フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

宝探し

涼しかった土日

これくらいだったらどんなに楽だろうと思ったのもつかの間

アツ~い日が復活してきました

にぃ~お散歩はフル装備

ムチウチみたいな・・・首に保冷剤 濡らして冷蔵庫で冷やしたタンク

でお出かけします

 

2012_0709_173651-P7090001

 

 

先週の事ですがにぃ~のフィラリアのお薬を貰いに行った帰りにいつも寄る公園

ここは運動公園なのでにぃ~の大好きなテニスコートが

 

 

2012_0711_174321-P7110003 

 

にぃ~ここの周りで宝探しするのが大好き

にぃ~の宝物・・・・・それはボール

 

 

2012_0711_174422-P7110005

 

 

こーんな植木の中からボールを探し出してきます

クンクンクンクン

 

 

2012_0711_174429-P7110006

 

そんなに頭突っ込んだら虫がついちゃうよ

 

2012_0711_174437-P7110008

 

 

有ったよ有ったって得意げに咥えて出てきます

 

 

2012_0711_174352-P7110004

 

この後も暫く探して今日の収穫は・・・

 

2012_0711_180355-P7110011

 

こうして見つけたテニスボールが我が家にはゴロゴロ

 

最近お料理に目覚めた息子ちゃん

帰って行ったらこんなご飯が出来てました

 

2012_0712_182058-P7120012

週末は

今週末は本当に涼しくてわんにとっては楽でしたよね

 

土曜日はレイモンド&ジュリアスママさんが刺繍屋さんに

一緒にと言われていたので横須賀に

 

刺繍屋さんの用事が終わってからちょっと調べておいた

ドックカフェの『わん茶房』さんに

2012_0721_140410-P7210028

住宅街の中に有るカフェ

ここでランチ頂きました

2012_0721_133140-P7210026-tile

そして雨も上がったのでお庭で遊ばせて頂き

2012_0721_141037-P7210032

2012_0721_141159-P7210040

こちらで教えて頂いた馬肉を取り扱ってるショップに

にぃ~馬肉は匂いをかぐとプイと横を向いてしまいます

馬肉好きじゃないのですがもしかしてここのはと思ったのですが

やっぱり駄目でしたー(^^ゞ

 

そして近くの衣笠山公園でひと遊び

レイ君は終始サラダバーしてましたー

2012_0721_155226-P7210044

 

翌日曜日この日もこの時期では涼しかったので御殿場のアウトレットに

トレッキングシューズを見に

ホーキンスで気に行ったのが有ったので買っちゃいました

2012_0723_070126-P7230056

相方さんもトレッキングシューズを購入

秋からにかけての部活にも熱が入りまーす(笑)

 

そしてずっとお買い物に付き合ってくれたにぃ~

鮎沢PAのランで思いっきり走らせてあげました

2012_0722_155514-P7220051

にぃ~はボール遊びしている時がいっちばん楽しいんだもんね

2012_0722_155523-P7220052

いっぱいボール投げしてハアハアになるまでやって終了

2012_0722_155635-P7220054

今週は涼しくて過ごしやすかったね

相変わらずの川遊び

翌15日の日曜日

世の中3連休ですが相方さんの会社は祭日お休みではないので

いっつもの日曜日

こう暑いと行く所は川しかありません

 

って事でこの日も川に

東名を下りちょっとすると物凄い雨(T_T)

これでも行くの??という相方さんにとりあえず行ってみようよ

にぃ~と私が遊ぶっていうと結構雨上がり率が高いので

ダメだったら仕方ない

お弁当食べてちょっと待ってみようよと

 

そして246から曲がりちょっとすると雨降ってない

いや~~~あんなに降っていた雨が全然降ってないなんて・・・

相方さんお前達晴れ晴れの実食べたなと(ワンピースの見すぎです)

 

さっすが3連休の中日

いつもは人もほとんどいませんが近くのキャンプ場は大盛況

川にも人が・・・

 

そして川に降りてみると川の地形が変わっていて大きな石がゴロゴロと

凄い雨が降ったんだろうなーと思いながら川のそばに行くと

流れが強すぎてちょっと泳げる様な感じではない

 

2012_0715_130339-DSC00152

 

にぃ~は入りたくて仕方ないので危なくない所をリードつけて

 

2012_0715_130330-DSC00146

 

ここは3方向から合流してくるのでちょっと100m位下流に行くと

何とか遊べそうな所が

 

2012_0715_135311-DSC00208

 

2012_0715_135856-DSC00238

 

高い石の上から枝を投げて

 

2012_0715_140408-DSC00243

 

何回も何回も・・・手を休めると投げてーと吠えらる

 

2012_0715_140650-DSC00249

 

にぃ~の周りにある枝はすべて投げて取って来た枝

沢山やったね

 

遊んでいるとゴロゴロと雷が鳴ったので念のため撤収

まだまだ遊び足りないにぃ~

 

2012_0715_141110-DSC00259

 

それでも車に乗ると寝てました

ちょっと川遊び短かったので帰りに好きな親水公園に

 

ひと目の無い所でちょっとだけボール投げ

 

2012_0715_173338-DSC00268

 

 

2012_0715_173503-DSC00280

 

この体力さっすがにぃ~だよな(笑)

 

 

2012_0715_173833-DSC00299

 

今日もいっぱい遊べたね

 

2012_0715_173650-DSC00284

 

満足満足

 

2012_0715_173646-DSC00283

 

暫く日曜日はこのパターンで遊ぶ事になりそうかな

川は凄く涼しくて下界の暑さが嘘の様だし・・・

今週はよ~く遊びました

とうもろこしとラベンダー

金曜の夜にりんママと喋っていて土曜日トウモロコシを買いに沼田に

行くんだよと聞いて私も行く行くとうもろこし買いに一緒に連れてって

と急に決まった今回のお遊び

 

7月14日 朝起きたら滝の様なものすごーーーーーい大雨

げっ何でって思いながらも出発する6時には雨が上がってましたー(^^)v

さっすが日ごろの行いがいいわたし(笑)

世の中3連休の初日とあって関越が渋滞

なんとか待ち合わせの赤城高原SAで合流して

トウモロコシを買いに行く前に玉原でラベンダーを見る事に

りんと一緒に我先にと登っていきまーす

2012_0714_110344-DSC00047

まだちょっと早かったのか写真で見たような真っ青の広場には程遠い

途中上まで上がって行くのに暑かったのかにぃ~は小川でちょっと涼んで

2012_0714_110712-DSC00054

中央広場に到着

暑かったのでラベンダーソフトクリームを食べる事に

冷たくて美味しいね

2012_0714_111123-DSC00056

そして石釜を見つけピザを注文

2012_0714_111850-DSC00059

私達が食べてる間もにぃ~はと言うと・・・

2012_0714_111735-DSC00058

あそこにドッグランって書いてあるとでも言いたげにじぃ~~っと

見てたのでちょっとだけ遊びに

2012_0714_112252-DSC00060

私はこれが出来れば満足満足

2012_0714_112900-DSC00070

にぃ~が遊んでいる間りんちゃんは・・・はい休憩です

2012_0714_112603-DSC00063

全く良く遊ぶ子だね~といいたげな(笑)

ひと遊びしてからラベンダーを見に・・・・・

う~~んまだまだこの程度

遠くから見ると真っ青じゃなくて緑しか見えません

近づいてようやくこの程度と

2012_0714_115144-DSC00086

2012_0714_115250-DSC00090

ちょっと早すぎました(^^ゞ

それでも日差しは暑いものの日陰に入るととっても爽やか

朝4時起きだったのでお昼寝したくなっちゃいました

2012_0714_114903-DSC00081

ラベンダーはまだまだでしたがニッコウキスゲが咲いてました

2012_0714_115651-DSC00101

マーガレット??

2012_0714_114548-DSC00077

いい空気をいっぱい吸ってお腹がすいてしまったのでラベンダーパークを

後にしてランチをしに川場の『TiA Tree』さんに

2012_0714_132538-DSC00126

テラス席が開いてなかったので待つ間に前の所でブルーベリー摘みしました

ブルーベリーがなってるのを見るの初めて

2012_0714_134020-DSC00130

りんママとブルーベリー摘みしている間りんはサラダバー

2012_0714_132732-DSC00128

ちょうど摘み終わった頃テラス席が空いて入れました

テラスからはいい眺め

2012_0714_135429-DSC00133

2012_0714_135511-DSC00134

ランチコースと森林づくりまかないプレートを注文

 

2012_0714_140536-DSC00135-tile

 

ゆっく~~りランチをして途中道の駅に寄って

本当はこれがメインで来たんだけどとうもろこし街道でとうもろこしを

買いに

2012_0714_163040-DSC00143

やきとうもろこしを頂いたんだけどめっちゃ甘くてすっごい美味しい

こ~んな美味しいとうもろこし食べたの初めて♡

しっかりトウモロコシを買って日光に降りて行き帰りは東北道で帰って

きました

 

急に一緒に連れて行って貰いりんちゃん家ありがとー

2012_0714_150650-DSC00142

また急遽参戦させていただきまーす

スプラッシュドッグ大会

8日 日曜日はwoofで行われるスプラッシュドッグ大会に

エントリーをしていたのでwoofに

woofに着くとなんとなんとお久しぶりの楓ままとすーちゃんが

ここに来るとにぃ~は思いっきり遊べると大喜びなんですが

今日は大会なので体力温存

遊びたがるにぃ~をソファーに座って休ませていると・・・

淕くん颯くん一家が・・・久しぶり~と

ここに来ると誰かと逢えるね

そしてエントリーを終えて

2時から大会が始まります

プールサイドにはお友達の応援に来ていた楓ままとすーちゃんが

2012_0708_140954-P7080040

にぃ~はなんで泳げないのと言わんばかりにプールをガンミ

2012_0708_143013-P7080045

そしてここでもお久しぶりの夢ちゃんに逢いました

夢ーちゃん頑張ってます

2012_0708_155652-P7080053

そしてにぃ~の番

2012_0708_155906-P7080055 

にぃ~ちゃん頑張りました(^^)v

記録は3m50

優勝した記録6mには程遠い記録ですが我が子が一番です(親ばか)

 

そして以前りーたんママさんににぃ~と同じお誕生日の子が居ると

教えていただきブログ上ではお友達になったりっくありす家

偶然にも来ていると言うのでご挨拶に

にぃ~とりっくくん同じお誕生日2008年3月21日生まれ

もしやと思いましたが犬舎が違ったのですが同じお誕生日と

言うだけで思い入れが違います(笑)

2012_0708_144733-P7080107

でもりっくくんはとっても落ち着いていてまるでにぃ~は

子供の様

顔もりっくくんの方が優しげで女の子のような・・・

 

逢いたい逢いたいと思っていたのでとっても嬉しい出会いでした(^^)v

そして大会も終わったので思いっきりにぃ~を遊ばせてあげる事に

 2012_0708_160140-P7080059

 2012_0708_160552-P7080076

いっぱい泳いだね

2012_0708_160202-P7080064 

さあシャンプーをして出て来た所でりーたんママさんやりっくありすさん

やロロちゃん&コメちゃんさん達とお喋り

みんなで記念撮影をしたのですが上手に撮れませんでした

 2012_0708_173913-P7080094

楽しくお喋りさせて頂きありがとうございました

りっくありすさん写真ブレぶれごめんなさーい

 2012_0708_173809-P7080088

初めましてなのにろくすぽご挨拶もせずにすみません

2012_0708_173913-P7080110

 

そして今日は逢えて楽しかったありがとー

 2012_0708_174503-P7080101

帰りはもちろんにぃ~は爆睡でした

今日も川遊び

7月1日 お天気予報は雨と・・・・

でも今はまだ降ってないし結局川遊びしたらにぃ~は濡れる

なら私達が完全防備していけばいいじゃんって事で

昨日お山だったので今日は川に遊びに

着いた時にはもうポツポツとしてきてましたが

にぃ~は喜んで走って行っちゃいましたー

2012_0701_110248-P7010007

今回もってか相変わらずのお遊びですが

2012_0701_105831-P7010002

流されないように紐でくくって

2012_0701_110449-P7010011

今回は防水カメラを水の中に入れて水中撮影を試みてみました

2012_0701_111755-P7010075

2012_0701_111633-P7010064

2012_0701_112534-P7010150 

これで顔が写れば言う事なしなんだけど・・・顔が写るのは難しい

2012_0701_113048-P7010164

結構水温も冷たかったんだけど何回も何回も何回もやってやって

とコングを持ってくるにぃ~

結局1時間半位あそんで雨が酷くなってきたので終了

でもにぃ~は満足満足

2012_0701_112816-P7010157

お腹もすいたので途中で寒かったしちょっと寄ってみたかった

ラーメン屋さん阿闍梨(あじゃり)に

一番だしのラーメンを注文

ラーメンなんだけどかき揚げがのっかってるんです

2012_0701_135240-P7010176

めっちゃボリューム満点

すごいかつおだしが効いていて面白いラーメンでした

 

今日は早解散(^^)帰って来てにぃ~をお家に入れて

私はホーム戦なので平塚に

雨の中の観戦

やった勝ち点3GETと思ってたのに・・・アディショナルタイムが

4分も有りいや~~~~な予感的中

同点にされてドロー

はああああでした(T_T)

月1の部活動

アクティ部の月1回の部活動 6月30日土曜日

今月のお山は『入笠山』に登る事に

 

富士見パノラマスキー場の駐車場に停めてここから

ロープウェイで行きます

 

ちょうどお花が色々咲いていたりMTBをする人達で

結構人が

2012_0630_111137-DSC06169

にぃ~もロープウェイに乗って出発

ロープウェイは初体験

ちょっと音が嫌みたいだけど外眺めて

2012_0630_112135-DSC06171

どんどん上がってきまーす

2012_0630_112304-DSC06176

ロープウェイの真下の急斜面をチャリでかっ飛んで行くのを眺めながら

2012_0630_112633-DSC06179

面白そうだねーやってみたいねなんて言ってる内に山頂駅に

下は24℃だったけど山頂は17℃ととっても気持ちのいい気温

さあさあ今日はここをやっつけてきますか(笑)

2012_0630_113614-DSC06183

若干一名しかいない部員がせいぜい片道1時間程でないと登れないので

お山探しもちょっと大変(笑)

途中湿原を通りすぎて山頂を目指すんだけどここ緑一面なんだけど

よ~く下をしゃがんでみるとスズランが咲いてるんです

2012_0630_114921-DSC06187

日本にここと北海道しかない日本スズランだそうです

2012_0630_135830-DSC06250

日本すずらんは葉っぱの下に花をつけるんだそうです

2012_0630_135716-DSC06249

普段目にしてるスズランは外国産なんだそうでちょっと賢くなりました(^^)

そして湿原を抜けて山頂を目指す前に腹が減っては戦ができぬと

でもいっぱい食べちゃうと動けないのでソフトクリームとおそばを

ひとつづつ注文

 2012_0630_121233-DSC06194

2012_0630_122145-DSC06195 

 

こばらを満たしてから山頂を目指して

2012_0630_123439-DSC06196

ここはまだ足場がいいんだけど石がゴロゴロとしているんだけど

にぃ~は足場のいい所をすいすいと登ってきます

そして立ち止まって待ってて

2012_0630_124315-DSC06202

2012_0630_124935-DSC06206

こんな道を登って行って開けたーと思ったら頂上でした

前回の飯盛山の時には尾根伝いを歩いて頂上だったのでちょっと

あっけなく頂上に

でもよくよく頑張ったねにぃ~

 

2012_0630_125852-DSC06214

頑張ったご褒美にこ~んな青空が迎えてくれましたー

2012_0630_130246-DSC06231

もっとお天気が良ければこんなに山々が見れるんだそうですが・・

2012_0630_130326-DSC06235

みんな思い思いにお弁当を食べてますが私達はちょっと休憩を入れてから

下山でーす

登りよりも下りる方が結構大変

だいじょうぶかーい??

2012_0630_131439-DSC06241

膝が笑ってるそうで・・・普段笑わないからいいんじゃないの?って

言ったら怒られましたー

女子は元気なんですけどね(#^.^#)

2012_0630_131810-DSC06244

それでも無事下山

ロープフェイに乗る前になんだかにぃ~は景色を眺めてる様な

2012_0630_142322-DSC06253

帰りのロープウェイは慣れたのか外を眺めてました

2012_0630_143024-DSC06256

頑張ってお山に登ったのでゲレンデで遊ばせてあげると嬉しそうに

走りまわってました

2012_0630_144820-DSC06295

2012_0630_144655-DSC06277

ひと遊びさせて今日は後ひとつ私がずっといきたかったグッズショップ

EASYに向かいました

2012_0630_163428-DSC06302

ここにはわんグッズがいっぱ~~い有ってもう何年も前から1度いきたいと

思ってたお店

にぃ~は車から降りたら一目散にランの入り口に走ってましたが

まずはお買い物

 

ママさんが次から次にゴルグッズを見せてくれどれもこれも欲しくて・・

それでもまた次回にまわしたりして色々お買い物しちゃいました(^^)v

お買い物中お店の中で寝て待っててくれたのでランでまたまたひと遊び

2012_0630_162111-DSC06299

2012_0630_162233-DSC06301

お昼が抜き状態だったので17時オープンの時間を待ってMARJORAMに

2012_0630_170213-DSC06304

本当は隣の但馬幸之助で焼き肉もいいなと思ったのですが相方さん

パスタ食べたいっていうので今回はこちらに

次回は肉食べるぞ!!お~~

テラス席はわんOKなのでテラス席に

17時を過ぎてくるとこのあたりはとても風が涼しく過ごしやすい

こんな過ごしやすかったらにぃ~にはいいだろうなー

そしてここには11歳のお誕生日を迎えたばかりのラブが居ました

2012_0630_171628-DSC06307

2012_0630_172209-DSC06308

2012_0630_172825-DSC06309

2012_0630_173517-DSC06310

2012_0630_174147-DSC06311

どれもとっても美味しく頂きました

 

 

明日は天気予報では雨と言うのでちょっと早めに出てどうせにぃ~は

川遊びしたら濡れるから私達がフル装備でいけばいいねと言う事で

川遊びしてきましたがそれはまたUPさせて貰います

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »