フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

やっと元通りのお休みに

相方さん先週からやっと輪番で木曜金曜休みだったのが

元通り土日休みになりました

そして祭日は基本仕事が出なんですが秋分の日もお休みに\(^o^)/

 

さーてどこにお出かけしようか??

最近中央方面に行ってないねという事でぶどう狩りは

しないけど美味しいブドウでも買いにいってみるという事になり

勝沼ICを降りて『笛吹川 フルーツ公園』に行く事に

公園に着くと芝生の広場を見たにぃ~はランと勘違いしてる?

2011_0923_145648-P9230001

何でフルーツ公園なんだろうと思ったら園内にリンゴの木や

梨の木やら色々なフルーツの木が

園内を散歩させながら歩くんだけどにぃ~は芝生を見るともう

ボール投げさせて欲しくて仕方ない様子

2011_0923_145801-P9230004

高台に有るので夜景がきれいなんだそうです

2011_0923_150212-P9230007

暑かったんで売店で売っていた桃ジュースを

2011_0923_150859-P9230009

そして500円の梨ソフトクリーム

ソフトクリームも500円の時代になったかと思いながら食べると

梨の果肉が入っていて美味しかった

2011_0923_152428-P9230014

にぃ~にもお裾分け

2011_0923_152543-P9230017

公園の上の方に行くと人もいなかったのでちょっと隅っこで

2011_0923_154559-P9230023

これが出来れば満足なにぃ~

2011_0923_155456-P9230029

にぃ~を遊んであげて次は相方さんを楽しませてあげねば・・・

そうここには温泉施設も有るんです

温泉に入りたいと言っていた相方さんに

CA390227-0001

ひとっ風呂浴びて撤収です

帰りの高速でお腹すいたねと初雁PAのお食事所で見つけたおにぎり

2011_0923_190643-P9230034

めちゃでかっ

もちろん左が相方さんので右が私の(*^^)v

そしてフルーツ公園でまだ山梨以外では売ってないという

甲州ミレイという品種のブドウを買ってきました

2011_0927_072004-P9270069

翌日は早起きして涸沼

やっぱここは外せないにぃ~を遊ばせるには最高の所

そして今日はみんなでBBQ

食べるのに夢中で写真が全くなかった(@_@;)

2011_0924_143053-P9240041

みんなでワキアイアイと楽しい時間を

2011_0924_143002-P9240038

ほんとBBQの写真しかなかったけどちゃんとにぃ~はプールもランも

楽しみました

 

そして連休最終日は2日間いっぱい遊んだのでちょっとにぃ~はお留守番

今シーズン4期目になってしまうスタッドの買い替えと私の眼鏡を買いに

 

FITちょっと余りサイズが無いタイヤの為スタッド見積もりして

頂いたのですが12万程かかるそうで・・・・(T_T)

でも冬は雪遊び通いだから・・・

もう少しあちこちと探してみようという事で帰り

久々に親水公園で夕方のお散歩

2011_0925_172131-P9250052

お留守番でぐっすり寝て体力万全

2011_0925_172329-P9250060

尻尾ブンブンで遊びました

 

最近我が家のにゃんちゃん達

仲が良くないのですが微妙な距離にいます

時々けんかになってしまうので注意が必要なんですが・・・

2011_0925_183233-P9250064

このまま時間がかかってもいいから仲良くならないかな~~~

お墓参りとお別れ

19日の月曜日御前崎と浜松にお墓参りに母とお出かけ

にぃ~はばあばが大好き

ばあばとお出かけが嬉しくて嬉しくて仕方ないよう

 

浜松まで行くのでじゃ~浜名湖に泊まろうと

今回は母が和食が好きなので『ペロはまなこ』さんに

2011_0920_100907-P9200055

 

着いた途端にプールを見つけたにぃ~

早速飛び込んで行っちゃいました

 

2011_0919_152610-P9190005

この日はとっても暑かったので気持ちよさそう

泳げる深さになってます

2011_0919_152737-P9190007

本当は浜名湖で泳がせたかったんだけど・・・ここから降りれなかったので

でもプールでも十分楽しめます

2011_0919_152818-P9190011

 

ボール投げて~とばあばに催促しています

2011_0919_153136-P9190015

 

プールを堪能した後はランで思いっきり走ってます

お宿にプールとランが有るのは有りがたい

2011_0920_093710-P9200044

浜名湖がとっても綺麗

2011_0919_153409-P9190020

存分遊んでやっとお部屋に

2011_0919_165323-P9190023

お部屋でも相変わらずボールで遊んでます

2011_0919_182620-P9190035

お夕飯にぃ~のご飯もお願いしておきました

2011_0919_185633-P9190039

にぃ~大好きなささみがのっていてガン見

あっという間に完食です

そして私達のお夕飯

2011_0919_184704-P9190036

2011_0919_185811-P9190040

これにてんぷらが有ったのですが食べるのに夢中で撮り忘れた(@_@;)

美味しく呑んで食べてお部屋でお喋りして夜が更けて行きました

翌朝は台風の影響で時々強い雨が

朝ごはんを食べて

2011_0920_081818-P9200042

帰る前にランでひと遊び

2011_0920_093644-P9200043

そして帰ろうと車に向かおうとしたら勝手知ったるで暑かったので

プールに飛び込んでしまいました

あはははは・・・まったくです

2011_0920_095248-P9200050 

あ”~気持ちいって言ってそうでしょう

おやじ顔だ

プールで体を冷やして撤収です

 

本当はもう1泊当日予約をして泊まるつもりでしたが大きな台風が

来ているので帰宅する事になりました

 

帰ってくると悲しい知らせが待っていました

大切なお友達 『楓 かえちん』が虹の橋を渡ったと・・・・

つい先月ままさんに誘っていただき一緒におでかけしたばかりなのに・・・

 

翌日どうしてもかえちんに最後のお別れがしたくて慈恵院に最後のお別れを

言いに言って来ました

まるで眠っているような穏やかなお顔のかえちん

 

いろんなかえちんとの思い出が走馬灯のように

かえちん かえちんスマイル とっても笑顔のかわいい子でした

 

2011_0825_134518-P8250048

 

かえちんの事はみんなの心の中でずっと生き続けると・・・

かえちんのご冥福をお祈りいたします

いっぱい水遊び

先週2週間出ずっぱりだった相方さん

今週は先週の分のお休みを付けて4連休に

初日はFITくん車検の為お出かけはできませんでした

 

翌日のお昼車検が上がって来て早速支度をして・・・川遊び

う~~ん川どこに行こうかな?

やっぱヒルが引っ掛かってしまうので去年まで良く行ってた

川に行ってみました

どこでわかるんだろうか?にぃ~は有る地点に来るとソワソワフンフン

駐車場に停めて降ろすとまっすぐに川に行ってしまいました

 

ここの川の透明度は抜群

2011_0916_145910-P9160025

2011_0916_153338-P9160078

木の枝を見つけてきて投げて遊びます

2011_0916_151256-P9160049

2011_0916_150105-P9160032

ほんと水遊びしている時はいい顔して遊ぶよなー

2011_0916_150338-P9160038

私は途中で寄ったコンビニに限定ビールを見つけたので

川で冷やして頂きましたー

2011_0916_151645-P9160057

その間も休む間もなく遊ぶにぃ~

2011_0916_153345-P9160080

2011_0916_154509-P9160101

夏はいいよね

こうしていっぱい遊べる所が有るからー

2011_0916_155207-P9160104

ぼちぼちおしまいです

車に乗り込んだ途端

2011_0916_164816-P9160112

もう疲れて目はうつろ・・・良く遊んだね

 

翌日は昨日は川遊びだったので今日は湖に

目指したのは本栖湖

その前に私達の腹ごしらえと河口湖のほうとう不動に寄って

ほうとうを

2011_0917_140347-P9170113

雲行きが怪しいので急いで食べて本栖湖に向かうと凄い雨

あーあ(>_<)でもどうせ濡れるんだからと

計画通りに本栖湖に

その頃はじゃんじゃん降り

だれも居なくていっか

2011_0917_151327-P9170114

2011_0917_151530-P9170117

遊んでいると雨がこやみになってきましたがいつまた大雨に

なってもおかしくない雲行き

その中で思いっきり遊ばせて

2011_0917_152317-P9170124

2011_0917_151442-P9170116

ぼちぼちヤバそうかなって(15年以上365日お散歩で空を見てると

変な感が身につきました)

撤収して拭いて私も着替え終わり車に入った途端にものすごーい雨が

 

朝霧高原道の駅の手前で凄い事故を目撃してしまい身を引き締めて

帰ってきましたー

 

2日間良く遊んだね

今日はママがホームで試合が有るのでちょっとお家でゆっくり

来週はお彼岸が有るので静岡にお墓参りの旅ですー(^^)v

独りでも遊びにいけるもん

先週の木金と電話当番の為相方さんは出勤

その代休として日月がお休みの予定だったのですが・・・

月曜日が早々出になり日曜だけだねお休みって言っていたら

土曜日の夜明日も出になったと電話が(ーー゛)

なんだよー日曜日は遊びにって言ってたのに・・・

じゃーと日曜日いつも通り5時に起きてお散歩して

お洗濯お掃除してさーてどこに遊びに行こうかな???って考えた

 

そう独りで遊びに行っても誰か知り合いが絶対居る所

そう ひ・ぬ・ま だって事で9時過ぎ出発

ノンストップで2時間チョイ 涸沼に着きましたー(^^)v

 

駐車場は車でいっぱい

中に入って行くと・・・やっぱここに行けば誰か居る

きゃん&じゃむ&ろっちゃんままや梅&えびす家やら顔見知りが

 

そしてプールは・・・・

2011_0911_111835-P9110003

 

 

すっごいわん わん わん 大盛況です

余りにわんが多くてボールを投げる場所が無いのでちょっと遊んで休憩に

そしたらひさびさに逢うお友達のビリー&ゴルゴママが

あ~~~~~~っ久しぶりと一緒にまたプールで遊びました

 

2011_0911_122917-P9110011

ゴルゴにボールを取られ追いかけるにぃ~

2011_0911_122740-P9110010

暫く遊んでいるとりんちゃん家が(=^・^=)ここに来るとやっぱ

知り合いがいっぱい居ていいね

ちょっと遊んでお昼ご飯です

今日は秋刀魚のかば焼き丼

2011_0911_135649-P9110017

完食でーす(^^)

そしてりんちゃんパパさんがにぃ~をいっぱいボール投げやらプールで

遊んでくれました ありがとーりんちゃんパパ

 

そしてきゃんちゃん&じゃむちゃんのお誕生日会が

2011_0911_144131-P9110020

私も仲間に入れてもらっちゃいました

凄いかわいいケーキ

2011_0911_143427-P9110018

そしてこんな美味しそうなわんメニューまで

2011_0911_144853-P9110022

にぃ~に待てと言うといつも明後日の方向を向いてしまいます

2011_0911_145012-P9110023

プレートを完食しケーキまで頂きました

2011_0911_145310-P9110025

この日はAWAYのゲームが夜に有りべルサポ友達が我が家で観戦の

為少し早めに涸沼を後に

 

帰りの車の中で爆睡して家に着く頃には復活の狼煙をあげていたにぃ~

みんなに遊んで貰い試合も逆転で勝利を納めみんなが帰った後は

疲れ果てて爆睡です

2011_0911_220755-P9110030

これからは独りで遊びに行けるじゃん(*^^)v

昨日の月曜日は中秋の名月

お月さまが綺麗でしたね

2011_0912_183553-P9120036

素敵なデジブックに参加しました(^^)

お友達のVIVIママさんのブログにあったかかおさんの水遊び企画

はじめましてだったんだけど参加させていただきました

めっちゃ素敵なデジブック

 

初めましてのいっぱいのお友達

見ていてほほえましくて何度みてもニコニコになっちゃいます

 

 

 

東と西に分けてあります

きっとお友達のわんが居たりするんじゃないかなー

 

こーんな素敵なデジブックに仕上げてくださりありがとうございましたかかおさん

そしてこんな素敵な企画に参加させて頂きありがとうございました

次の企画も楽しみにしています

 

今週は相方さんが電話当番でお休みがなくその上仕事が忙しく代休

だった日月のお休みも日曜だけ・・・

日月で清里にお泊まりに行く予定もボツ

ちょっとぶーたれてる私です

 

今週は友達とディズニーシーに行ったり

2011_0907_115153-P9070099

 

お買い物に行ったりでにぃ~はお留守番が多くていじけ気味

2011_0712_133022-P7120018

たまにお家に居た時にお昼寝していたらみんなお昼寝してました

2011_0808_165322-P8080009

 

明日はどっかお出かけ出来るといいね

金曜日のお休みは

金曜日も昨日と同じようなお天気

相変わらず台風の影響は有るものの蒸し暑く薄日が差してる

さ~てこうなるとどこに行こうかなと

近場をお散歩でもしますかと『昭和記念公園』に行く事に

ドッグランもあるし園内をお散歩も出来るし

 

じゃ~ランチは近くにいいお店ないかなとPCで

探して行ったのが『鉄板ダイニング Archange』

2011_0902_142807-P9020044

昭和記念公園のそばに有ってちょっと素敵なお店

もちろん店内わんこOKです

凄いこじゃれたお店

店内に入ると凄いいい匂い

にぃ~は鼻をクンクン

ここの売りはハンバーグステーキ

相方さんはハンバーグが大好き

ハンバーグのランチメニューだけでも10種類

他のランチメニューが15種類

すっごい種類が多い(^^)vその上どれも1000円飲み物付き

私はこれを

2011_0902_133635-P9020038

 

相方さんは

2011_0902_133700-P9020039 

 

にぃ~は

2011_0902_133946-P9020042

待てをさせるといつも横向きになり視線だけは

 

2011_0902_133946-P9020040

とっても美味しくいただきましたー

相方さんに夜も来てみたいねって言ったら遠いと却下されちゃいました(>_<)

美味しかったねにぃ~♡

2011_0902_142738-P9020043

雲行きも怪しいので昭和記念公園に

今日はランで遊ぶよりもちょっと中をお散歩する事にしました

銀杏並木の道

きっと紅葉したら綺麗だね

2011_0902_145950-P9020045

中はこ~んなに広い広場が有ったりして

にぃ~はいつもならボールが出来るのに何でダメなのと

ちょっとつまらなげ

2011_0902_154516-P9020051

とても1日いても周りきれない位広い

一部コスモスが満開になってました

2011_0902_154707-P9020053

もう少しゆっくりお散歩していたかったんだけどなんせ雲行きと

にらめっこ

限界かな~という事で撤収です

駐車場に着いた途端に凄い雨が降ってきました

今日も守られていたかな(=^・^=)

 

立川方面に行かれる事が有ったらぜひ『Archange』行ってみてください

美味しいよ(^^)v

台風ですが・・・・

台風で雨が酷いと予報では出てたのですが・・・なぜか晴れ間が出てる

にぃ~家地方

先週お友達の PJ&BERRY家のブログにサンレイクのナポリタンを

見た具沢山なナポリタン好きな私はめっちゃ食べたくなって

今年初西湖に遊びに出かける事に

2011_0901_115604-P9010001

東名厚木ICを入ると何か雲行きが怪しく・・・

御殿場で降りて山中湖に向かう頃には

2011_0901_125624-P9010002

まあどうせ濡れるんだからいっかと・・・

まず遊ぶ前には腹ごしらえ

早速サンレイクに

私はもちろんこれ

2011_0901_143555-P9010007

相方さんはワカサギフライ

2011_0901_143537-P9010006

どこに行くのかと楽しみにしていたにぃ~は

何だよご飯食べに来たのかよって感じですが・・・

ナポリタンが出てくると目が釘ずけ

2011_0901_143817-P9010008

2011_0901_145227-P9010010

食べてる間中雨が降っていたのですが出る頃には雨が上がったので

サンレイクに車を停めさせておいて貰い早速泳いじゃいました

2011_0901_150049-P9010011

やっと私の番だねと言わんばかりの顔

2011_0901_150133-P9010013

2011_0901_151220-P9010027

30分位遊んだらポツポツと来たので撤収です

その後大雨に・・・

そしてまた雨の止み間を狙って道の駅でちょっと走らせて

帰ってきました

満足したのか車に乗った途端に

2011_0901_171621-P9010032

事故渋でノロノロなのも知らずに爆睡です

そして私達は渋滞の中

2011_0901_171643-P9010033

トンネル内で事故が有り2車線が規制されていたのですが

過ぎたら順調に

こっちに帰ってきたら全然雨も降らなかったそうで・・・

この辺で遊んでた方が良かったかななんて思ったのですが

次の日はまたまたお出かけできました

それはまた明日UPしまーす(^^)v

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »