フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ゴルゴルだらでの運動会

10月23日土曜日

新居浜から帰って来てまもないのですが

今日は朝霧高原のフィールド ドッグス ガーデンで

行われる『ゴールデンレトリバーのガーデンパティー』に

行って来ました(^^)

色々な競技をします

今回はみんなで参加です

レイ&ジュリ家 ショコジェイ家 ビリー&GOLGO家 りん家

そして我が家

NEARやる気満々です

2010_1023_093748-DSC02437

最初の競技は早食い大会です

器の中にはちっちゃなささみが入ってます

2010_1023_102316-DSC02484

みんな走る走る

2010_1023_102714-DSC02515

体育会系NEARはというと・・・

2010_1023_104043-DSC02583

はい(*^_^*)がんばりました~

2010_1023_104302-DSC02593

後ろにうっすら見える山は富士山です

まだ雪がないです

次の競技はお玉でボールを運ぶ団体競技

2010_1023_105035-DSC02614

 

2010_1023_105044-DSC02632

どこを見てもゴルばかり

競技の合間も遊んでばかり

にぃ~未確認物体に誘拐されそうになり・・・

私抱きしめられても・・・・・

2010_1023_103856-DSC02569

ボール運びリレーの後は輪くぐり

フラフープの輪をくぐらせます

2010_1023_110703-DSC02726

りんはフラフープの音がいやらしくも~やめて!!!って感じです

2010_1023_111012-DSC02767

GOLGOもちょっと嫌そう

 

2010_1023_111301-DSC02788

さっすがレイモンドは動かないね~

にぃ~はと言うと・・・・

2010_1023_112039-DSC02837

そう(^^)にぃ~は去年もこれで3等賞を頂いてるので

そして決勝に

2010_1023_112803-DSC02851

見事1等賞で~す

相方Dさんが鼻高々です

今日はゴルのパーティなので出番がないジェイくん

2010_1023_110233-DSC02713

ショコちゃんの代わりにキグルミ着て出れれば良かったのにね~

これで午前の競技が終わり

お昼です

お昼はバイキングです

ここのカフェはお食事が美味しいです

2010_1023_120110-DSC02854

みんなにはケーキのプレゼントです

2010_1023_125145-DSC02857

午後からは愛犬探しゲーム

目隠しして愛犬のお尻を触って自分の子を当てます

2010_1023_140310-DSC02869

み~んな見事に当たりました~

当たらなかったら何言われるかわからないよね~

りんちゃんパパ

そして椅子取りゲームです

お座りをさせて飼い主さんは椅子に座ります

お座りしないとまた椅子から離れて座らせてから1分頑張らせますが・・・

み~んな真剣な顔です

2010_1023_141647-DSC02885

みんなおりこうさんです

ちゃんと座ってます

 

そして最後の競技は玉入れ

2010_1023_143341-DSC02899

子どもたちはみんなボールが転がってくるので興味津々

競技が終わってお兄さんが片づけてる所に集まるビリー GOLGO

にぃ~

お兄さん片づけお手伝いしますよって邪魔してるだけじゃん

ビリー&GOLGOママが助けに

2010_1023_144539-DSC02908

ジュリアスはにぃ~の背中にいつも逢うとツンツンします

2010_1023_141231-DSC02880

高速ツンツンのお陰でいつもジュリに逢うとにぃ~の背中は

びしょびしょです

2010_1023_141230-DSC02879

ほんと楽しい1日でした~

色々なお遊びして遊んで

来週はレトミートです

また一緒にあそぼーね!(^^)!

おまけは出場機会がなかったビリー&未確認物体です(*^^)v

2010_1023_150642-DSC02919

新居浜太鼓祭り  その3

今日はもう帰らなければならない日

一緒に居るようになって4日目になるのにこの微妙な距離感

2010_1018_101434-PA180207

渡しませんって抱え込んでるにぃ~にげつの暑い視線が

帰る前にせっかく四国に来たんだからうどんを食べて帰らなきゃって

事で①号ちゃん②号ちゃんも一緒にみんなで本場さぬきうどんを食べに行って来ました

まず最初に行ったのが『山縣家』さん

 

2010_1018_122052-PA180213

しょうゆうどんでーす

だいこんと大根おろしが来て自分でおろして食べます

自分でおろして食べるなんてこっちではないな~

2010_1018_121116-PA180212

だいこんおろしをのせて万能ねぎのせてごまを振って出来上がりー

こしのあるおうどんでツルツルとあっという間に食べてしまいました

 

そして次~

次はここ山縣家さんの前の所に有る『長田うどん』

 

2010_1018_125418-PA180226

ここでは釜揚げうどんを

それにしてもうどん1人前が250円とかってこっちでは考えられない

様な値段

おっきなうつわでみんなで取り分けて

2010_1018_124439-PA180223

 

6人前ですが~あっという間にここもなくなっちゃいました

そして次~

次は釜玉うどんを食べに『山越うどん』屋さんに

2010_1018_135341-PA180236

 

ここでは釜玉うどんにてんぷら食べちゃいました

2010_1018_133609-PA180233

前にげつママの日記に書いて有る時はよっくそんなにうどんやさんの

梯子ができるな~って思っていたけど・・・

はいっちゃいます(#^.^#)

でも小食の相方Dさんは・・・

 

2010_1018_135417-PA180237

どれも美味しかった~満足満足(^^)

そして話はうどんソフトが有るんだってって事で調べたらこんぴらさん

の参道に有るという事でせっかくなんでそれも制覇しに

行って来ましたこんぴらさん

2010_1018_145521-PA180253

 

目的がソフトクリームなのでいちお来ましたって記念に階段で記念撮影

2010_1018_144825-PA180249

 

源げつファミリー

源ちゃんが後ろを見てしまってますが・・・

そして目的のソフトクリームに

こここれがうどんソフトです

 

2010_1018_150205-PA180255

味は・・・・う~~~ん(*^^)v

ねぎまでのってました

そして和三盆ソフト

 

2010_1018_152202-PA180260

うどん3杯も食べても別腹です

食べ歩きをしている間も時間は過ぎて行きお別れの時が・・・・

 

2010_1018_153021-PA180267

ここで車に乗ったら高速の入り口でお別れです

父ちゃん 母ちゃん ①号ちゃん ②号ちゃん 源ちゃん げつ~

色々お世話になりました

なんか4日間もずっと一緒に居たので別れが淋しくて淋しくて・・・

めっちゃ楽しい4日間でした

さあ~こっからが大変

気合いが無くなった状態なので一気には帰れないので桑名長嶋で一泊する

事に

 

行き急いでいたので瀬戸大橋もゆっくりと見れなかったので

2010_1018_160951-PA180274

この感じは家の方では見れない感じ

そして余島のSAにも寄って

2010_1018_161558-PA180279

この橋を渡ってしまったら四国ともさよならです

そしてがんばって走ってお泊まりする桑名長嶋に付き撃沈

 

次の日近くにアウトレットが有ると言うのでちょっとだけ寄ってきました

最近相方Dさんは帽子がお気に入りで気に入るのが有ったのでご購入しました

 

ぱぱさんよりもにぃ~の方がよく似合うと思うんだけど・・・

2010_1019_120231-PA190302

 

そしてここで名古屋名物ひつまぶしと名古屋コーチンの親子丼で

腹ごしらえして帰ってきました

本当に楽しかったな~(*^_^*)

色々本当にお世話になりました<m(__)m>

新居浜太鼓祭り  その2

朝起きるともう父ちゃんは子供太鼓が有るので出かけるとこ

父ちゃんめっちゃかっこいい

そして朝から子供太鼓がげつ家の前を通って行きます

 

2010_1016_091535-PA160031

昨日あんなに怖がってたにぃ~ですが家にいるせいか大丈夫そう

2010_1016_092003-PA160033

朝からお互いのボールを持ってるくせに人のが欲しいお二人さん

そして仁義なき戦いが勃発

祭りに喧嘩はつきものだけど・・・なにもここで起きなくても

2010_1016_092416-PA160036

げんちゃんもあきれてるよね

そして今日16日は相方さんがよそ者にも関わらずげつママのお兄ちゃんと

父ちゃんのおかげで祭りに参加できる事に

本人はもううれしくて楽しみでしかたない

早速着替えて気合い入れて~出発です

2010_1016_103416-PA160048

 

恰好はいっちょ前ですが・・・・

そしてかかせて貰える土橋の太鼓の所に合流です

2010_1016_115237-PA160052

こうして居るとなじんでいてわからないかな

似非新居浜っ子

しゃべらなければ判りません

 

そしてげつママのお兄ちゃんに呼ばれて行くと・・・

太鼓の前で写真を撮らせてもらえる事に

2010_1016_123229-PA160059

にぃ~は怖くて仕方ありません

そしてこ~んな事までさせて貰えました

2010_1016_123405-PA160062

 

本当に感激です(#^.^#)

私も男だったらかいでみた~い

そしていざ出陣

 

2010_1016_130439-PA160071

会場の公園に着くとめっちゃ凄い人 ひと ひと ひと

そして本当にこんなお祭り見た事ないしそばで見させて貰えて

さいこ~です

2010_1016_150229-PA160090

2010_1016_145904-PA160086

後ろは全てギャラリーです

2010_1016_150306-PA160094 

めっちゃかっこよくて掛け声が頭の中をめぐっちゃいました

この間にぃ~はと言うともう怖くて怖くてかわいそうなので

②号ちゃんが連れて行ってくれました

②号ちゃんせっかくのお祭りなのにごめんね~

やっぱ男は祭りが似合う・・・み~んなめっちゃかっこいい(*^_^*)

 

そして祭りも終わり夜はvivi家とデイジーママも一緒にお庭でBBQ

2010_1016_175326-PA160125

こ~んなに肉が

2010_1016_174911-PA160122

そして途中で夜太鼓を私たちは①号ちゃんに見に連れて行って

貰う事に・・・・

でもこれがにぃ~にはアウェイだったためひと騒動やらかす事に

なってしまいました・・・

独り置いて行った事反省です

いいがかりを付けられたviviちゃん本当にごめんなさい<m(__)m>

 

その頃私たちはこ~んなきれいな夜太鼓を見てました

相方さんはかいだお陰で土橋に思い入れが強くなったそうで

一生懸命一緒に掛け声賭けてました

2010_1016_185548-PA160128

2010_1016_191737-PA160137

見終わってから家に戻りまたBBQの続きをしました~

そしてもう2日目が過ぎていきました

つづく・・・・・

新居浜太鼓祭りへ・・・その1

めっちゃ仲良しの愛媛のげつママに誘われて

1度行ってみたかった愛媛県新居浜の太鼓祭りに行ける事に

なりお出かけです~

東名集中工事の最終日だから大丈夫かななんて思って15日の0時に出発したのですが・・・

工事はしてないんだけどコーンで片側をつぶしていて一車線

なんですごいこんな夜中なのに渋滞です

私はキレキレ(怒)

にぃ~も相方さんも寝ていたので独りカラオケ状態でB’Z歌ってました

いつもなら5時間程で着く御在所のSAに着いたのは8時近くでした

2010_1015_075400-PA150001

ここで朝ごはん

朝ごはんはスタバで

2010_1015_080118-PA150002

気を取り直してお腹もいっぱいになった所で出発

まだまだ先は400キロ近く

途中休憩を入れながら吉備までたどり着きました~

吉備は桃太郎の地という所でおっきな桃太郎がいたので

2010_1015_123549-PA150006

ここ吉備の上りのSAには白桃ソフトとまぼろしのクリームパンが

有ると聞いていたのでSAの人に聞いたら下りからでもいけるよと

道を教えて貰い歩いて15分程

買いに行って来ました~

これが白桃ソフト

ソフトクリームに500円は高いと思いながらも食べてみると

おいし~~~~い

2010_1015_133127-PA150015

2010_1015_133933-PA150020

帰りにマスカットソフトはたべようと思いながら今度は

まぼろしのクリームパンをGETしに

2010_1015_132020-PA150010

これがまぼろしのクリームパン

クリームが本当にめっちゃ美味しい

これはげつママの娘の②号ちゃんが食べたいと前回の岡山の時に

言っていて買えなかったと言っていたので絶対持ってってあげようと

見事に6個残っていたので買占めです

なぜ幻のっていうかと言うとそんなのが有ったなんて全くわからないくらい

書いていないんだ

聞かないと・・・って

ここ吉備での~んびりすぎちゃったのでさ~かっ飛んでいかなきゃって

事で初瀬戸大橋だったんだけど帰りに寄ればいいやと

一路げつママのお家に

着いた着いた16時に・・・

もうこの後は私は逢えたうれしさで写真も撮るの忘れてました

げつとNEARはと言うと着いて1時間の間に3回もやらかしました

 

これから4日間どおなるんでしょう・・・

 

暗くなって夜太鼓を見に行く事に

2010_1015_184706-PA150023

ライトアップされた太鼓は本当にきれい

太鼓の後に着いていく事に

 

でも・・NEARは花火ダメ 雷がダメ 太鼓は大丈夫かな?って心配したら

やっぱりダメでした

太鼓の音が鳴りだしたとたんにしっぽが・・・下がって下がって下がって

最後には中に入り込んでしまいましたという事でかわいそうなので

撤収することに

撤収~って言ったとたんに帰り道は早かった事早かった事

 

家に戻って父ちゃんが帰って来ていたのでごあいさつして

お夕飯に・・・

ほんとお喋りに忙しくて着いてからの写真が全くない(>_<)

反省ですが・・・オールで運転してきたのでもう頭働かなかった

 

つづく・・・・・

初体験

連休最終日の体育の日モデル初体験してきちゃいました(#^.^#)

お台場のDEPTに遊びに行った時にゴルちゃんがいないので

ぜひファッションショーのモデルお願い出来ないでしょうか?

と言われかる~い気持ちでいいよって言ったのですが・・・

お手紙が来てびっくり

4社合同でちゃんとしたステージで一緒にWALKINGするんだって

わあ~聞いてないから~って思いながら当日に

朝からとってもいいお天気

お台場だけど・・・な~んちゃってNY

2010_1011_122742-PA110256

お友達のりんちゃんファミリーも来てくれて一緒にランチ

まずは腹ごしらえを

2010_1011_132054-PA110259

外のテラス席で青空で本当に気持ちよ~くランチです

写真にビールが写ってないとお思いでしょうがさすがに

呑んではいかれません

ランチしてから会場に・・・わあ~ステージになってるし

まいったな~

お姉さんにこんなにちゃんとしてるなんて思わなくて引き受けたのに~

っていっちゃいました

そして衣装に着替えてまずはカメラマンさんの記念撮影

2010_1011_151402-PA110265

さっすがカメラマンさん

ライトも当たってるのでめっちゃきれいに撮れてました

NEARも男前に(^^ゞ

DEPTは1番手で私の出番は7番目

2010_1011_155256-PA110270

こ~んな感じで登場して正面まで歩き

2010_1011_155259-PA110293

戻ってキメのポーズ

2010_1011_155315-PA110272

はあ~終わった終わった

でもこの後のショーとかパフォーマンスは全く見ることができません

この後ろの所にずっと座ってなくてはいけなくて・・・

パフォーマンスはこんなサーカスをやっていたそうです

2010_1011_160359-PA110275

2010_1011_161958-PA110278 

 

そしてショー終了で参加ショップごとに記念撮影をして終了

はあ~無事終わった

でもちょっとおもしろかった

ひと遊びさせてから家についたとたんNEARは爆睡

よ~くみると眉間にしわ寄せて寝てるから

きっとどっか遊びに連れて行ってくれると思ったのに

って思って寝てるのかな

 

2010_1011_213505-PA110294 

明日木曜日の夜中から愛媛に行ってきま~す

新居浜で行われる『たいこ祭り』に参加です

もちろん私じゃなくて相方さんですが・・・

またまた長距離移動です

遠くから・・・

GreeというSNSを別でやってるんだけどそこのお友達のBONちゃんが

試運転いやいやリッキーに逢いに名古屋から来ました

3連休の土日で来たのですが1日目は松戸方面に

2日目の日曜日江の島周辺に来ていたのですがちょっと用事が有って

時間内に間に合いそうにないなと思って夜逢う事にしていたのですが・・・

朝方リッキーパパさんからNALUくんとデプトに行くよ連絡を貰い(゜o゜)

急いで用事を片づけたもののもう夕方の待ち合わせにいかないと・・・

って時間だったのですがせっかく来てるのでひと目だけでもと

思い逢ってきました

リッキーとってもいいお顔で元気そう

いっぱ~いなでなでして来ました

 

2010_1010_151138-PA100222

そしてNEARと同じお誕生日のNALUくん

NALUくんも元気そうで一安心

2010_1010_151254-PA100224

チャーリーのママさんも来ていてゆっくりお話もしたかったんだけど

夕方集合の『グリーン ダイニング』に

みんなでお食事で~す

今回主役のBONちゃん

2010_1010_174028-PA100228

 

陽ちゃん僕ちゃんといいお顔

ダイニングの一角はおっきな子達で所せましです

2010_1010_194453-PA100253

お食事をしながら楽しいお喋りをして

その後参加者全員のコスプレ大会となりました

まずは桃色うり坊さんの所の

怜ちゃん

2010_1010_191929-PA100230

僕くん

2010_1010_192126-PA100233

陽ちゃん

2010_1010_192201-PA100234

今回主役のBONちゃん所のダイくん

2010_1010_192755-PA100239

おねえの所のゴルゴ

2010_1010_193004-PA100243

ビリー(なんかビリーすっごい良く似合って可愛いんだけど・・)

2010_1010_193119-PA100245

そして○麦

 

 

2010_1010_193529-PA100252

そら☆そらちゃん所のそらちゃん

2010_1010_193408-PA100247

そして我が家のNEAR

2010_1010_192438-PA100238

み~んな良くできました~(^^)v

この後BONちゃんは帰らなければならないので

別れいつもうりちゃんが遊んでいるグランドで思いっきり

走りまわり帰ってきました

声をかけてくれたうりちゃんありがとう

楽しい時間が過ごせましたぁ~(^^)v

父の古希のお祝いに

岡山から帰って来て1週間も経ちませんが父の古希のお祝いに伊豆高原にお泊まりに

私の車はMOVEなのでNEARを載せて4乗は無理なので父チームと

私チームで現地集合で

今回息子息子も参加で息子のリクエストでカフェ キャンディーに

2010_1001_145003-PA010162

車が着くなりご主人がお出迎えしてくれて店内に

店内に入るとグレーtデンの子が・・・・

おっきー☆彡

さっそくメニューを見るとわんこメニューの多い事

2010_1001_131756-PA010146

 

2010_1001_131801-PA010147

どれにしよーかなと思いながらリゾットを注文

2010_1001_134806-PA010155

とってもいい匂いでおいしそー

早く早くって言ってます

私は薬膳カレーを

 

2010_1001_133407-PA010151

お食事が終わるとご主人が話に出てきてくれて色々お話しました

とっても面白いご主人ですが・・・一緒に暮らしていた店名に

までなっていたCANDYちゃんが去年虹の橋に旅立ったお話に

なると目をうるませて・・・

とってもCANDYちゃんを愛してたんだな~って

今看板犬を務めているのがグレートデンのマヤちゃん

まだまだ見習い中だそうです

2010_1001_133507-PA010152

の~んびりお話をしてここは桜がすごくきれいだと言うので

また春に桜を見に来ますと言ってお店を後に・・・

看板が可愛いと息子(今回初登場)が写真撮影

2010_1001_144010-PA010161

今日お世話になる『ホワイト サドル』さんに

玄関に着くとこんなおもてなしが・・・

2010_1001_161729-PA010163

 

ここは部屋に露天風呂が着いているのとお食事がとっても評判だったので

一度泊まってみたいと思っていた所です

お食事は・・・本当にどれもこれもとっても美味しくて・・・

品数が多いのですべてUP出来ませんが

さいこ~です

本当にお勧めの所です

2010_1001_185013-PA010173

2010_1001_185326-PA010174

2010_1001_190938-PA010175

まだまだいっぱー出ました

ご主人がセレクトした日本酒がたくさん有って本当に大満足

父の古希の記念にとこんなのをプレゼントしてみました

2010_1002_095018-PA020211

のんびーり部屋の露天風呂に浸かって夜が過ぎて行きました

そして翌朝はまたまたこ~んなに美味しい朝食が

出来るなら毎日こんな朝食たべたいな~

2010_1002_081909-PA020199

1泊なのでアッという間にOUTの時間です

帰りに家族写真を撮って貰いました

こんな風に家族で撮るのは本当に何年ぶりでしょう

記念になりました

2010_1002_100742-PA020213

私は一人っ子なので兄弟がいないので人数的にはさびしいですけど・・・

あったかな家族です

あ”~~~本当に美味しいお料理と温泉で大満足です

もし伊豆高原に行かれる方がいたらぜひぜひ絶対お勧めのお宿です

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »