フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

雨の週末は・・・Woof

金曜日からの雨模様

おまけに梅雨に入り台風まで来てる・・・

遊びに行けなくてつまらなーいという顔をにぃ~がしていたので

それなら室内で遊べる所・・・woofに連れて行ってあげました

 

さっすがお天気が悪いので東名も山中湖に向かう道もすいてる

woof手前1キロ位になるとどこに来たのか分かるらしくフンフン

鼻をならして大変

 

着くなりまっすぐプールに飛び込んで行ってしまいました~

2011_0528_132738-P5280034

早速ボール投げ

お腹がすいてる私達なんかにはぜんぜんお構いなし

2011_0528_132412-P5280030

お天気がこんなだからと思ったけど意外とすいてる

2011_0528_133010-P5280035

ボール遊びが出来てニコニコのにぃ~

しばらく遊んで休憩です

そう私達お昼に出てきたのでお昼ご飯たべてな~いって事でお昼ご飯

久しぶりにレストランの方でランチです

 

メニュ~に有った肉を見つけて注文

2011_0528_141621-P5280045

この後も遊ぶ食べにがっつりとお昼

お腹もいっぱいになった所でちょっと雨がこやみだったので

ランでひとっ走り

2011_0528_145025-P5280046

2011_0528_145100-P5280050

本当にボール遊びしてる時って嬉しそうな顔してる

楽しくて♪楽しくて♪が伝わってくるから雨でも連れていっちゃう

2011_0528_145044-P5280048

そしてこの後またプール

2011_0528_132514-P5280031

思いっきーーーり遊んでシャンプーして

さっぱりさっぱり

2011_0528_160446-P5280054

シャンプー終わったらまたランに行こうとしてましたが・・・

まだまだ遊び足りません

シャンプーして一休みしてる間もボールガン見

 

2011_0528_161505-P5280061

2011_0528_162215-P5280066

顔が見えませんが相方さん

普段見せない様な笑顔で遊んでるんです~(私にも見せろ)(笑)

2011_0528_161529-P5280063

ボールで遊んでる時のにぃ~の表情はイキイキしてるね

2011_0528_162317-P5280071

帰り道の途中に道の駅 すばしり ってのが出来ていたので

ちょっと寄ってみました

お天気が良かったら綺麗に富士山が眺められ足湯も出来ます

2011_0528_164843-P5280074

そして興味をひかれたので食べてみました~

2011_0528_170753-P5280075

お米の粒が入ってます

こしひかりジェラート・・・・寄った時にはお試しあれ(^^)

 

帰り道 東名も混む事無く1時間半で帰ってこれました~

 

今週は木曜日から恒例の年一回の源&月ファミリーとの旅行

 

今年は和歌山の『パートナーズハウス ゆあさ』に泊まります

お天気がいいといいな

思いっきり~

とうとう今日5月27日金曜日 早くも神奈川県は

梅雨に突入してしまいました(>_<)

まだ5月だっていうのに・・・・これから1か月以上なのかな

うっとおしい日々が

 

今週水曜日ベルマーレの練習をが午後もあるので見ながら

お散歩に行きました~

土手沿いにはお花畑がすっごい綺麗

 

CA390021

 

色とりどりのお花が満開です

 

CA390019

CA390022

練習を見に来る時はユニで

ママは練習を見ながらにぃ~のボール投げ

1時間半程ゆっく~りボール投げしてもう満足満足のにぃ~

CA390023

 

これから梅雨になるとなかなか遊べないから晴れ間を狙って

思いっきり遊ばないとね(=^・^=)

 

本当は明日朝霧高原でゴールデンパーティが有ったのですが

お天気が悪いという事で延期に・・・

ぽかっとあいてしまった週末

さあ~どおしようかな???

さくままが来たー(=^・^=)

Greeとブログでお友達のさくままが横浜に

来るというのでお友達が集まりました~

さくまま 桃色うり坊さん 金麦家 ヒロ蔵家 楓まま

しっぽなさん家 ミュウさん家 我が家

わん11頭に人間14人

熱気ムンムンです

 

緑園都市のGreen Dining さんに集合です

店内おっきな子でいっぱいに

 

私が逢いたかったなみちゃんも参加出来ました

なみちゃんとすみれちゃん

 

2011_0521_183208-P5210029

2011_0521_185430-P5210034

ひさびさのかえちんです

早々パピーカットをしたかえちん

とってもかわいいです(^^)にぃ~もかえちんの様に歳を重ねてくれたらと

 

食べるのに夢中で写真が全然なかった(@_@;)

さくままとにぃ~

2011_0521_191006-P5210037

にぃ~は人見知りが激しいので愛想がなくてさくままごめんね<m(__)m>

3時間近く楽しい時間を過ごし翌日はさくままのブログのお友達も

一緒にお台場集合

この日もわん11頭 人間13人

半分の方がはじめまして<m(__)m>でご挨拶もろくに出来ずで

申し訳有りません

 

ロングボードカフェで楽しい時間を過ごし

最後にみんなで記念撮影

2011_0522_145005-P5220048

これだけ集まると・・・他の方も写真撮ってました

 

ゴルゴルに囲まれさくまま嬉しそう

2011_0522_145522-P5220050

この後雨が降ってきそうなので解散

嵐の様に2日間さくままは鹿児島に帰っていきました~

そうさくままは鹿児島なので本当に滅多には逢えないよね

今度はさくも一緒に遊びにこれたらいいのにね

楽しかったかな~?さくまま

 

土曜日 日曜日と一緒に遊んで頂いたみなさんありがとうございました

写心展にWOOFへ

5月14日はホタパパさんの写心展に

2011_0514_121758-P5140032

 

最終日だったので会場には入りきれない人が(@_@;)

今回はこのメンバーで行って来ました

予めお台場潮風公園で待ち合わせしひと走らせしてから

こちらに来たのでみんなちょっとおとなしい(^^)

2011_0514_121622-P5140031

会場外は気のせいかゴルちゃんがいっぱいです

 

今回の写心展にはリッキーくんが居るので逢いにきました

 

今にも写心から抜け出してきそうなリッキー

優しいまなざしがとってもいい写心でした

 

にぃ~も10歳になったらぜひぜひお願いしたいなって

思う写心が会場にいっぱい

 

会場を後にしてみんなでお腹がすいたので犬茶屋さんでランチして

私はまだ行った事のない越谷レイクタウンのアウトレットを

見て回り帰ってきました~

 

翌日はWOOFでラッキー工房さんがイベント出店すると

聞きりん家ファミリーと待ち合わせして向かう事に

 

行く前にまずは腹ごしらえ

河口湖にあるムースヒルズバーガーに

2011_0515_132702-P5150050

テラス席は風がそよそよと風が寒いくらい

2011_0515_123440-P5150045

ここのハンバーガー噂には聞いていたけど・・・・・でかいんだって

 

って注文して出てきたのはひときわおっきなのを頼んだりんちゃんパパの

2011_0515_123958-P5150047

みんなのが出そろうと

2011_0515_124023-P5150049

はいみ~んなペロッとお腹の中に仕舞い込み目的地WOOFに

この日はイベントをしていたので会場には人がいっぱい

プールでも競技が行われていていつもプールを楽しみにしている

にぃ~は泳げなくてつまらなそうなので

ランでいっぱいボール投げしてきました

2011_0515_142405-P5150053

週末一緒に遊んでくれたりんちゃん一家

写心展に一緒してくれたレイ&ジュリママさんありがとうございました(^^)

家の子記念日

3年前の2008年5月11日 にぃ~は我が家の子になりました

待ちきれない私は到着時間よりもずいぶん早く空港にお出迎えに

 

貨物の出口からちっちゃなバスケットに入って来たにぃ~

080511_1654_0001001 

 

ぷるぷると震えてバスケットに入っていたにぃ~

080511_1724_0001002

 

つい昨日の様に思いだします

抱き上げてお水を飲ませてあげて一息着かせて

きっと不安だったよね~急に親元から離されてちっちゃなバスケット

に入れられ飛行機に乗せられ降り立ったら知らない人の所だもんね

 

それから3年が経ちました

早いよな~もう3年

お願いだから時間がゆっくり過ぎるといいな

いっぱいいっぱい一緒にいたいから

こんなプルプル震えてた時から3年

 

家の子記念日だから思いっきり遊ばせてあげようと思ってたのに

生憎の雨

 

なのでせめてご飯くらいはと

 

2011_0511_180749-P5110036

おじやでお祝いです

2011_0511_180915-P5110041

もうしゃしんはいいでしょう

2011_0511_181234-P5110048

めっちゃ食べてくれました

2011_0511_180725-P5110034

本当に我が家に来てくれてありがとう

東北にお花見に

GW真っ只中の2日の夜から出て1泊2日で東北にお花見に行って来ました~

 

東北で観光して美味しい物食べて美味しいお酒呑んでお土産かって~

私に出来る復興支援って言ったら聞こえがいいけど・・・

 

まず向かったのは秋田の角館

武家屋敷と川沿いの桜が綺麗なんですが・・・・

今年も満開ではなかった(>_<)

まだ6分咲きくらいかな~ってとこ

2011_0503_101300-DSC03906

川沿いの桜もまだまだって感じ

2011_0503_101524-DSC03913

ここのお花見はまだまだこれから

川沿いをお散歩して武家屋敷のしだれ桜の方に

2011_0503_103511-DSC03926

しだれ桜はぼちぼち満開を迎えようとしてるかな~

2011_0503_103555-DSC03932

人がいっぱいいるように見えるけどここが満開に近いから・・・

本当に観光客少ないです

 

以前テラスで犬連れOKの所でお昼御飯を予定してたのですが・・・

残念な事に無くなってしまってたのでここでお茶しました

2011_0503_110807-DSC03936

それでも日当たりのいい所では

2011_0503_121907-DSC03945

そしてここでもちゃんとチェックして来ていたので寄りました~

2011_0503_120303-DSC03939

ここ角館では唯一の酒蔵さんです

呆れている2人を横目に私は試飲をさせていただき仕入れてきました~

そして今日お泊まりする岩手県北上市に移動です

あらかじめ調べて来た炉端焼き屋さんに行きいっぱ~い食べて

いっぱ~~~~い呑んで疲れも有って撃沈です(*^^)v

 

翌日はここ北上の『北上展勝地』にお花見に

ここは満開

風が吹くと桜吹雪です

今年1番綺麗かな~

 

2011_0504_101457-DSC03968

 

ここ北上展勝地・・・毎年30万人位の人出が有るそうなんですが・・・

 

2011_0504_104550-DSC04009

こんなにガラガラ

2011_0504_105231-DSC04016

こ~んなに綺麗に桜咲いてるのに・・・

2011_0504_104502-DSC04007

スイセンも綺麗に咲いていて季節が1カ月逆戻りしたよう

2011_0504_111319-DSC04035

にぃ~は川と緑の広場で遊びたい遊びたい

 

2011_0504_103810-DSC03999

私たちがここを後にする頃には駐車場渋滞が起きていたけど・・・

地方のナンバーの車はほとんどなかった

そしてここでも行っちゃいました~

北上にある酒蔵『喜久盛酒造』さん

電話をしたらお休みなのに快く開けてくれておまけに訪ねて来てくれた

ととっても喜んで貰っちゃって恐縮です

2011_0504_124147-DSC04049

2011_0504_122710-DSC04047

私が出来る支援は・・・東北のお酒を呑む事

なので・・・今までは西のお酒をお取り寄せしてきたけど

3月11日以降は東北で

って呑めりゃ~どこでもいいんだろって声が聞こえそうですが・・・

 

そして帰り道実家に帰るりんちゃん家から電話が有り仙台で牛タン

を食べる事に

 

やっぱ仙台の牛タンは最高です

1.5人前ですがもっと食べれたかな~

2011_0504_163112-DSC04052

 

牛タンを食べてりんちゃん家と別れ帰路に

東北道のすっごい渋滞にはまり2人とも爆睡だし・・・・・

ipod持ってくるの忘れてしまって音ないし・・・・

散々の帰り道でした

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »