フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

雨だけど・・・プール

日曜日…今日もなんだかはっきりしないお天気

今日は朝から涸沼のランにお出かけ

 

涸沼に行く前にりんちゃん家と守谷で待ち合わせして

新鮮お野菜を仕入れに『みずほ 村市場』に連れて行って

貰いました

 

みずほ村市場 新鮮なお野菜がいっぱい

そしてその前にはそのお野菜の試食が有りあれこれと

いっぱい食べちゃいました

 

そしてお野菜を買って涸沼に着いたのはお昼ちょっと前

雨が降っていたせいも有って駐車場には数台の車

その中にかえちんの車やPJ達の車が・・・

着いた時にはみんなでプールで泳いでました

 

私はと言うと・・・・ランに着くなり今日は

ステーキが限定2食と言われ思わずはい!と

りんちゃんパパさんと名乗りを上げ頂きました

にぃ~がプールで相方さんが遊んでいる間に注文

 

2011_0626_121423-P6260018

肉おっき~~~めっちゃボリューム有るし~

ぺろっとたいらげちゃいましたが・・・・美味しかったです~(=^・^=)

満足満足

 

相方さんはチンジャオロースー

あれっ(@_@;)チンジャオロースーってピーマン入ってるんだよね

2011_0626_125710-P6260026

 

大人げなくピーマン抜きを注文してました

子供みたいにピーマン嫌いなんです

 

お腹も満腹になりにぃ~はランで遊びます

 

2011_0626_134623-P6260033

写真ちょっとボケてるけど・・・ほんとライオンの様な・・・

2011_0626_134745-P6260035

にぃ~が遊んでる間りんちゃんこの夏暑いからとみんなに進められ

カットする事になりました

 

りんちゃん使用前

2011_0626_123611-P6260021

2011_0626_123540-P6260019

ふさふさです

ただならぬ気配を感じたのかりんちゃん

2011_0626_123748-P6260023

そして暫くして出てきました~

2011_0626_155612-P6260043

りんちゃんは飾り毛も全部カットしたのでまるでラブの様

2011_0626_155802-P6260050

さっぱりしたね~涼しいんじゃない

2011_0626_155906-P6260064

後は少しダイエットかい?(笑)と言っていたら聞こえてしまったみたいに

2011_0626_155631-P6260049

睨まれてしまいました~~~(#^.^#)

 

りんの変身を見届け明日は月曜なので早めに撤収です

 

そうそう我が家から水戸南まで今まで高速上限1000円の時には

高速代が1750円だったのですが休日割引だと1500円に・・・

そうなんだか不思議なんだけど安くなりました

なのでいっぱい通えるかな

 

帰る前にかえちんとすーちゃんと一緒写真撮りました

2011_0626_160206-P6260071

 

もちろん帰りの車は1回も起きること無く爆睡

 

7月からは1人で来なきゃいけないけど・・・・にぃ~の楽しそうな

顔見れるので頑張ります

2011_0626_134819-P6260037

遊んで頂いたみなさんありがとうございました~

ぶひおは・・・・

2週間ほど前に我が家に新しく仲間入りしたぶひお

毎日にぃ~と良く遊んでいます

2011_0613_160824-P6130077

 

カジカジされて凄い鳴き声をだしていますが毎日遊んでます

2011_0617_154725-P6170038

こんな声を出しながら・・・・・

そしてぶひおくんは・・・・声を失ってしまいました

 

暑くなってきたので大理石のプレートの上で良く寝ています

欲を言えばもう3枚あると広々寝れるかな~

 

2011_0609_130440-P6090033

首に保冷剤をまいて昨日からお散歩に出始めましたが暑いのか

最小コースを自分で選んで帰ってきてしまいます

動かないと太るぞ~

川遊びかいきーん

日曜日・・・余りお天気が良くなくてイマイチなお天気

川遊びに行こうと考えていたんだけど・・・

朝昨日軽井沢の帰りパサール三芳で買ったいも恋と安納いもの大学芋

朝ごはんです

っていもばかりで芋姉ちゃんだね(^^ゞ

それを狙っているにぃ~

 

2011_0619_080535-P6190054

ちょっとだけお裾分けを頂いてから出発

曇りだけど今年の川遊び解禁 おでかけしました

去年いっぱーい遊んだ川

山道をくねくねと行く頃にはにぃ~は何か感じたらしくクンクン

着いた途端に飛び込んで行ってしまいました

 

2011_0619_122429-P6190059

2011_0619_122457-P6190063

水温すっごい冷たいんだけど・・・楽しそうに泳いでるにぃ~

2011_0619_122748-P6190085

投げてと言わんばかりの催促顔

2011_0619_123112-P6190091

お天気がイマイチなので人誰もいません

2011_0619_125507-P6190123

2011_0619_122525-P6190065

おっき~な枝を見つけてそれを投げてあげたり

2011_0619_124437-P6190139

2011_0619_124348-P6190100

この姿…野性児

2011_0619_124437-P6190116 

水温が冷たいので1時間程遊んで撤収です

まだまだ遊びたりなさそうにおいでといってもこっちに来ません

2011_0619_125617-P6190130

川遊びの後向かったのがアジサイ祭り

 

2011_0619_144345-P6190160

色々な種類のアジサイがあぜ道に咲いていてとっても綺麗

2011_0619_141448-P6190149

2011_0619_141642-P6190150

満開?ちょっと遅い?

アジサイがいっぱいです

2011_0619_142617-P6190153

2011_0619_143208-P6190158

いっぱーいアジサイを見ながらお散歩して帰ってきました

来週はどこに行こうかね

にぃ~の大好きな涸沼かな??

にぃ~のいっぱい遊んで満足満足って笑顔が見たくて

ママは来週どこいこうって考えてます

ちょっくら軽井沢にドライブ

18日土曜日 この週末で休日1000円が終了なので

じゃ~ちょっとドライブしながらステーキ食べに行こうかと

軽井沢にやってきました~

 

最後の週末とあってか交通量は結構多い

4時間弱で軽井沢に着きまずは雲行きが怪しくなって

来たのでにぃ~を遊ばせる事に

 

軽井沢に来ると遊ぶ公園

ここはドッグランもついてまーす

2011_0618_122401-P6180040

とにかくせっかく来たんだからにぃ~も遊ばせなきゃと

いっぱいボール投げしましたが・・・何も軽井沢でなくてもってね(笑)

2011_0618_122624-P6180044

2011_0618_123736-P6180047

なかなか走ってる写真うまくとれません

いっぱい遊んでいい笑顔

2011_0618_122347-P6180039

遊ばせてからは私のお楽しみ

お肉食べて元気だそーっていつも軽井沢来ると寄るステーキハウスに

2011_0618_134803-P6180051

いつもは夏に来るから結構混んでるけどこの日は待ちなしで

 

私はもちろん肉♪肉♪肉♪(^^)v

2011_0618_132040-P6180049

ペロッと200g完食です(^^ゞ

相方さんはワタリガニのポタージュ&ハンバーグ

2011_0618_132346-P6180050

2011_0618_131411-P6180048

本日のお薦めデザートに大好きなパンプキンパイが有ったのですが・・・

たどり着けませんでした(>_<)

 

満腹になって出てくると雨が降り出して・・・・・

2011_0618_135416-P6180052

あ~~あ(ーー゛)

でもせっかく来たのだからとにぃ~は車で待っていて貰って旧軽の

パワーストーン屋さんに

お誕生日石のブレスが欲しくておっちゃんに作って頂き購入

旧軽は雨のせいもあるかなと思うけど人出がすっごい少ない

何かちょっと淋しい感じ

この後寄ったアウアトレットは凄い人なのにー

 

アウトレットは屋根が有るからちょっとにぃ~を歩かせて

撤収してきました

日曜日はぼちぼち川遊び解禁という事で川遊びとあじさいを

見に行って来ましたがそれはまた明日

へんし~~~~~ん!!

今年もだんだん蒸し暑くなってきましたよね

我が家は夏少しでも涼しくと思いにぃ~サマーカットします

今年も14日15時から変身です

 

午前中まではこんな感じのにぃ~

2011_0528_160441-P5280053

後ろはこんな感じでした

2011_0528_161317-P5280057

シャンプー カット にマイクロバスバブル3時間

 

こんな感じになりました~

2011_0614_190607-P6140084

今回のカットのポイントはまんまるにして貰った尻尾

横から・・・

2011_0614_190710-P6140087

 

前から見ると全然わからないでしょう

2011_0614_190635-P6140086

でもにぃ~は洋服着るからそんなに分かりません

2011_0614_194702-P6140091

お腹周りも毛が全然無くなったのではあ~はあ~の熱い吐息が

なくなりました~

やっぱ涼しさが違うみたい

 

今回は5ミリでカット

これでも3カ月後の9月にはもとに戻ってしまいます

暑い夏 今年は特に節電節電と言われているので

みなさんもいかがですか~(^^)v

今日もいっぱーい遊んだよ

6月11日土曜日 今日はりんちゃんと涸沼で遊ぶ約束に

週刊天気では土曜日は雨

そして前日の予報では午前中雨

 

朝いつもの様に起きると・・・・

ばけつをひっくり返したような酷い雨が(>_<)

 

でも天気予報では雨はお昼頃までの言葉を信じて

大雨の中出かけました

 

ワイパーが効かない位の雨の中

首都高を走らせて都内に入ると雨が小ぶりに(^^)v

 

待ち合わせの常磐道守谷のSAに着く頃には小ぶり

守谷で待ち合わせをして涸沼に行く前に連れて行って

貰ったのが『ポッケットファーム ドキドキ』

 

2011_0611_121849-P6110044

 

新鮮なお野菜やらお肉やらお花やらパンやら

いっぱーい売っていてあれもこれもとお買い物しちゃいました

ここにララちゃんと言うブーちゃんが

この子お座りもお手もおかわりも回るもします

 

2011_0611_113150-P6110043

 

いっぱ~いお買い物して涸沼に

その頃には雨も上がりました(^^)v

駐車場に着くとあれってくらい車がない

そっか~朝あんなに降ってたからな~

私はどうせプール入って濡れるんだし雨でもいっか~と思う人だから

 

という事でプールも

2011_0611_130004-P6110049

か・し・き・り

2011_0611_145148-P6110061

2011_0611_145141-P6110060

この頃になると太陽さんも顔だしてくれました~

にぃ~楽しい?って聞くと

 

2011_0611_145045-P6110058

と言ってそうな笑顔もらいました~

 

涸沼で売っていたおもちゃ

りんちゃんも気に入ったようで・・・・

2011_0611_151916-P6110064

と言ってそうなぶ~ちゃんの顔

 

プールで泳ぎランで遊びまたプールで泳ぎランで遊ぶ

思いっきり遊んできましたー

 

そしてわんたちが楽しんだ後は人間達のお楽しみ・・・

楽しい時間を過ごし夜が更けていきました~~~(=^・^=)

 

家に着いた時は日にちが変わっていました

翌日はいっぱーい遊んだので満足げに

2011_0612_103235-P6120066

 

そうそう我が家にも新入りが入りました

2011_0612_110827-P6120070

いつまでこの状態が保てるでしょうか・・・・・・

 

今週はにぃ~暑くなってくるので毎年恒例の『ライオンちゃん』に

なります

またUPしますので(^^)v

和歌山旅行 最後の日 3日目

今朝もがっつりと朝からしっかり食べます

2011_0604_081542-DSC04294

 

両手に華状態でニヤニヤです

2011_0604_081847-DSC04296

くれくれビーム炸裂

こっちで貰えないと分かると父ちゃんの所に

2011_0604_083128-DSC04298

 

最後の記念撮影

今日はげつとにぃ~色違いのお洋服です

月っちゃんも一緒に入ってくれました~(=^・^=)

2011_0604_091143-DSC04301

 

そしてゆあさを後にして最初に向かった所は『中野BC』という

酒蔵です

工場の様におっき~な酒蔵ってか工場

2011_0604_104230-DSC04302

もちろん私のリクエストですが・・・・源&げつママも②号ちゃんも

何やら楽しそうに試飲してました

私も気に入ったお酒を購入して・・・本当はもう1件酒蔵に行く予定だった

のですが・・・相方さんのナビセットの仕方が悪くて行きそびれて

しまいました

暫く走りその事が判明(ーー゛)

車内の雰囲気は超がつくくらい・・・・後はご想像にお任せします

 

そして次に向かったのはこれも私のリクエスト

私(=^・^=)グッズが大好き♡

和歌山電鉄 貴志駅には『たまちゃん』と言う猫の駅長さんが

そしてたまグッズにたま電車にたまカフェが

電車もめっちゃかわいくて

源&げつママと②号ちゃんと私で電車に乗る事に

父ちゃんと相方さんは車で先の駅に移動です

 

2011_0604_112642-DSC04305

駅舎もにゃん

2011_0604_112721-DSC04308

時刻表も

2011_0604_112940-DSC04314

時計も

2011_0604_112955-DSC04316 

トイレも

2011_0604_114709-DSC04324

もうたまりませ~ん

そしてカフェ

2011_0604_113852-DSC04323

カフェではこんなかわいいカップに入れてくれます

2011_0604_113726-DSC04322

このカップ1個50円で販売していたのでこれも購入

そしてこれも洗って貰い持ち帰ってきましたー

2011_0604_115305-DSC04330

駅を満喫していたら電車が

きゃ~かわいい♡♡♡

2011_0604_115350-DSC04332

中に乗ってみると

2011_0604_115457-DSC04335

2011_0604_115638-DSC04340

座席です

2011_0604_120003-DSC04348 

もうテンションMAX

あっという間の12分 下車駅に着いてしまいました

2011_0604_120732-DSC04354

あ~毎日でも乗りたい

たまグッズどれもめっちゃかわいくて大人買いしてしまいました(笑)

 

それから粉河寺で念珠を買い和歌山に

 

ちょっと遅めのお昼ご飯は和歌山と言えば和歌山ラーメン

という事で老舗の井出商店というお店に食べに行きました

2011_0604_150022-DSC04371

 

そして②号ちゃんリクエストの和歌山城に

和歌山城に登る途中になるほど珍百景に選ばれた登ってる様な人に

見える根っこが

ほんと人が登ってるみたいな・・・

2011_0604_154449-DSC04378

 

②号ちゃんが和歌山城見学に行ってる間ににぃ~も記念撮影

2011_0604_155445-DSC04382

そして上を見上げると②号ちゃんが

2011_0604_155324-DSC04381

 

和歌山旅行もこれでおしまいです

名残惜しいので最後に岸和田のSAのランで最後のお遊び

2011_0604_175525-DSC04404

2011_0604_175533-DSC04406

源源は

2011_0604_175030-DSC04403

お洋服が汚れるとベンチの上で休憩

かっわいいね♡源源

 

きりが有りません

いつまでも一緒に遊んでいたい

もう夜7時にもうすぐなりそうなのでお別れです

2011_0604_180131-DSC04409

 

そしてそれぞれの帰路に

我が家車に乗って暫くすると2人とも爆睡

今回も私B’Zをガンガンにかけながらほとんどノンストップ

夜中1時過ぎ無事到着しました

 

とっても楽しかった3日間 あっという間の3日間

本当に本当に楽しかったありがとう

源&月 父ちゃん 母ちゃん ②号ちゃん (^^)v

和歌山旅行の2日目

和歌山2日目の朝は6時過ぎから・・・ってか

いつもの様に始まりました

 

2011_0603_064539-DSC04135

鳥のさえずりが聞こえ空気がとっても美味しくて

にぃ~もイキイキ(^^)v

2011_0603_065316-DSC04139

朝からボール投げ全開

楽しくて仕方ないって感じで遊ぶにぃ~

 

今朝は和食からすたーと

焼き立てのお魚

食後には珈琲が付いてガソリン満タンです

2011_0603_081507-DSC04140

テラスでの~んびりしてる時父ちゃんがテラスを出て行くと・・・

げつは父ちゃんを追っかけて・・・

テラスの隙間から外へ

それを見ていたにぃ~はテラスにはまっていたげつを見て何してるの?

と言ってるような

 

2011_0603_085236-DSC04146

2011_0603_085237-DSC04147

柵にはまりながらも何とか脱出成功

 

その後父ちゃんがテラスに戻るとげつは・・・

 

2011_0603_085749-DSC04162

しばらくこんな感じで見ていましたが・・・とうとう

また柵を乗り越えてどっこらしょ

2011_0603_085811-DSC04164

 

その頃にぃ~はと言うとせっかくランが有るのに~

 

2011_0603_085637-DSC04155

と熱い視線を送っていましたが・・・誰も答えてはくれませんでした

 

今日は以前源&げつママが来た時に羽田で2人で選んだTシャツを

2011_0603_090452-DSC04169

それぞれのイメージで^^;

源ちゃんはガキ大将 げつ&にぃ~はおてんば娘

げつはばばあだろう(笑)

どお?合ってるかな~?

2011_0603_113818-DSC04176

 

今日2日目は高野山に行って来ました~

ここは②号ちゃんのご希望

色々な武将の墓所が有ります

2011_0603_113857-DSC04177

高野杉に囲まれたこの場所はマイナスイオンいっぱい

2011_0603_120425-DSC04181

奥の院前前ではわんこOKなので

そこまで行ってお留守番です

2011_0603_120507-DSC04183

2011_0603_120615-DSC04185

2011_0603_122506-DSC04188

高野君に逢いたいな~って思ったのですがこうやくん

日曜日しか出てきてませんでした

そしてお昼はラーメンセット

ここ高野山はごま豆腐が有名というので

セットにもごま豆腐が付いてました

2011_0603_134142-DSC04203

そして高野山を後にして今度行った所は真田庵

ここも②号ちゃんのリクエスト

②号ちゃん歴女なんです~

2011_0603_152703-DSC04206

そして2日目を終わりゆあさに帰ってきました~

今日は私達も肉の日です

思いっきり美味しそうなお肉

2011_0603_190131-DSC04210

食べているとこちらの看板犬

昨日は逢えなかったレオンベルガーの月子ちゃんが

美味しい匂いに誘われて2人とも目が焼きものに

 

2011_0603_202012-DSC04245

2011_0603_202942-DSC04267 

思いっきりクレクレビーム

根負けしたDさん余ったキャベツを焼いてます

 

2011_0603_203204-DSC04273

ここでも両手に花です

2011_0603_203211-DSC04275

あつ~い視線を感じながらもキャベツ焼きあがりました~

と思ったら

 

2011_0603_203434-DSC04288

み~んなが暑い視線を送ってました

 

この後アジリティーの所に蛍が飛んでいるという事で見に行くと

飛んでました~

私野性の?蛍飛んでるの見るの初めて

とっても幻想的で綺麗でした

 

 

こうして2日目の夜も更けていきました

もう明日は帰らなきゃならないなんて・・・・・・・

今年は和歌山 源&げつファミリーと旅行 その1

毎年この時期に源&げつファミリーと旅行をしています

今年は3回目

行先は和歌山ですが・・・その前に奈良の新薬師寺で待ち合わせ

 

我が家出遅れて3時過ぎしゅっぱ~~つ

いつも西に向かう時に寄る御在所のSA

ここのスタバでいつも朝目覚めの珈琲を買います

 

今年も寄って珈琲を頼みタンブラーを出すと

去年の秋位にもお寄り頂きましたよねっとおねーさん

えっ(=^・^=)寄りました~

このタンブラー覚えてますって言ってくれました

なんだかとっても嬉しくなっちゃった

覚えていてくれたなんて~~~

110605_1028_0001

余談はこれくらいにして・・・本題

 

源&月家に遅れる事1時間

新薬師寺到着

2011_0602_100314-DSC04071

新薬師寺は父ちゃんが仏像を見たいと言ってたのでここで集合

挨拶もそこそこ中に入って仏像見学

それぞれの生まれ年に守り神みたいな大将が

 

そして見学終了後古い町並みを見て回る事に

2011_0602_103319-DSC04075

去年10月の時は何回戦争勃発した事か・・・

今回はどおなる事やら・・・

一緒に歩いている時はいいんだけど・・・

2011_0602_103649-DSC04080

ひと周りしてお昼にしようと調べておいたドッグカフェ

一軒は移転の為現在営業してなくてもう一軒は今日は臨時休業

げ~~~~(@_@;)先行き大丈夫かな

でわんを車に置いて近くのてんぷら屋さんに

2011_0602_120223-DSC04088

私は天むすを食べました~

天むす エビちゃんがプリプリサクサクでとっても美味しかった(^^)

2011_0602_122942-DSC04091

みんなお腹がいっぱいになった所で記念撮影して貰いました

そして今回お泊まりする『パートナーズハウス ゆあさ』へ

ここはドッグランが付いているので今日1日自由にさせてあげれなかったので

思いっきり走らせてからお部屋に

2011_0602_181043-DSC04094

お部屋とっても広くていい感じ

お風呂は二の丸温泉がただで入れるのでひとっ風呂浴びてから夕ご飯

源&げつ家は肉料理のすきやき

我が家は1日目はお魚料理で

 

2011_0602_182909-DSC04101

あれってこの隙間なに?

入れ忘れ??????????????って思っていたら

2011_0602_183807-DSC04106

ちゃんと来ました

言わなくて良かった(^^ゞ

 

みんなのご飯は今日はリゾット

2011_0602_183836-DSC04107

早く~~~お腹すいたよって顔してるよね

源&月家はすき焼きなのでいい匂いが~たまらん

2011_0602_184459-DSC04114

 

そして今日は月英ちゃんの8歳のお誕生日って事で

お誕生日しました~

2011_0602_190716-DSC04118

2011_0602_190801-DSC04121

2人ともケーキに夢中

2011_0602_190958-DSC04125

源源はと言うと・・・

2011_0602_191750-DSC04130

全くお前らは~って顔して見てました

2011_0602_192322-DSC04131

お裾分けのケーキ

ケーキ食べてる源&げつを撮ろうと思ったらもう食べ終わってた(@_@;)

何だかんだと楽しいご飯は終了

みんなでげつの8歳をお祝いして記念撮影

 

2011_0602_202214-DSC04133

今回はまだ戦争起きていません

どちらが大人になったのやら・・・・

この後は・・・疲れていたので速攻お休みとなりました

こ~して1日目が終わりましたとさ

 

2日目はまた明日という事で(^^)v

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »