フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

お休みは川遊び

ここ2~3日前から朝晩は秋を感じる様になってきましたよね

朝晩のお散歩も楽に

 

ヒル事件が有ってからどうも嫌だなと思ってたのですが

やっぱあの川は捨てがたい

ヒルが居ると分かったのでもしも食い付かれたらお線香攻撃で

やっつけようとお線香を持って出かけてきました

 

川に向かう山道に入ると大興奮のにぃ~

こここの道は川遊びですねって感じでもうソワソワ

着いて山道を一目散に下って行っちゃいました

 

2011_0826_133725-P8260074

いつもはプライベートリバーなんですが今回は2組BBQをやっていて

いい匂いが・・・

2011_0826_133735-P8260075

やっぱここの川は外せないよね

大きな木の幹が有ったのでどうせ投げても取ってはこれないよと

相方さんが試しに投げてみると・・・

まるで熊が鮭を取って来るようなにぃ~

やっぱ逞しいな

2011_0826_140235-P8260099

2011_0826_140256-P8260102

遊んでいると何やらモクモクと黒い雲が・・・怪しいお天気なので

まだ1時間ちょっとしか遊んでないけど撤収する事に

にぃ~はまだ遊び足りなくて投げて投げてとおねだりしてきますが

2011_0826_134438-P8260082

川は怖いので撤収です

車を停めた所に戻りよ~くにい~の肉球を見るとちっちゃなちっちゃな

あやつが付いていました

前回と違って本当に小さな小さな奴

見落としてしまいそうなくらいのが・・・

取りはらい車の中を点検してると大粒の雨が・・・・セーフです

 

今週はあんまり遊べなかったね

にぃ~はちょっとつまらなかったのでは・・・・

 

我が家のにゃんこのあゆ

ダンボールや箱が大好き

最近は段ボールの隙間から『家政婦は見た』を

お前は市原かいって突っ込みたくなるような・・・

2011_0823_081858-P8230015

通ると猫パンチが炸裂です

 

今日は涼しいっていつも我が家は涼しいんだけど朝いっぱい

お散歩したので只今爆睡中

2011_0830_104748-P8300128

近づいてみるとこわっ

こ~んな顔で寝ていました

2011_0830_104829-P8300132

今週のお休みは西湖でも行こうかなって思ってるんだけど・・・台風が

どおなるのかな?

雨が酷かったらWOOFかな

ってなにがなんでも遊びに出かけようと計画中(^^)v

北海道旅行 その6

お世話になったパインハウスさんを10時にアウトして

小樽に向かいました

小樽は我が家が去年の夏以降お魚をお取り寄せしてる

大坂水産さんが有るのでちょっと顔を出す事に

いつも良くしていただいてるのでお礼に寄りました

色々お喋りしてお兄さんにウニ丼が美味しいお店を教えて貰い

行く前にママのお楽しみの蔵に寄りました

 

2011_0815_111100-P8150239

1本美味しいお酒を仕入れて小樽でちょっとお土産を買って

教えて頂いたウニ丼の美味しいお店に

2011_0815_142052-P8150249

宇和~並んでる(@_@;)

早速並んではいりました

2011_0815_133649-P8150241

ほたて焼きがめっちゃ柔らかくて美味しい

そしてそしてウニ丼でーす

2011_0815_135403-P8150244

2011_0815_135426-P8150247

6月から8月までしか食べられません

あま~~~~い

おいし~~~~~い

思いっきりウニを堪能しました

 

そろそろ移動の時間が有るので小樽ともお別れです

そして函館に・・・・今から4時間ちょっと位かな

途中来た日に寄ったSAでお散歩して

2011_0815_181736-P8150265

函館に着いた時にはもう日が暮れてました

去年ここのお寿司が食べたくて行ったのですが2時間待ちでフェリー

間に合わないと言われ諦めた所にリベンジ

今回も混んでは居るのですがカウンターなら45分待ちという事で

まつ事に

2011_0815_200049-P8150269

待ってる間五稜郭の所だったのでちょっとにぃ~とお散歩

タワーがとっても綺麗に水面に映っていました

2011_0815_201541-P8150275

そしてこの旅行で一番びっくりする出会いがこの後待っていました

カウンターに座り中のお兄さんが『お久しぶりです いらっしゃいませ』と

私に言ったのです

その顔に・・・地元で行きつけだったお寿司屋さんの店長さん

九州の人で実家に戻ると辞めてしまった人に似ている・・・

似ている・・・私お寿司どこじゃなくて相方さんに似てるんだけど・・・

似てるんだけど・・・でも九州なんだよな~と言っていたら

聞いてみって言われ間違ったらごめんなさい藤沢に居らっしゃいました?

って聞いたらそうです僕ですと・・・

 

海を渡った異国で出会ったようなこんな遠くで入って覚えていてくれたなんて

もう感激です

それだけ私印象にあったかな?(笑)

色々藤沢のお店の話をしたりこっちに来た理由を聞いたりして

時間になってしまいました

またお母様と一緒に来てねと言われ遠いよって言うとひとっ飛びと

お寿司の味よりその出会いにびっくりで酔いが・・・(^^ゞ

 

さあもう北海道ともサヨナラです

2011_0815_232105-P8150276

23時15分に出向して3時40分に青森に着きます

それから速攻で高速に入らなきゃ半額が・・・・・・と思いながら

にぃ~と一緒に眠りに着きました

 

そして青森に・・・3時42分

間に合うかな・・・とにかく高速に急いで急いで

料金所通過3時59分(@_@;)

間に有った(^^)v

もうゆっくりでも半額で帰れるとほっとしたら眠気が~

ちょっと休憩して朝涼しい内ににぃ~を遊ばせてあげて

ぼちぼちと帰ってきました

今回の走行距離

2011_0816_191334-P8160279

本当に毎回良く走ってくれるFITくんに感謝です

これにて北海道編は終わりになります

なが~~いなが~~い日記に毎日コメントしてくれてありがとうございました

 

次からは普段の生活になります(^^)

北海道旅行 その5

朝起きてお散歩は四季彩の丘に行ってみようと車で向かったのですが

ここは入場料を取る所だったので閉まっていたので駐車場でお散歩

この木なんか♡に見えませんか?

2011_0814_070939-DSC04595

駐車場から見える風景

2011_0814_071252-DSC04603

2011_0814_071304-DSC04604

帰って来て朝ごはんです

ひつじの詩ママさんの手作りパン

お部屋にいい香りがしていましたー

2011_0814_081816-P8140163

2011_0814_081830-P8140164

一緒に泊まれるのは1泊だけなのでもう撤収しなければ・・・・

みんなで記念撮影です

2011_0814_103014-P8140165

お世話になりましたーと向かった所はドッグラン

2011_0814_120138-P8140210

さ~みんな放牧

コニーかわいいね

今日はママとコーディーネートしてます

2011_0814_105223-P8140169

お~~っともちゃ失礼

2011_0814_105603-P8140171

置物じゃないよだんぷんだよ

2011_0814_112420-P8140187

お水も飲みたいけどボールは渡したくない欲張りにぃ~

 

2011_0814_110227-P8140174

2011_0814_105209-P8140167 

もちゃ大好き相方さん

もちゃの後をストーカーの様に着いていきます

いやだねもちゃ

2011_0814_113156-P8140194 

そしてな~んか似てる事したりするお二人さん

2011_0814_112753-P8140189

にぃ~は思いっきりボール投げして満足満足

2011_0814_110300-P8140177

いっぱーい遊んだ後はジェットコースターの道に

2011_0814_114117-DSC04614

直線で本当にジェットコースターの様に上り下りが

2011_0814_115747-P8140207

そして旭川に向けて車を走らせて行きました

途中大好きな景色がいっぱい

2011_0814_120034-P8140208

2011_0814_121858-P8140215

2011_0814_122043-P8140223

これぞ北海道って景色です

大好きな景色・・・・また来年(笑)

そして旭川に近づいた時reraちゃんがここでと・・・・・

えっお昼一緒にって言ったらもちゃとだんぷんを車に残していくと

大変だからと・・・・

ここでバイバイです

一緒にお昼食べてと思ってたので淋しかったけど仕方ないね

気を取り直して今日お泊まりする去年もお世話になった

パインハウスさんを目指して出発

3時間程で小樽に着いた頃には雨模様

パインハウスさんに着くとお母さんがにこやかに出迎えてくれました

ここはお食事がすっごい美味しいんだ

いか甘くておいしー

2011_0814_185128-P8140226

 

2011_0814_185123-P8140225

2011_0814_185119-P8140224

2011_0814_185138-P8140227 

まだまだ出ていたのですが・・・・

そして北海道最後の夜が更けていきます

明日の夜のフェリーでこの旅行もおしまい

2011_0814_212426-P8140232 

もっと遊んでたいねにぃ~

北海道旅行 その4

今朝は朝ご飯を頂いてからさっそくreraちゃんの家に出発です

お家で待ち合わせをして今日は大草原に連れて行って貰う事に

そして今日はrera家と一緒にお泊まりです

 

車で走る事1時間半着きました~

ほんと大草原

見渡す限りの草原走りたい放題遊びたい放題

2011_0813_121817-DSC04490

にぃ~のきゃっほ~♡♪って声が聞こえそうな位車から飛び出して行きました

楽しいねって聞いたらうんって答えそうな笑顔

2011_0813_121849-DSC04493

この日はめっちゃ天気が良くてここは日陰がないのでrera家のセレナ嬢の

ハッチで日陰を作って貰って走り回って少し休憩

2011_0813_122145-DSC04495

コニーがめっちゃかわいい

2011_0813_122257-DSC04497

こにーおしゃれだね(=^・^=)

おやつが出てくるとみんな集合

2011_0813_122747-DSC04498

こうゆう時はみんな行儀がいい

順番に頂いていきます

2011_0813_122813-DSC04500

大草原でいつも走ってる写真を見ていたんだけど今日は一緒に参加です

2011_0813_123231-DSC04507

何回も何回もみんなで走ってます

みんなで遊ぶって楽しいね

いつもにぃ~は1人だからめっちゃ楽しそう

2011_0813_123806-DSC04537

走り回ってはおやつ

今日はパパさんからじゃなくて相方さんから

でもみんなおやつに惹かれて寄ってきます

2011_0813_124948-DSC04543

途中のコンビニで仕入れたお昼を食べてまった~り大草原を満喫

2011_0813_130017-DSC04548

いっぱい走っていっぱい遊んで大満足

今日はこの後も一緒に過ごせるのでまだまだ楽しみは続きますが

今回はreraのお父様も一緒にお泊まりなのでrera達はお父様を迎えに

 

その間私達は初めてreraと逢って初めて見た北海道の景色

これぞ北海道だと今も思ってる新栄の丘に

2011_0813_162739-DSC04553

私の北海道はこの美瑛の丘の景色

2011_0813_162820-DSC04559

2011_0813_163436-DSC04570

なんとも言えない景色なんです

2011_0813_163636-DSC04574

遊んでいるとrera達が来たので一緒にお泊まりするひつじの詩へと

 

この日は貸し切り(^^)みんなだけだったのでのんびり御飯です

2011_0813_185843-P8130155

そしてサプライズ・・・reraが8月生まれのラブ爺と私 7月生まれの

ノブくんにケーキを用意していてくれました

みんなで順番にフー

2011_0813_195638-P8130157

2011_0813_195707-P8130158

2011_0813_195715-P8130159

その後は美味しく頂きました~

1年も前から一緒に泊まろうと言っていて楽しみにしていた再会

色々楽しみに連絡とってたりしていたけどもうそんな楽しい時間は

あっという間に過ぎていきます・・・

北海道旅行 その3

はにゅうの宿をチェックアウトして今日は富良野に向かいます

泊まった所の前は公園になっていておっきな花時計が

2011_0812_100050-DSC04436

2011_0812_100254-DSC04439

北海道の公園ってどこもすごいひろ~~くて

人が居なくてどこでもドッグランみたいな・・・

2011_0812_101221-DSC04460

出発前に思いっきり走らせて貰いました

2011_0812_101226-DSC04467

2011_0812_101047-DSC04450

せっかく帯広まで来たので有名なお菓子のとこに

2011_0812_110148-P8120111

十勝といえば小豆と言う事で中の喫茶で

2011_0812_111123-P8120112

お土産を買っていざ富良野にしゅっぱ~つ

北海道の道って本当にまっすぐ

2011_0812_130226-P8120113

高速を使っても下道でいってもあんまり時間に差が無いので

下道でぼちぼち行く事に

途中こ~んな景色を見ながらも無事富良野までたどり着きました

 

2011_0812_132804-P8120119

まずは・・・もう2時近かったので美味しいウィンナー屋さんでランチ

2011_0812_143737-P8120120

相方さんは大好きなハンバーグを注文

2011_0812_143948-P8120122

そして今日お世話になるBJ Clubさんに到着

2組限定の所でお隣は札幌からしばちゃんを連れたご家族連れが

2011_0812_155828-DSC04475

ここは素泊まりの所なのでこんなキッチンが付いてます

2011_0812_160203-DSC04481

玄関を出るとこ~んな眺めが

2011_0812_160051-DSC04479

とりあえず荷物を入れて今日は旭川のお友達のreraちゃんのお家に

遊びに行く事に

明日一緒に泊まるんだけどその前に顔見せです

 

さっそくお家に着いてお庭にお邪魔すると一発もちゃに吠えられましたが

その後はもちゃ覚えていてくれてたのか全然吠える事なく・・・

ランはというとにぃ~の後ろからこそっと匂いを嗅いでる

2011_0812_185601-P8120136

にぃ~はと言うと相変わらずのボール♪ボール♪

もちゃとにぃ~

もちゃは優しくてにぃ~にボールを譲ってくれます

2011_0812_181744-P8120132

2011_0812_190114-P8120139

reraちゃんのお宅にはもう一人コニーが居るんだけどコニーはママの

そばから離れなかったので写真が無かった

でも前に来た時には全然近づいても来てくれなかったコニーが

ママのそばに座っていたせいか今年は隣に来てくれました♡

 

みんなに遊んで貰ってる相方さん

2011_0812_190337-P8120141

暫く遊んでからreraちゃんの家を出て私達は夕飯に

今日は旭川の酒蔵がやっているレストランにってやっぱ酒蔵寄ってる(笑)

2011_0812_194244-P8120144

 

そこで日本酒を仕入れのご飯をたべ~の

2011_0812_201621-P8120145

2011_0812_201653-P8120147

2011_0812_201745-P8120148

2011_0812_201801-P8120149

あ”~~~食べた食べたとお宿に帰って行き今日もまた撃沈zzzz・・・

北海道旅行 その2

11日 2時30分 着きました~

は~るばる来たぜ函館♪と歌うと毎年その歌歌ってると

相方さんに突っ込まれてしまいました

 

2011_0811_023358-P8110051

車の後部座席を車中泊用から直して出発です

途中から雨が降り出して路面が光って運転しにくい(>_<)

横では寝てるし~(ーー゛)

 

函館から高速に入るには結構走らなくてはなりません

落部インターまで1時間半位かな~

さすがに私も限界です

落部インターを入って最初のSAで仮眠

30分位ぐっと深く寝て目が覚めました~

隣では相変わらずZZZZZZ・・・・(ーー゛)

 

目も覚めたし遊ぼっか

北海道のSAはどこも広大なドッグランみたいな~芝生が綺麗で

めっちゃでっかい

走りたい放題って感じ

にぃ~はもう大喜び

2011_0811_043904-P8110060

この広場SAに隣接してる公園ですが・・・・見渡す限りの広場

思いっきりボール投げ

途中降っていた雨も上がり朝焼けが綺麗

2011_0811_044039-P8110061

ひとしき遊んで車に帰ってくるとまだ寝てる

ちょっとムカってしたので起こして出発です

走ってる横から太陽が

2011_0811_050424-P8110064

北海道・・・でっかいどー

今日の目的地は帯広

帯広まで350キロくらいあります

途中有珠山SAで休憩

ここには要らないだろうって思うけどドッグランが

2011_0811_062226-P8110066

ここも広大な芝生の広場が有るので必要ないかなと

にぃ~はと言うと散々遊んで今度はここに入ると言わんばかりに

あけて~と

道央道のSAは24時間営業じゃない為ちょっと珈琲飲んで出発

 

途中まだ高速が繋がってない所が有ってそこは下道

ちょうど夕張を通ったのでせっかくなので夕張メロン

2011_0811_092047-P8110068

カップいっぱい入って300円

あま~~~くてめちゃ美味しい♪

そしてやっと着きました帯広

いや~遠かった

まずは十勝平野で記念撮影

2011_0811_110758-P8110069

いいお天気だけどあち”~~~

最初に行ったのは『幸福駅』

今はもう廃線になってしまってるんだけど駅だけは残ってます

2011_0811_124209-DSC04419

 

2011_0811_124349-DSC04421

にぃ~はアスファルトが暑くて下してあげれなくて車でお留守番でした

そんなにぃ~の為にとガイドブックで見つけたピョウタンの滝

とっても綺麗な渓流だと書いてあったので泳げるかも・・・って

思って言ってみるとここもすっご~~~い広場になってる

そして涼しいし滝は気持ちがいい

2011_0811_135333-P8110074

ちょっと滝見物してから川沿いを遊べる所ないかな~って探してみると

キャンプ場の方に有りました

すっごい広いキャンプ場なのに利用客は3~4組位しかいない

2011_0811_140543-P8110078

奥の方は流れが急なので手前だけで遊ばせる事に

2011_0811_140634-P8110081

喜んではいって行きました~

2011_0811_141819-P8110091

2011_0811_141430-P8110087

遊んでる時はとびきりの笑顔♡

2011_0811_140932-P8110083

暫く遊んでから今日お泊まりする『はにゅの宿』に

相方さんのリクエスト 温泉につかりたいと言うので選びました

ここは2部屋だけ犬が泊まれるのですが廊下を歩かせてはいけないと

言われ部屋まで抱っこしていきました~(@_@;)

重たかった・・・・だから力強くなっちゃうのかな

夕ご飯も部屋で食べます

2011_0811_183515-P8110099

昨日からたいして寝てない私は呑みながらご飯を食べたらもう撃沈です

にぃ~はというと

2011_0811_202459-P8110109

そして車中比較的良く寝ていらっしゃった相方さんは・・・

2011_0811_202522-P8110110

1人TVの番人をして夜が更けていきました~

明日は富良野です

つづく・・・・

北海道旅行 その1

8月10日 午前2時青森に向けて出発で~す

今年で3回目の北海道

1日をかけてゆっく~り青森に

 

まず休憩を入れた那須SA

にぃ~を遊ばせてあげてご飯を食べさせ私達も朝ごはん

2011_0810_073221-P8100012

2011_0810_074210-P8100013

もうこの時間だと那須といえども暑い

もうこの後はにぃ~は下せないねと言いながら私達はぼちぼちと

青森に・・・

青森県に入る頃には4時過ぎで少し涼しかったので津軽SAで下して

あげる事に

2011_0810_162625-P8100027

ひろ~い芝生の広場が有ったのでストレス解消

2011_0810_161958-P8100023

2011_0810_162117-P8100024

 

思いっきり走ってちょっと満足げ

2011_0810_143650-P8100015

山は見えませんでしたが・・・

2011_0810_163413-P8100028

ここ津軽SAはリンゴソフトがお薦めだそうで・・・

2011_0810_164139-P8100030

さっそく食べてみました~

2011_0810_164222-P8100032 

もっとくれ~~~~~~

2011_0810_164335-P8100034 

ソフトクリームというよりはシャーベットみたいでとっても美味しい

 

そして青森に入る頃には雨が・・・・

2011_0810_171351-P8100045

今日の目的地青森に到着です

フェリーは22時15分発なので青森まで頑張って約800キロ

運転してきたので美味しい物を食べさせて貰おうと食べログで

ここって決めたお寿司屋さん『秀寿司』さん

 

にぃ~には申し訳ないけどちょっと車の中でお留守番して貰い

早速お店に・・・・

お店の写真カメラを車の中に忘れてしまい無い(@_@;)

 

とっても美味しいお寿司とお酒

一見さんでも常連さんでもお客様には変わりないと言う

大将のとっても気持ちのいい接客に最高の時間を過ごせました

 

さあ~お腹もいっぱいになりフェリー乗り場に

今回は子のフェリーで函館に向かいます

 

2011_0810_213745-P8100042

毎回何も無いのですがもしもって事が有るとと思いにぃ~だけを

船底に残しては行けないし毎回トラックの運ちゃん達は車で寝てるので

私達も毎回一緒に車でお休みです

約4時間弱で函館到着です

2011_0810_222144-P8100048

2011_0810_222056-P8100046

 

つづく・・・・・

今週もバタバタと

八月に入り毎日バタバタと・・・

今週にぃ~は8種混合ワクチンをしたので水遊びはお休み

 

毎日不安定な変なお天気ですがみんな元気です

ちゃ~ちゃん

2011_0720_104632-P7200009

あゆちゃん

2011_0720_105004-P7200022

そしてにぃ~

2011_0620_162437-P6200007

今週は私のお誕生日が有ったりSENNAの命日が有ったりと

ちょっとバタバタ

お誕生日は相方さんが大好きな所でお食事に連れて行ってくれました

2011_0805_204428-P8050076

フルコースを・・・

2011_0805_224321-P8050094

ちょっと憎い演出してくれましたー

嬉しかったです

 

そして次の日はってか数十分たつとSENNAの命日です

アニマルコミュニケーターの人が一緒にお誕生日しようねと

私が言っていたのでそれまではと頑張ってくれたそうです

そしてお誕生日には亡くなれないと・・・そんな優しいSENNAでした

我が家毎年命日はみんなで家でSENNAをしのんでお食事をします

今年も・・・

2011_0806_184942-P8060101

そして祭壇も賑やかに

いつもリビングのど真ん中でスタンバッてますが・・・

2011_0806_183055-P8060098 

そしえこの日が終わると後はこの夏メインイベント

相方さんの夏休みに入るのを待って10日日付が変わった時間から

今年も北海道に出かけます

 

今年はお友達と一緒にお泊まりもあるのですっごい楽しみ

しばらくは音信不通になってしまいますが北海道旅行の

珍道中またUPしま~す

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »