フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

お誕生日は蟹三昧

相方Dさんのお誕生日

物欲がな~~んにもない相方Dさん

じゃ~何か食べたいものは無いの??と聞いたら蟹食べたいと

 

蟹ね~じゃー日本海に蟹ツアー行っちゃおうと計画

ネットで色々探すも結構蟹コースはお高い(@_@;)

でもいい所見つけましたー

 

京丹後市の天橋立からちょっと行った所で

そこに行くには御船で行かないといけない所

そういうのも大好きそうなのでここに決めました(^^)

 

金曜日の23時出発です

相方Dさんもにぃ~もぐっすり寝ている間

東名で西へ西へ

夜中の東名はトラックばかり

雨も強くて思うようなスピードでは走れませんでしたが

朝3時過ぎ土山SAに到着ちょっと一休み

2012_0225_045222-P2250047 

15分程仮眠をしてまたまたしゅっぱーつ

みんなはぐっすりと・・・・・

 

そしてそして朝ごはんを食べて8時過ぎ天橋立に到着しましたー

生憎のぽつぽつ雨

にぃ~はケーブルカーに乗せられないのでちょっとお留守番して貰い

お山の上に行って来ました

2012_0225_093457-P2250053

2012_0225_094457-P2250057

ケーブルカーで上に行くと雨でちょっと幻想的な天橋立が見れました

2012_0225_094823-P2250058

ここの眺めは逆さにみるといいんだそうで・・・

2012_0225_095208-P2250067

逆さにみるとこんな感じ

2012_0225_095258-P2250069

景色を上から眺めてからまたケーブルカーで降りて今度は遊覧船乗り場に

ダメもとで聞いてみたけどやっぱにぃ~は乗せて貰えなかったんだけど

そこに居たおじさんが犬いいよって言ってくれてモーターボートに

乗せて貰う事になりました

2012_0225_104159-P2250086

2012_0225_110928-P2250118

あっという間に対岸に着いちゃいました

ここからちょっと天橋立を歩いてみました

2012_0225_105241-P2250099

2012_0225_105405-P2250101

雪解けと雨で下がぐちゃぐちゃだったので途中までで引き返してきました

2012_0225_105704-P2250111

天橋立観光を終えてお昼ご飯を食べてお泊まりする所に

途中ここ京丹後市は酒蔵が多く有り今回は自分メインでは無いので

一か所だけ寄ってきました

2012_0225_140443-P2250134

ここで何本か仕入れてから船着き場に

お迎えが来てくれる迄ちょっと時間が有ったのでモジモジくんに

着替えて雪遊び

でもこのところの暖かさと雨でシャリシャリ状態

それでもにぃ~は楽しそう

2012_0225_144238-P2250143

2012_0225_144050-P2250142

遊んでいるうちにお迎えが来ました

2012_0225_145040-P2250146

にぃ~本日2回目の御船です

2012_0225_145549-P2250150

後ろから付いてくるかもめさんに興味深々

5分程で見えてきましたー

2012_0225_145706-P2250154

今日はここにお泊りです

2012_0226_090124-P2260185

ここびっくりしたんですが・・・夕御飯が早いんです

なぜかと言うとお宿の人は夜みんな船で帰ってしまうので

17時から夕飯

がっつりお昼に食べなくって良かったねと言いながらまだ明るい内から

ご飯でーす

焼き蟹&焼き牡蠣からスタート

2012_0225_165702-P2250170

お刺身に蟹刺

2012_0225_165650-P2250169

茹で蟹

2012_0225_165644-P2250168

蟹シャブ

2012_0225_165640-P2250167

蟹鍋

2012_0225_165636-P2250166

すっごい量で美味しいんだけど食べきれなかった~

大満足の相方Dさんこんな事してましたー

2012_0225_172021-P2250173

蟹が本当に甘くて・・・私蟹ってあんまり好きじゃなかったんだけど

ここで食べて変わりましたー

お酒を飲みながらへへへへへです(#^.^#)

お誕生日なのでやっぱケーキは外せないと思ってお願いしといた

ケーキでデザートです

2012_0225_190308-P2250177

この後は・・・・・はい撃沈です

ほとんどオールで走って来て思いっきり呑んだのでガースカガースカ

良く寝ました(笑)

 

さあ~翌朝はもう帰らなければ・・・

美味しかった~また来るねー

2012_0226_093951-P2260190

さてと気合いを入れてこの後京都に降りて行き京都から高速に

京都から高速を乗る時に清水さんのそばを通って寄って行きたかったんだけど

また今度という事にしてとりあえず帰る事に

頑張って運転していく為にお昼がっつりと近江牛ステーキ頂きました(^^)v

CA390269

これ頂いたので元気100倍綺麗に完食です

みんなまたまたお昼寝タイム

2時間おきくらいににぃ~を降ろしてあげながら帰ってきました

2012_0226_143442-P2260197

朝10時過ぎに出て休憩しながら夜9時無事帰ってきましたー

1267キロの蟹ツアー

やっぱ本場で食べる蟹は今まで食べた何処よりも美味しかった

ただちょっと雪が少なかったのでにぃ~は不完全燃焼だったかな(^^)

親戚ピースくん

同じ市内に住んでいて比較的近い距離に居るまぁさん

そのまぁさん所のピースくんがにぃ~の遠い親戚さんと判明

逢わせたいねと言っていたのですが中々逢えなかったんだけど

今日それがかないました(^^)v

 

海岸沿いのモスカフェで待ち合わせ

最初にピースがワンワンと言ったのでにぃ~の洗礼を受けてしまいましたが

その後は大丈夫でした

テラス席でランチをしてから放牧をさせる為に海に

 

2012_0224_145208-P2240052

にぃ~の後を追っかけて走るピースくん

2012_0224_144841-P2240047

2012_0224_145002-P2240049

すっごいにっこにこでめっちゃ楽しそうに走り回ってるピースくん

2012_0224_145232-P2240053

今日は春の様な陽気ですっごい暖かい海岸

ひと走りしてちょっと場所を変えてにぃ~のボールに付き合って

もらいました

 

2012_0224_152326-P2240065

にぃ~を見てこうするのかと思ったのか今までボール遊びなんか

しなかったそうですがボールを咥えて持ってくるまでに

いっぱい遊んでから一緒に記念撮影

似てるかな??

2012_0224_150730-P2240063

いっぱーい遊んで一緒に途中まで歩いて帰る時ピースくん

すっごい嬉しそうに欣ちゃん走りになってました

2012_0224_162105-P2240067

また一緒にピース遊ぼうね

すっごいご近所さんに遠いけど親戚さんが居て一緒にお散歩が

出来て嬉しかった

次はにぃ~姉ちゃんとボールするよって言ってるかどおかは判らないけど・・・

 

一緒に遊んでくれてありがとー

 

今日は太平洋で遊んだので明日は陸地を横断して日本海で遊びます

もう後数時間で出発

それでは行ってきまーす(^o^)/~~~

週末はゴールデンパーティ&雪遊び

2月18日土曜日 那須のアウトレットのドッグデプトで

行われるゴールデンパーティに参加してきました

 

今回はお友達もいっぱい参加

レイモンド&ジュリアス家 ショコ&ジェイ家 りん家 ビリー&ゴルゴ家

サラ家 フラン&安寿&まい家 民家 そして我が家です

 

那須はいいお天気だけどめっちゃ寒っ

こ~んな感じでいろんな競技をしていきます

2012_0218_120302-P2180054

2012_0218_121531-P2180066

2012_0218_120427-P2180056

競技が終わってお昼ご飯

2012_0218_125143-P2180069

その後にお楽しみのビンゴ大会をして順位の発表でーす

わ~~~いわ~~~いにぃ~3位に入賞

そして栄えある優勝をしたののはジュリアスでした

参加者みんなで記念撮影

 

2012_0218_142739-P2180080

個別に写真を撮って有る子と居ない子が居たので集合写真で

お名前の有る子が一緒に参加した子たちでした

 

やったねにぃ~

賞状なんて貰ったの初めてだね

2012_0218_143235-P2180084

楽しく遊んだ後ママはちょっとみんなと離れて小さな小さな酒蔵に

種類は少ないんだけど結構美味しいんだ

今日はこの後みんなでお泊まりなのでその時に呑むお酒仕入れにきました

熊久保酒造店

 

2012_0218_152342-P2180087

そしてみんなと合流して夜ごはんを食べるペニーレインに

2012_0218_170237-P2180088

ご飯前にパンを色々購入

どれも美味しそうでいっぱい買い過ぎてしまいました(^^ゞ

個室に分かれてご飯

私はステーキをお願いしたんだけどめっちゃ柔らかくて最高に美味しかった

2012_0218_184334-P2180094

お腹もいっぱいになりお泊まりする貸別荘に移動

その後みんなで呑んだり女子会をしたりで午前4時頃まで盛り上がりました

翌日は貸別荘を出て雪遊びに向かいました

着いたとたんに大喜びのわん達

2012_0219_130056-P2190105

2012_0219_131400-P2190114

私達はいいお天気だったのでひと周り歩いてきました

2012_0219_140606-P2190131

2012_0219_142946-P2190138

所々で遊んだり歩いたり

2012_0219_143150-P2190139

たっぷり遊んできましたー

2日間一緒に遊んで頂いたみなさん

本当に本当にお世話になりました

また一緒に遊んでやってくださいね(=^・^=)

 

帰って来て始めて貰った賞状なので額に入れて飾っちゃいました

2012_0220_161633-P2200154

 

親ばかです(#^.^#)

嬉しい知らせが

1月28日29日 woofでは冬祭りが開催されてました

シャンプーをするので行こうと計画していたのでHPを

見たら『イケ犬大賞』の写真を募集していて応募すると

冬祭りのわんこの入場料が無料になると

無料に惹かれて応募してみました

 

当日ロビーに応募があった写真が公開されていて

投票箱が

もちろん我が子に1票投票してきましたー(^^ゞ

 

そしたら2月に入ってメールが

『イケ犬大賞』の3等に入賞しましたので

賞品を登録の住所に送付しますと

 

そして送られてきたのがこれ

2012_0216_122626-P2160046

そしてwoofで使える商品券が

HPを見てみると投票率はあまりありませんでしたが

何はともあれ入賞出来たのは嬉しい

 

もしかしてwoofに来ていたお友達が入れてくれたのかな?

入れて頂いた事感謝します

ありがとうございました

 

にぃ~の八つ当たりを受け止めていたトナカイさん

とうとう修復不能の事態となりお役御免に

そして新たに仲間入りしたもき子

2012_0216_131155-P2160047

 

ちょっと前にテレビでかぎ針あみというムック本がやっていたの

覚えていますか?

390円でかぎ針と毛糸がついているってやつ

やってみたいなーと思い楽天やアマゾンを探しましたが

どこも売り切れで売ってない

ならばと珍しく本屋さん巡りをしましたがどこも品切れ

次入荷は4月頃だと(@_@;)

でも2号3号と週間で出るそうで購入できました

2012_0210_152730-P2100049

暇な時やってみようかと・・・

 

今日昨日と違い日差しが入って来て暖かい

そんな日は我が家はみんなでひなたぼっこです

2012_0213_090049-P2130091

ラブちゃん天使に

お友達のまぁさんの大切な娘ラブちゃん
具合が悪かったけどママと一緒にいっぱいいっぱい頑張っていた
そのラブちゃんが2月14日 午後5時23分 天使になりました

いつもとっても聞きわけのいいお姉さんだったラブちゃん
2月5日10歳のお誕生日をみんなでお祝いしたね

今頃は先に天使になったフリに逢えてるかな

ご冥福をお祈りします


041_2


バレンタイン♡

珍しく息子がこ~んな物をくれました

2012_0214_075658-P2140047

これが結構優れ物 役に立ちます

昨日はバレンタイン

旭川からにぃ~にあったかなサプライズが届きました

2012_0214_141617-P2140049

すっごいかわいいバレンタインのおやつが

そして私がめっちゃ気に入ったのはわんこの巾着

早速つかおっとありがとうreraちゃん♡

2012_0214_141807-P2140051

バレンタイン私は大大だ~~~い好きな人に午前中チョコを渡しに行って

にぃ~を遊んで貰いいっぱい話して来て♡♡

夜彼女と予定の無い息子が家に居るので頂いたスチームクッカーを

駆使してチーズフォンデューにしました

2012_0214_174902-P2140052

そして世界で一番だ~~~い好きなにぃ~にも気持ちの

2012_0214_174909-P2140053

優しいにぃ~はどんな物でも美味しそうに食べてくれます

2012_0214_174932-P2140054

そして母がお寿司を買ってきてくれました

バレンタインという事で卵がハートに

2012_0214_175213-P2140055

美味しくいただきましたー(^^)v

日曜日は

日曜日今日はママが応援しているベルマーレが三戸ホーリーホックと

練習試合

馬入の練習場だとにぃ~と一緒に行かれます

2012_0212_130006-P2120048

にぃ~もユニを来て気合い充分(笑)

2012_0212_130025-P2120050

ってにぃ~は馬入に行くとボール遊びが出来るので気合いが入ります

結果は2-1で勝利しましたー(^^)v

 

練習試合を見終わってあちこちお買い物して夕方のお散歩は

近くに有る親水公園に

ここで我市初となるドッグランが出来る予定で工事中

 

 

いつからなのかな~と思いながら引地川沿いをお散歩して

帰りました

 

土曜日はハードに遊ぶので日曜日はちょっとまったりめ

 

夜あゆとにぃ~が可愛く一緒に寝ていたので思わず

写真とっちゃいました

にぃ~の腕枕で寝ていたのですが私がカメラを取ったので

あゆが起きてしまいました

残念(>_<)

CA390264[1]

 

明日はバレンタインですね

またまた雪遊びー

今日もせっせと雪遊び

いつも一緒の場所ではつまらないのでちょっと場所を変えて

お山を歩こうと

 

先週と同じ時間に出発

首都高を順調に走ってたのですが・・・江北JCTから事故渋

鹿浜橋から加賀まで3キロ50分と(@_@;)

ならば鹿浜橋から降りて下道で浦和ICを目指す事に

東北道は順調

走ってる時に先週はハルるん家と遭遇したので誰かに逢うかななんて

思いましたが時間が遅いし・・・

そんな事が有ったのでお山に向かう駐車場に着いたのはお昼近くに

駐車場満車状態で停めれる所がなーい(>_<)

風もめちゃめちゃ強いし・・・・どんどん時間だけが過ぎてしまうので

ここを断念

 

どこかと考えてここから一番近い所に行ってみる事に

着いたんだけどめっちゃすごい地吹雪状態

でももうにぃ~は遊びたくて遊びたくてなので

頑張って着替えて

2012_0211_123834-P2110076

2012_0211_123831-P2110075

こ~んなに風が酷くて地吹雪状態でも楽しそうなにぃ~

2012_0211_124119-P2110089

歩いてないととてもじゃないけど寒くて寒くて

2012_0211_124134-P2110092

にぃ~はもう楽しそうに走り回り1時間ちょっと遊びましたが

もう人間が限界です

2012_0211_124111-P2110087

この風では持ってきたカップヌードルも食べれないので撤収です

 

2012_0211_131155-P2110110

余りの寒さでにぃ~の顔に着いた雪が凍ってた

2012_0211_123454-P2110063

今日はいっぱい遊べなかったけど終了です

 

降りてきてこうたろうでちょっと遅いランチ

2012_0211_145212-P2110126

2012_0211_145316-P2110127

にぃ~にもこんな美味しそうな温野菜とささみ

2012_0211_143221-P2110115

2012_0211_143309-P2110117

しっかり食べてこの後こうたろうのパパさんにボールで遊んで貰いました

お腹もいっぱいになりお昼寝の2人

私ははジュンスカベストを独りカラオケ状態で帰ってきました

行きはあんなに時間がかかったのに帰りはノンストップ3時間

順調に帰ってこれました

 

来週はみんなと久々にお遊びです

今日も雪遊びー

2月4日土曜日 今日もせっせと雪遊び

朝7時半過ぎに家を出て目指すは那須

 

セブンで朝ご飯を仕入れて食べながら移動

那須インターを降り車を走らせていると見覚えのある

車が前から・・・そしてその後ろにも

すれ違いざまに早速電話をしてみるとやっぱりそうでした

ショコ&ジェイ家&レイ&ジュリ家

みんな来る所は一緒だ

 

そして今週もやってきましたー

駐車場に停めて早速準備

2012_0204_113454-P2040001

にぃ~にダブルフルを着せてと

2012_0204_113550-P2040003 

もうにぃ~は待ちきれません

早く早くと子供の時の様にお尻を高く上げて遊ぼうとせがみます

支度が出来た所でしゅっぱーつ

2012_0204_120013-P2040037

圧雪されてない所に入って行ったり本当に楽しそう

2012_0204_114823-P2040019

 

2012_0204_115646-P2040033

2012_0204_114652-P2040016

暫く歩いてお腹がすいたのでお昼でーす

お昼は・・・

2012_0204_124113-P2040053

誰がどっちを食べたかは・・・・ご想像に

お湯を沸かしてあつあつのカップヌードル

最高♡

2012_0204_125508-P2040054

いつもなら食べてる所に来るにぃ~ですが雪の時には全くと

言っていい程そばには来ずにボールを要求

ずっとボール投げしてました

2012_0204_122900-P2040050

お腹もいっぱいになって来たので今度はまた違うコースを歩く事に

2012_0204_134340-P2040081

まるでブルトーザー

2012_0204_134317-P2040079

途中何回もうさぎさんの足跡に出会いました

2012_0204_134140-P2040075

お天気も良くってすっごい気持ちがいい

2012_0204_140801-P2040098

にぃ~と遊びながら歩いて行くと後ろからまってくれーと

振り返るとへばってました(笑)

2012_0204_135347-P2040090

体育会系女子達にはついていけないそうです(笑)

歩き終わった後まだボール遊びを要求するので少し遊んであげて

今日は終了

今日もいっぱい遊んで楽しかったね

2012_0204_114439-P2040010

でもまだ遊び足りなさそうですが・・・また来週

比較的土曜日の夕方は渋滞もないので我が家まで4時間程で帰れます

もちろん帰りの車の中は遊び疲れたにぃ~は乗っていないかの

様に静かに寝て我が家に到着しましたー

 

にぃ~にご飯をあげてから今日いっぱい運動をしたのでがっつりと

2012_0204_202135-P2040100

来週の為に力つけました(^^)v

さあまた来週はどこに雪遊び行こうかな

豆まき&恵方巻き

今日は節分

豆まきをする前に私が応援しているベルマーレが

キャンプを終えて宮崎から帰って来て最初の午後練なので

お散歩を兼ねて見学に

にぃ~は馬入に行くよと言うととっても喜びます(^^)

 

馬入の橋を渡り右折するともう大騒ぎ

駐車場に停める頃には大変な騒ぎ

車を降りまっすぐに練習場に勝手に向かいます

 

2012_0203_165628-P2030004

 

練習をしているのを横目にまずはにぃ~の楽しみを

2012_0203_170232-P2030009

ここに来ると思いっきりボール遊びが出来るのでにぃ~の楽しい場所の一つ

2012_0203_170201-P2030007

いっぱーい遊んで練習が終わる頃には夕焼けに富士山が

明日もいいお天気かな

2012_0203_173603-P2030011

帰って来てからまずは豆まき

我が家には鬼さんがいまーす

2012_0203_183454-P2030014

にぃ~豆まきの間めっちゃテンション高く巻く豆を食べてました

ってお前は掃除機かい

まっ豆まき後にお掃除しなくていいからいっかって

 

そして恵方巻き作り

にぃ~にも恵方巻き作ってみましたー

2012_0203_184821-P2030017

 

にぃ~のを作って自分たちの分を作る間にいわしが焼けたので

テーブルの上に置いておいたらなんとちゃ~ちゃんが食べてました

2012_0203_184507-P2030015

あゆは全くお魚とかお刺身は食べないんだけど・・・

上手に食べてたね(=^・^=)

にぃ~の恵方巻き

って人参とささみとサーモンと卵焼きとほうれん草を巻いただけだけど

また1年健康で居られますように

2012_0203_185202-P2030021

しっかり自分のは食べてまだ何か欲しげなにぃ~

2012_0203_184839-P2030019

いっぱい食べて今晩はよ~く寝て明日は立春

雪遊びいってきまーす(^^)v

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »