フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

命を何だと思ってるんだよ!

今朝母から内線でガリガリにやせ細った猫がうずくまってると

 

急いで降りて行くともう骨川筋衛門のようにやせ細ったアメショーが

うずくまっていました

 

大変何か食べさせなきゃと家の子の猫缶と水を持って上げると

ご飯は見向きもしなかったけどお水は鼻を突っ込んでから

飲んだ

でもこのままじゃ死んでしまうよね

見ちゃったからほっとけない・・・とかかりつけの病院に

人慣れしてるのか抱き上げてもにゃ~とも泣かないにゃんちゃん

 

早速先生に調べて貰うと目が見えてないと・・・

しかも両目とも

体重1.5キロ 歯はボロボロで年齢も測れない

腎不全を患っていて去勢はしてあり首輪の後が有るんだけど

首輪周りの毛が全て禿げていて・・・・

 

ただ救いはエイズも白血病も陰性だった事

完全に飼われていて捨てられてしまったんじゃないかという事

 

はあ~目の見えない子を捨てるってさ

死ねと言ってるのと同じ

どおしてご飯を見つけろと思ってるんだよ

お前も同じ目にあわせてあげたい

いい時にはいっぱーい癒して貰ったんじゃないのかな

 

夕方先生に電話をしたら点滴して口にご飯を入れてあげたら

吐く事も無く食べたよと

良かった良かった

これからいっぱい幸せにしてあげたいと

目の見えない子の里親探しも大変だろうから我が家に迎えるしか

ないかなーと

 

名前も決めなきゃ・・・色々そろえなきゃ

ただ先住の2にゃん達がどんな反応をしめすか心配だし

目の見えない子をどおやって慣らしたらいいのか不安も一杯だけど・・・

どなたかいい案が有ったら教えてください

こんなにかわいい子なんです

 

20111119175856e87

女 子 会

11月24日~2泊3日で女子会お泊まりしてきましたー

って言っても母と私とにぃ~ですが(*^^)v

 

今クーポンサイトが色々有ってそこでわんこOKなペンション

を見つけ平日泊りで半額と言うのを見つけ購入

本当は相方さんが輪番休日をしている時に行くつもりでしたが

なかなか行けなかったので今回母と一緒に

 

場所は清里の ペンショングランデールさん

10時過ぎ家を出発して清里に到着

前に来た時はSENNAと一緒だったので久々の清里

でも清里はとっても淋しくなっていましたー

 

色々なお店が閉店していて人も歩いてなくて閑散と

それにすっご~~い寒い

え”~~~季節外れだからかな~と思いながらペンションに

チェックインして近くの温泉 乙女の湯に

 

お風呂の前に丘の公園でひと遊び

2011_1124_154914-PB240027

2011_1124_155208-PB240031

車でちょっと待ってて貰い温泉に

ここの温泉は源泉かけ流しと言うだけあってとろとろとした

とってーもいいお湯でした

 

ペンションに帰ってみると車が止まっていたので貸し切りじゃなくて

良かったと思いながら夕飯です

ここは御主人がドイツ人

 

2011_1124_182035-PB240038

とってーも明るくて楽しい御主人

日本人とはやっぱ明るさが違う???

で御主人がドイツ人なのでお夕飯は

ドイツ料理ですがどれもとっても美味しい

2011_1124_181542-PB240035-horz

2011_1124_183756-PB240042-horz

2011_1124_192939-PB240044-horz

洋食なので我が家ではとっても珍しくワイン

2011_1124_182028-PB240037

美味しくお食事を楽しみました

お食事後グランデールさんの所の子とこの日八王子からお泊まりに

来ていたレオンベルガーのルナちゃん(?)間違ってたらごめんなさいです

一緒にまったりですー

2011_1124_201648-PB240047

そして翌日はとってもいいお天気

朝からランで元気いっぱーい

それにしてもめっちゃさむーーーーーーーーーーーい(@_@;)

それもそのはず

2011_1125_071406-PB250050

冷たいですと言わんばかりに足上げてるし

2011_1125_072117-PB250054 

遠くのお山はちょっぴり雪景色

部屋の中でもボールです

2011_1125_083408-PB250057

そして朝食

2011_1125_084644-PB250058 

焼き立てパンが美味しかった

朝食を頂き出発です

せっかく母は久々に清里に来たので一か所だけでもと

萌木の村に寄ってみました

2011_1125_101456-PB250060

木で作ったトナカイさんがお迎えしてくれました

ここには猫グッズのお店が有って寄れるのをとっても楽しみにしていたのに

金曜日は定休日だそうで・・・・(泣)

広場にはこんなものが

2011_1125_103226-PB250062

2011_1125_103333-PB250066

後少しでクリスマスですもんね

萌木の村はチラホラ観光客が・・・

そして清里を後にして日本酒大好き親子が向かった先は

2011_1125_120815-PB250067

 

はい(^^)vこれは外せませんからー

そして車からはとっても綺麗な紅葉が楽しめました

2011_1125_123533-PB250068

やっぱり長野の紅葉は本当に綺麗です

そして今日のお泊まりは熱海

ここは母のお気に入りで時々にぃ~と一緒にお泊まりに行くLa Vista伊豆山

2011_1126_102806-PB260080

お食事の時にはお部屋でお留守番ですが部屋も広々していて温泉です

2011_1125_183010-PB250069

2011_1125_194701-PB250073

ゆ~くりお食事をして部屋に帰りまた母と呑みながら色々お喋りして

夜も更けていきました

 

にぃ~は母が根気よく遊んでくれるし大好きなのでずっと一緒にいれて

楽しそう

そういう母も旅行中はニコニコと笑顔が

にぃ~の癒しの力かな

色々有って大変だった母に笑顔が戻って良かったと(^^)v

ありがとね にぃ~

 

今日29日から100万個限定発売のスライム肉まん発売

ドラクエした事有る人は良く判りますよねー

買っちゃいました

2011_1129_193433-PB290001

 

かっわいいでしょう(=^・^=)

七五三してきたど~

土曜日は台風の様なお天気でしたよね

夕方のお散歩

軽めにしようと思ったのにあちこち歩かされて

おまけにお気に入りの傘の骨が折れてしまい

めっちゃ凹んでる私

それに風邪が3週間目・・・抜けきれません

今年の風邪とっても治りにくい・・・

朝からあゆとにぃ~は仲良しです

2011_1118_081124-PB180015

 

2011_1118_081132-PB180016

そんな事はさておいて・・・・

土曜日のお天気とは打って変わっていいお天気になった日曜日

市ヶ谷亀岡八幡宮で七五三のご祈祷をして頂きました

結構来てましたよ~七五三参り

神事なので写真は有りませんが終わってからちょっと撮ってみました

2011_1120_134241-PB200019

2011_1120_135214-PB200021

しっかり親ばか発揮して正装で来ちゃいました

この後八千代のわんわんアリスで写真撮影が有るので(#^.^#)

こちらで御祈祷をして頂き千葉の八千代に移動

今日は全く遊ばせてあげれなくてちょっとかわいそうなんだけど

次はわんわんアリスに

ここでの写真撮影は出来ないので動画でちょっと撮りました

 

 

大変ですよね~スタッフの方は

でもお陰でとってもかわいい写真がいっぱい撮れて

大型タペストリー作ったりフォトブック作ったりしたら

思いっきり諭吉が飛んで行ってしまいました(@_@;)

 

3歳まで大きな病気もせずに来れた事に感謝

そしてこれからも健康にいられますように・・・・

 

今週は思いっきり遊べなかったから来週はにぃ~を

思いっきり楽しませてあげたいと

七 五 三

今朝はめっちゃ寒かったですー

富士山の頂上付近が雪景色してるのが綺麗に見えだしてるにぃ~地方

 

昨日は七五三でしたね

みんなのお家は七五三するのかな~?

私イベントが大好きなので七五三もしちゃいます

 

お宮参りして御祈祷は人間の七五三が終わった後なので

今週末の日曜日に予約を入れてるのですが

その日は写真撮影もお願いしてるのでお祝い膳が出来ないので

15日にしましたーって言ってもただご飯を食べるだけなんだけど・・・

 

呑んべーは呑む理由が欲しかったりして(*^^)v

 

にぃ~のお祝いだからとちょっとこんなもの作ってみました

2011_1114_140218-PB140001

げっ写真を見て気付いたのですが・・・・357になってる(@_@;)

まっ3歳だから3が先で御愛嬌(#^.^#)

そんなのはいいからもう早く食べさせてーーーーって顔のにぃ~

 

2011_1114_140547-PB140007

家族はこんなお膳にしてみましたー

 

2011_1114_142026-PB140011

どちらも作るのにはめっちゃ時間がかかるけど食べるのははやっ

健康に病気も怪我もせずに一生が終われたらいいなー

 

最近は日が暮れるのが早くて真っ暗なのでこんなのつけてお散歩してます

2011_1107_163148-PB070064

2011_1107_163137-PB070063

明るくていいですよー(^^)v

寒くなって来た我が家ホットカーペットはみんなに占領されてきて

こうなって来るとあっ冬が近づいてきたなーって

img_cid_190686001

いまだに風邪が抜けきれなくて小康状態

でも週末はイベントが有るので治さなきゃ

みなさんも今年の風邪はめっちゃしつこいから気を付けてくださいね

やっと・・・

先週は1週間風邪をひいてダウンでした

熱があったのでPCもやる気が起こらず・・

お散歩に行っては寝るの日々を・・・

私にしてはすっごい珍しい

いつもならば1日で治るんだけど・・・・

みなさんも寒暖の差が激しかったりしてるので

体調には気を付けてくださいね(^^)v

 

そんなこんなでだいぶ良くなってきた土曜日

暖かかったので昭和記念公園にお散歩に行って来ましたー

今回もお昼はArcangeさんでランチ

今日はテラス席です

2011_1112_141643-PB120007

私はサーモンを

2011_1112_134300-PB120004

相方Dさんは今回もハンバーグ(^^)子供みたいにハンバーグ大好き

2011_1112_134250-PB120003

もう食べたら早く公園にいこーよって言ってそうなにぃ~

 

2011_1112_135911-PB120006 

寒くならない内にとそうそうに昭和記念公園に

今日はなんだか駐車場に車がいっぱーい

駐車場も赤く色づいてましたー

2011_1112_144618-PB120009

色づいて来た銀杏並木を見に来たんですがまずはここに

寄ってからじゃなくっちゃ納得しません

2011_1112_145829-PB120010

ボール大好きな芝の子がにぃ~のボールを持っていっちゃいました

2011_1112_145937-PB120011

嫌っと言わんばかりに手で押さえてます

2011_1112_150111-PB120013

その内飼い主さんが来て返してもらえてまたボール遊び

いっぱーいして満足したかな

2011_1112_150753-PB120016

今日の衣装はニッセンの大型犬用の

ネットサイトだと色々有って値段も手ごろだったので何枚か買ってしまった(*^^)v

2011_1112_150805-PB120017

疲れた所ではい銀杏並木をみに

2011_1112_152033-PB120021

色づいている木が有りのまだまばらだったりしてるけど綺麗です

2011_1112_152503-PB120025

公園をお散歩していると暖かいから季節を間違えちゃったのか

河津桜が咲いていました

2011_1112_154337-PB120030

所々綺麗に紅葉している木が

2011_1112_155101-PB120031 

お散歩してると限定ハニーソフトの文字が

早速食べてみました

 

2011_1112_153006-PB120029

ほんのりはちみつ味で美味しかったです♡

昭和記念公園には銀杏並木が2か所あるのでもう一か所の方に

こっちは入り口よりもまだまだみたいだけど

黄色の絨毯になってる所もありましたー

2011_1112_160127-PB120039

あちこちお散歩していると閉園時間のアナウスが・・・撤収です

近場でも紅葉を楽しめるようになってきましたよねー

風邪もだいぶ良くなってきたので翌日13日の日曜日は暖かかったので

涸沼に遊びに

さすがにこの時期プールは大型犬って言うよりゴルしかいないか(#^.^#)

この日の涸沼は知ってる子ばかり

 

2011_1113_115401-PB130055

貸し切り状態でーす

7か月のゴルの子

めっちゃかわいい

2011_1113_120446-PB130058

にぃ~がボールでばかり遊んで相手にしてくれないので

にぃ~のボールを持って逃げます

2011_1113_120517-PB130059

遊んで遊んで誘ってます

でもあまりやると姉ちゃん怖そうだよなーって所分かってるみたいで

いい加減すると離してはまた咥えて逃げるの繰り返し

2011_1113_120520-PB130060

この子とは遊べるんだったら何でNICOには怒るんだろうか???

NICOは愛媛のVIVIの妹分

NICOには良く怒ってたんだよね~

良く判らないや(^^ゞ

2011_1113_120434-PB130057

いっぱい泳いだ後はランチです

今日のにぃ~のランチはおからのハンバーグ

2011_1113_123747-PB130062

そして私は限定4食の厚切りポークソテー

2011_1113_125921-PB130063

この後今度はランで思いっきり走りまわり帰りの渋滞を避ける為に

3時半近くに涸沼を後に・・・・

なのになのに・・・・・・・事故渋滞

3時半に出て我が家に着いたのは7時過ぎ

言うまでも無くにぃ~は乗ってるのかも判らないほど爆睡でしたー

 

いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごしましたー

みんなも風邪には気を付けて

なんか治るのに時間がかかります

 

来週はにぃ~七五三のお参りをして写真撮影をいたしまーす

ちゃんと七五三のご祈祷をしていただき写真館で記念撮影

そうだってにぃ~は娘ですから~~~(=^・^=)

10月最後の週末は

なんだかあっという間に月日が流れて行くような・・・

もう10月最後の週末

紅葉も綺麗になってきたかなと

どこに行こうかなとネットで見ごろになって来たと

見た山梨の西沢渓谷に行ってみる事に

2011_1029_105904-DSC04744

山々は色づいてきていましたー

西沢渓谷良く調べもせずに行ったので渓谷はペットはご遠慮くださいと

え~と思い仕方なく駐車場の周りをお散歩

2011_1029_113236-DSC04749 

ま~良く調べもせずに来た私が悪いんだけど・・・

結構おおざっぱな私(*^^)v

橋の下にはとっても綺麗な川が流れてました

2011_1029_113344-DSC04752

下の川で遊べないの??って思って川を眺めるにぃ~

降り口を探しましたが見当たらず・・・ごめんねにぃ~

2011_1029_113304-DSC04751

最高の青空の下それなりに紅葉が楽しめました

 

そして次に向かったのは武田信玄の御廟所が有る『恵林寺』

境内はわんが歩けます

2011_1029_151358-DSC04790

2011_1029_151032-DSC04788

そして次に向かったのはとっても小さな昔ながらにやっている酒蔵

『養老酒造』さんに

2011_1029_160450-DSC04796

本当はここでランチが食べれたのですがこの日は夜にここでライブが

有るのでと予約が出来なかったのですがお酒を買いに寄ってみました

そしたらこちらの方が試飲を2階のカフェでどうぞと言って頂き

リハをしている横で音楽を聴きながら試飲をさせていただきました

本当になんか弾き語りで呑んでる様な最高の時間を頂きました

こちらで気に入ったお酒を仕入れ

最後は相方Dさんの楽しみな温泉に

ここは源泉かけ流しでトロトロとしたお湯でお肌がすべすべ

 

2011_1029_170330-DSC04797

 

にぃ~にも待ってて貰ってお風呂に入ってきました

あ”~気持ちよかった

私達だけ楽しんでは申し訳ないのでにぃ~も

2011_1029_144215-DSC04781

ボール投げして楽しんでいただきましたー

2011_1029_143742-DSC04772 

そして帰る事に

帰りは中央の初雁PAで只今マイブームのジャンボおにぎりを

2011_1029_180006-PA290037

今回もジャンボが私で相方Dさんは小さい奴

運転しながらほおばって帰って来て地元で今日は29(肉)の日だったので

予約を入れてお取り置きして貰っていた焼き肉を食べに

2011_1029_210146-PA290038

あ”~~~美味しかった満足満足でした

 

翌日は私は応援しているベルマーレの交流会に参加

ピッチサイドで試合観戦するのでにぃ~はお留番

応援している大好きな選手と身近に交流が出来るんだ♡

2011_1030_113223-DSC04837

サイドライン横での試合観戦は迫力満点

2011_1030_115335-DSC04846

試合終了後に先週と交流会です

ここで大好きな選手と・・・

2011_1030_124324-PA300049

今までは個人の選手を応援してなかったんだけど

彼はにぃ~をとってもかわいがってくれて

だから私彼をとっても好きになり個人的に応援しちゃいます

頑張れってね

だからもっともっとベル応援します

 

翌日はハロウィン

何にもしませんが我が家かぼちゃ料理を

にぃ~はこんなお洋服を買いましたが今季は登場しませんでした

来季はこれを着てハロウィンできたらなー

2011_1031_180041-DSC04858

そしてにぃ~の夕ご飯は

2011_1031_182814-DSC04859

人間のは

2011_1031_182953-DSC04860

にぃ~こんなご飯でも美味しく食べてくれました

2011_1031_183158-DSC04862

後2カ月

いっぱーい楽しい事出来るといいな

いっぱーい遊ぶぞ(^^)v おー

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »