美味しいお料理いっぱい食べて

最高の夏休みでした

また肥えたかなブヒ(#^.^#)

 

そして・・・・にぃ~の兄弟は今回は諦めました

まだまだ私が1番でめっちゃ焼きもち焼きなにぃ~

もう少しにぃ~が歳を重ねて来た時に

今はにぃ~を思いっきり楽しませてあげる事にしました

 

夏休みのブログはおわりです

長々と読みにきてくれてありがとう

また普通に戻ります(笑)

夏休みは白馬での~んびり その2

15日 この日はちょっと早起き

5時に起きて支度をしてこの日は熱気球

 

会場に着くといっぱいの人人人

そしてバーナーのボ~~~~って音がしていてちょっとビビり気味のにぃ~

 

2012_0815_053427-DSC00477

 

それでもチェックインして順番待ち

私達が乗る気球は一番右端のこの気球

 

2012_0815_054634-DSC00479

 

今からこれに乗りまーす

 

2012_0815_054926-DSC00482

 

乗り込んでだんだん上にあがって行きます

 

2012_0815_055616-DSC00484

 

1番高い所まで来るとにぃ~は手すりに足をかけてお外眺めてます

 

2012_0815_055754-DSC00488

 

なかなかこ~んな景色は眺められないよねにぃ~

 

2012_0815_055656-DSC00485

 

パイロットの方からも積極的ですねーなんてほめられちゃいました

15分位の短い空中お散歩を楽しんだにぃ~なのでした

 

2012_0815_062648-DSC00514

 

空中散歩も終わりジャンプ台の所で朝のお散歩

いっぱいボール投げして遊んでごっきげん

 

2012_0815_061005-DSC00504

 

2012_0815_063501-DSC00516

 

もういっぱーい遊んだしという事でグラスハウスに戻って行くと

車から降りて一目散にランに走って入って行って待ってました

 

2012_0815_071530-DSC00517

 

どれだけ遊ぶんだい

 

朝ご飯をゆっく~り食べて

 

2012_0815_080852-P8150073

 

今日はちょっと涼しかったので岩岳に行ってみました

 

2012_0815_100739-DSC00521

 

気球にのったからロープウェイはお手の物かな

 

2012_0815_101022-DSC00522

 

岩岳の頂上をちょっと散策

にぃ~隊長の出番です

 

2012_0815_102611-DSC00527

 

そしてロープウェイで簡単に行かれてしまいましたが

 

2012_0815_105153-DSC00531

 

ポツポツ雨が降ったり日差しが出たりと忙しいお天気

山頂にはたくさんのユリが咲いていてユリソフトなるものが・・・

 

2012_0815_110604-DSC00543

 

ゆりって食べた事無いけどゆりの匂いがして美味しかったです

 

2012_0815_113537-DSC00545

 

2012_0815_113956-DSC00548

 

岩岳を後にしてお昼ご飯はガーリックに

ここはわんと一緒に中でご飯が食べれます

 

2012_0815_124407-DSC00552

 

2012_0815_125305-DSC00553

 

2012_0815_130224-DSC00554

 

お腹がすいていたのであっという間に完食

にぃ~はお疲れなのかテーブルの下でおとなしく寝てましたー

 

そして午後はもっちろん川遊びでーす

 

2012_0815_134023-DSC00560

 

 

2012_0815_134055-DSC00561

 

毎日こんな風にちょっと行けるといいよねー

そしたら毎日暑い夏は水遊び三昧なのに・・・

2時間程遊んであげて相方さんがどうしてもジャンプ台の見学をしたい

というのでにぃ~はちょっと車でお留守番して貰い行って来ました

 

私高い所がだ~~い好きなのですっごい気持ちがいい

ちょうど練習をしていたので目の前で飛んで行く姿がみれました

 

 

2012_0815_154313-DSC00571

 

うわ~気持ちよさげだな

 

2012_0815_154313-DSC00573

 

このジャンプ台のリフト1つだけ色がGOLDのが有ります

後一歩早かったら乗れたのですが・・・・ダメでした

 

2012_0815_155037-DSC00574

 

そして温泉につかって帰って行きお夕飯・・・でしたが

まさかの2日続けての雷と花火のダブルパンチでお夕飯に降りてくると

恐ろしい事がとトラウマになってしまいこのさま

 

2012_0815_195840-P8150079

 

隣のしゅうくんにどうしたの??って感じで見られちゃいました

今日は盛りだくさん遊んで最後にこのおちで終了です

 

つづく・・・・

夏休みは白馬での~んびり その1

コメ返しも出来て無くてごめんなさいです<m(__)m>

 

8月12日から17日までの5泊6日今年の夏休みは白馬に

ずっとお泊まりしたいと思っていたグラスハウスさん

りぼんちゃんのお顔やフリルちゃんの子供を見に

 

12日朝6時我が家を出発して一路白馬に

途中そこそこ渋滞していたもののお昼過ぎ白馬に到着

 

お昼はおそばが食べたいと言うので『そば神』というお店で

 

 

2012_0812_125512-P8120019

 

おそばを食べて川遊びに

どこでも遊べるいい所があちこちに有ってとっても綺麗

にぃ~は着くなり走って川に入って行ってしまいました

 

2012_0812_141415-P8120022

 

すっごい冷たい水で気持ちいい

 

2012_0812_141559-P8120024

 

散々遊んでからグラスハウスに

にぃ~ったら前にランが有ったので嬉しそう

 

2012_0812_172427-DSC00327

 

夕方道路を挟んだ大きなランに

 

2012_0812_174701-DSC00330

 

 

 

2012_0812_175600-DSC00343

 

美味しくお夕飯を食べてこの日は終了

 

2012_0812_191931-P8120034-tile

 

 

13日 かわいい子供たちの朝ご飯から

 

2012_0813_083242-P8130043 

 

もうみんな行き先が決まってると思って安心してグラスハウスさんに

来たのですがすみれママさんからどお??と言われこの日からお悩みの日々に

あこがれの兄弟会や実家に帰れるとしてみたかった事が出来るんだけど・・・

 

まっ私の悩みは後にして・・・この日は福井の越中八尾に

おわら風の盆のお里

 

 

2012_0813_133114-DSC00346

 

そしてここで酒蔵を偶然見つけちゃいましたー(#^.^#)

 

2012_0813_125946-DSC00344

 

2軒有ったのですが今回はこちらに

おかみさんがとってもいい人でした(^^)v

 

お酒も偶然ですが仕入れられたのでさ~~て帰って川遊びです

にぃ~はどこに行くよりも川で遊ぶのが嬉しいんだもんね

 

2012_0813_165858-DSC00350

 

2012_0813_170349-DSC00360

 

2012_0813_172627-DSC00393

 

2時間程川で遊んで大満足いい笑顔頂きましたー

 

2012_0813_172710-DSC00400

 

そしてお夕飯

この日はBBQ

テラス席でお食事でーす わ~~いわ~~いと思っていたのですが・・・・

しか~~し食べているとどこからともなくゴロゴロと・・・・

これが鳴りだすともう大変

ご飯どころではなくなっちゃいました

 

2012_0813_191935-P8130054

 

こ~んな感じになっちゃうのでお食事どころではなく写真も(@_@;)

そそくさとお部屋に撤収となってしまいました

 

14日 この日はちょっと曇り空で涼しいと天気予報で言っていたので

松本城にいってみました

 

松本城に着く頃には青空が出ては来ましたがまだちょっと涼しかったので

 

 

2012_0814_124019-DSC00408

 

そして木陰の涼しい所を通りながらお堀端をお散歩

 

2012_0814_125829-DSC00428

 

 

そして暑くなったので車に撤収

屋根付きの駐車場だったのでちょっとにぃ~にはお留守番して貰って

おそばを食べに

びっくりしたのは天付きっていうからてんぷら付きかと思ったら

エビが1本

そして・・・・このエビさんが400円でだったこと

 

 

2012_0814_141525-DSC00431

 

さくさくっとおそばを食べてまたまた戻って川遊びに

今日はちょっと奥の方にいってみましたー

 

2012_0814_170018-DSC00442

 

この水しぶきのお陰で寒いくらいの空気

 

 

2012_0814_172107-DSC00476

 

今日の水は格段につめたーい

でもへっちゃら

そんなの関係ねえ~って感じのにぃ~(ちょっと古っ)

 

2012_0814_170819-DSC00455

 

さすがの水の冷たさに人間がGIVE UP

 

2012_0814_170202-DSC00446

 

帰り倉下の湯で温泉につかりお夕飯なんですが・・・・

いつも花火は避けているのに今回ここでぶつかってしまいました

もう始まりのパンパンというのがなってしまうと収拾がつかなく・・・

昨日の雷 今日の花火の2連発でにぃ~は撃沈

 

にぃ~と相方さんがお部屋に帰った後ママさんが赤ちゃんを・・・

抱いちゃ駄目ですよねー

 

2012_0814_200437-P8140071

 

悩みは尽きず

早くも白馬の3日が過ぎてしまいましたー

 

つづくです

お悩み中

 

相方さんから頂いた物の中にこんな目録が・・・

 

2012_0806_121946-P8060069

 

その中にはにぃ~の妹購入券が入っていました

兼ねてから2頭飼いもとも思っているのですがにぃ~はとっても焼きもち焼き

自分が1番じゃなきゃ嫌な子

にゃんちゃんをなぜなぜしていても私私ってくる子

そんな子だからきっと妹が来たらとにぃ~の事を考えると踏ん切りはつかない

きっと目録だけで終わっちゃうかな(笑)

 

こんな暑い毎日なのでとてもお外でボール投げは出来ないので

毎日お家でボール投げ

 

2012_0724_145849-P7240006

 

こんな大きなのも2個咥えてくる

 

2012_0724_145913-P7240008

 

涼しい家の中だと1日中やってと持ってくる

 

そして前回ライオンにしたのが5月末

2ヶ月で伸びてきてしまったのでまたまたライオンにしてきましたー

 

2012_0803_070321-P8030004

 

フィラリアのお薬を貰い病院に行くのですが毎回体重と体温を

図ります

マイクロチップが入っているので検温は簡単

36.9度 他のゴルちゃんに比べると1度位低いそうです

少しは涼しいのかな

 

そうそう我が家のあゆに子分ができましたー

 

2012_0806_072700-P8060064

 

ってすっごい迷惑そうな顔ですが(笑)

週末は楽しい時間

8月4日 土曜日 この日はレイモンド&ジュリアスママさんに誘われて

川遊びに・・・

 

みんなは場所取りが有るからと凄く早く出てくれてたのですが

我が家は申し訳ないんですが朝方から出発

それでも相方さん頑張ってくれて我が家6時出発

 

でも何なの何なの車がすっごい多い

首都高も渋滞だし東北道に入っても渋滞

もう最悪といいながらも無事到着

 

みんなはもう結構遊んだそうですが我姫は大喜びで川に

 

2012_0804_121620-P8040030

 

去年も来たんだけど本当に綺麗な川

 

2012_0804_105557-P8040012

 

ここなら余り流れて行く事もないのでボールするにはいい場所

 

 

2012_0804_111402-P8040025

 

2012_0804_105214-P8040007

 

散々泳いで向かったのはカフェこうたろう

このあたりにも今年は熊が出るそうです

小腹がすいたのでパスタを食べてお喋りして我が家は終了です

いっちばん遅く来て一番早く撤収しちゃいました

 

 

2012_0804_171122-P8040044

 

一緒に遊んでくれたみんなありがとう

また早くは出れない我が家ですが遊んでやってくださいませ

 

翌日曜日

ちょっとゆっくり目に出て涸沼に

連ちゃんで水遊び

お昼頃着いたのですが外の駐車場まで満車状態

 

プールは今日も満員御礼状態でしたがちょうどみなさん

お昼になるのでちょっと空いた間に

 

2012_0805_130234-P8050049

 

 

2012_0805_130835-P8050051

 

楽しそうに遊ぶにぃ~

 

いっぱい泳がせて15時からりんちゃん家とジャムちゃん&ロゼル家と

BBQ

 

相方さんがりんちゃん家に丸投げしてBBQをお願い

 

 

2012_0805_150732-P8050052

 

お肉を焼きだすと遊ぼうと言ってた子達が肉に釘ずけ(笑)

 

こ~~んな豪華なBBQに

 

2012_0805_150743-P8050054

 

この後まだ鯛が出てきたりケーキがあったりとお腹は小錦状態(笑)

楽しくお喋りしてお喋りしてお喋りして・・・・・終了です

 

相方さんが丸投げで申し訳なかったけどりんちゃんパパさんママさん

ありがとう

お陰ですっごい楽しい日が過ごせましたー

一緒にBBQしてくれたキャンママさんパパさんありがとう

楽しかったぁ

 

今日で今まで5年近くいっぱーい12万キロも走ってくれたFITくんと

私はお別れです

北海道から四国まで本当によく走ってくれてお疲れさまでした

 

次の人は優しい運転の方になるといいね

可愛がって貰えますように

最後のドライブと思うと淋しさがこみ上げてくる・・・

本当に色々ありがとう

 

2012_0805_181740-P8050058

 

そして今日6日はSENNAの命日です

今日で丸5年

私のお誕生日が命日になっちゃいけない

一緒にお誕生日しようと頑張ってくれた優しい子

今でも色々思いだしては涙になるけど・・今日は大好きだったばあばと

大好きだった干し芋やらお肉やらアンパンやらをお供えして

一緒にSENNAを思いだしたいと

水遊び三昧

土日とめっちゃ溶けそうな暑さ

もうこんなに暑いとにぃ~と一緒にする事はただひとつ

はい(^^)水遊び三昧してきましたー

 

土曜日はお昼過ぎから出かけて行っていつもの川に

 

 

2012_0728_135753-P7280018

 

ここに来ると涼しくてエアコン要らず

下界とは何度くらい違うんだろうって思う位涼しい

 

2012_0728_135802-P7280020

 

 

2012_0728_135954-P7280024

 

思いっきり遊んで帰宅

翌日曜日は朝早くから涸沼に出発

7時過ぎに出て9時40分過ぎ到着しましたがもうプールは大盛況

 

にぃ~も早速下のプールでひと泳ぎ

去年は涸沼って我が家地方より涼しいと思ってたけどこの日はすっごい暑さ

 

下のプールはわんも人もいっぱいだったので上の小さなプールでひと泳ぎ

 

りんちゃんと一緒に・・・・いやいやりんちゃんはイヤイヤ連れて来られて運動

 

2012_0729_113423-P7290031

 

冷たくて気持ちがいいね

そしてお久しぶりのジャ~ちゃんとロッちゃん

 

 

2012_0729_131327-P7290048

 

そしてGREEでお友達だったレオくんと偶然一緒になりましたー

レオパパさんからお声をかけて頂いて初めましてです

 

2012_0729_135815-P7290066

 

そして一緒にプールで楽しみました

この子たちはボール大好きっこ

 

 

2012_0729_135421-P7290056

 

にぃ~のボールをレオ君が咥えていくと返してくださいとばかりに

後から追いかけて行くにぃ~

 

2012_0729_135554-P7290060

 

遊んでいるとまたまたお久しぶり前回涸沼に来た時に一緒に遊んでくれた

ラブくん登場

 

2012_0729_140747-P7290070

 

一緒に遊んでる様ですがそれぞれボールしか眼中にないお3方

ボール大好きトリオ

 

2012_0729_141501-P7290076

 

この日もラブくんのパパさんママさんに遊んで頂きましたー

ありがとうございました

 

夕方にちょっと相方さんが用事が有るのでちょっと早めに涸沼撤収

 

いっぱーい泳いで大満足のにぃ~は帰って来て爆睡でした

 

 

2012_0729_210433-P7290087

 

 

一緒に遊んでくれたりんちゃん・ジャ~ちゃん・ロッちゃん・ラブくん

レオくんありがとう

 

また一緒に遊んでやってくださいね(^^)v

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »