フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

日曜日は福がくれた青空

日記の前にお友達のブログで拡散をと書いてあったので

私も覗きに言って意見をちゃんと言おうかと・・・

 

あるブログサイトからの転写になります。
環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスです。
8月に行われたパブリックコメントで大きな争点となった「母親から引き離すのは8週令以上に規制する」

という問題さえも白紙撤回される可能性があると、公益財団法人どうぶつ基金から知らせがありました。
締め切りは12月7日です。 どうかよろしくお願いいたします。こちら情報拡散をしていただければ幸いです。
私は8月 そして今回も意見を提出しました。みなさま一度覗いて頂き 賛同される方は 意見提出お願いします。

 

さて本題に・・・・

福の事を思ってくださったみんなありがとうございました

日曜日は福がきっと大空を病気も無くなり思いっきり

走り回ってるような暖かな青空の日曜日

 

せっかく福がくれた暖かな青空

ふさぎこんでたらにぃ~もかわいそうだからと

駒沢公園にお散歩に行って来ました

お散歩の前に腹ごしらえ

 

駒沢公園の周りは夜も一緒に食事が出来たりする所がいっぱいで羨ましい

その中で今回は『12』という所に行ってランチ

2011_1204_140020-DSC04904

今回はカレーと軟骨つくねのスープ煮

2011_1204_132257-DSC04897

にぃ~にはハンバーグを

2011_1204_133152-DSC04899

ゆっくりランチしてからアイアンバロンに

ここで今年の雪遊び用にダブルフルドッグガードを

これでモスラの卵も生まれないかな^^;

 

そして公園をゆっくーりお散歩したかったのににぃ~がまっしぐらに

向かったのはランでしたー

1回来ると場所覚えていて嫌になっちゃう・・・と思いながらも

遊ばせて

2011_1204_144516-DSC04916

2011_1204_144707-DSC04925

しばらく遊んでから公園をお散歩

銀杏が綺麗に色づいてました

2011_1204_143348-DSC04907

お散歩して帰るとお友達と病院の先生から福にお花が届いてました

有った事もない福に遠い地から思ってお花をくれたお友達の気持ちが

とっても嬉しかった

そして・・・私は先生が見ていてくれたおかげで安心していれたのに

先生まで・・・ありがたいです

福・・・綺麗なお花に囲まれてきっと楽しくお空を走り回ってるね

2011_1204_181300-DSC04927

さあ気持ち切り替えなきゃね(^^)

福・・・お空に

金曜日の夜福を我が家に迎えました

リビングのSENNAのお仏壇の隣にケージをセット

家に入れると一番喜んで興味津々だったのはにぃ~

つんつんをしてました

 

でもあゆ&ちゃ~ちゃんは何か感じるものが有るのか

いっさい近づこうとはしません

 

ケージの中のホットカーペットの上に寝かせると

クウクウと寝ていましたが私達が夕飯を食べていると

突然起き上がりとってもいいお声で鳴いてくれました

こ~んなかわいい子 福

2011_1203_084028-PC030007

夜8時過ぎ寝ている福を起こしサプリを食べさせて

ずっと寝てそのまま逝ってしまいそうで1時間おきに確認

夜中1時お休みをいって寝ましたが気になり1時間置きに様子をみてましたが

私不覚にも3時過ぎから2時間程寝てしまったその時に福はお空に・・・

最後見届けてあげれませんでした

 

朝起きて福を暖かなお湯で綺麗に拭いてあげて

相方さんにも連絡を入れると遺骨は引き取らない方がいいんじゃないかと

福はきっと行きたい所が有ると思うんだよねと

私が遺骨を引き取って来てしまうとここに帰らなきゃならなくなっちゃう

それだったら福が行きたい所に自由に行かせてあげた方がと

きっと体が自由になって走り回りたいんじゃと・・・

 

そう言われ息子と2人で考えそうする事にしました

そして福とたった3日だったけど最後のお別れをする為に

箱を作りダメだと言われたけどちょっとだけのフードを下に入れて

せめてお花でいっぱいにしてあげようと

2011_1203_110535-PC030010

 

ちょうどこの日は福に逢いに息子の彼女も家に遊びに来る予定だったので

最後は賑やかに送ってあげました

 

福が亡くなった時には雨が降っていましたが運び出す頃には雨が上がり

福がお空に登って行く頃には青空も見えて

 

結局私は何にもしてあげれなかったな

後私が出来る事・・・福を忘れずに居てあげる事

SENNAのお仏壇に写真とご飯を毎日お供えする事かな

 

たった3日短い間だったけど家に来てくれてありがとう

 

今日は雲ひとつないあったかな日になった日曜日

きっと福がくれたプレゼントかな

近くの公園にでもにぃ~とお散歩してきます

 

コメントくれたみんな・・・そしてメールをくれたみんな

本当に暖かな励ましありがとう

コメントありがとうございます

みんなのコメありがとう
本当は一人一人にお返事したいのですが・・・・状況は余り予断を
許せない状況で・・・

またゆっくりコメントさせて頂きます

 

この2日で判った事はこの子とっても歳を取ってる事
ボケが始まってる事
もしかして脳障害も有る可能性が大な事
もう体中ボロボロな状態な事
いつこと切れてもの状態な事
でも一生懸命口にご飯を持っていくと食べながら寝てしまったり
するそうですが食べてるそうです


生きようと必死になってると私には思えるんです
たとえもう先長く無くても最後位は暖かい家で過ごさせてあげようと思って
今日ケージを買ってきてリビングにセットしました

 

みんなの笑い声や話しかけで元気が少しでも出たら・・・

 


そして名前を幸せがいっぱい来るように 『福』と名付けました


何もしてはあげれませんが・・・・ご飯と暖かな寝床だけはしてあげれるかな
今日病院から夜引き取ってきます
とっても可愛い子です
また明日には可愛い我が家の福を紹介しますね

見てあげてください

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »