フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

お里帰り 最終日

楽しい日はあっという間に過ぎていってしまいます

今日はもう新居浜を出なければなりません

私が宅呑みしているお酒の蔵が隣の市の西条に有るので

ちょっと朝出かけていきました

2011_1018_091613-PA180279

ちょっと2本程仕入れて戻り

いつもお里帰りの〆はうどんツアーなので香川に出発

最初に連れて行って貰ったお店は『がもう』

ほんとこんな所におうどん屋さんが有るの?って所にあるよね~

そして並んでます

2011_1018_114604-PA180282

2011_1018_114639-PA180283

まず1杯目 トッピングは自分で選びます

朝ごはんを抜いて出かけたのでお腹がすいていてあっという間に完食

2011_1018_121010-PA180285

そして2軒目は『日の出製麺所』

 

2011_1018_124853-PA180291

2011_1018_124418-PA180290

ねぎは束ねて有ってハサミで切って入れます

ここのおうどんなんと一杯100円

驚きの安さ(@_@) これまた美味しくてペロっと食べてしまい

3軒目に向かったのですが定休日だったので別のおうどん屋さんへ

3杯も良く食べれるね~って思うけどペロって入ってしまうんだよね

3軒目は『おか泉』

2011_1018_134142-PA180293

ここも並んでました~

2011_1018_134127-PA180292

もうここでおうどんツアーも終わりなのでがっつりと

2011_1018_140050-PA180295

相方さんは結構お腹がたまって来たのでとちびっこうどんを注文

2011_1018_140132-PA180296

あははははうまい棒が付いてきた

これっておうどん屋さんのお子様うどんだった

 

私達ばかりおうどんを食べてわん達はお留守番なのでおうどんを

こそっとお持ち帰りしてあげましたー

みんなおうどん好き

チュルチュルと食べます

2011_1018_142848-PA180300

順番に食べさせているので待ちきれないげつ

この世の者とは思えない形相で食べてます

 

2011_1018_143015-PA180316

 

おうどんも食べてお腹もいっぱいになったので最後のひと遊びさせに

2011_1018_155908-PA180350

平日でだれも居なかったので勝手にドッグランしちゃいました

取れるものならとってみなと言いたげなにぃ~

2011_1018_150402-PA180330

へへってここまで来れるなら来てみろと誘ってます

げつが登って行けないと分かってるので嫌なやつです

2011_1018_150707-PA180331

ホレとばかりに

2011_1018_150953-PA180333

遊ばせてからちょっとお散歩

2011_1018_153000-PA180362

もっと近かったらいっぱいこうして遊べるのにな~

最後にみ~んなで記念撮影して

dscn0851

今回のお里帰りも終了です

別れ際はやっぱり切ない

4日間あっという間だけどず~っと一緒だったから淋しいな

そんな気持ちを引きずりながら帰路に

さ~ここからが大変でした

西宮で中央道の集中工事にはまりやっとの事で豊田に

ここで中央に向かい中央経由で帰る予定でしたが中央が事故で通行止め

でも豊田も動かない

仕方ないので下道に降り蒲郡からまた東名にのったのですが・・・・・

集中工事中は全線1車線

渋滞渋滞渋滞で・・・・・香川をでて21時間

ほとんど15分位の仮眠を2回とって後ご飯で1時間くらい

21時間もかかったってどういう事~~~(ーー゛)

 

来年は絶対待ってでも中央で帰ろうと心に決めました

その間にぃ~はと言うとしっかり車中泊して

休憩になると思いっきり遊んでました

2011_1019_111416-PA190353

源げつファミリーのみなさん色々お世話になりました

本当にありがとー

そしてVIVIママさん あにぐーさん ココパパさんありがとう

 

そして長々読んでいただきありがとうございました

また通常の生活に戻ります(*^^)v

帰って来た日久々にみんなで寝てました

2011_1019_112954-PA190356

いつも猫パンチ炸裂なのに淋しかったのかな?(=^・^=)

お里帰り 3日目

お里帰り3日目の10月17日は道後温泉に遊びに行く事にしましたー

道後温泉入口にはからくり時計と足湯が

2011_1017_130041-PA170220

足湯をする相方さん

何かぜ~んぜん違和感がないと思うんだけど

2011_1017_130835-PA170225

待っていると1時になりからくり時計が動き出しました

2011_1017_131126-PA170229

見終わってから道後温泉に

2011_1017_133428-PA170236

ここだけがタイムスリップしたように古めかしくて情緒ある建物に

ちょっとお風呂は入らなかったのですが

2011_1017_133710-PA170237

ここ道後温泉にそういえばじっぺい&だいすけくんが来て中継してたっけ

って事でここのを食べてたなと思い食べる事に

これ食べるんだったらこれも欠かせない

2011_1017_134529-PA170253

本当はとってもいい笑顔です

つまみは・・・・

2011_1017_134131-PA170247

2011_1017_134152-PA170248

以外にじゃこカツが美味しかった

そしてまたからくり時計の所に戻ってくると坊ちゃん電車が来ました

2011_1017_142647-PA170259

 

2011_1017_142701-PA170261

にぃ~電車に興味津々

てつこかな??

2011_1017_143022-PA170269

2011_1017_142909-PA170267

それから道後温泉を後にしてやっぱり遊ばせてあげないとかわいそうだよね

というのでまたまた昨日寄った石鎚SAのランに

2011_1017_165147-PA170278

2011_1017_165100-PA170276

2011_1017_164814-PA170275

ひと遊びさせて家に戻り今夜はわんはお留守番

にぃ~初源げつ家でのお留守番です

ちょっと気になりながらも今夜は新居浜のわん友のお友達も集まり

『連』というお店で飲み会です

呑むのに一生懸命で写真が全然なくてあにぐーさんとこから頂いて

来ました

あにぐーちゃんごめんなさい

d59af281_4e9d4ebd

いっぱーいいろんなお話して夜はあっと言う間に時間が過ぎて行きました

そしてここ連さんにはマリンちゃんとアクアちゃんと言う2頭の

ゴルゴルが

それがめっちゃかわいくてかわいくて・・・・ナデナデしたり

よっぱなのでこねくりまわしたり楽しい時間を過ごしました

 

早い物でもう明日はお里帰りも最終日です

 

つづく・・・・・

お里帰り 2日目

お里帰り2日目の10月16日は朝からドンドンで始まります

 

2011_1016_084212-PA160086

にぃ~ドンドンが来たよと慣らそうと呼んでも出てきません

それよりもねえね①号ちゃんのご飯を貰おうと必死

2011_1016_110151-PA160089

今日は相方さんのリクエストで今治タオルを買いに行く事に

連れて行って貰ったのは『タオル美術館』

2011_1016_121530-PA160090

中に入るとこんなコットンを使った物が飾って有りました

2011_1016_122542-PA160094

美術館の入り口まで行って中には入らずタオルのお買いもの

今治タオルが欲しかった相方さんはゲット出来てご機嫌

私は普通に猫のかわいいタオルがいっぱい有って買ってしまいました

 

今治と言えばVIVI&NICOちゃんですよねー

と言う事でママを呼びだして一緒にお昼

お昼に食べたのはここ

2011_1016_143128-PA160098

 

采めんさんの今治B級グルメの

2011_1016_143152-PA160099

これが美味しい

今まで食べたB級グルメの中で1番(^^)v

2011_1016_140214-PA160095

卵と焼き豚をまぜまぜさせて食べます

本当に美味しかったので家に帰ってやってみようと

お腹も一杯になったので車でお留守番のわん達を遊ばせて

あげようと石鎚のSAのランに

2011_1016_152432-PA160116

2011_1016_151305-PA160105

2011_1016_150514-PA160103

そこにやっぱりお家でお留守番だったVIVI&NICO登場

 

2011_1016_152841-PA160119 

NICOはにぃ~に遊んで貰いたいのですがにぃ~が睨みをきかすので

近づけない

睨まれて固まるNICO

2011_1016_153413-PA160127

2011_1016_153522-PA160131

遊んであげなよ~にぃ~って言ってもなぜかNICOに強気

暫く遊んでみんなで記念撮影する事に

2011_1016_154410-PA160137

 

お~~~っと源ちゃんが足りないと言う事で撮り直し

2011_1016_154505-PA160155

ここでVIVI&NICOとはお別れです

来年また一緒に遊ぼうね

天使の様に優しいお姉さんになってくるからー

別れてから新居浜に戻り今度は内宮神社の宮入りを見に行く事に

上って行くのは間に合わなかったんだけど降りてくる所には

間に合いました

こんな階段をみんなでかいで降りてきます

すごっ

2011_1016_173122-PA160194

ここでもドンドンと鳴る太鼓の音に

2011_1016_173053-PA160192

さっきのNICOに睨みを利かせていたにぃ~はどこへやら

2011_1016_173140-PA160198

見終わってから今度はイオンの駐車場でやる『川西地区の夜太鼓』に

2011_1016_185123-PA160206

また昼間とは全然違った雰囲気です

一通り通り過ぎる太鼓を見てから家に帰って来てお夕飯

今日は天気もいいのでお外で焼き肉です

2011_1016_200940-PA160209

そして焼き肉が終わってから第2段

dscn0737_2

こんな奴らにはついていけないと

2011_1016_234157-PA160219

zzzzzzzzzzzzのわんこ達でしたー

 

つづく・・・

お里帰り 1日目

去年から藤沢生まれの藤沢育ちの私にお里が出来ました(^^)v

新居浜の掟に従い何処に居ても太鼓祭りには里に帰ると

その掟通りにお里帰りしてきましたー

 

14日の金曜日相方さんフレックスで帰って来るのを待って16時30分出発

東名集中工事の為中央から行く事に

八王子で乗るまでに2時間程かかってしまいましたが7時前に中央に

 

中央を選択したので東名で行くより100キロ程増えて850キロ

駆け抜けましたー

途中爆睡のお二人さんを横目に走りました

久々のオールしちゃいましたが15日の朝方5時には

新居浜近くに

余り早く行く訳には行かないのでPAで時間をつぶして

7時半過ぎお里に到着

 

荷物を運びいれて

今年も来たよ~よろしくね

源ちゃん げつ~

2011_1015_094154-PA150009

来るからすぐに始まるボールの争奪戦

同じのを2個持って来たんだけどお互い相手のがいいんだよねー

2011_1015_095112-PA150011 

朝ごはんを食べていると地区の子供太鼓が通り過ぎて行きました

2011_1015_095823-PA150012

去年はもうこの太鼓の音だけでもダメだったにぃ~

今年は少し平気に

朝ごはんを食べて早速山根で行われる寄せ太鼓を見に行きました

去年かかせて貰った『土橋』の太鼓台

2011_1015_130926-PA150027

今年はちょっと体調に不安が有るので見物です

来年こそはと・・・

2011_1015_130745-PA150024

そしてグランドで行われる寄せ太鼓

2011_1015_140521-PA150034

思い入れ一杯の土橋太鼓台

2011_1015_144557-PA150045

ここには私がとってもファンになった人が今年も居ましたー(#^.^#)♡

本当は見にグランドに行きたかったのですがワン連れだったし

にぃ~は太鼓がまだまだ苦手

太鼓のドンドンと音が鳴ったり花火が

2011_1015_145015-PA150051

2011_1015_145158-PA150055

父ちゃんと相方さんがグランドに見に行きました

私と源げつママは離れた所に

行っておいでと言ってくれましたがなんてったって太鼓と花火の音が

やっぱり大苦手のにぃ~

仕舞にはこんな風に抱っこするはめに

dscn0641

(源げつママ写真貰ったよ)

もう限界のにぃ~でしたので撤収する事に

2011_1015_151618-PA150071

さ~てどっちがげつでどっちがにぃ~でしょう??

源げつ家に帰ると今治からVIVI&NICO家が来ていました

1年ぶりのVIVIちゃん

お久しぶりだね~

2011_1015_183611-PA150082

そしてVIVI家の次女のNICOちゃん

2011_1015_171554-PA150076

NICOちゃんにぃ~に遊んで貰いたくて近づいていき思いっきり怒られて

しまいシュンと固まってしまいました

その後も遊んで貰いたいのに怒られて固まり

ごめんねNICOちゃん

来年にはちょっと優しいお姉さんになるようにしてくるからねー

 

みんな勢ぞろいして夜はBBQ

本当はお庭でだったのですが雨が降ってしまったので室内で

モクモクと煙がいっぱいの中

楽しい時間を過ごしましたー

肉を食べるのにいっぱいいっぱいで写真全然撮り忘れてましたので

これまたげつママから勝手に頂きましたー

dscn0651

楽しい時間が過ぎ昨日の疲れから早くも寝てしまいましたー

明日につづきます(^^)v

体育の日はひたち海浜公園に

10月10日 体育の日

お休みだけど何処行こう~ってなって

ひたち海浜公園のコキアが今見ごろと聞いたのでばびゅーんと

走って行っちゃいました

 

途中渋滞もなく11時半過ぎ到着

駐車場結構車多かったけどスムーズに入れました

2011_1010_133545-DSC04742

 

コキアの所に行くまでにこんなのが

すすきの一種???

2011_1010_113725-DSC04659

 

2011_1010_114046-DSC04665

いいお天気でめっちゃ暑い

歩いてる途中でコキアの丘が見えました

緑とコキアの赤がめっちゃ綺麗

緑はコスモス

でもまだコスモスは咲いていませんでしたが

それが綺麗なコントラストに

2011_1010_122302-DSC04669

コキアの丘を歩く前にまずは腹ごしらえ

シラスご飯を頂きました

本当はハムも食べたかったんだけど行列していたので断念

2011_1010_115500-DSC04668

しっかりお腹につめてからコキアの丘を歩きに

2011_1010_122904-DSC04680

所々隙間があいているので記念撮影

にぃ~は撮影会というと座ってくれます

ってどんだけ普段写真撮ってるんだか

2011_1010_123011-DSC04687

2011_1010_124756-DSC04716

2011_1010_123416-DSC04696

とっても綺麗に赤くなっていて今が見ごろの時でした

いっぱいコキアを見て今日は撤収です

本当ならここから涸沼のランに寄って帰るのですが

今週末愛媛にお里帰りをするので相方さん仕事が忙しくお疲れ気味

の為早く帰す事にしました

 

駐車場に戻る途中にコスモスが綺麗に咲いていたので

2011_1010_132524-DSC04733

 

とブログを打っていたらピンポーンと

出たらお願いしていたフードボウルが届きました

とってもあわいピンクでかわいいフードボウル

2011_1012_105522-PA120002

サイドも名前入りです

2011_1012_110806-PA120004

今日の夜ごはんからこれで頂きます

めっちゃ気に入っちゃいましたー♡

 

金曜の晩から出発して一路愛媛の新居浜でたいこ祭りに参加

してきます

またその模様は帰ってきたらUPしまーす

久々に仲良しとわらわら

世の中3連休

久しぶりに我が家も3連休になる予定だったのですが・・・

土曜日は仕事になってしまい普通の週末になってしまいました

 

朝から微妙な関係のお二人さん

2011_1009_080536-PA090060

こんなお二人さんを置いて今日は久々に仲良しのみんなと

山中湖でディキャンプ

 

集まったのは

2011_1009_122202-PA090065

2011_1009_121523-PA090061

2011_1009_125012-PA090068

2011_1009_121617-PA090064

2011_1009_121533-PA090062

2011_1009_121546-PA090063

そしてわが娘NEAR

2011_1009_134424-PA090083

ビリ~&ゴルゴ父ちゃんが今回シェフをしてくれるので

その間の~んびりわらわら

2011_1009_144442-PA090086

2011_1009_130333-PA090071

2011_1009_130753-PA090076

何が出来てくるのかな~

いい匂いがしてきたぞ

2011_1009_131116-PA090079

煮混んでる間にハンバーガーが出てきました

2011_1009_132115-PA090080

そして

2011_1009_132603-PA090081

う~~ん♡とってもいい匂い♪ビーフシチューだ♪

2011_1009_134112-PA090082

ガーリックトースト添えです

とっても美味しかったです(#^.^#)

 

そしてこの後みんなでモーターボートに

人間7人 わん7頭が1台のモーターボートに

我が家先頭に乗させて貰いました

2011_1009_152008-PA090094

凄いスピードで気持ちいー

2011_1009_152419-PA090101

水しぶきに興味津々なゴルゴ

そして先頭を交代して来たレイくんとジュリ

2011_1009_153436-PA090114

そのころ後ろはというと

2011_1009_152233-PA090097

大変な事になっていました(笑)

 

山中湖はうっすらと色づいていました

2011_1009_152548-PA090102

水陸両用のバスのカバが走ってました

 

2011_1009_153450-PA090115

わんまみれのモーターボートにみんなが手を振ってくれました

 

山中湖1周クルージング終了めっちゃ楽しかった

夕方になるとすっごく冷えて来たので撤収です

美味しい料理を食べてクルージングして楽しい1日でした

 

遊んでくれたみんなありがとう

また一緒に遊んでくださいね(^^)v

 

久々祭日がお休みの相方さん

月曜日もお出かけしましたがそれはまた明日で

10月最初のお出かけは

急に気温が下がって来ましたよね

こんなに気温が低いとちょっと川遊びってのもなーと

じゃ~涸沼にと思うんだけどちょっと遠い

じゃ~近場でいい所どっか探してみようかと

河口湖に来てみましたー

 

でもちょっとその前に腹ごしらえ

腹が減っては戦は出来ぬですからー

寄ったのはムースヒルズバーガー

2011_1001_134849-PA010015-vert

やっぱハンバーガーにはアボガド欠かせませんよね(^^)v

にぃ~も冬バージョン

裸ん坊終了です

2011_1001_134625-PA010013

食べてる間中クレクレビームとよだれの嵐です

2011_1001_135702-PA010017

お腹いっぱいになって時間も余りないので移動です

 

ちょっと教えて貰ったグランドに寄ってにぃ~を解放

こ~んな広い広場貸し切りってか人来るような所では有りませんからー

2011_1001_143118-PA010027

ひとしきりボール投げをして遊ばせてから

ちょっとピックアップした公園に向かってみましたが

どこも芝生の広場はわんこがダメ

ちょっと今回は不発

もっとちゃんと調べてこないとダメでした

 

なので小海公園でお散歩

2011_1001_152301-PA010029

そして今富士五湖は富士六湖になってるとニュースで行っていたので

赤池を見て富士から帰る事に

何年かぶりで出来たと言う事で結構見物客が来てました

2011_1001_164205-PA010036

橋の上から見るのでこんな感じ

いつもは水が無いのかな~???

そして帰り道初冠雪が有ったという富士山

でも溶けちゃったのか良く判らなかった

2011_1001_170940-PA010038

 

良く日曜日は駒沢公園に

公園をお散歩です

でもやっぱその前に腹ごしらえ

向かったのは『munya』

2011_1002_135850-PA020043

わんこOKのカフェレストラン

ランチをお願いしました

2011_1002_132315-PA020039-vert

我が家いつもの事ですが食べるものに関しては男女逆

この日ももちろん私がさばソティーです(^^ゞ

おもしろかったのは紅茶をお願いしたら出て来たのは

2011_1002_134125-PA020042

なんかいい味だしてるよね

このやかん

 

お腹もいっぱいになったので駒沢公園をお散歩

 

日曜日なのでランナーやらとにかく人が多い

でもこんなおっきな公園が近くに有るといいよなー

すこ~しだけど木々も色ずいてました

2011_1002_141249-PA020044

ひと周りしてからランに

日曜日だからやっぱいっぱい来てました

ここは下がコンクリなので肉球の弱いにぃ~は余り思いっきり

遊べないのですがそれでもこれをしなきゃ来た甲斐が無いよね

 

2011_1002_143811-PA020049

2011_1002_144302-PA020052

 

2011_1002_145354-PA020053

それでもいっぱい遊べて満足満足なにぃ~なのでした

2011_1002_150636-PA020058

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »