フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

飯盛山お山登り

5月26日朝からいいお天気

以前りーたんママさんからにぃ~と同じ2008年3月21日生まれの子が

お友達に居るんだよと教えて貰いもしかしてって思ったのですが

犬舎が違ってはいたのですがなんか同じお誕生日って親しみが・・・

(お会いした事はないんですが)りっくくんとありすちゃん

りっくくんと一緒のお誕生日毛色も濃い目で似てるんだよなー

 

そのりっくありすままさん家は登山に良く行かれてる日記がブログに

UPされていて我が家初心者なので片道1時間くらいのお山を探して

いたのでちょうどこの飯盛山がぴったりだと思って同じコースで

遊びに行って来ましたー

りっくありすままさん真似して行って来ましたー

 

着きましたー平沢峠駐車場

いいお天気なので駐車場車がいっぱいです

2012_0526_113305-DSC05756

 

2012_0526_113919-DSC05761

さあここからスタートです

2012_0526_114044-DSC05764

出だしの道は石がごろごろしていて結構歩きにくい

人が居ない時にはちょっとリードをフリーにして

にぃ~はぐんぐんと登って行きますが・・・

2012_0526_114507-DSC05765

2012_0526_121011-DSC05775

はやく~~って言ってそう

2012_0526_114822-DSC05769

頑張って上がって行くと景色が開けた所が出てきました

すっごい気持ちいいー

頑張って上がって来たからこそ見れる景色

2012_0526_122450-DSC05776

2012_0526_122754-DSC05779

頂上はまだまだ

2012_0526_122803-DSC05780

さあ頑張ってえっさほいさと登って行きましたー

やったやったやっと頂上\(^o^)/

2012_0526_123948-DSC05783

にぃ~も頑張ったね

どやって顔してる

2012_0526_123957-DSC05785

2012_0526_124032-DSC05791

美味しい空気と景色を堪能

2012_0526_124804-DSC05801

写真じゃ良く判らないけど富士山も見えましたー

2012_0526_124310-DSC05796

 

2012_0526_124711-DSC05799

さあ頑張って降りて行かなきゃね

ついといでと言わんばかりのにぃ~

2012_0526_130959-DSC05804

時々こうして待っていてくれます

ってか早くって言ってるんだろうな~

2012_0526_131003-DSC05806

私達は元気に降りて行きましたが若干一名・・・(笑)

我が家女子元気いい

2012_0526_133143-DSC05812

あ~~~頑張ってお山に登ったのでお腹ぺこぺこ

さあ今日のお楽しみの親子丼を食べにGO

ここは鶏と卵が有名だそうです

2012_0526_144932-DSC05820

相方さんは卵丼

2012_0526_142036-DSC05817

私は親子丼

お肉がぷりっぷりで卵がすっごい美味しい

2012_0526_141926-DSC05815

焼鳥まで頼んじゃいました

2012_0526_142252-DSC05818

卵を買って帰ろうと思っていたのですが・・・

2012_0526_144255-DSC05819

なので残っていた甲州地鳥の卵を

ちょっと高めで10個1260円

卵ご飯で食べてくださいと・・・・それにしてみました

そしてタマゴボーロー好きの相方さんは地卵ボーローを買ってニコニコ

してました

車でお留守番だったにぃ~に焼き鳥のお裾分けして

次に向かったのは道の駅南きよさと

ここにはランが有るそうでそこで遊ばせてあげようと

2012_0526_151112-DSC05822

小さいけどここでひと遊び

駐車場までの道にこんな綺麗なお花が満開になってました

アジサイの様なまあるい真っ白いお花

2012_0526_152507-DSC05831

 

帰りは中央が事故渋だったので大月から富士五湖道路で御殿場に出て

東名で帰ってきました

 

さあ~来月はどこに登ろうかな~(^^)v

 

今日はこれからホーム戦行ってきまーす

今日こそは勝つぞ!(^^)!

久しぶりの馬入

5月23日 水曜日 さわやかなお天気

応援しているベルマーレの午後練が有るので久々練習場に行って来ました

 

にぃ~はと言うとここ馬入に行くとボール遊びが出来るので

馬入に行こうか?って言うともう喜んで車に乗り込みます

そして川を渡る辺りからもう大変

フンフン フンフン すっごい興奮

つくともうグングングングンと引っ張って行きます

 

2012_0523_164737-P5230003

とりあえず練習を見るよりにぃ~のボール投げ

2012_0523_164657-P5230001

いっぱーいボール投げしてまずは満足させて

2012_0523_164719-P5230002

練習見学

久しぶりですーって言われながらお喋りしながら見学

手すりにこんなのが掛けてあったのでちょっとお借りして

2012_0523_170023-P5230005

練習終りまで見てきましたー

 

そして今年ひっさびさに私ユニ作りました

2012_0524_093316-P5240006

ちょっと今年は気合い入ってまーす(^^)v

金環日食&ライオンちゃん

昨日5月21日は金環日食

気合いを入れて朝起きたんだけど・・・え~~~雨が降ってる(>_<)

そしてお散歩の時も雨が・・・

私気合い入れてこんな太陽グラスまで買ってたのに

2012_0521_070214-P5210006

そんな思いの中雲の隙間からちょっとだけ太陽が見えました

日食状態でしたが・・・見えないよりもましかな

2012_0521_073835-P5210035

本当ならこ~んなのが見えたのに・・・・

2012_0521_073148-P5210027

お台場ではこんな風に見えてたんだ(>_<)

悔しいからテレビを写真撮っちゃいました(笑)

でもほんの少しでも見えたんだから良しとしなきゃね

2012_0521_073407-P5210030

大騒ぎの翌日はスカイツリー開業

じゃなくって・・・

我が姫にぃ~を生後半年からずっと見てくれていたトリミングのお姉さんが

今月末で退職

本当はお姉さんについて行けばいいんだろうけどここはマイクロバスバブルが

あるのでちょっと移動も出来ない

人一倍・・・あっ間違えた犬一倍暑がりのにぃ~

お姉さんが居なくなってしまう前にさっぱりしてきました

こ~~んなに暑そうになってた今朝

2012_0521_065533-P5210001

2012_0521_065604-P5210002

それがきれいさっぱりにぃ~ライオンになりました

2012_0522_132141-P5220037

今年は前足も刈って貰っちゃいました

2012_0522_132148-P5220038

2012_0522_132255-P5220042

これでこれからの川遊びもいいね(^^)v

さあ川遊び本番の土曜日はどっこに行こうかな(^^)v

ゴールデンパーティーに水遊び

5月19日土曜日 朝霧高原のフィールドドッグガーデンで

ゴールデンパーティが有りお友達みんなと参加してきました

 

総勢20組のゴルが集まり朝からすっごいいいお天気の中競技開始です

まずは輪くぐりからスタート

2012_0519_105445-DSC05544

 

ボール運びリレー

2012_0519_111320-DSC05576

をしてこの後お待ちかねのランチです

レイモンド&ジュリアスママさんが貸し切りエリアを押さえておいて

くれたのでお昼の時はわん達はわらわらと

せっせとお料理を運んでくれたのはパパさん達

暑くてのどカラカラなママさん達は・・・・

はいもう向こうに空になったジョッキが写ってます(笑)

2012_0519_120124-DSC05616

犬使いゆ~みんちゃんです

2012_0519_120520-DSC05621

の~んびりとランチをした後午後の競技が開始

午後は椅子取りゲームからです

わんに座れをさせてから椅子に座り1分間

みんな凄い

2012_0519_135059-DSC05638

そして玉入れ

2012_0519_142307-DSC05654

記念撮影して

2012_0519_143102-DSC05668

じゃんけん大会&お楽しみ抽選会です

じゃんけん弱い我が家は早々撤退でしたが・・・お楽しみ抽選会では

こ~んな素敵なwelcomeボード頂きました

やったね\(^o^)/

2012_0521_084447-DSC05754

 

競技自体は余り数有りませんが楽しい時間を過ごしました

そしてここにサラ家が合流してレイモンド&ジュリアス家 ショコラ&ジェイ家

フラン&アンジュ&マイ家 我が家で花月園でお泊まりです

夜はコース料理にしたのでわん達は車で待機

人だけで楽しい時間を過ごしました

2012_0519_191648-DSC05670

 

2012_0519_192324-DSC05671-tile

楽しくご飯を食べて後はお喋りして夜は更けて・・・

こらっゆ~みんちゃん我が子になんて事するんだよ(笑)

2012_0519_222820-DSC05690

翌朝は朝ごはんを食べてからランで少し遊び花月園を出発

今日は水遊びでーす

すっごい綺麗なお水なんだけど冷たっ

2012_0520_130118-DSC05705

2012_0520_131052-DSC05719

30分も泳いでいると冷たさにわん達がブルブルしてきたので終了です

でも泳いだ後毛並みがサラッサラ

綺麗になりましたー

そして小腹がすいてきたので『Cafe Naturel』に

2012_0520_144004-DSC05739-tile

 

美味しく頂きここで解散です

今回一緒に遊んで頂いたレイモンド&ジュリアス

2012_0520_144646-DSC05746

ショコラちゃんジェイくん

(ミュウさんごめん2人の写真がブレブレだったのでお借りしました)

o0640048011780621763

サラちゃん

2012_0520_144448-DSC05744

フランちゃん

2012_0520_144357-DSC05743

アンジュちゃん

2012_0520_144458-DSC05745

マイちゃん

2012_0519_104656-DSC05535

お世話になりましたー

また一緒に遊んでやってください

ありがとうございました<m(__)m>

楽しかった2日間

源げつママさんが癌サミット出席の為11日から2泊3日で

東京に出て来ていました

そして恒例の帰る前に我が家に1泊泊まって帰って行きます

 

お昼12時30分に迎えに来てとの指令を受けていたので

ママさんをお迎えに行ってひろいとりあえずお昼を食べに

犬茶屋に・・・

ここには源げつママにサプライズをしかけていました(^^)

 

何も知らない源げつママさん

そこにレイ&ジュリママ登場~~~いっぺんにテンションアゲアゲ

そこにもう一つのサプライズ マーティンさん一家登場でもう

犬茶屋は大変な事に

源げつママのもうゴルに囲まれてにっこにこ

2012_0513_144716-P5130013

やっとの事で落ち着いた所でみんなでご飯

ここは年1回ほたぱぱの写心展の時にしか寄らないんだけど・・・

今回はこれを食べました

2012_0513_133728-P5130008-horz

そして賑やかくお喋りしてみんなで記念撮影

2012_0513_144855-P5130018

それからみんなでほたぱぱの写心展に移動

2012_0513_152927-P5130019 

行くとギャラリーの前にはゴルゴルがいっぱい

その中にタルトくんとママさんが

ご挨拶して中に入ってみるとタルトくんが飾られていました

2012_0513_154807-P5130030

そして夏に約1週間ほどお世話になるグラスハウスさんのみんなが

2012_0513_154530-P5130021

我が家も10歳になったら記念に撮っていただきたいなーと

思いながらギャラリーを後に

 

そして清澄公園でにぃ~をひと遊びさせてる間に源げつママと

レイ&ジュリママと話ししてお別れです

 

そして我が家に戻って来てにぃ~を置いて夜は

まあ~さんと飲み会です

初めましての源げつママとまあさんですがぜ~んぜん

そんな感じではなくって(笑)

めっちゃ楽しい時間を過ごしました

dscn2286

翌日はまあさんとモスカフェで待ち合わせしてマーチ&ピースとご対面

ここでもめいっぱいご機嫌でしたー

ピースとにぃ~

なんだか親子みたいだよね(笑)

2012_0514_105338-P5140035

いっぱいお喋りしてデプトにちょっと寄ってまあさんとはバイバイです

そしてちょっと江の島観光をして17時30分の飛行機で帰って行きましたー

サプライズ有りでちょっとは楽しんで貰えたかな

次逢うのはそう月末の旅行

それまでバイバイ

接待の下見

今月末毎年恒例の源げつファミリーとの合同旅行

今年は源げつが元気なうちに父ちゃんが富士山が見たいと

いう事でwoofに泊まるのでせっかく遠くから来て

いるのでみたいと思ってる所やコースの下見をしに行って来ました

 

なんってったってそそが有ってはならぬ ので(笑)

 

まずは富士山の五合目に

せっかく五合目まで行くんだからちょっとハイキングコースを歩こうと

支度はしてったのですが・・・今年は雪がまだまだ多く残っていて

立ち入り禁止で歩けませんでしたが

五合目に行く途中すっごい綺麗に富士山が見えてました

2012_0512_122310-P5120009

この後15分もすると雲に隠れてしまいました

そして富士山を降りてきて樹海散策をする前にサンレイクでランチ

私ここのナポリタンが結構好きで家を出る前にもうお昼はここでと決めて

2012_0512_143041-P5120017

相方さんは有名なパンケーキを

2012_0512_143414-P5120018

パンケーキはにぃ~もお裾分け頂きました

2012_0512_143744-P5120019

美味しかったのかにぃ~およだれの雨でした

2012_0512_144451-P5120024

すっごいいいお天気の西湖

2012_0512_140347-P5120011

泳ぎたそうに湖を眺めていましたが今日はまだ下見が残ってるので

サンレイクのランで少し遊ばせて

2012_0512_150316-P5120025 

樹海散策に

遊歩道になってる所を小一時間ほど歩いてきました

2012_0512_153858-P5120030

2012_0512_155733-P5120037 

これで下見終了

だいたいのコース取りも決めて帰ってきましたー

 

その源げつママさんが東京で行われてる癌サミットに出席の為

上京中

日曜日のお昼で会が終わりこれまた恒例の我が家に1泊

今日はこれからお迎えに行ってほたぱぱの写真展を見て

夜はマーチ&ピースママを交えて宴会でーす(^^)v

その様子はまたUPしますねー

飲んだくれて写真撮り忘れて無ければなんですが(笑)

雨に祟られたGW

5月3日から5日の2泊3日で裏磐梯

出発の朝から土砂降りの雨模様

東北道は渋滞しているので常磐から磐越を行く事に

途中すっごい雨

それでも所々小雨の時ににぃ~を降ろしながら向かうも

雨なのでちょっと離れた新潟に爪切りを買いたいと

いうリクエストにお答えして燕三条に向かってみました

 

途中のSAは雨も上がっていたのでとりあえずにぃ~を

思いっきり遊ばせてあげる事に

CA390071

それから燕三条の物産展みたいな所に

2012_0503_141348-P5030001

ここで相方さんは爪切りをご購入

そして私にもビールが美味しく飲めるカップを買って貰いました

2012_0506_121229-P5060029

見てる間車でお留守番だったので公園を探して遊ばせてあげる事に

2012_0503_143233-P5030003

目いっぱい遊んで裏磐梯まで2時間程かかるので出発

フットルースに着くとやっぱり裏磐梯は雨模様

温泉でふう~~っと疲れを取って夕御飯です

2012_0503_184208-P5030005-tile 

どれもすっごい美味しくて食べるのに一生懸命で撮り忘れてるものも

 

翌朝も起きると小雨模様

本当は3日間色々なコースを歩きに来たのですが・・・これじゃ(>_<)

とりあえず朝ごはんをしっかり食べて

2012_0504_080450-P5040012

裏磐梯ビジターセンターで雨でも余りぐちゃぐちゃにならないコース

をお姉さんから教えていただき曾原湖周りを1時間程歩く事に

2012_0504_111713-DSC05428

アスファルトになってるので良かったですが小雨が降っていて

晴れてたら気持ちのいいコースなのになあ

2012_0504_111850-DSC05430

にぃ~は鴨さんがいてガン見です

それに泳ぎたいって

2012_0504_114328-DSC05436

相変わらず小雨が降り続いているので歩くのを諦めて会津若松を

車で流して雨も上がってきたのでにぃ~の大好きな場所に遊びに

まだまだこっちは桜が綺麗

2012_0504_163115-DSC05509

ここはにぃ~の大好きな場所

ここにくれば思いっきりボール遊びが出来ると思ってる

2012_0504_160111-DSC05462

2012_0504_160352-DSC05485

足がぷるっぷると震えが来るまでいっぱい遊んだのでとってもいいお顔

2012_0504_160358-DSC05497

思いっきり遊んだので桜の近くまで見に行ってみる事に

2012_0504_161111-DSC05506

すっごい綺麗に咲いてましたー

フットルースに戻ると今日はりんちゃん家とベル・アレックス家が

来る事になっていて一緒になりました

またまた食べるのにイヤ呑むのに必死で写真の撮り忘れが

cats

この後オーナーさんを交えてお喋りの時間は続き・・・

翌朝起きるとまたまたお天気が(T_T)

とりあえず朝ごはん

昨日は和食にしたので今日は洋食でスタート

2012_0505_080129-P5050020

もう今日は帰らなきゃいけないのに・・・(泣)

チェックアウトをしてりんちゃん家とベル・アレックス家と別れ

もう歩くのは諦めて喜多方にラーメンを食べに

でも喜多方に向かう頃にはめっちゃいいお天気に・・・

最悪です

気を取り直して前回は坂内食堂さんだったので今回は生江食堂さんに

2012_0505_120223-P5050022

手打ち極太麺と普通の中華めんを注文

2012_0505_122805-P5050023

2012_0505_122809-P5050024

極太麺もちもちっとしていてスープも美味しかったです

そして来ると買って帰るお味噌屋さんに寄って

2012_0505_130547-P5050025

帰る前ににぃ~をひと遊びさせる為に公園をみつけて

2012_0505_133733-P5050028

にぃ~はどこでもこれボール遊びが出来れば大満足なんだよね

本当は遠くまで来なくっても(笑)

帰りは東北道渋滞していたのでまたまた常磐に逃げて帰る事に

そこそこ混んではいましたが東北道よりマシかな

 

今年のGWは川も雪解け水で増水しているから入れないし

雨ばっかりで全然テンション↘↘

 

そのうちリベンジしよっかな(笑)

それにしても帰って来たらにぃ~地方あちっ(汗)

新東名ひと周りツアー

話題のとことか有るとすぐ行ってみたくなる私

新東名の開通でNEOPASAも楽しそうなので

新東名ひと周り走ってきました(^^)v

 

御殿場JCTから新東名がスタート

2012_0501_110828-P5010065

出だしは生憎の雨模様

最初に到着した所は駿河湾沼津

ここに着いた時にはもう雨も上がっていました

 

早速ドッグランに

小さいけど車の中に缶詰になってるのでこうして遊べるとストレスに

ならなくていいよね

2012_0501_113109-P5010072

ひと遊びさせてからちょっと車でお留守番して貰いお昼ご飯を食べに

いざ入って行くと私のお目当ての海鮮丼のお店が無い??(@_@;)

新東名のMAPを仕入れてみてみるとそのお店は上りに

そして今回もう一つお目当てにしていた浜松餃子のお店も上りと判明

 

お昼は海鮮丼と思ってたので朝ごはん抜きにしてきたのにー

と思いながらもとりあえず御飯です

一番並んでいたかき揚げそば

2012_0501_114528-P5010077

2012_0501_115316-P5010078

おそばの食感がモチモチっとしていて不思議な食感のおそばでしたが

美味しかったです

いちお腹ごしらえもしたのでさてどおしようか??と考え

とりあえず清水JCTから東名を走り三ケ日からまた新東名に入り

折り返す事にしましたー

 

相方さんはガンダムが有る静岡に寄りたかったのですが・・・次回と

いう事で(#^.^#)

 

三ケ日JCTから折り返し着いたのが浜松

2012_0501_141833-P5010083

ヤマハが有るので鍵盤になってます

車を降りた途端にランが有るのが判るのか?私達の話を聞いていて

ここはランが有ると思ってるのか凄い勢いで歩きだすにぃ~

はいはいまたまたここでひと遊び

2012_0501_140843-P5010081

遊び終わってなんか展望塔みたいなのが有ってなんだろうと行ってみると

2012_0501_142106-P5010084

にぃ~の高さからじゃ判りませんがこ~んな景色が見えました

2012_0501_142145-P5010085

遠くの山の上は風力発電の風車がいっぱい

そしてお目当ての浜松餃子を食べに

2012_0501_143251-P5010086

2012_0501_144606-P5010087

浜松餃子がそうなのか判らないんだけど中はお肉とキャベツの

あっさりした餃子

茹でもやしもついてましたがニラははいってませんでした

そして何か買ってきて~と言われていたのでここで面白い物を

見つけたのでこれをお土産に

2012_0501_150152-P5010089

さっすが浜松うなぎですっていってもうなぎの形をしてるだけだけど(^^)

そして浜松を後にして次に向かったのは静岡

2012_0501_161326-P5010097

ここにもランが有ります

2012_0501_154855-P5010092

またまたにぃ~はひと遊び

ランの中にこんなのが有ったので・・・

2012_0501_154713-P5010090

ひと遊びしてちょっと中を見に行ってみました

もしかして上りにも有るかなガンダムグッズと思いましたが

ガンダムのディズプレイとTシャツの自販機だけでした

2012_0501_155940-P5010094

2012_0501_155924-P5010093

TシャツはもうSサイズしか残ってませんでしたー

 

静岡を後にして次に向かったのは清水

ここはちょっとしたショップが入っていて中だけみていると高速の上じゃ

ないみたい

そこのバイク用品専門店で・・・・お買い物しちゃいましたー相方さん

2012_0501_170423-P5010099

そして次は念願の海鮮丼です

日曜日のひたち海浜公園から食べたい食べたいとずっと言ってた海鮮丼

を食べに駿河湾沼津に

2012_0501_175739-P5010104

そしてここにもランが有るんです

2012_0501_173501-P5010101

にぃ~は降りるとランがあると勘違いしそうな・・・

新東名にはランが結構作られていてカフェが有ったりでいい環境

ここはペッパラも有りました

2012_0501_175453-P5010102

散々遊んでからお留守番して貰いやっと海鮮丼です

2012_0501_181126-P5010105

そして来た来た海鮮丼・・・・・

でも・・・小さいって思うのは私だけかな???

2012_0501_181255-P5010106

すっかりお腹がすいていたのであっという間にお腹の中に(笑)

美味しかったです(#^.^#)

そして暮れかかってる景色を見て

2012_0501_183430-P5010109

終了ですこの後はもうノンストップで帰ってきました

ひと周り550キロちょいのドライブでしたー

 

せっかくのGWなのにお天気がイマイチ

明日からはお泊まりで裏磐梯ですが・・・どおなることやら(>_<)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »