フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ヒルにはご用心

天候が不安定なのでちょっと行ってみてダメだったら仕方ない

と思いながらこの前見つけた川に遊びに行って来ました

 

山道を登ってる時には無理かも~っと思うような感じでしたが

川に着いた時には薄日が(^^)

 

もうにぃ~はこの場所も覚えたらしく最後のカーブを曲がる頃には

フンフン と鼻を鳴らして

 

着いて山道を離してあげるともう川に一目散

嬉しそうな後ろ姿

2011_0729_142130-P7290049

相変わらずのプライベートリバーです

2011_0729_140023-P7290019

2011_0729_141216-P7290038

遊びたい放題どこでも

2011_0729_140504-P7290027

にぃ~は枝で

2011_0729_140034-P7290021

フラッシュたいてしまったので目が怖い

2011_0729_135638-P7290014

2011_0729_140805-P7290030

暫く遊んでからお昼に・・・

スーパーで買ってきたお弁当

2011_0729_141417-P7290042

お外で食べるとなんだか美味しく感じるよね

ご飯を食べて一休みしてまた遊んで~

2011_0729_141740-P7290046

2011_0729_140819-P7290032

ぼちぼち撤収です

そして事件は車を停めて有る所で起こりました

車に戻ってにぃ~を吹いていたらヒルが・・・・・

きゃ~~~~って取ったら今度は私の腕に・・・

そして相方さんの足に・・・・

とにかくここを早く出ようと急いで出ました

が・・・運転している相方さんが何か靴下の中がムズムズすると言って

靴下を脱いだ途端に出てきましたヒルが~~~~~~~~(@_@;)

毛糸くらいのヒルだったのにこんなに血を吸ってでっかくなってた

2011_0729_173420-P7290068

そしてもう一度ちゃんとみようと車を止めてみたら

にぃ~の肉球の間にマルマルとした奴が

 

帰りフィラリアのお薬を貰いに病院に寄る予定だったので

寄って診て頂きました

いちお出血していたので化膿しないように抗生物質を

 

みなさんも山とかにお出かけの時にはくれぐれも

用心してください

チクってしてなかなか引っ張っても離れないです~

 

これからこの川に行く時は車の停める場所を考えないといけない

初めての経験でした

翌日は那須で川遊び

牛ガエルさんに悩まさせながらも朝に

りんちゃんおはよー

2011_0724_070823-P7240089

朝からなんだかお外が気になるお二人さん

2011_0724_070811-P7240087

そこにやってきました~レイモンド&ジュリアスが~

ハイパーなお二人さんが走ってました

早速合流

今までまった~りだったのが一気に賑やかに

2011_0724_074929-P7240093

朝ごはんを食べ川に向かう事に

着いた川はほんと深いとこあり浅いとこありとっても綺麗な川

水を得たにぃ~は早速ざぶ~~ん

2011_0724_100805-P7240094

泳ぐ泳ぐ泳ぐ

2011_0724_101052-P7240105

みんなで1本の木を追っかけて

さすがに男の子にはかないません

2011_0724_104147-P7240145

みんなで泳いでいる時りんちゃんは河原でゴロすり

ずりずり川におちていくー

2011_0724_102628-P7240127

そのうちにレイ&ジュリママが持ってきた本当は雪のなんだけど

乗れるんじゃないって事でりんパパが乗って行きました

 

みんなは珍しいもんがきたぞとばかりに近づいていきます

2011_0724_103913-P7240137

なんだなんだなんだって

2011_0724_104011-P7240140

こうしてるとほんと男前

2011_0724_105944-P7240152

楽しくて仕方無いのか本当に良く泳ぐ3人

2011_0724_104817-P7240149

それを眺めてるりん

2011_0724_102239-P7240120

レイ&ジュリママも乗ってみました

2011_0724_132511-P7240168

わんたちも乗ってられるかな~って乗せてみると意外とみんな

す~いすい

2011_0724_134020-P7240187

2011_0724_133924-P7240183

2011_0724_134241-P7240194

ず~っと泳いでいるので少し休ませなきゃと

泳ぎ疲れて寝てしまってるりんちゃん

2011_0724_134143-P7240191

今日は本当によく泳いでるもんね

休ませようと岸辺にあがらせたのですが

今朝からにぃ~になぜか大好き♡光線炸裂のジュリ

ツンツン攻撃炸裂

2011_0724_134539-P7240197

つながないといくらでも泳いでいるので捕獲すると

ジュリもそばに

何かかっわいい

2011_0724_140619-P7240202

大好きっていってくれてありがとね ジュリ

人間も一休みです

2011_0724_152917-P7240207

そしてまたひと遊びさせて撤収です

本当に良く泳いだ(^^)v

帰りはアウトレットに寄って帰路に

 

もちろんこれだけいっぱーい泳いだにぃ~は爆睡です

私はメガシャキを飲んで帰っていきましたー

 

一緒に遊んでくれたりんちゃん家 レイ&ジュリ家 楽しい時間をありがとう

また遊んでねー(^^)v

週末は・・・またまた水遊び

23日土曜日はりんちゃんのお家と一緒に涸沼で遊ぶ事になっていたので

待ち合わせして涸沼に

 

お昼過ぎ涸沼の駐車場に着くと発見(^^)楓ままが

そして入って行くとPJ&Berry&CHEVY家が・・キャンディ&ジャム&ロゼル家が

うめ吉&エビス家が・・・ガイママが・・・と顔なじみの人がいっぱい

 

着くなりにぃ~は勝手知ったる涸沼なのでもうプールプール

相方さんが居ないので遊んであげなきゃいけないので写真撮り忘れちゃいました

 

とりあえずプールで遊ばせてから腹ごしらえ

今日は裏メニューの豚ロースのソテー

2011_0723_153120-P7230074

がっつりと食べてお腹も満腹

一緒に行ったりんちゃんパパさんがランでボール投げをしてくれて

遊んでくれてる間ちょっとお喋りしたりして

 

今日はこの後明日那須で川遊びをするのでせっかく涸沼まで来ていて

帰ってまた明日出てくるのは大変だから那須に泊まっちゃう事に

りんちゃん家もそれに乗ってくれたので移動する為早めに撤収です

 

2011_0723_163433-P7230077

まだまだ遊び足りないにぃ~は上から名残惜しそうにプールを眺めてます

明日も川で水遊び出来るから今日は帰るよ~と言って那須に向かって行きました

 

到着した貸別荘思っていたよりもとっても綺麗でした

2011_0723_205520-P7230082

 

2階は寝室になっていて

リビングはこんな感じ

2011_0723_205530-P7230083

2011_0723_210021-P7230086

そしてびっくりしたのはお風呂

おっきー

2011_0723_205812-P7230084

この時りんちゃん家は買いだしでマックスバリューにお出かけしたのですが

お店が閉店していてセブンでお買い物して帰ってきました

そしてみんなでご飯を食べて・・・・呑んで・・・

 

牛ガエルの鳴き声と共に夜は更けて行きました~(@_@;)

 

次の日はレイモンド&ジュリアスが合流して川遊びですが・・・

今日はこれでおしまいです

ひっぱります(^^ゞ

先週ママは大忙し(@_@;)

先々週裏磐梯でカヌーして帰って来てその週末

愛媛からげつママが会が有って東京に出てきました~\(^o^)/

 

九段下に泊まってるので日曜日には神保町で呑む事に

楽しく楽しくいっぱーい呑んでげつママは歩いて帰れるからいいけど・・・

私は乗換3回帰って来るのめっちゃ大変でした~

都内で呑むもんじゃないな~って

 

翌月曜日海の日

会がお昼で終わるのでお迎えに行って今日は我が家にお泊りです

げつママと遊ぶにぃ~

 

2011_0718_152412-P7180005

そして今日は私の行きつけのお店で今日も喋るは呑むは・・・夜は更けて

行きました

 

そして翌日19日早々台風の影響でANAは欠航でしたが今回珍しく

JALだったので時間まで羽田で待機

無事飛んで帰りました~

喋ってばっかいて写真全然ありませんでした~(@_@;)

 

21日の木曜日は土用の丑の日

でもウナギよりもアナゴが大好きな私はアナゴづくしを食べに

 

2011_0721_185541-P7210024

2011_0721_190524-P7210025

そして相方さんがお休みの日

珍しくこっちもエアコンが要らない位の涼しさ

いいお天気

日差しは強い物のどっかに行かなきゃもったいないって事で

気持ちがいいかなーと思って山中湖に遊びに行って来ました

思った通りきっもちい~~~

まずは腹ごしらえ

こんないいお天気なのでBBQを食べました

2011_0722_130621-P7220032

相方さんはイチゴミルク・・・この組み合わせは逆じゃな~い???(*^_^*)

 

 

2011_0722_131255-P7220033

 

2011_0722_132900-P7220034

ランの様な芝生の広場

走りまわりたそうなにぃ~

2011_0722_135101-P7220036

じ~っと見つめてます

2011_0722_135723-P7220038

腹ごしらえも終わったので泳ぎに

富士山をバックに

2011_0722_141217-P7220043

2011_0722_142625-P7220047

いっぱ~い泳いだ後は今度はだあれも居ない芝生の広場でボール遊び

2011_0722_145907-P7220066

すっごい青空

2011_0722_144427-P7220057

いっぱい遊んで大満足

2011_0722_150211-P7220071

 

もうモミジは下の方が赤く色づいていました

2011_0722_152042-P7220073

明日23日土曜日は涸沼に遊びに行きます

それはまた明日・・・(^^)v

カヌーをした翌日は・・・

翌朝ランで遊びたくて仕方のないにぃ~に起こされました

いつもお散歩なら私がゆすって起こさなきゃ起きないくせに・・・

ランが有るとテンションあがってるんだろうな~

 

少し歩いてきた後にランでボール遊び

すっかりお腹がすいちゃった

朝ごはん

2011_0714_081538-P7140075

どれもとっても美味しくて綺麗に完食しちゃいました

 

そしてお世話になったフットルースさんを後にして出かけた所は

中津川渓谷

渓谷と言えば・・・はい にぃ~の川遊びからスタートです

 

2011_0714_103235-P7140080

急な階段を下に下にと降りて行きます

2011_0714_110341-P7140096

そうすると有りました~

でもちょっと大きな岩場で流れが急な感じ

水・・・・ひゃ~冷たい

でもにぃ~は楽しそうに

2011_0714_104853-P7140085

2011_0714_104823-P7140084

2011_0714_105154-P7140091

暫く遊んでいたのですが流れが急で川幅も狭かったので撤収

遊び足りないにぃ~をなだめて帰る事に

日差しは強いけど日陰に入ると心地いい風が吹いてきて気持ちがいい

ここはエアコン要らず

2011_0714_113043-P7140099

こ~んな絵葉書見たいな青空です

帰りさっき遊んでいた沢を上から撮ってみました

2011_0714_114040-P7140101

紅葉の時は綺麗だろうな~

そして向かったのは私のお楽しみ♡はい

2011_0714_131445-P7140106

せっかく来たんだから寄らないって事は無いでしょう

地元喜多方にしかほとんど卸ていない吉の川酒造さん

仕入れてきました美味しいお酒(*^_^*)

 

そしていつも裏磐梯に行くと気になっていたノボリと看板

2011_0714_162758-P7140118

お正月から気になって気になって仕方無かったので寄ってみましたー

2011_0714_162531-P7140115

2011_0714_162537-P7140116

気持ちもよかったのでテラス席で食べる事にしました

にぃ~はちょっと車の中でお留守番です(^^ゞ

私はモチロン 29

2011_0714_155142-P7140108

相方さんは米沢牛カレー

2011_0714_155300-P7140112

とっても美味しかった(=^・^=)満足満足

オーナーさんが被災民の方ですか?それとも観光?

と聞かれたのでド観光ですって答えたらありがとうございますって

全くと言っていい程観光客が来ないそうです

この3連休もいつもなら予約でお断りしてるのですがさっぱりなんですと

やっぱみんな敬遠してるのかなー

こんなに景色は綺麗なのに・・・

2011_0714_161854-P7140114

 

お腹も気持ちもいっぱいになった所で撤収です

帰り道も渋滞も無くスムーズに4時間半程で帰ってきました

楽しかった♪今度は紅葉の時にカヌーしに行こうっと

 

長い日記2日間に渡って読んでいただきありがとうございます<m(__)m>

カヌー初体験

7月13日~15日まで相方さんの会社3連休

お正月からあったかくなったらカヌーしたいとお願い

していたのでじゃ~ここで行こうと2日前に決めて

どうせやるなら綺麗な所でと桧原湖に

 

高速代を浮かす為に夜中に出て運転していたので

朝6時過ぎにはお腹が減ってしまって

安積PAに

2011_0713_062600-P7130034

 

あさかで朝からラーメン

『あさか野ラーメン』食べましたあ(=^・^=)

 

2011_0713_065153-P7130037

2011_0713_062920-P7130036

2011_0713_062912-P7130035

にぃ~も一緒に御飯です

2011_0713_062542-P7130032

腹ごしらえも終えて一路桧原湖に

家から330キロしか無いので4時間半位で着いてしまいました

今日教えていただきツアーをしていただく

2011_0713_084106-P7130042

集合時間の1時間半前に着いてしまったのでその辺を探検隊です

2011_0713_083402-P7130041

そして9時半からスタート

ライジャケを来てオールの漕ぎ方を教えて貰い湖に出る事に

インストラクターの方が一緒に湖に出て色々コースを教えてくれたり

ガイドをしてくれます

2011_0713_103311-P7130045

日差しは暑いけど日陰は結構風が気持ちいい

最初はこんな風に乗っていたんだけどその内泳げないし

つまらなそうなにぃ~

2011_0713_110009-P7130051

 

も~って顔してるでしょう(^^ゞ

2011_0713_110102-P7130053

1日コースでお願いしたので午前中2時間色々回ってお腹ぺこぺこで

帰ってくるとこんなのが出来上がってました~

2011_0713_120920-P7130058

早速いっただきまーす

2011_0713_121104-P7130060

とぺロリと平らげて午後からは自由行動

にぃ~を乗せてるから私はとっても漕ぎにくい

それでもあちこち回ってこれだけじゃにぃ~が楽しめてないだろうと

泳がせるとカヌーの横をぴったりと着いて来るにぃ~

2011_0713_150858-P7130065

2011_0713_150730-P7130063

この後しばらく遊ばせてあげる事に

水を得たにぃ~

2011_0713_151625-P7130068

やっぱこの顔が出ないとね~

2011_0713_151814-P7130072

この後お片づけして今日お世話になる『フットルース』さんに

夜ごはんはここからスタート

2011_0713_184307-P7130073

この後いっぱ~~~~いお料理が出て来たのですが・・・・

パクパク パクパクと食べてしまい

その後オーナーさんとの楽しいお話ですっかり酔っぱの上に

写真撮り忘れてしまいました・・・・・

 

明日につづく・・・・・・・・

やっと思う様な川見つけた

いつも行く川遊びの場所

川幅があまり広くなく流れが急で大きな石がゴロゴロ

 

もう少し遊べる川は無いかと色々PCで1週間

時間が有る限り調べました

そしてここは!!!って所に今日行ってみました

 

クネクネと山道を登り車1台分位の道を行くと

見つけましたー

 

2011_0708_140115-P7080279

こんな山道を降りて行くとそこには川が

2011_0708_140412-P7080282

なーんだ浅そうで泳げないかな~って思ったら

深い所有りの浅い所有りのと川幅も有り足元もそれほど悪くなく・・・

 

にぃ~はと言うと転ぶと怖いので山道でリードを離して行かせたので

そのままじゃぶ~~ん

本当に野性児です

2011_0708_140956-P7080292

でへへへへへって顔してます

浅い所が結構あるので早速ボール遊び開始

2011_0708_140822-P7080286

思いっきり走って追いかけて行きます

何回も何回もボール投げ

2011_0708_141705-P7080302

今度は深みの所で泳がせて

 

ちょっと流れが急の所が有って逆登りは大変そう

 

本当にいっぱいいろんな遊びが出来る川です

にぃ~が泳いでいた所を見るとやまめが泳いでました

2011_0708_144452-P7080325

映って無かった(@_@;)

でもそれ位綺麗な川

こんな綺麗な川なのに誰もいない独り占めでーす

 

平日だからかなーそれとも川に降りてくるのがちょっと大変だからかな

 

すっごいいい場所見つけましたー(^^)v(^^)v(^^)v

この夏はここかな

 

川遊びの帰り平塚七夕祭りが始まったのでちょっと覗いてみる事に

今年は節電対策で会期も3日間で時間も19時まで

それでも沢山の人が来てました

2011_0708_174126-P7080339

思った以上に人が多くて蒸し暑かったのでそそくさと撤収です

やっと思ってた様な川を見つけられました

この夏はこの川にいっぱい行けるといいね(*^_^*)

七夕のお出かけは・・・

七夕の日本当はちょっと新たな川を探しに行くつもりでしたが

天気予報では傘マークがついていたので金曜日にして

相方さんお昼から床屋さんに出かけていきました

 

傘マークがついてる割にはお天気悪くないし・・・

せっかくのお休みにどこも出かけないのはちょっとと思い

相方さんの床屋さんが終わるのを待って

そうだ!河口湖でラベンダー祭りしていたよなって思って

びゅーんと出かけて行きました

 

東名の御殿場辺りに差し掛かると雨が・・・・エッ(>_<)

そしたら富士五湖道路の山中湖先のトンネルを出たら

雨降ってなかったりしてって言ったら本当に降ってなかった(^^)v

 

まず向かったのは河口湖湖畔の大石公園

 

2011_0707_160040-P7070183

ナイアガラの花と名づけられてました

2011_0707_160106-P7070187

壁一面とっても綺麗

さーて肝心のラベンダーは

2011_0707_160438-P7070191

ちょっと淋しー・・・

後ろに見えるのは富士山

いつの間にか雪も消えてましたって7月だもんね(^^ゞ

2011_0707_160537-P7070198

ちょっと物足りなーいって事で今度は余り期待せずに八木崎公園に

2011_0707_170357-P7070235 

 

いっぱいのラベンダーが咲いてました

ラベンダーのいい香りが

2011_0707_165738-P7070229

2011_0707_165726-P7070227

ラベンダーの中に座らせて写真を撮ってたら周りの人まで取ってました

今度箱でも置いておこうかな(笑)

2011_0707_172307-P7070258

公園内には色々なお店が出ていましたが・・・手作り石鹸にひかれて

私はレモングラス 相方さんはグレープフルーツの石鹸を購入

2011_0707_172324-P7070259

そしてこういう所には必ず有る

2011_0707_172443-P7070260

ラベンダーソフト

写真撮る前に食べてしまいましたー(@_@;)

2011_0707_172720-P7070264

にぃ~にも少しお裾分け

園内をぐる~と回って

 

2011_0707_172754-P7070267

帰ろうとしたらこんなの見つけちゃいました

2011_0707_173349-P7070270

すぐ復興支援してしまう私

2011_0707_173359-P7070271

呑んだのは

2011_0707_173436-P7070272

コクが有って美味しかった

出来れば大きいので呑みたかったのですが・・・

 

2時過ぎからのお出かけでしたがラベンダーを楽しんでこれました

 

帰って来てにぃ~にご飯を食べさせてから

行きつけの所でご飯

2011_0707_211747-P7070276

こんなお料理で一杯呑んで帰りました

 

翌日はちょっとネットで探した川の下見に行って来ましたが

それはまた明日UPしまーす(=^・^=)

始まった平日休み

停電を避ける為に相方さんの会社も木金休みに

初日の今週は金土のお休みになりました

金曜日は7月1日

今日はDISNYSEAでダフィとメイちゃんの10周年の衣装と

ヌイバが発売されるので早速朝からにぃ~にはお留守番してもらい

向かいました

 

平日だっていうのに結構人が多い

とりあえず入園してお目当てのグッズを購入して満足満足(=^・^=)

 

そしてSSコロンビア号前のショー『テーブル・イズ・ウエイティング』

2011_0701_160445-P7010071

これを見終わってから今度はやっと大好きなメイちゃんとのグリーティングに

2011_0701_130832-P7010016

 

かっわいい♡♡♡

 

2011_0701_131558-P7010019 

思わず駆け寄りハグしてしまいましたー(*^_^*)

 

とにかくこの日はめっちゃ暑い暑い暑い

ここでなければ多分私は行かないよな~と思いながらも時間は刻々と

過ぎて行きました

 

そして17時 夜20時からのショー 『ファンタズミック』を見る為に

最前の石垣をGETしてここからひたすら3時間の待ち

その間に軽食をしたりしゃべってたり

最近は待ちなれして3時間くらいは楽勝(^^)v

そして20時 はじまりました~

2011_0701_201924-P7010093

2011_0701_202046-P7010094

すっごいすごいキレイ♪

2011_0701_202824-P7010103

2011_0701_203036-P7010117

ファンタズミックは一見の価値有り

すっごいすっごい綺麗なショーでした

ぜひ見に行ってみてくださーい

 

翌土曜日は昨日1日中お留守番だったのでいつもの場所に川遊び

山道になるともう何処に向かってるのか分かるらしく

ソワソワ フンフン もう大変(@_@;)

川に着いた途端にじゃぶ~~~ん

2011_0702_143925-P7020172

飛び込んで行ってしまいました

2011_0702_132708-P7020148

ここは流れが結構あるのでおもちゃで遊ぶと流れて行ってしまうので

今回はボールにひもを通して流れないように

まるで魚?にぃ~釣りです

2011_0702_131759-P7020135

釣れた釣れたおっきな魚(#^.^#)にぃ~

2011_0702_132605-P7020146

水温もちょうどいいらしく全然上がってこないし

投げてあげないとワンワン催促されます

山はこんなにいいお天気

2011_0702_132717-P7020149

何か遊んでたらSENNAを思いだす様な雲

2011_0702_133349-P7020157

なんとなく伏せをしているSENNAに見えるのは私だけかな(笑)

川にお昼の麦ジュースを冷やして冷えた頃お昼にしましたー

 

2011_0702_132919-P7020151

お昼はコンビニで買ってきたちらし

2011_0702_134651-P7020165

青空の下で食べるとなんだか美味しい

3時間弱ほとんど休む事もせず遊んでいたにぃ~

2011_0702_131746-P7020131

帰ろーっていっても上がってきませーん

2011_0702_131750-P7020132

投げてーっていつまでもおねだりするにぃ~

ぼちぼち本気で撤収

案の定車に乗った途端にバタッて爆睡してました

 

相方さんは日曜日から仕事なので今日は早じまい

私はそれからにぃ~を家に入れてから平塚競技場に

2011_0702_185409-P7020174

結果は・・・・・聞かないでくださーい(>_<)

 

来週からは本格的に平日休み

どこに行こうかな~

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »