フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

GWに突入ー

GWになりましたね

我が家もずっと5月6日までお休みになりましたー

そして最初の28日土曜日は木更津のアウトレットに

我が家を9時30分過ぎに出て到着したのは10時15分過ぎ

ちかっ

2012_0428_102210-P4280049

平屋なので見やすい感じ

いろいろお店を見て回りお腹がすいたので珍しくタリーズに

パスタが有ってそれが食べたいと・・・

本当は私はフードコートの物を食べたかったんだが折れてタリーズでランチ

2012_0428_114116-P4280051

2012_0428_114120-P4280052

そしてまたお買い物に・・・・って買うぞと意気込んで来たんだけど

お目当ての物が無くってなにも買わず仕舞でアウトレットを

後にする事に

そして付き合ってくれたにぃ~を近くでドッグランの有る公園に

連れて行ったんだけどドッグラン登録が必要

う~~ん一回しか来ないんだけどな~と思いながら聞いてみると

職員の方がとっても言い方でお試しでと言ってくれて遊べる事に

めっちゃ広くていいラン

2012_0428_144620-P4280059

でもこの日はすっごい暑くてちょっと遊んだら・・・

2012_0428_144723-P4280060

ひと遊びさせて帰ってきましたー

う~~んお買い物が出来なくて消化不良だ(>_<)

 

 

翌日はお昼集合だったのでお昼からどこに行こうかな~~

って考えてよしネモフィラが今満開って聞いたのでひたち海浜公園へ

2012_0429_141848-DSC05328

ばびゅ~~んと車を走らせて行って来ました

綺麗に咲いてましたネモフィラ

 2012_0429_144347-DSC05339

2012_0429_144426-DSC05343

ネモフィラよ~く見たら白いお花が

白もあるのかな??

2012_0429_144615-DSC05345

人がいっぱーい 蟻んこのよう

2012_0429_145844-DSC05352

ネモフィラを見てから今度はチューリップに移動

2012_0429_155240-DSC05395

2012_0429_155538-DSC05402

先週もチューリップ見たんだけどここのはすっごい綺麗

2012_0429_155159-DSC05392

2012_0429_160105-DSC05418

2012_0429_160324-DSC05423

本当はこの後那珂港おさかな市場に行って海鮮丼を食べたかったのですが

お昼スタートだったのでもう見終わったら5時近く

市場も開いてないのでそのまま帰ってきましたー

ネモフィラを見に行ったんだけど思いのほかチューリップがめっちゃ綺麗だった

 

今日は1日お出かけはお休み

それぞれ好きに過ごして・・・明日は第2東名ツアーをしてこようかなと

ランで遊んで今度こそ駿河湾沼津SAで海鮮丼を食べて浜松SAで餃子食べて

って食べてばかりになりそうな・・・

そして後半は3日間裏磐梯をトレッキング・・・でもお天気が(@_@;)

チューリップがいっぱーい

21日土曜日またまたあんまりお天気がぱっとしない

でも日曜日は用事が有ってにぃ~を遊ばせてあげれないので

予定していた『佐倉チューリップフェスタ』に出かけてきました

2012_0421_120155-DSC05277

テレビで森田知事が宣伝をしていてそれを見ていいなって思って

駐車場にもすんなり入れて早速見学です

2012_0421_110654-DSC05233

色とりどりのチューリップが植えられていてこ~んなにいっぱいの

チューリップを見たのは初めて

2012_0421_110940-DSC05242

2012_0421_111532-DSC05244

 

2012_0421_115329-DSC05258

本当にいっぱいのチューリップが今満開状態

そんなチューリップを見ていた所にりんちゃんパパさんから電話が・・

そしたらパパさんが印旛沼付近は美味しい鰻屋さんが有ると

思うから探してみたらと言われ鰻好きの相方さん

それを聞いてもうお昼は鰻・鰻

2012_0421_115637-DSC05264

そ~んな相方さんをしり目に私達はひたすら写真撮影(笑)

2012_0421_115515-DSC05262

2012_0421_115825-DSC05276

印旛沼の土手沿いのサイクリングロードの所には桜の木が植わっていて

きっと桜もきれいなんだろうな~って

そしてもう頭の中は鰻になってるのでiphoneで近くの鰻屋さんを探して

向かう事に

選んだお店はここなんだけど・・・本当は道路挟んだお店が行列が

出来ていた

2012_0421_132432-DSC05282

出て来た鰻は皮がモチモチっとしていて美味しかった

私は白焼き

2012_0421_130004-DSC05278

相方さんはうな重

2012_0421_130706-DSC05280

そしてきも焼き

きも焼きがすっごい大きくてちょっとびっくり

2012_0421_130357-DSC05279

お腹もいっぱいになり満足満足

そして私が好きなアースミュージック&エコロジーというメーカーで

千歳空港と成田空港だけの限定トートバックが売られているんだけど

なかなか行く機会も無くって買えないと思ってたんだけど・・・

ここの住所は成田・・・ニコっ(#^.^#)

って事で成田空港に向かいましたー

 

途中私達だけ楽しんでるのは申し訳ないので公園に寄りだ~れも

居なかったので芝生広場でボール遊び

今一回でいいから飛行犬の写真を撮りたいと時々眼レフでとってるのですが

今回ちょっとおしい写真が撮れましたー

でも顔が・・・まだまだ修行中

2012_0421_134717-DSC05292

2012_0421_135107-DSC05314

思いっきり走らせていざ成田空港にー

成田空港・・・う~~ん何十年ぶり(笑)

入り口で身分証を見せ車の中のチェック

ご用件はと聞かれ『お買い物』と・・・

そして念願のショップに行くと2日前に新しい限定トートが入って

来たんですよ~と言われ迷わずゲット

2012_0422_093051-DSC05325

今日はいっぱいあちこち行ったな~

日曜日は息子ににぃ~のお散歩を頼んで西武ドームでミスチルのライブに

行って来ました

めっちゃいいライブで良く歌いました(^^)

 

今週頑張るとGWが・・・さあ1週間頑張らなきゃ(^^)v

近所を桜巡り

14日土曜日しかにぃ~と遊びに行けなくて予定をたてていたのに

またまた土曜日雨模様

日曜日に私が予定が有るのでどこにもお出かけ出来なかったにぃ~

今度の週末はいいお天気になって欲しいな~

 

先週近所でも桜がどこも綺麗なので夕方のお散歩に

ちょっと近所をあちこちお花見に歩いてみました

 

ここは大和の千本桜

川沿いに桜がいっぱい植えられていて綺麗な所です

行った時はまだ6分咲きくらいだったけど

人も余り居なくてゆっくーりとお散歩

2012_0405_164929-P4050091

 

そしてこれは横浜の大岡川の川沿い

ここも桜の名所で結構人出がありましたー

2012_0410_161619-P4100318

川は汚いんだけど屋形船も

2012_0410_155750-P4100315

そしてここは藤沢の引地川親水公園

いっつも満開の時には予定が有って行けなくて今年ひっさびさに

お散歩してきましたー

2012_0412_165351-P4120008

2012_0412_170826-P4120018

2012_0412_165942-P4120009

木がずいぶんと大きくなってきたので見事でしたー

 

にぃ~を連れてたまにベルマーレの練習を見に行ってる馬入の川沿いも

只今チューリップと菜の花が見ごろ

2012_0415_131155-P4150037

2012_0415_131333-P4150038

そして芝桜も咲き始めましたー

2012_0415_131659-P4150042

芝桜・・・今年は秩父の羊山公園にいってみたいなー

春は色々なお花が咲いてなんだかウキウキ

今度の土曜日は雨が降らないといいなー

お花見に行って来たよ

ちょっとバタバタとしていてコメ返しが遅くなりすみません

 

7日土曜日は息子と息子の彼女に夕方のお散歩頼んで

1日中遊んでまいりました

2012_0407_172519-P4070208

なので日曜日は朝から隅田川にお花見に行く事に

駐車場が満車になっちゃうからとちょっと早めに出発

それが良かったのか隅田公園近くにスムーズに駐車出来ました

早速川沿いをお散歩

2012_0408_094430-P4080256

ちょうど満開

スカイツリーと桜をみんながカメラに収めてましので私も

2012_0408_100113-P4080264

2012_0408_100248-P4080265

どこも満開ですっごい綺麗

午前中だったのでまだまだ人もそこまで多くなくての~んびり桜を

見ながらお散歩

いい場所を見つけて露店で何か買って食べようって言ってたんだけど

露店が全然なくて商店街のお店が少し出てるだけ

 

おでんとお赤飯と出し巻き卵を買って川沿いに腰掛けてランチ

2012_0408_115634-P4080278

2012_0408_115156-P4080277

日差しがすっごい暑いくらい

屋形船もたっくさんでていてお花見ーって感じでした

の~んびりと過ごしてからお台場に移動

なぜにお台場かというと・・・・相方さんに付き合って

ガンダム見に来ましたー

2012_0408_141150-P4080287

この後相方さんはカメラを持ち前に横に後ろにとカメラ小僧になってました

2012_0408_142055-P4080300

ダイバーシティの前の所は綺麗に整地されほとんど人もいないので

またまた勝手に遊んでました

2012_0408_142850-P4080303

朝早くから行動をしたので結構の~んびりと出来た1日でした

今年はこれでお花見終わりかな~~~

いえいえまだまだお花見出来る所にいこうかなと

だってハラハラと散る桜ってなんとなく好きなんだよね(^^)v

日曜日はアナゴ

すっごい風が吹き荒れてますが大丈夫でしょうか??

我が家外でしかトイレが出来ないので頑張って

お散歩行って来ました

 

さて日曜日の事

土曜日どっこもお出かけ出来なかったので

日曜日はアナゴを食べに富津に

ってにぃ~楽しい所じゃないじゃんってね

 

私はウナギよりもアナゴ派

今回はここに行って来ましたー

P4010031

アナゴづくしが有ると書いてあったのでここに

店内に入るとアナゴが取れないので申し訳ありませんが値上げしますと

あらっウナギとおんなじなんだーって

私はもちろんアナゴづくし

P4010029

そして相方さんは天丼

P4010028

そしてアナゴのお刺身が有ると言うので食べてみましたー

P4010030

お味は・・・コリコリしていて白身魚の様

私はやっぱ煮アナゴが一番好きかな~

ってアナゴを食べてる間にぃ~は車の中でお留守番だったので

そそくさと食べてにぃ~を遊ばせに富津公園に

P4010033

こ~んなに広い広場なのに誰も居ない

じゃ~~という事で勝手にドッグランです

P4010037

P4010042

う~~ん舎人公園でもこの走りを見せてくれたら・・・・

いっぱい遊んでいいお顔してと言ったら

P4010034

 

ちょっとしか遊べなかったけどこれだけなら別に近所でもって感じも

しますが・・・ごめんねにぃ~(^^ゞ

 

ぜ~~んぜん日記の記事には関係ないんですがいつも買ってるお酒屋さんで

コメ麹入荷と書いてあったので買って来ていまはやりの塩麹作ってみました

 

2012_0402_150129-P4020066

そしてガンダムのザク豆腐

こうゆうのにすぐ食い付いてしまう私

2012_0402_150304-P4020069

別にガンダム好きではないのですが・・・

ザクでーす

2012_0402_150344-P4020071

枝豆味で美味しかったです(#^.^#)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »