フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

一足早いお花見

水曜日母と松田の桜祭りに行って来ました

ちょっと遅かったので河津桜は終わりかけ

2012_0328_115937-P3280005

少し歩いただけでも汗ばむようなお天気の中散策しましたー

そうすると『ときめき桜』という種類の桜が満開

2012_0328_120129-P3280009

この桜 ときめき桜という種類だそうですが初めて聞きました

そしてもっとお山の上の方に昇って行くと菜の花と桜が

2012_0328_121430-P3280011

2012_0328_121852-P3280016

ちょっとにぃ~には暑かったかな?

でもとっても綺麗でしたー満開の桜

2012_0328_122425-P3280019

これからが桜の本番

今年のお花見はどこに行こうかな???

それにしてもまたまた土曜日に雨

風が酷くてどこにもお出かけ出来ません

相方さんは朝からタイヤ交換をして伸びに伸びきった髪の毛をカット

しに

さてど~んな髪形で帰って来るのやらお楽しみです

めっちゃ嬉しかった週末

3月24日の土曜日 レイモンド&ジュリアスママさんから

にぃ~のお誕生日を兼ねた雪遊びしませんか?と言って頂き

今季最後の雪遊びに行って来ましたー

 

いく途中いっつも気になっていた酒蔵に寄ってみました

P3240002

とっても感じのいい頭首さま試飲をさせていただき

今晩呑むお酒を仕入れてから待ち合わせの場所に

 

我が家の方が到着が早かったので遊んでる事に

 

2週間ぶりに来たんだけどびっくりするくらい

雪が無くなっていました

P3240005

朝我が家を出る頃は雨模様だったのにここに着いたらこ~んなにお天気

P3240020

本当は来週末最後の雪遊びにしようと思っていたんだけど

これじゃ・・・

P3240053

いいお天気なんで最後に雪だるま作ってみましたー

P3240045

遊び終わった頃レイ&ジュリママ到着です

レイモンド&ジュリアスは元気いっぱい

お部屋の中で遊びます

 

 

P3240092

そしてサプライズ

レイ&ジュリママさんからみんなにディナーです

P3240093

こ~んなに美味しそうなの作ってくれたガイママさん

ありがとー

P3240113

あっという間に完食綺麗になくなりましたー

P3240122

そしてその後こ~んなケーキが

 

P3240131

みんなで分けて美味しく頂きました

P3240137

これだけでも充分なのにこ~んなかわいいお洋服とカラー&リードを

P3240011

これ4段フリフリでめっちゃめっちゃかわいくて

誰が嬉しいって私が一番嬉しかった

 

そしていつも一緒に遊んで貰ってるショコジェイママさんからも

P3240141

この後はレイ&ジュリママと呑んでぐーすかと

翌朝一晩中元気だったわん達

朝から元気に遊びましたー

P3250145

 

朝ごはんを食べてから今季これで最後の雪遊び

P3250155

P3250177

この日もこ~んなにいいお天気

P3250163

ひと遊びして解散です

本当に本当に感謝感謝感謝です

レイ&ジュリママさんありがとう

こんなにして貰ってにぃ~家最高に幸せです

 

そして遠い愛媛の源げつママからめっちゃかわいいプレゼント届きました

P3230001

私も裾にフリフリ欲しかったな~って言ったら笑われましたが

困り顔のイラストがキュート

ありがとー

 

本当ににぃ~の為にみんながお祝いしてくれて感謝の一言です

気の利かない計画もしない我が家なのに本当にありがとうございました

 

また4歳のこの1年にぃ~のいい笑顔がいっぱいの1年が

過ごせますようにです

 

さあ~雪遊び終了です

来月はホーム戦が多いのでちょっとにぃ~には我慢の1カ月になっちゃうかな(^^ゞ

HAPPY BIRTHDAY NEAR

にぃ~3月21日 4歳になりました

はあ~もう4歳なんだなんて思っちゃったりして・・・

 

お友達からもお祝いのプレゼントが・・・

気を使ってくれてありがとー

さくままからかわいいチョーカーと迷子札が

ちょうどお守りを付ける物を探していたのでナイスタイミング

ありがとう

2012_0315_071529-P3150002

そしてまぁさんからはこ~んなかわいいケーキ

食べちゃうのがもったいないようなかわいいケーキ

P3210010

そしてりんちゃんパパママさんからお洋服

P3210005

にぃ~メッシュ物って以外に持ってなかったのでありがたい

そしてごん太ママさんからだ~~い好きなボールとおやつ

P3210004

にぃ~は中に入ってるボールに早くクレクレって

メールをくれたマンゴーままさんありがとう

今日はにぃ~の大好きな大好きなばあばと一緒にお祝いです

P3210016

にぃ~は今日はお肉です

 

P3210011

我が家らしいでしょう(^^)わんわんかっぷ(笑)

あっという間に食べちゃって次はケーキ

にぃ~は何で今週は美味しい物ばかり出てくるんだろうって思ってるかな

P3210017 

 

もう早く早くって

 

P3210020

ゆっくーりこの後は人間がお楽しみで呑んでましたー

今週末はお泊まりで雪遊びです

週末は雨ばかり

17日の土曜日・・・今週は河津の桜が満開になったと聞いたのでお花見に

行こうと予定をたてていましたが生憎の雨

雨ではと中止に

 

じゃーどうしようかって事になり相方さんが美味しいウナギが食べたいと

言うので三島にウナギを食べに

2012_0317_105041-P3170002

雨ですがにぃ~も気分転換に一緒にお出かけ

2012_0317_105026-P3170001

箱根を越えて三島に到着

目指すウナギ屋さんに到着・・・げげげこんな雨なのにこんなに並んでる

2012_0317_125308-P3170003

みんな美味しい所は知ってるねーと思いながら待つ事45分

もうお腹ぺこぺこです

相方さんは3枚のせ

2012_0317_134712-P3170004

私は白焼きで

2012_0317_135129-P3170005

お腹も満腹になり帰る事に

相変わらずの雨ですが芝の多い公園でちょっとだけボール遊び

 

家に帰ると明日にぃ~のお誕生日会に参加する息子の彼女が来ていて

にぃ~にプレゼントを頂きました

でっかーい骨ガム

2012_0317_215945-P3170010

これなら食べでが有るね

2012_0317_220245-P3170018

 

翌日日曜日は舎人公園でタイムレースが行われるというので

どのくらいで走るのか試してみようと・・・

 

ボールを追っかけるスピードはめっちゃ早いんだけど・・・

ボールが無いとまるでやる気なしな走り方だからどうなるかな

11時から受け付け開始でヨーイスタート

 

やっぱり・・・ボールが無いとなんとやる気のない走り方でしょう(>_<)

タイムは

2012_0318_110518-P3180023

 

あはははのはーってタイムでした

それよりもにぃ~はこっちで遊ぶ方がよっぽども楽しい

2012_0318_111115-P3180022

遊んでる時は本当にいい顔だよ

2012_0318_111657-P3180024

ひと遊びしてからせっかくなので舎人公園を一周歩いてきました

本当にすっごい広い

桜がいっぱい植えられていてきっと桜が咲く頃はいいだろうなと

2012_0318_114706-P3180030

今度桜が満開の頃お弁当を持って遊びに来ようね

お散歩終わって舎人公園を後にして今日はにぃ~のお誕生日会

にぃ~のお誕生日は平日の為相方さん参加できないので

ちょっと早めにする事に

でもちょっと予約時間までには早かったのでグランベリーに

12周年でこんな綺麗に飾られていましたー

2012_0318_165333-P3180035

そして予約をしたレストランに

息子と彼女も一緒に

にぃ~のコースです

2012_0318_175734-P3180040

2012_0318_175925-P3180044

相変わらずのパクパクごっくんであっという間に完食

私達は食べたい物を注文して楽しい時間を過ごしましたー

そして相方さんがにぃ~のケーキを頼んでいてくれたので

2012_0318_193024-P3180062

2012_0318_192832-P3180055

今週にぃ~のお誕生日当日はにぃ~の大好きなばあばとお誕生日会です

ピースくんとお散歩

今週はお天気も良かったのでピースくんとモスカフェで待ち合わせして

お散歩する事に

モスカフェに行ったらなななんと貸し切りで入れずマックに

 

お空からトンビとカラスに狙われながらお茶してから海に

2012_0316_152709-P3160012

2012_0316_152743-P3160014

この時期の海は余りひともいないのでにぃ~の後をピ~スが追っかけます

2人とも楽しそう

にぃ~は海が良く似合うぜ

いえ~いおとこまえ

2012_0316_152946-P3160021

2012_0316_152822-P3160016

車で5分チョイの所にお友達が居て私もお茶しながらいっぱい

お話出来るから幸せ

2時間半程一緒に過ごしてまたねーって

 

ちょっと前ゴルの腕時計を見つけて注文をしていたのですが

その時計が届きましたー

2012_0315_100316-P3150003

にぃ~のお名前入り

2012_0315_100454-P3150006

ゴルでにぃ~の大好きなボールとご飯の時計です

そしてもう一つ

こんな素敵な物頂きました

2012_0315_102355-P3150007

めっちゃかわいいゴル

最近ゴルに目が無く買ってしまってるにぃ~ママです

でも目が無いんだよな~

明日は土曜日

ホーム戦もあるし雨の予報だしちょっと来週お泊まりで雪遊び行く

予定だからどおしようかなーと

今週もいっぱい遊んだね

3月10日土曜日 さあ~今日も雪遊び

いつものように8時前に荷物を積み込んで出発でーす

 

毎週のように行っているんだけど今週はさらに雪が積もり

雪質もすっごい良くて最高

にぃ~モジモジくんを着ると外に飛び出して行きましたー

2012_0310_115249-P3100002

我が家地方は出て来る時雨でしたがここに着いたら薄日が・・・

早速支度をしてしゅっぱーつ

今週は車も全然居なくってまるで貸し切り状態

2012_0310_120820-P3100012

いっぱい雪がふったのでにぃ~はラッセル状態

2012_0310_132528-P3100068 

今回は誰も歩いていないので道なき道を行くので結構大変

2012_0310_123753-P3100047

途中でお昼ご飯にしました

2012_0310_124603-P3100056

一休みしてまた出発です

今回は頑張って5キロコースを歩こうとしたのでまだまだいっぱい歩きます

2012_0310_124054-P3100052

途中遊び遊びってか人間の方がへたばってきたー

2012_0310_123728-P3100044 

ちょっと大変だったのでまた一休み

休もうとするとにぃ~はボール遊びをせがみます

どれだけの体力してるんだろう・・・

2012_0310_142008-P3100082

その時相方さんは・・・

2012_0310_142014-P3100083

まるで訓練の様だ・・・・雪中行軍だ~とへばってました(笑)

そしてなんとか5キロ歩いてきましたー

歩き終えてからまだまだ遊び足りなくてボール遊びしてました

2012_0310_145610-P3100085

いっぱーい遊んで帰りの車は相方さんもにぃ~も夢の国でした

翌日曜日は昨日訓練日だったので今日はゆる~~く

お台場に日光消毒に

2012_0311_130319-P3110086

暖かな日差しで歩くと気持ちがいいので砲台の公園の方までお散歩

2012_0311_131611-P3110091

途中早咲きの河津桜が咲いていました

2012_0311_132040-P3110098

こっちの方まで来ると余りひとが居なかったのでちょっとだけボール遊び

これをしてる時のにぃ~は本当に楽しそう

2012_0311_133534-P3110112

ゆっく~~り芝生でのんびりしてお腹がすいたのでランチを食べようと

戻って来る途中に見つけたアクエリウムというイタリアンのお店

2012_0311_151311-P3110133

聞いたらテラスならわんこ連れOKと言うので今日はここでランチ

2012_0311_143250-P3110127

リゾット好きな私ですがここのメニューに注文頂いてから30分程

かかりますという文字をみつけここなら生米からやってくれそうと注文

めっちゃ美味しい

久しぶりにここのならまた食べにきてもという位美味しかったりゴルゴンゾーラのリゾット

2012_0311_144312-P3110131

相方さんはエビと松の実のバジルソース

2012_0311_144303-P3110130

ネーミングがおもしろかった やる気のないシェフのおまかせサラダ

2012_0311_143545-P3110129

どれも美味しかったです

お台場でお食事することが有ったらぜひ・・・お薦めのお店です

土曜日はめちゃめちゃハードに動くので日曜日はゆる~くお散歩で

終了です

さあ~また明日から1週間が始まるぞー頑張らなくっちゃね(^^)v

2012_0311_161209-P3110136

週末は・・・

今日3月6日 すっごい雨音で目を覚まし6時くらいににぃ~が落ち着きなくウロウロし

テーブルの下に隠れてしまいました・・・

にぃ~は怖い時とかにこうしてテーブルの下に隠れるんだけど

エッ何か起こるのかな??と思いにぃ~のそばに居ると

6時半にまるで爆撃を受けたようなすっごい音と地響きで

家が揺れもうびっくり

そう・・・めっちゃ近くに雷が落ちたそうです

こういう時ツイッターや2ちゃんは情報が早い

 

その後また雷が・・・・もうダメです

にぃ~は雷も花火も大っきらい

ガタガタと震えてテーブルの下で震えてもうかわいそうな位

1時間じっと抱きしめていてあげて雷が去りやっといつものにぃ~に

そんな事が有った火曜日の朝でしたー

みんなの所も雷凄かったのかな??

 

では本題でーす

土曜日はその週雪が降ったのでwoofに電話で確認すると

前回くらい雪が有るそうなのでwoofに

ほんとの所シャンプーもしたかったんだけどね

 

早速woofに到着するとわあ~ここはどこ??って感じ

2012_0303_121138-P3030050

居てもたっても居られず走り出して行っちゃいました

2012_0303_121204-P3030053

楽しいな

2012_0303_121146-P3030052 

尻尾もブンブン

2012_0303_122027-P3030084

いっぱーい走らせてから私達のお昼に

2012_0303_130012-P3030092

そしてこの後はプールに

2012_0303_132911-P3030093

リニューアルしてプールサイドが綺麗になってました

えいっ

2012_0303_134429-P3030112

とぉ~~~

2012_0303_134003-P3030100

って声が聞こえそうな・・・得意げに飛び込んでますが・・・

変なんです

にぃ~近くにボールが有ると飛び込めないんです

2012_0303_134843-P3030117

この距離だと飛び込めなくて鼻をピーピーならしてへっぴり腰で

最後にプールに落ちるみたいな

変だよな~~~

散々プールで遊んでシャンプーしてまた帰る前にランでひと遊び

2012_0303_122504-P3030088

大満足でーす

帰りはいつもの様にまるで乗ってないかの様に静かに寝てました

帰ってにぃ~をお家に入れてから今宵は私の雛祭り

こんなメニューからスタート

夜は更けて行きました

2012_0303_185442-P3030134

翌日は小町通りに有る傘屋さんに傘を買いにお出かけ

でも私が欲しかった傘は品切れになっていて買えなかった(泣)

せっかくだから小町通りをお散歩して八幡様の通りに出た所の

お店の看板にゴルを発見

お店を覗いたらなんとゴルが看板犬してましたー

 

ダメ元で聞いてみるとどおぞと言って頂いたのでお昼を頂く事に

看板犬のエリちゃん 4歳です

2012_0304_114741-P3040140

ここで薬膳カレー頂きました

2012_0304_115223-P3040142

そして八幡様の前を通り記念撮影ってほとんど地元なんだけど・・・

2012_0304_121758-P3040146

この後海岸で遊んで今日は相方さんとは早解散

そうこの日は開幕戦

ホームでの開幕試合なので気合い満々急いで向かいました

この日は京都戦

2012_0304_170836-P3040149

2012_0304_172904-P3040155

試合は後半ロスタイムで追加点を入れ勝利しましたー

やったやったやった

これからはシーズンが始まったのでちょっと忙しくなりそう

1日早い雛祭り

明日は雛祭り

我が家はシャンプーをしたいのでwoofに遊びに行こうかなと

計画してるので1日早めに雛祭りしちゃいました

 

朝から買いだしにお料理です

 

昼間冷たい雨が降っていたので寒かったのか仲良く

くっついてお昼寝中

2012_0229_100415-P2290049

その間にせっせと作りました

にぃ~用

2012_0302_115547-P3020050

そして人間用なんだけど写真がボケてた

2012_0302_174124-P3020051

まずはにぃ~からです

2012_0302_174520-P3020057

もー写真なんて撮ってないで早く食べさせてよって顔してるよね

2012_0302_174210-P3020053

もーいいよ

2012_0302_174712-P3020058

作るのには時間がかかるけど食べるのははやっ

にぃ~ちょっとまってと言ったら面白い表情の写真が撮れました

2012_0302_174748-P3020062

この後は綺麗に一粒も残さず食べてくれました

2012_0302_174823-P3020066

いつも美味しそうに食べてくれるにぃ~

嬉しいな♡

そしてお腹もいっぱいになっておやすみです

いつもこんな風に寝てるので私はこの隙間にちっちゃくなって寝ています

2012_0228_220955-P2280047

明日は山中湖雪が降って雪遊びが出来るのでちょっと近場で

雪とプールを楽しんできます(^^)v

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »