フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

今年もここに・・・

昨日1日にぃ~思いっきり走ったり出来なかったので日曜日

毎年にぃ~が1歳の時に探して通い始めたこの川に

遊びに行って来ましたー

 

東名を走ってると結構強い雨

下の方の川は茶色く濁っている

お山の上は大丈夫かな??と思いながらも到着してみると

例年と変わらない綺麗な川が

 

いつ来てもすっごい綺麗なエメラルドグリーンをした川

2012_0624_132827-P6240074

 

にぃ~はもう車を停めると川にまっしぐら

2012_0624_122618-P6240007

流れが急なのでコングが流れて行ってしまうのでひもを付けて

2012_0624_123453-P6240024

 

2012_0624_123502-P6240026

写真だと分かりづらいだけどにぃ~が向かってるこの流れ人間だと

足を持ってかれる位の流れがあるんだけど全然へっちゃら

2012_0624_123511-P6240031

楽しくて楽しくてしっかたないんだよね

反対側の川岸でどやって顔してたり

2012_0624_125419-P6240057

こ~んな風に取って来て遊びます

 

 

休憩させようとしても休憩もせずに2時間ちょっとぶっとおしで

遊んでもうおしまいって言ったらこの不満顔(笑)

2012_0624_134915-P6240125

これからは用事が無ければ週1位は通ってこれるからもう帰ろうって

言い聞かせ(理解できたかは不明だけど)さすがに疲れたのか車の中は

爆睡

そして・・・ちょっと相方さんがFITのハイブリッドが出てその車の試乗に

ディーラーに寄り試乗の間車でお留守番だったので

帰りに大好きな公園に寄ってあげることに

 

紫陽花が満開にさいてました

2012_0624_181717-P6240127

軽めにボール投げして遊んで紫陽花の前で

 

2012_0624_182324-P6240137

やっと満足そうなお顔に・・・

そして帰ろうと駐車場に向かうとまぁさん一家と逢いました

まなちゃん見るたびにちょっとづつ大きくなってきてるんだけど

まぁ家はドッグランに来たのでドッグラン終了時刻まであと少しだったので

さくっとバイバイ

今日はいっぱーい遊べてたねにぃ~

 

家に帰ると息子と彼女でハンバーグを作ったと言って私のも有りました(^^)v

2012_0624_193908-P6240146

遊んで帰って来てご飯にすぐにたべれてありがたーい

美味しく頂きました(^^)

 

今度の土曜日は延び延びになってる月1のアクティ部の活動の

お山に行きたいんだけど・・・お天気はどおかな???

VIVA 10歳

お友達のショコラ&ジェイ家のショコちゃんがこの6月25日で10歳を

迎えるのでちょっと早いんだけど23日土曜日みんなでお祝いをする事に

場所は新山下のTYCOON

待ち合わせ時間に行くと集まってましたー

2012_0623_182401-P6230120

今回は5家族

主賓のショコラ&ジェイ家 レイ&ジュリ家 ビリー&ゴルゴ家

さね&民家 りん家 我家 人間10人にわんも10頭の大所帯

最初に室内の部屋に通されたのですがエアコンが効かないので

外のテラス席に

ショコ&ジェイ家の娘さんが買ったドレスでまずは記念撮影

2012_0623_190207-P6230135

2012_0623_190305-P6230138

そしてそれぞれ食べたい物を注文してスタートです

2012_0623_193426-P6230143

2012_0623_193621-P6230145

2012_0623_193931-P6230146

いっぱーい楽しくお喋り

2012_0623_204222-P6230149

そしてメインイベント(^^)さね&民ママがお野菜で作ってくれた

バースディケーキ

2012_0623_204122-P6230148

 

 

2012_0623_204803-P6230156

そしてみんなにもお裾分けを

2012_0623_210202-P6230158

あっという間に食べてしまってまだまだおねだり

2012_0623_210647-P6230161

そしてデザートが運ばれてくると

2012_0623_220431-P6230170

楽しい時間はあっという間

閉店の時間になりおひらきにー

いっつもなでなでしてっと可愛くやって来るショコちゃん

撫で足りないともっともっとと催促するショコちゃん

そんなショコちゃんがとっても愛おしい

これからも健康で病気知らずでいっぱーいいっぱーいみんなで

遊ぼうね(^^)

 

今日は元町をお散歩するだけだったので明日の日曜日は

今年初の川遊びに行って来ましたがそれはまた明日って事で

1年越しに待っていたもの

去年の5月ラッキー工房さんのラーアトママさんが持っていたお財布

すっごい素敵なお財布を目ざとく見つけて食い付いた私

何処で頼んだのかを聞いたら頼んで1年待ちだよって

教えて貰いいっぱ~いある写真の中から選び早速注文

 

言われた通り1年後の出来上がりだと

う~~~ん1年って長いよな~と思いながらも

いっぱい遊んでいっぱい遊んでいっぱい遊んで(笑)

1年が過ぎて行きましたーーーーーーーー

 

そして首がろくろ首の様になる位ながーくして待ってた物

それは・・・・・

ってその前にいっぱいの中から選んだ写真

2012_0614_084554-P6140002

 

引っ張りすぎだね

出来上がって来たものは

2012_0614_084628-P6140004

 

お財布です

すっごいそっくりなの

まるで目が生きているかのような・・・・

 2012_0614_084742-P6140005

このお財布一生物です

大切に大切に大切に使わなきゃ(^^)v

1年待った甲斐がありましたー

もしいいなって思ったらどおですか???(#^.^#)

PCばっかしてないでさーと2人の視線が・・・(^^ゞ

2012_0603_140000-DSC06167

日曜日は涸沼に

6月9日土曜日は雨もあったんだけどホーム戦なので

にぃ~には悪いけどどこにも行かずに・・・・

 

なので今日10日日曜日は昨日の罪滅ぼしで思いっきり遊ばせてあげる為に

今年初涸沼に

車の中では今日はどこにお出かけなんだろうか?と

 

水戸南を下りて最後の信号を右折する頃には何処に来たのか分かって

大騒ぎのにぃ~

ランに着くとプールは大盛況

これだとちょっと判りずらいんだけど ゴル率たかっ

2012_0610_105231-P6100005

上の小さなプールは誰もいなかったのでそこで遊ぶ事に

2012_0610_104953-P6100003

こっちは貸し切りです(^^)v

2012_0610_105026-P6100004

我が家デジカメを新しく変えて水中撮影もできるやつにしたので

ちょっと試しに水につけて撮影

2012_0610_110311-P6100032

泳ぐ姿を下から撮りたくてこのカメラにしましたが・・・人間が

潜らないとダメだしまだまだこれから修行が必要(^^ゞ

プールで遊んでいるとお友達のサラちゃん家が

2012_0610_110903-P6100039

(サラちゃんごめんねゴロすりしてる写真しかなかった)

近所のお友達と一緒に遊びに来ていましたー

 

そして遊んでいるとりん家が

そしてりんと珍しく一緒に遊びましたー

2012_0610_121009-P6100056

りんちゃん頑張って走ってます

2012_0610_121016-P6100059

ちょっと疲れて一休みのりん

2012_0610_120020-P6100051

 

私達もお腹がすいたのでこの間にお昼ご飯

限定4食の厚切りポークソテーをもう涸沼着いた時にお願いしときました(笑)

2012_0610_124137-P6100062

2012_0610_124542-P6100063

お昼を食べてる間もにぃ~は早く遊びに行こうよとばかりにウロウロ

全然休憩って言葉知らず

お昼食べて下のプールに人が少なくなってたので

今度はおっきなプールで

2012_0610_133257-P6100064

戻ってきたら今度はランってさ~

またランでりんちゃんと遊びましたーがりんちゃんちょっと頑張りすぎちゃいました

2012_0610_144924-P6100091

相変わらず疲れって言葉をしらないにぃ~

今度は今日初めましてのラブくん

2012_0610_143711-P6100065

ラブくんもボールが大好き

そんなラブくんのパパさんに一緒にいっぱい遊んで貰いました

2012_0610_144738-P6100085

ラブくんのボールなのに2個も取っちゃってドヤ顔

2012_0610_144521-P6100080

おんなじ様なラブくんとパパさんが投げてくれるボールを追いかけて

2012_0610_144816-P6100090

楽しそうなにぃ~

いっぱい走ったのでクールダウンの為にプールに行ったんだけど

浸かってるだけでしたー

ボチボチ足が震えだしたので終了~~~

洗ってみんなで雑談をしていたのですが・・・・シャンプーが終わって

一休み終えたラブくん

パパさんとボール遊びにランに行くと・・・

 

わたしも~~~とばかりに仁王立ち

ボールの行く方にあちこちと走ってました

2012_0610_154048-P6100096-crop

今日は最近ではない位ず~~~っと遊びっぱなしだったので終了

いっぱい遊んでくれたラブちゃんパパさん&りんちゃんパパさんありがとう

またよろしくお願いしまーす

 

帰りは酷い渋滞も無く2時間45分程で家に帰って来れました

ラッキー

言うまでも無くにぃ~は車に乗り涸沼を出ると同時に眠りに着きましたー

 

これからはプールシーズン

また遊びにいこうね(^^)v

いいのが見つかった

最高の代表選の試合 本田のハットだけど宮市や酒井も見たかったな~

6-0だなんて\(^o^)/

この調子でオーストラリアもやっつけちゃえって

 

我が家の先代SENNAくん

2012_0603_110158-P6030001

これだとなでなでするのにすっごい大変でもっと可愛いのにしてあげたいな

ってず~~っと思ってたんだけどなかなかいいのが見つからなくて・・・

そんな時この前いったラリーズカンパニーで見つけた入れ物

 

オーナーさんもこれにみんな入ってるのよって言ってちょうど

大きさもいいんだよと

これだ!!って思って即買いして帰って来てSENNAくんのお引っ越しを

しました

2012_0603_110224-P6030002

これならナデナデするのも簡単に

ナデナデなんかしてるんだって不気味に思われちゃうかもしれないけど・・

いっぱい色々お話してこうだったよねーってしてるんだよね(^^ゞ

これにしたら祭壇がぐっと可愛くなりました

リビングのど真ん中SENNAの場所は特等席

2012_0607_114108-P6070043

 

全然話は違ってしまいますが・・・

昨日北海道からサプライズが我が家に届きました

とれたてのぶっといアスパラくん

securedownload

早速夕ご飯に

まずは茹でて食べましたー

2012_0606_181854-P6060042

アスパラのいい香りと歯ごたえ

私アスパラって大好き♡

にぃ~にもお裾分け

2012_0606_181838-P6060040

美味しく美味しく頂きましたー

ありがとうreraちゃん(^^)

今晩はグリルでちょっとあぶって食べます

恒例の合同旅行 最終日

楽しみにしていた合同旅行も今日が最終日

朝浜名湖のお散歩からスタート

2012_0602_062512-DSC06026

昨日泳いでいるので桟橋に行っては振り向いて泳いでいいって聞いてくる

にぃ~

2012_0602_063459-DSC06031

1時間程お散歩してSENNAの時に撮った同じ場所で

2012_0602_071255-DSC06045

帰りつく頃にはお腹もペコペコ

食事に降りて行くとオーナーさんが集合写真をと

2012_0602_080152-DSC06053

写真を撮って貰い朝ご飯でーす

このゴルボードめっちゃいいな♡

2012_0602_080508-DSC06054

2012_0602_080508-DSC06054-tile

ご飯を食べてラリーズカンパニーでお買い物をしようとしたら

オーナーさんがちょっと時間の空きが出てしまったので浜名湖遊覧は

いかがですか?と言われせっかくなのでする事に

はい今日も乗っちゃいますモーターボート

2012_0602_092635-DSC06057

にぃ~は相変わらず風を感じてます

2012_0602_092941-DSC06060

源ちゃん揺れが気持ちがいいのか今回もZZZZZZ・・・

2012_0602_095138-DSC06097

げちゅは・・・はい楽しんでますよ

2012_0602_094255-DSC06087

浜名湖をひと周りとっても楽しいひとときでした

2012_0602_100656-DSC06113

そしてこの後はラリーズカンパニーでお買い物タイムしてから

最終目的の『犬山城』に向かう事に

私もいつか見たいとは思ってたんだけど犬山城は名古屋の先遠くなるよね

でもげつママは来るのが当り前だろうと・・・・言うよね~

その前に少し寄り道『長篠城』に

ここはお城は残ってないしわん入れないのでこの辺りをウロウロし

2012_0602_115113-DSC06122

最終目的地 犬山城

私犬山城が1番お城の中で好きなんだよね

いつか見に行きたいと思ってましたが②号ちゃんのリクエストが有って

げつままに当然一緒に来るでしょうと言われ来ましたー犬山城

にぃ~は暑かったので車でお留守番

源&げつは入れないので途中で父ちゃん母ちゃんとお留守番

2012_0602_144719-DSC06127

私達といねえね①号ちゃん&②号ちゃんと行って来ました

やっぱ思っていた通りのお城

2012_0602_150927-DSC06132

天守閣からの眺めも最高

2012_0602_151040-DSC06134

この川が有ったので後ろから攻め入られなかったんだよなー

つい最近まで個人所有だったのも珍しいお城

窓枠もそのまま残っていて感激

2012_0602_150915-DSC06131

やっぱ犬山城は私が思ってた通り今まで見たお城の中で1番でした

2012_0602_152602-DSC06140

そして待ち合わせの所に向かうと・・・

2012_0602_152947-DSC06143

もうすでに気になっていたラーメンバーガー食べた後でした

 

 

2012_0602_154114-DSC06149

早速ひとつ購入

本当にラーメンにメンマやチャーシューが挟まっていて

ラーメンでした

2012_0602_155336-DSC06152

車でお留守番だったにぃ~を降ろしちょっと遊ぶ事に

ここでアクシデントが(@_@;)

 

にぃ~の命の様に大切な大切なボール

そのボールが柵から下に落ちて行ってしまいそれを追いかけようとする

にぃ~を押さえるのに大変でした

上から見たんだけどちょうど柵の下は坂道になっていて・・・・

見つからないだろうな~っと思いながらも草刈りをしていたお兄さんに

聞いてみたけど見当たらない

諦めかけてた時に声をかけたお兄さんが探して持ってきてくれました

良かったね本当にありがたい

にぃ~の命の様なボール

そうですこのお兄さんがにぃ~の命の恩人です

2012_0602_160059-DSC06155

ありがとうございました

そして休憩をしている間に私が地図で見つけちゃいました

あははははの酒蔵

ちょっとみなを引き連れて行っちゃいました

2012_0602_170310-DSC06156

はつしぼりを1本仕入れて今回の旅行も終了です

後はガソリンを入れて高速を大坂方面と東京方面に

楽しい時間はあっという間

2泊3日の間本当に楽しかったー

別れの時はちょっぴり淋しいね

今度逢えるのはお里帰りの祭りの時

 

5時近くに別れ2人ともお疲れで寝てしまい私独り頑張って帰ってきましたー

源げつ家のみんなお世話になりましたー

恒例の合同旅行 2日目

2日目の朝

ほんの少し富士山が見えていたので

2012_0601_072845-DSC05934

この後すぐに富士山は隠れてしまいました(>_<)

さあ1日の始まりしっかりと朝ごはんを食べて

2012_0601_081302-DSC05936-tile

浜名湖に向けて出発です

その前にみんなで記念撮影撮っていただきました

2012_0601_092314-DSC05940

今日は源ちゃん げつ にぃ~とママ達おソロでです

2012_0601_093203-DSC05946

woofを出てまず向かったのは新東名の静岡SA

ガンダムショップを見ながらランで遊びます

2012_0601_111916-DSC05960

ここは遊ぶ物を忘れてもストッカーの中にこんな感じで置いといて

くれてます

ありがた~~い

2012_0601_111431-DSC05957

ひと遊びしてから次のPAでお昼ご飯を食べてまず最初の目的地

浜松の航空自衛隊の広報館に

2012_0601_135238-DSC05964

2012_0601_135822-DSC05965

2012_0601_140035-DSC05970

中の見学をしてから映画??みたいな物を見る事になってたのですが

源げつママと私はパスして格納庫の方に行って

2012_0601_142756-DSC05976

こんなのしちゃいました

2012_0601_144049-DSC05979

2012_0601_144235-DSC05980

2012_0601_144241-DSC05981

あはははは・・・(笑)みんなには内緒です

みんなが見終わって来てグッズを見てから次はウナギパイの工場見学に

2012_0601_155041-DSC05985

工場見学といっても目的はここに有るカフェでこれを食べる為に

きましたー

2012_0601_161449-DSC05990-tile

しっかり食べてお土産を買って今日宿泊の『クチェッタ』さんに

クチェッタに着く頃はもう夕方5時半過ぎてました

さっそく今日は缶詰が多かったのでにぃ~を泳がせてあげる事に

2012_0601_174655-DSC05994

げつは良く泳ぐね~って言ってそうな

2012_0601_174700-DSC05996

この後も暫くにぃ~だけは残って泳いでからシャンプーして終了

ここクチェッタには先代SENNAの思い出がいっぱ~~い有って

にぃ~を迎えても今まで足が向かなかった所 泊まれなかった

お部屋は改修されていてちょっと雰囲気は違うけどいっつもお泊まりしていた

7号室

ちょっと胸がいっぱいになってしまいましたがとってもいいお部屋

2012_0601_185334-DSC06008

2012_0601_185347-DSC06009

お風呂は浜名湖を眺めながらの~~んびりと入れます

2012_0601_185410-DSC06010

そうこうしてる内に楽しみにしていたお夕飯

2012_0601_191406-DSC06012-tile

わいわいガヤガヤと楽しいお喋りしながらのご飯は美味しいよね

そして1日早いんだけどげつの9歳のお誕生日が明日だったので

明日だと帰る日で慌ただしいので1日早めで

2012_0601_204222-DSC06020

これからも元気で1年過ごすんだぞ~げちゅ~(^^)

そんなこんなでいっぱいお喋りして夜は更けていきました

 

もう明日は最終日

恒例の今年の合同旅行 1日目

毎年源げつ一家と一緒に行く旅行

今年は源げつ一家の希望で富士山を見たいと言う事ではるばる愛媛から

出てきましたー

一日かけてwoofに入ると言う事なので我が家は源げつ一家の2日目から合流

 

朝6時過ぎ我が家を出発して足柄でモーニングして8時woof到着

にぃ~はもうここに来たら思いっきり遊べると思ってるので

待ち合わせよりも少し早めにインしてまずはランで

2012_0531_081744-DSC05836

 

2012_0531_081720-DSC05834

そして合流してまずは山中湖でボートに乗る事に

本当はボートに乗りながら富士山が見れるので計画したのですが・・・

日ごろの行いでしょうか?(笑)富士山隠れちゃってました

2012_0531_094822-DSC05854

源ちゃんは揺れが気持ちいのかすやすやと

2012_0531_095328-DSC05867

そしてにぃ~は

2012_0531_095249-DSC05866

1周周遊をして次は見えないなら乗り込むしかないねとばかりに

富士山5合目にでもやっぱり隠れてるーって言っていたら

すこ~し雲が晴れてちょっとだけ見えました

 

2012_0531_111956-DSC05872

2012_0531_111911-DSC05870

そしていちお富士山に来たので

2012_0531_112437-DSC05877

売店でみんなお買い物

そしてこんなのが有ったので買ってみました

本当はこんな富士山がこのパンの上に見えるはずなんだけど

2012_0531_120139-DSC05880-tile

そしてお昼に

お昼はほうとうが食べたいとリクエストだったのでこちらに

2012_0531_125519-DSC05881-tile

そして次の目的地の樹海のお散歩

2012_0531_140006-DSC05884

2012_0531_141408-DSC05894

お散歩し終わってからせっかくだったので氷穴見学もしちゃいました

この階段を何段か降りると空気がひんやりと変わりました

2012_0531_142924-DSC05895

中の温度は0°

ヒンヤリを通り越してサムっ

2012_0531_143512-DSC05901

2012_0531_144106-DSC05910 

そしてwoofでまぁさん一家が待っているので戻る事に

戻ると居ました居ました

マーチくんとピースくん

ma1_225

ma1_223

初めましての源ちゃんげつとのご対面をしましたが新しく迎えたまなちゃんを

この日はお預かりしてもらって来てくれたので帰る事に

お泊まり出来たらよかったんだけど残念

この後プールに

にぃ~はマイペースで遊びます

2012_0531_170653-DSC05919

がげつはと言うと・・・

2012_0531_165456-DSC05912

大好きなボールが・・・・でも撮れないよ(涙)

2012_0531_170010-DSC05918

1日はあっという間

もう夕飯です

私は和洋折衷コースにしたので

2012_0531_191817-DSC05922-tile

食べながら楽しい時間です

2012_0531_193942-DSC05926

そして私達だけ美味しい物食べちゃなので

にぃ~にもリゾットを700グラムでお願いしてペロって食べちゃいました

2012_0531_192511-DSC05924-tile

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました

明日は浜名湖に移動ですが

それはまたUPしまーす(^^)v

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »