フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

こんな時期だけど・・・お誕生日

しばらくブログもUPしませんでした

少しだけでも節電をと思い大した電力ではないけどPCも我慢

節電くらいしか出来ないかなって

 

3月21日にぃ~が生まれてきてくれた大切な日

もう3歳です

もう3年・・・時間がたつのが早すぎるよ

 

その21日の前日20日

相方さんは祭日がお休みにはならないので前日にお祝いする事に

ちょっと気分転換にまずはグランベリーモールにお出かけです

 

2011_0320_162357-P3200064

綺麗な花壇が出来てました

春のお花がいっぱいです

ほんとならウキウキする春がやってきてるのだけど・・・

気持ちはなんとなく暗くなっちゃうね

3連休の間は計画停電が行われないという事で息子の彼女も

参加できる事になり賑やかに大和の『ソリッソ』でする事に

2011_0320_173358-P3200018

にぃ~のコースです

運ばれてテーブルの上に来るとガン見です

2011_0320_173202-P3200017

この後よだれの海が~~~(^^ゞ

2011_0320_173451-P3200020

も~写真なんていいから早く食べさせてくだちゃいって訴えてますが

みんなの記念撮影は続く

2011_0320_173531-P3200022

あ”~我慢できないよって感じで次の瞬間あっという間に完食

2011_0320_180216-P3200030

私たちもコースを頂いてます

2011_0320_173044-P3200016

にぃ~のケーキです

人間も一緒に食べられるようになってます

 

2011_0320_184740-P3200047

2011_0320_184510-P3200045

普通にこうしてお祝いが出来る事が何よりも幸せ感じます

 

翌日はお誕生日本番

っていっても朝から冷たい雨だし特に何って事はないけど

にぃ~の大好きなじじ&ばばと一緒に御飯です

2011_0321_173849-P3210054

にぃ~の今日のご飯はステーキ丼

お肉を焼いてるそばからもうコンロのそばでスタンバッてました(笑)

2011_0321_173923-P3210056

我が家の子なのでわんカップ

なんと金粉入りで~す

 

毎年手作りでケーキ作るのですが今年はちょっとお願いしてみました

2011_0321_183625-P3210065 

何か有る度に待て~って写真撮られてるからムッとしてるかな

にぃ~

2011_0321_183803-P3210061

この後言うまでもなく完食(^^)v

 

生まれてきてくれて本当にありがとう

そんな気持ちいっぱいのお誕生日でした

お花見してきたよ~

5日土曜日とっても暖かでいいお天気

じゃ~早咲きの河津桜を見に河津に行こうかって

言ってたんだけど出遅れてしまったので

松田で早咲きの桜まつりに行って来ました

今が見ごろの満開です

2011_0305_125007-P3050020

いいお天気だから人でもいっぱい

2011_0305_124417-P1040163

今日は富士山もとっても綺麗

2011_0305_125716-P3050022

ずっと上にスロープを桜を見ながら登っていきます

上には色々売っていて・・・

桜だからまずは桜ソフトからスタートです

 

2011_0305_131502-P3050026

そして桜まんじゅう

2011_0305_131613-P3050028

でもってあの安納芋も蒸して売ってました

2011_0305_132701-P3050030

河津までいけなかったけど松田桜(勝手に言ってます)本当に綺麗

2011_0305_133848-P3050035

にぃ~には人ごみでちょっと窮屈な思いをさせてしまったので

河川敷の駐車場に戻って来てちょっと広場が有ったので解放

2011_0305_142554-P3050043

やった~と生き生きと走りまわってるにぃ~

結構やってもまだまだ元気

2011_0305_142913-P3050047

土手を歩いていたらたんぽぽ発見

寒い寒いと言ってももう春そこまで来てるんだね

2011_0305_145345-P3050050

 

駐車場から行ってきた桜祭りの会場が見えます

2011_0305_142042-P3050040

こ~んな感じで咲いてました

遠くから見る方がきれいかも

そして降りてきて駐車場に向かう途中に酒蔵発見(*^_^*)

2011_0305_140745-P3050038

今回も1本仕入れて来てにこにこのママでした~\(^o^)/

雛祭りー

今日は女の子のお節句

雛祭り

2011_0303_202722-P3030016

ちょっと朝から頑張っちゃいました

にぃ~にはひな人形寿司

2011_0303_173347-P3030002

まだまだ自分のとは思ってないみたい

2011_0303_180040-P3030010

これ私食べていいの??

2011_0303_180450-P3030012

だんだんガン見状態です

人用はちょっとしたちらしずしです

2011_0303_174427-P3030003

 

付け合わせは

 

2011_0303_180657-P3030013

全然たいした事は有りませんがいちおです

ちゃ~ちゃんも女の子なので特別缶詰です

 

2011_0303_174931-P3030004

めっちゃ美味しそうに食べてます

そして名前は女の子だけど男の子のあゆもおこぼれで

2011_0303_174948-P3030006

み~んな健やかに過ごせるといいね

この後は家族で酒宴です

相方さんのお誕生日に蔵王に

2月27日相方さんのお誕生日なので相方さんは

温泉が好きなので源泉かけ流しのお宿を

そしてにぃ~には雪遊びをさせてあげたくて

山形蔵王まで上がってきました

 

朝5時半出発して那須でワンストップ

山形に着いたのは11時過ぎ

山形と言えばおそばという事で

美味しそうなお蕎麦屋さんを探し板そばを

食べてきました~

 

2011_0227_115820-P2270011

そして蔵王に

あれっ(@_@;)なんか雪少ないぞ

この所暖かくて溶けてしまったそうで・・・

でもにぃ~はもう居ても経っても居られず走りまわってます

 

2011_0227_132219-DSC03598

せっかくスノーシューをポチッとして持ってきたのに全然

必要なしです

2011_0227_133024-DSC03621 

ちょっとここで遊んでから場所を移動

2011_0227_140008-DSC03647

こ~んな広い場所独り占めです

2011_0227_133129-DSC03628

2011_0227_140049-DSC03649

あれっ(*_*;まだ手にボールは有るのに飛行犬になってる^^;

2011_0227_140911-DSC03664

存分遊んでも遊び足りない

いくらでも遊んでたいにぃ~

 

蔵王まで上がってきたのは久々モンスター(樹氷)を見たかったんだけど・・

にぃ~を車でお留守番させるよりこんなに喜んでるから

遊ばせるのに徹してモンスターはまた今度に

 

いっぱい遊んで今日お世話になるお宿に

2011_0227_134213-DSC03639

入り口に入ってびっくり

歓迎の所に書いてありました~

2011_0227_183008-DSC03689

源泉かけ流しで硫黄のにおいのするお湯

露天風呂は熱くなるとちょっと外で涼んでいっくらでも

入れます

気がつくと2時間が^^;

おなかぺこぺこでお夕飯に

ワン連れと人だけの所とお食事場所も別けてあり

ご飯も連れていけます

お夕飯はこれ

 

2011_0227_183904-DSC03694

2011_0227_184443-DSC03695

2011_0227_190229-DSC03696

そしてデザート

2011_0227_193248-DSC03697

お誕生日だったので内緒でケーキをお願いしといたので

2011_0227_194144-DSC03700

ホテルからもワイン頂きました

2011_0227_194257-DSC03709

翌朝昨日の夜からの雪が積もっててまたまたひと遊びして山形を

しゅっぱーつ

山形道も雪でSAでまたまた雪遊びしながら帰り

那須まで来ると那須でもこ~んなに積もってました

思わぬ最後の雪遊び

那須高原SAで

2011_0228_154536-DSC03714

2011_0228_154602-DSC03715

1時間程遊んで帰ってきました

今回は雪深いって感じではなかったので・・・・

また来月もう最後の雪遊びになっちゃうかなー

せっかくスノーシュー買ったのに・・・出番が来年になっちゃうかな

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »