フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

思いがけない雪遊びに・・・

土曜日にぃ~を連れて行けない用事が有り1日中お留守番

後ろ髪引かれるように出かけて行ったので日曜日は

にぃ~DAY(^^)っていつもだけど

 

ちょっと雪遊びには行かれないのでシャンプーもしたかったので

WOOFに行く事にしましたー

御殿場から山中湖に向かうと雪が結構積もってる

WOOFに行かなくてもこの辺の広場を探して雪遊びする??って

言いながらもWOOFに

2012_0129_122550-P1290139

うわ~~~ここはどこ??ってくらい雪が積もっていて

思わぬ雪遊びににぃ~のテンションはアゲアゲ

2012_0129_121132-P1290121

2012_0129_120843-P1290115

結構脇の方は積もっています

2012_0129_123334-P1290142

本当は泳ぎに来たんだけど思いもよらずの雪遊び

いっぱ~~い走ります

2012_0129_123752-P1290149

いっぱい遊んでいいお顔です

2012_0129_121842-P1290130

さ~ボチボチ休憩

ママ達はお昼ご飯

今日はレストランじゃない方で

WOOF冬祭りをしているのでかトン汁がサービス

外で寒かったからありがたーい

相方さんは牛丼

2012_0129_131125-P1290168

私は

2012_0129_131130-P1290169

ってご飯じゃなくてつまみみたいな(笑)

食べていると館内放送が入りお餅つきをするそうで・・・

2012_0129_133538-P1290171

そとに出てきたら偶然ですがりーたん家が遊びに来ていました

ママさんとお久しぶり~とごあいさつ

その内におもちがつきあがってきました

つきたてのおもち

2012_0129_134216-P1290172

今朝WOOFに来る途中にナック5聞いていてつきたてのおもちが

食べたいって話していた所だったので嬉しかった

にぃ~もクレクレビーム炸裂

2012_0129_134232-P1290173

ちょっとお裾分け

2012_0129_134507-P1290174

食べて休憩をしてプールに

プールでDECの25mタイムレースをしていて参加費も無料なので

参加してみる事に

2012_0129_140155-P1290176

結果は26秒10位だったかな^^;

それでも頑張った頑張った一生懸命泳いでました

早い子は21秒台と凄いな

 

プールで遊んでシャンプーしてまた帰り際に雪遊びして・・・

いっぱい遊びました

2012_0129_123900-P1290156

それにしても思わぬWOOFで雪遊び

ここでこれだけ降っていたら遠出しなくても家から2時間弱で遊べるんだけど・・・

で聞いてみたのですが特別だったようで

でも時々雪有るか聞いてみようかな~~~(=^・^=)

寒い日が続くね

昨日の夜遅くに雪が降っていたので今朝目が覚めて

テレビをつけると都内は結構雪が積もってた

えっと思ってカーテンを開けるとあれって(@_@;)

雪が無い・・・道路も半乾きの我が家の周り

寒い普通の朝のお散歩になりました

 

お友達のVIVIママが安納芋って去年美味しそうな

お芋の日記を見ていて私もと楽天でポチっと

したのですが来るまでに時間がかかるとの事で

買ったのも忘れてましたー(^^ゞ

そして今日2キロ2箱が

2012_0123_073201-P1230002

よ~く洗って180度のオーブンで1時間半

じ~っくりと焼きイモに

で出来ましたー

2012_0124_073842-P1240008

美味しいそう

食べようと持ってくるといち早く匂いを嗅ぎつけてきました

2012_0124_073834-P1240007

安納芋とっても甘くてホクホクで美味しい

こりゃ~癖になる味です

この後しっかり半分取られちゃいました

美味しい物は良く判る

夜この所寒いせいか2人仲良く寄り添ってます

120123_1951~0001

でも・・・・私の寝る場所がな~~い

この所私いつも隙間を見つけて寝ています

寒い日が続いているのでみんなも風邪には気をつけてね(^^)v

思いっきり雪遊び

今日はお友達と雪遊びに行く日

いっぱいで遊ぶ予定でしたがこの寒さで体調を崩したり

用事が出来てしまったりでレイモンド&ジュリアスママと

我が家だけになってしまいましたがお出かけでーす

 

毎度ながらお出かけの朝は熱~い抱擁から始まります(笑)

2012_0121_080132-P1210002

ね~ね~今日はどこに連れて行ってくれるの??って感じかな

 

2012_0121_080140-P1210003

ひとしきり喜びが終わった所でしゅっぱーつ

北に北に走ります

高速を降りて山に向かう頃にはこんな雪景色が

2012_0121_110532-P1210004

もうこうなって来ると居ても経っても居られないにぃ~

尻尾をブンブン降ってフンフンと鼻を鳴らし大変

そして到着~

ここでレイモンド&ジュリアスママと合流

もう待ちきれない子供たち車から降りるや大騒ぎ

 

2012_0121_121440-P1210015

フカフカのまだ誰も踏みしめていない所でひと遊び

2012_0121_122324-P1210027

 

楽しくて楽しくて仕方なさそう

2012_0121_122140-P1210025

2012_0121_122133-P1210024

2012_0121_125750-P1210053

2012_0121_125940-P1210058

私達もチューブを

2012_0121_125454-P1210047

深い雪の中を入って行くのでおっきなたまたまが・・・(笑)

2012_0121_125024-P1210042

こんなの着いてたら重たいだろうに

2時間近く遊んでお腹がすいたのでここでちょっと子供たちは休憩

その間にお昼を食べてきました

2012_0121_135133-P1210067

しっかりお昼ご飯を食べてもうひと遊び

ここからは今度は広場に移動してスノーシューを履いて遊びまーす

2012_0121_152105-P1210079

2012_0121_150445-P1210071

とにかく楽しそうに遊んでる姿見てるのが楽しくて

2012_0121_153627-P1210086

2012_0121_152425-P1210083

いっぱーーーい(^^)いっぱーーーい遊びました

でもお子達はまだまだ遊んでたかったんだろうな~

夕方近くになって来たので今日は終了です

2012_0121_154401-P1210099

にぃ~思いっきり遊べたね

2012_0121_154029-P1210092

帰り道ちょっとしたアクシデントが有った物の人の優しさを感じながら

帰ってきました

言うまでも無くいっぱい遊んだにぃ~は後ろに乗っているのかな?と

思うほど静かに静かに・・・・ZZZZZZZZ

途中佐野SAでお夕飯

お約束の佐野ラーメンとちげうどん

2012_0121_193824-P1210104

2012_0121_193818-P1210103

ちげうどん・・・辛い物好きな私ですが辛かった^^;

でも体が温たまったよ

渋滞にはまることなくこの後ばびゅーんと家に帰ってきました

 

帰って来て満足にいっぱい遊んだにぃ~は

2012_0121_222946-P1210109

夢の中ではまだまだ雪遊びしてるのかな

こんなに楽しそうに遊ぶのでまた近いうちに雪遊びいこーね

一緒に遊んでくれたレイモンド&ジュリアスママさんありがとね(^^)v

 

今日日曜日は相方さんを休ませる為ににぃ~と2人まったりでした

今日は福の49日

我が家に迷い込んで来てあっという間に虹の橋を渡って行って

しまった福

今日は福の49日

朝から冷たい雪まじりの日に

 

なーんにもしてあげれなかったね

もっといっぱいいい思いをさせてあげたかったのに・・・・

なんで我が家に来たんだろうか?

今度アニマルコミュニケーターさんに逢う機会が有ったら

聞いてみたいなって

 

何もしてあげれなかったからせめてお花とごはんとお水

今頃は行きたかった所に行けてるかな?

好きだった所に行ってるかな?

思いっきり走り回ってるかな?

福・・・・虹の橋ではいっぱい幸せつかむんだよ

 

2012_0120_073740-P1200014

うわっ さぶって 雪だ

今朝目が覚めて外を見ると・・・・うわ~雪が降ってる

でもこんな日はお散歩行きたくないな~と思いながら

フル装備をして外に

yuki

でもにぃ~はお散歩お散歩楽しそうな・・・

__

公園に行くとこの寒い中先代のSENNAの時からのお友達

ももちゃんもお散歩に来ていました

momo

ももちゃん15歳まだまだ元気です

 

昨日は我が家近くに『遊行寺』というお寺さんが有りその中に

ぽっくり地蔵と呼ばれているお地蔵様達がいます

先代SENNAが5歳位の頃からだからもうかれこれ10年以上毎月1日に

お参りしてます

その甲斐有ってSENNAは余り苦しまずにぽっくりとお地蔵様が連れて

行ってくれたと信じてるんだけどその時から毎年12月末に造花が入れて

有るんだけど綺麗なお花に交換していました

おまいかけは毎年どなたかが新しい物にかえていたのですが今年は

変えて頂いてない・・・

じゃ~と思って見よう見まねでお地蔵様のおまいかけを作ってみました

昨日の朝から始めて8枚

2012_0119_141613-P1190007

不器用な私

これ8枚作るだけでも物凄い時間が・・・・

その間にぃ~はもうつまらないからふて寝してましたが

それでも終わらないのでいつも何か有ると八つ当たりしている

トナカイくんを咥えて振り回していました

2012_0119_142627-P1190010

いつもブンブンと振り回され八つ当たりされてるトナカイくん

2012_0119_143434-P1190012

ごめんよトナカイくんボロボロになってきちゃったね

2012_0119_143455-P1190013

なんだかんだと夕方近くにやっと8枚出来上がりましたー

2月1日にお地蔵様にかけに行って来ます

日曜日のお出かけは・・・

日曜日相方さん調子がイマイチだったら涸沼にでも遊びに行ってこようかなと

考えていたのですが・・・週末に1日もにぃ~に逢えないのは淋しいらしく

大丈夫だから後で行くねと言われてしまい計画終了(^^ゞ

 

お昼過ぎ相方さんがごひいきのたこ焼き屋さんのたこ焼きを手土産に

遊びにきましたー

 

にぃ~は大歓迎

声を変えて玄関でお迎えした後ボールを取りに行きまたお出迎え

2012_0115_123029-P1150066

これが相方さんの元気の素なんでしょうね

買ってきてくれたたこ焼き

2012_0115_123913-P1150067

もちろん中身無しのにぃ~のたこ焼きも有ります

タコ入ってないからたこ焼きとは言わないか(笑)

2012_0115_124120-P1150070

早くクレクレ よだれが・・・・

普通のソースにキャベツトッピング 酢味噌味 ねぎ塩味

どれも美味しく頂きましたー

 

食べてから一休みして今二宮で菜の花が綺麗に咲いているとニュースで

やっていたのでお散歩に行く事に

人が多いかなと裏から坂道を昇って行く事に

2012_0115_150657-P1150071

着きましたー吾妻山公園

もう夕方近くなので余り人も多くなく

遠くにうっすら富士山も見る事が出来ました

2012_0115_152051-P1150076 

菜の花今が満開

本当なら菜の花に綺麗な富士山なんですが・・・

2012_0115_153356-P1150091

ここ芝生のひろーい広場が有るのですがわんこ進入禁止(@_@;)

なので周りの菜の花を楽しみました

2012_0115_153903-P1150101

2012_0115_152559-P1150081

もう少したつと梅も咲いてくるかな

富士山と菜の花とにぃ~が撮りたくて・・・富士山イマイチ分かりづらい

2012_0115_154349-P1150108

ひと周り5キロちょっといいお散歩になりました

来週はみんなと雪遊びが控えているので体調が良くなるといいなー

やっと逢えたね

本当は14日土曜日は雪遊びに行く予定でしたが

先週からずっと体調が優れない相方さん

なので早々と行くのを中止して土曜日はゆっくりとお家で

お休みしてと言う事になりぽっかりと空いた土曜日

 

以前からず~~っとず~~~っと逢おうね逢おうねと言い続けて

もう何年になるって言い続けていたごん太ママに急だけど

連絡したらいいよって返事を貰ったので逢いに出かけてきましたー

 

待ち合わせ場所は舎人公園

ランが有ると聞いていたので待ち合わせ時間よりもちょっと早めに

行ってにぃ~を遊ばせてあげる事に

 

うわ~広いランだな~

それに下はウッドチップが敷き詰められていて足に優しい

2012_0114_124754-P1140011

 

でも・・・ボールを投げるとすっごい埃でしたが・・・(^^ゞ

2012_0114_124819-P1140012

貸し切りの様なランで遊んでいるとごん太くんが・・・・

はじめまして何だけど電話で話したりメールしたりしてるので

全然初めましてって感じじゃないってのが不思議

私すっごい人見知りなんだけど・・・

ごん太と念願の2ショット

2012_0114_130128-P1140019

 

優しいお顔のごん太の方が女の子のような感じもしないでもないが・・

ごん太ママが遊んでくれるのでにぃ~付いていきます

2012_0114_125736-P1140015

ひとしきり遊んだ後に遅めのランチを食べに行く事に

最初に行こうとしていた所は無くなってしまいどーしようと

思ってランに来ている方にどこか知りませんか?と聞いた所

教えて頂いた『ファーム ヨコタ』

お花屋さんの中に有りテラス席はわんこOKと

早速行ってみるとどこかに行ったような感じの所

2012_0114_142255-P1140024

2012_0114_142529-P1140026

お腹もすいちゃったので早速私はおばあちゃんの日替わりランチを

健康に良さそう・・・・これをぺろっと食べてしまい

2012_0114_142547-P1140027

メニューに書いてあった土日限定の石釜焼きのピザ

お父さんが石釜のお世話してました

後ろに見えるのが石釜

2012_0114_153410-P1140037

でママとピザ食べちゃう??(#^.^#)デザートデザートと言いながら

注文しちゃいました

2012_0114_150307-P1140032

ぱっりぱりでめっちゃ美味しい

写真撮る前にパクついてしまいました(笑)がっついてます

ピザの耳を貰っていたのですが私のが無くなるとごん太ママに

おねだりに行くにぃ~

2012_0114_151244-P1140034

 

お腹もいっぱいになって帰りにお庭で記念撮影

2012_0114_153422-P1140039

そしてまたランに戻ってひと遊び

2012_0114_155625-P1140044

夕方近くになってきたのでランはにぎわってました

2012_0114_155627-P1140045

都内はこんなに大きな公園があちこちに有ってランも有って羨ましい

また一緒に遊ぼうねと約束をしてバイバイです

その前に一緒に・・・

2012_0114_162129-P1140063 

逢えて嬉しかった

今度はまた少し暖かくなったらママ達のお楽しみしながら逢おうね♡

出来上がって来た七五三の物と福袋

去年の11月に撮影して色々グッズをお願いしていた物が

年明けに出来る予定だったのですがちょっと早くに出来上がって

来たので取りに行って来ましたー

 

千葉の八千代まで取りにいかなきゃ行けないので

毎年イクスピアリのラブラで福袋を予約して年明け早々に取りに

出かけるのですが今年はちょっと遅め

 

ラブラの洋服デザインがかわいくて毎年福袋買ってしまいます(^^ゞ

 

今年も・・・・やった着れる物ばかり

2012_0111_093754-P1110016

そして七五三の時に作った物は

タペストリー

2012_0111_093345-P1110009 

1歳の時にも作ったのですが今回も玄関に飾りましたー

そしてフォトブック

2012_0111_093544-P1110011

せっかくなので親ばか写真も載せちゃいました(#^.^#)

2012_0111_093557-P1110013

そしてポーチ

2012_0111_093621-P1110015

いい記念になりましたー

次撮って貰うのは7歳の時かな(=^・^=)

ちょっとお金掛けちゃったけど大満足

超が100個くらい着く位親ばか炸裂でした

最近は珍しくちゃ~ちゃんと一緒に居る事が有ります

いつもちゃーちゃんが怖がって変な鳴き声を出したり猫パンチ炸裂

なのでにぃ~は近づかないのですが・・・

寒くなるとみんなホットカーペットの上で

2012_0107_123923-P1070035

2011_1208_083744-PC080007

そして私もですが・・・・(=^・^=)

 

今日は鏡開きの日

ちょっとテレビで変わったお料理をやっていたので真似してみました

ホットプレートにもやしを入れその上に溶けるチーズを載せその上にお餅を載せて

蓋をして蒸し焼き

それをポン酢で頂きます

__

 

鏡開きしましたか???

にぃ~の初詣

世の中3連休と言われていますが相方さん土曜日は仕事出になってるので

普通に週末の様

今日はにぃ~の初詣&祈祷をしていただきに行って来ました

今年も1年病気知らずで居られますようにと

2012_0108_145848-P1080037

御祈祷初めに太鼓が鳴らされるとひぃえ~~って顔していたにぃ~

でも静かに御祈祷中座っていられました

2012_0108_152102-P1080043

お札を頂きお守りを買って終了

頑張ったので思いっきり走らせてあげようと地元に戻り誰もいない

公園で思いっきり走ってきましたが真っ暗だったので写真はなし

家に帰ってお札を飾りました

2012_0110_110824-P1100008

翌9日成人の日は車の点検に出すので遠出はムリ

いっぱーい頑張って走ってくれるFITくん4年目で10万キロになってしまいそう

なのでしっかりメンテして貰わないと・・・

って事で午後からスタートだったのでグランベリーのモンベルにお買い物に

スノートレッキングする時にやっぱお昼はあったかいカップヌードル食べたい

ので今まで使ってたケトルじゃ小さいので新調する事に

お買い物の間中おとなしく待っていてくれたので近くの公園で

誰も居なかったのでボール遊びを

2012_0109_161712-P1090007

遊んでる時はほんといい笑顔

2012_0109_161654-P1090006

 

週末は思いっきり遊べなかったけど今度の週末はまた雪遊びってか

スノトレしに行けたらいいな(#^.^#)カップヌードルを持って・・・

最終日は・・・

はあ~もう今日は1月4日

あっという間の4泊5日でしたー

今日も朝からにぃ~に起こされしっかり雪遊びからスタート

 

しっかり遊ぶので朝ごはんの8時にはお腹がグーグー

2012_0104_080252-DSC05173

最後のご飯もしっかり完食してっとアウトの支度をして

もうひと歩きしに今日は五色沼に

駐車場から入って行きます

2012_0104_100124-DSC05174

にぃ~はもう写真なんてとってないでさ~早く遊ぼうって感じです

2012_0104_101844-DSC05183

私についてきてと言わんばかりに先を行きます

2012_0104_101853-DSC05186

暫く歩いていると毘沙門沼が

2012_0104_103320-DSC05200

2012_0104_103100-DSC05189

シーンとした中水鳥の声だけが聞こえて幻想的

こんな景色が見れるってのがはまっちゃった理由なんだけど・・・

2012_0104_103153-DSC05197

五色沼探索路はぐるっと回って元の場所に帰って来れないし

時間も有ったので2時間程歩いて引き返す事に

2012_0104_105230-DSC05212

2012_0104_110553-DSC05219

引き返す途中も穴を掘ったりウサギの足跡を追っかけたり

2012_0104_105156-DSC05208

本当に楽しそうでした

駐車場に着いてもまだ名残惜しそうだったのでちょっと駐車場で遊び

フットルースに戻りにぃ~を洗わせて貰い帰路に

車が見えなくなるまで手を振ってくれるオーナー

またね~5月にまた来るからねと別れを告げあ~あ帰らなきゃ(>_<)

 

じゃ帰る前にウッドペッカーで前沢牛を食べて帰ろうと寄ってみると

え~~~~~今日はお休みだそうでがくっ

ジャ~ハンバーガーだとHIROにでお昼です

私アボガドチーズバーガー

えっ飲み物が違うって???ロングは私運転担当なので(^^ゞ

2012_0104_123720-DSC05224

相方さんは目玉焼きをトッピング

2012_0104_123731-DSC05225

お腹がすいていたのでパクパクと食べて猪苗代を後に

帰りはちょうど私達が走ってるちょっと前で事故が有ったのですが

先頭を走っていたのですっと抜けられ5時間弱でお家に着きましたー

 

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい呑んだいいお正月でした

さっ帰って来てそうそうに次の日帰り雪遊び場所を調べている私

来週あたり何処を歩こうかな???(#^.^#)

 

長々と読んでいただいてありがとうございました

明日はにぃ~と一緒に初詣に行って来ます

いいお天気に恵まれて

1月3日 朝からすっごいいいお天気

相変わらずテンションの高いにぃ~に朝から起こされ

ドッグランでひと遊びして朝ごはんです

2012_0103_080306-DSC05142

 

そして今日は中瀬沼をトレッキング

2012_0103_105438-CA390049

ひと周り出来るコースになってます

 

2012_0103_111243-CA390060

走って行っては戻ってきたりホリホリと穴掘りしてみたり

2012_0103_105902-CA390056

とにかく楽しくて楽しくて仕方のないにぃ~スキップしてそうな

私達も景色を見ながら歩けてまんざらでもないってか

はまっちゃった感じ

今年はトレッキングかな~って

2012_0103_111050-CA390058

2012_0103_112239-CA390062

展望台に着くと遠くに磐梯山が見えてとってもいい景色

青空がめっちゃ気持ちいー

2012_0103_105647-CA390054

2012_0103_105750-CA390055

ひと周りして駐車場に戻って来て今度は雪遊び

2012_0103_112650-CA390063

そしてお腹もすいたのでおそばを食べにおおほりに

古民家風のたたずまいのお蕎麦屋さん

2012_0103_130018-DSC05153

2012_0103_125229-DSC05150

おそばが出てくるのを待ってると外廊下ににゃんちゃんが日向ぼっこ

2012_0103_123715-DSC05147

いっぱい動いたのでお腹がすきましたー

2012_0103_123845-DSC05148

2012_0103_123918-DSC05149

天ぷらすっごい量が有ったので食べきれませんでした(@_@;)

お蕎麦屋さんを出る頃にはにゃんちゃんは気持ちよさげにお昼寝してました

2012_0103_125956-DSC05152

それから会津若松のヨークベニマルに

ここには酒のトーヨコという酒屋さんが入っていて品ぞろえがいいんです

お正月は蔵が余り開いてないんで今回はここで珍しいお酒を3本

仕入れてきました

そして帰ってまた雪遊び

2012_0103_160732-DSC05161

今日お泊まりに来たあんじゅちゃん

2012_0103_155946-DSC05157

お山の大将

いっぱい遊んで満足げなにぃ~

でも遊び足りません

2012_0103_160322-DSC05158

この後はゆっくーーーりと露天風呂につかり今回最後のお夕飯

2012_0103_183441-DSC05168

お肉の匂いが・・・と鼻をテーブルの上にのせてクンクン

2012_0103_183620-DSC05169

2012_0103_190309-DSC05170

2012_0103_193749-DSC05171

2012_0103_200639-DSC05172

スープが有ったんですが撮り忘れてました(>_<)

この最終日も言うまでも無く・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZ

1月2日は

我が家に居る時はお散歩で朝起こした事が無いにぃ~

ここに来て毎朝もうランに行こうよ

雪遊びしようよと毎朝起こしにきます

よっぽど楽しいんだね

2012_0102_145317-DSC05121 

朝ごはんをがっつりと食べて

2012_0102_080337-DSC05119

今日は相方さんが新潟で美味しいおにぎりが食べたいという

リクエストにこたえて新潟にドライブに

猪苗代から2時間程で新潟に着きます

でも・・・美味しいおにぎりってどこよ???

色々調べるも正月2日じゃやってないよ

それに道路渋滞してるし・・・・って事で結局新潟駅構内で私が降りて

おにぎりを買って車で食べて帰ってきました

おにぎりの味は・・・・普通でした(@_@;)

 

帰って来て去年いっぱーい遊んだ広場に行ってみました

去年はこーんなに雪がいっぱいだったのに

2011_0103_152514-DSC03273

今年は雪少ないね

2012_0102_145427-DSC05126

それでもいっぱい遊んで帰ってきました

2012_0102_145609-DSC05127

この後はゆっくーり温泉につかりお夕飯

2012_0102_182837-DSC05137

2012_0102_185647-DSC05139

2012_0102_191631-DSC05140

2012_0102_193111-DSC05141

毎日毎日こんなに美味しい物いっぱい食べてたらふく呑んでと

やってたら帰ったら恐ろしいと思いながらも

みなさん連泊なので楽しく楽しく呑んで夜が更けていきましたー

スノートレッキング

1月1日 にぃ~にも今年もおせち料理を注文して持ってきました

今年初めていつもの所じゃない所に注文

開けてみると・・・

2012_0101_085508-DSC05014

うん???えび・・・(@_@;)

えびはダメでしょうと思いながら美味しく頂きましたにぃ~

2012_0101_091408-DSC05016

私達は

2012_0101_080329-DSC05013

そうお正月だからと樽酒を朝から頂いちゃいましたー

そして元気いっぱいの私

2012_0101_080200-DSC05012

お腹もいっぱいになり今日は秋元湖の周りをトレッキングする事に

秋元湖の近くに広場になっていて遊べそうなので早速

2012_0101_111656-DSC05032

誰も踏み入れてないのでふかふかな雪

2012_0101_110227-DSC05024

2012_0101_112517-DSC05071

たっのしくて(^^)たっのしくて仕方のないにぃ~

2012_0101_112843-DSC05089

いっぱい遊んだ証拠に

2012_0101_113234-DSC05096

さあ少し歩こうと秋元湖が見える所に来るとまだ全面凍結はしてない

ものの綺麗な景色に出会いました

2012_0101_114417-DSC05102

2012_0101_114356-DSC05101

湖の周りを歩いているとまたまた楽しそうな所を発見

2012_0101_113457-DSC05098

2012_0101_114922-DSC05106

2012_0101_115048-DSC05108

どんだけ遊んでも疲れ知らず

帰るよと言ってもまだこうしてあそぼーよと

2012_0101_113502-DSC05099

帰らないでーーーーと言ってるみたいな

そしてお宿に帰って来るとそのまんまランに走りこんで行ったのは

もう言うまでもありませんでしたー

そして今日も美味しいお夕飯です

2012_0101_182914-DSC05111

2012_0101_190025-DSC05112

2012_0101_191231-DSC05113

2012_0101_192712-DSC05114

それ残すならわたちに頂戴と言わんばかりにガン見

2012_0101_194511-DSC05115

2012_0101_200439-DSC05117

そして昨日年越し蕎麦も食べずに撃沈してしまった私にオーナーが

おそばを出してくれました

2012_0101_215613-DSC05118

いや~今日も良く食べ良く呑んだ呑んだ

この後撃沈したのは言うまでもありませんでしたー(#^.^#)

新年あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございますってもう6日だよ

って突っ込まれそうですが・・・^^;

 

12月はバタバタと忙しい日々が続きPCを見る暇もなく

夜晩酌をしてはZZZZZZ・・・の日々でした

 

そして12月31日から4泊5日スノトレをしながら

の~んびり裏磐梯で過ごしてきました

 

12月31日渋滞もないのでゆっくり8時過ぎに出かけ

お昼は郡山で年越しそばを食べる事に

食べログで見つけたあなざわさんで

2011_1231_121006-DSC04938

相方さんは

2011_1231_123946-DSC04939

私は

2011_1231_124250-DSC04941

美味しくてツルツルっと食べてしまいました

そして車でお留守番していたにぃ~を降ろしてあげると

隣は静御前堂が

2011_1231_130749-DSC04944

2011_1231_130731-DSC04943

端っこの所に白い物を見つけてもうにぃ~は鼻を押し付けてました

雪・・・覚えてるのかな???

2011_1231_130638-DSC04942

こんなに喜んでるのなら早く雪遊びさせてあげなきゃーと

早速猪苗代に向かうも・・・・雪景色にならない

寒波が来ていたとニュースで聞いていたのに・・・・・

猪苗代湖の所雪があんまりな~~い

じゃ~去年遊んでいた所も無いだろうと思いお泊まりする

フットルースの有る裏磐梯に向かうと両際が雪景色に

 

そうなって来ると大変大変

車の中でフンフンと鼻を鳴らし尻尾をブンブンとふってました

そして路地を入った辺りからフットルースの場所が判るかの様に

 

ちょうど外に出ていたオーナーがNEARちゃんいらっしゃーい

と声を掛けてくれた横を通り過ぎランにまっしぐら

申し訳ない<m(__)m>

もうその後は大変な騒ぎよう

2011_1231_154957-DSC04975

2011_1231_154925-DSC04965

2011_1231_154930-DSC04968

いつまでたっても疲れる気配はなし

1時間程遊んでやっと部屋に入りましたー

夜ごはんまでの間にゆっくーーーり露天風呂に浸かりおやじの様に

はあ~~として

にぃ~は今年最後なので持ってきた年越しそばを

2011_1231_175947-DSC04997

2011_1231_175937-DSC04996

そして私達のお夕飯は・・・・今回も美味しい物ばかり

2011_1231_183225-DSC05004

2011_1231_190414-DSC05007

2011_1231_192703-DSC05008

2011_1231_193853-DSC05010

2011_1231_201033-DSC05011

 

いっぱーい食べて呑んで

12月忙しかった疲れも有りでせっかく23時30分から

年越し蕎麦が出るんだったのにこの後撃沈で年を越す頃はZZZZZZZZZ

まっ恒例の事なのですが相方さんは独り淋しく年越しをしましたー(*^^)v

 

さあ明日からは軽いスノトレ三昧です

 

今年はちょっと去年を反省してこまめにブログしようと思ってるのですが・・・

どおなることやら(^^ゞ

今年もよろしくお願いします

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »