フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

屋外プールかいき~ん

だいぶあったかくなってきたので今年もプール通いの季節がやってきました

ここひぬまのプールは本当に広々泳げて楽しい場所

 

出発して2時間首都高も混んでいなかったのでスムーズに

 

北関東道を水戸南で降り左折する頃になると

分かっているのかフンフンと鼻を鳴らし

しっぽぶんぶんです

 

ひぬまに着くとにぃ~と親戚さんのPJ&BERRY家が

逢いたかったNEW FACE のCHEVYちゃんにも逢えました

 

着くなりもうにぃ~はプールにまっしぐら

 

遊んで居るとPJ&BERRY家も

2011_0424_120959-P4240012

みんな水遊び大好きだよね~❤

 

遊んでるとCHEVYちゃんが遊びに来てくれました

2011_0424_121151-P4240015

かっわいいよね~

もう見ちゃうと欲しくなっちゃう・・・

只今母は欲しい病にとりつかれてます(笑)

 

2011_0424_121338-P4240019

にぃ~は陸の上ではボールの2個くわえが出来るのにな~んで

水面では出来ないのか考え中

2011_0424_121317-P4240017

 

プールで遊んでる時って本当にいい顔して遊ぶんだよね~

2011_0424_115402-P4240008

プールで遊びランで遊びまたまたプールで遊び

にぃ~楽しい?って聞くととびきりの笑顔が帰ってきました~

2011_0424_114722-P4240006

 

もちろん帰りはにぃ~は爆睡

途中事故渋に巻き込まれそれでも3時間で我が家に到着の間一度も

起きずに寝てました~

 

今日遊んでくれたみなさんありがとーございました

またよろしくお願いしま~す

 

これから7か月涸沼通いが始まります(^^)v

お針仕事~

昨日ちょっと立ち寄った手芸店にかわいいテープが有ったので

購入

 

そして今日午後からリード作りしました

2011_0422_150744-P4220004

 

この為に買ったミシン

私針仕事とか細かな事本当は大っきらい

 

出来上がったリード達

2011_0422_155520-P4220012

2011_0422_155541-P4220013

これはちょっと縫い目が(^^ゞ

2011_0422_155607-P4220014

三種類作ってみました

 

にぃ~は私がミシンを出すと遊んで貰えないと

ふて寝してました

2011_0422_150711-P4220003

作ったって言っても直線縫いだけだから小学生でも出来るね(^^ゞ

み~んなでお花見

我が家が毎年お花見に行ってる所

今年はみ~んなでと滅多に企画なんてしないのに

したら・・・週間天気予報は日曜日に傘マーク(>_<)

 

それから日曜日まで天気予報見てハラハラドキドキ

金曜日になってなんと晴れマークが出たのでホッと

 

当日日曜日の朝

晴れてました~やった(^^)vという事でみんなでお花見です

 

朝4時過ぎに起きてお弁当作りました~

2011_0417_074706-P4170037

2011_0417_074716-P4170038

お花見場所に着いてがっかり

今年はもう終わりかけてました

毎年ここはちょっと標高が高いので里が満開になってから1週間後が見ごろ

だったのですが・・・

いつものすっごい綺麗な桜みんなにみせてあげれなくて・・・

 

2011_0417_120109-P4170046

だ~れもいないのでこ~んな感じでまった~りです

2011_0417_115119-P4170043

わんこ達はノビノビと

2011_0417_134216-P4170069

2011_0417_123322-P4170054

さすがにこれだけいるとゆっくりとお弁当は食べてられない

立ち食いです

そこにみんなが集まって来てクレクレ攻撃がすごい

 

お腹もいっぱいになってお昼寝したり遊んだりまった~り

にぃ~はずっーーーと

2011_0417_133018-P4170059

2011_0417_133404-P4170065

ショコラちゃんはお疲れモード

2011_0417_141527-P4170072

そしてお花見終了して遊覧船わんこ乗せてくれると言っていたので

み~んなで乗りに行きました

2011_0417_153922-P4170086

 

乗った遊覧船のくじらくんです

 

2011_0417_160409-P4170090

1日よ~く遊びました

帰りの車の中はまるで乗せてないかの様に静かでした

これからは暑くなってきたのでボチボチ水遊びかな~(^^)

一緒に遊んでくれたみんなありがとー

にぃ~  ボール命

にぃ~のボール好きは筋金入り

寝ている時もボール噛んでます

2011_0412_111107-P4120059 

ボール咥えながら居眠りなんてざら

2011_0403_090225-P4030002

 

ボール投げも大好きだけどカジカジカジカジも大好き

これ 子供用とは言え野球のボールさえこの状態

2011_0412_111153-P4120060

お気に入りのアイスクウィークボールも

あげて半日もするとこの状態

2011_0412_111245-P4120062

お気に入りのうっし~ちゃんも

2011_0412_131647-P4120068

歯形がいっぱ~い

そしてひっくり返すと・・・・・・

2011_0412_131636-P4120067

凄い事になってます

なんとか噛みごたえのあるボールをと思って教えて貰ったのが

プラネットドッグのオービーボール

2011_0412_131051-P4120064

これは噛みごたえがありそう

早速カジカジ

2011_0412_131109-P4120066

いい感じ(^^)v

最近昼間は暖かくなってきたよね

夏の暑さを少しでも涼しくしようと思ってこんなもの買ってみました

大理石の板

上にのっかると冷たくて気持ちがいい

2011_0412_111310-P4120063

ちょっと枚数が足りなかったから買い足さないといけないけど・・・

後は上に寝てくれるかが問題なんだけど・・・

伊豆にお花見行って来たよ~

去年10月に城ヶ崎にある『CAFE CANDY』に寄った時

春になったら別荘地の桜がすっごい綺麗だからまた遊びに来てねと

言われたのでぜひと思って今日行って来ました~

CANDYに行く前にちょっと寄り道して

大室山の『さくらの里』へ

 

ここはSENNAと一緒に行って以来

SENNAと行った時には雨模様だったけど

今日はいいお天気

桜満開です

 

2011_0410_101432-DSC03770

 

の~んびり里内をお散歩

桜本当に満開でとっても綺麗

2011_0410_100307-DSC03744

やっぱ桜ってなんだかウキウキってするよね

ってかも~いい加減写真はいいから遊ばせて~って感じ

 

頑張ったのでご褒美に端っこの人のいない所でちょっとだけ

ボール欲しさに飛んでます

2011_0410_104034-DSC03830

2011_0410_103201-DSC03788

どこに居ようとこれが出来れば最高なにぃ~

いつもはプレジャ~フォレストでハラハラ落ちてくる花弁を

パクパクしてる内にお鼻に付いたのを撮るんだけど・・・

今回はやらせです(^^ゞ毎年撮ってるんで今年も

2011_0410_102402-DSC03773

 

ちょっと遊んでまた里内をお散歩しているとゴルちゃんに遭遇

埼玉から来たライトくん

ライトくんとわちゃわちゃしているとまたそこにハイパーなゴルちゃん登場

聞いてみるとみんな同じ年という事で記念撮影しちゃいました

2011_0410_105025-DSC03864

そして目的のCAFE CANDYに

ゆっく~りランチ

2011_0410_114505-DSC03871

2011_0410_114804-DSC03872

にぃ~は

2011_0410_115048-DSC03873

のんびりとランチをしてキャンパパさんから教えて貰ってとっておきの所へ

途中別荘地は車もほとんど通らなくて桜が満開でとっても綺麗

2011_0410_123351-DSC03884

そして教えて貰った所は本当にこんな風に見ることがないので

とってもとっても綺麗でした

2011_0410_124641-DSC03891

2011_0410_124851-DSC03893

ひと周りお散歩してまたまたCANDYでお茶して撤収です

2011_0410_142127-DSC03899

今年はピンポイントでとっても綺麗な桜見れました~

今週もまだまだ近所で綺麗な桜見れるかな(^^)

お花摘みしに千葉に~

4月2日 土曜日 とってもあったかくていいお天気

先週だったか千葉の千倉で観光客が激減し

花摘みのお客も来ないのでお花が捨てられてると聞いて

それなら春だしお花摘みしにいこーとやってきました

千葉県千倉の 道の駅 潮風王国

アクアラインを通って行くけど車少ないかな

渋滞しなくていいんだけど・・・・

我が家から2時間ちょっと着きました~潮風王国

 

いつもは観光客がいっぱいらしいけど・・・

にぃ~は着いたとたんとってもひろ~い芝生の広場がランだと

思ったのかテンションたかっ(^^ゞ

2011_0402_130511-P4020086

 

はじっこの方で少し遊ばせてあげました

2011_0402_125916-P4020084

2011_0402_125527-P4020081

これじゃ~ランだと間違えるかな^^;

ひと遊びさせて私たちの腹ごしらえ

道の駅のお寿司食べれる所に行ったんだけど・・・大行列

にぃ~を車で待たせてるので諦めて漁協でやってる定食屋さんに

今日のお昼はこれ

2011_0402_134903-P4020096

2011_0402_135044-P4020097

アジフライが結構脂が乗ってて美味しかった~~~(^^)v

 

お腹もいっぱいになったので本題のお花摘みに

綺麗に咲いてました~

お花畑見ると春って感じすっごいするよね

2011_0402_131541-P4020089

にぃ~もお花のいい香りがするのかクンクン

2011_0402_131644-P4020090

2011_0402_132037-P4020095

お花に囲まれてると女の子って感じでしょう

お花摘み安かったです

キンセンカやストックは10本300円 ポピーは20本200円

一生懸命育ててもそんな金額なんだ~って思いながらいっぱ~い

仕入れてきました

 

2011_0402_144555-P4020002

 

いつもならアクアラインの渋滞にはまるんだけど今回は渋滞知らず

さくっとお家に帰ってこれました

摘んできたお花はSENNAにプレゼント

祭壇が春になりました~

2011_0403_074948-P4030004

日曜日はママが地元で遊ぶのを考えてまたまたお出かけするそうです

地元で何するかは・・・・・またUPします(by にぃ~)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »