フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

行って来ました岡山に

仲良しの愛媛のげつママに誘われてげつと仲間達のお泊まり会に

行って来ました~(^^)

我が家は遠いので前の晩の20時に出発

途中2回の仮眠を入れて朝9時待ち合わせの蒜山に到着

そしてそこで源&げつファミリー&viviファミリーと合流して

みんなで蒜山ジャージーランドへ

なぜかあいにくこの蒜山地方だけがすっごい雨

なんでやねん(ーー゛)

ここだけ~~~~誰?雨女は・・・・・

まあ気を取り直して

蒜山と言えばつい最近B-1グランプリのシルバーグランプリを

取った蒜山焼きそばを

2010_0925_111908-P9250012

そして隣で食べていたチーズフォンデューも美味しそうだったので

2010_0925_111525-P9250011

食事が終わっても相変わらずの雨だったのでお子達は遊園地に遊びに

行ったのですが親たちはドッグカフェに移動してお茶してから・・・

今回泊まることになった牛窓の『ラハイナ』へ

2010_0926_063410-P9260052

 

着くとさっそく記念撮影をしてもらいました

2010_0925_170456-P9250027

そしてお夕飯までランで遊んで食事はテラスでBBQ

ご飯を食べてげつファミリーとviviママとでお部屋に集まったのですが・・・

720キロを独りで運転してきたので呑んで疲れが出て一番に撃沈(>_<)

 

翌朝ペンションから30分位歩いて海までお散歩に行って来ました

リードを離すと一目散に海に行こうと

2010_0926_065846-P9260060

 

帰ってきて朝ごはんです

私たちがゆっくり過ぎるのか・・・みんな食べるのが早い(^^ゞ

朝一緒に遊んで頂いたファミリーの写真を撮らせていただきました

 

vivi家でーす

2010_0926_090424-P9260082

グッディー&小麦ちゃん家

2010_0926_090326-P9260081

ココアちゃん家

2010_0926_093000-P9260096

パール家

2010_0926_090450-P9260083

そして源五郎&月英ファミリー(父ちゃんごめんね入りきらなかった)

2010_0926_090522-P9260084

こんないっぱいでお泊まりするのは初めてで本当に楽しかった

そしてげつ家&vivi家&パール家とで帰るまでの時間

ドイツの森に遊びに行って来ました

2010_0926_143524-P9260130

 

ランでみんなで最後のお遊びです

2010_0926_115301-P9260115

そしてお昼をみんなで食べて記念撮影

2010_0926_143033-P9260127

 

私たちは遠いので一足お先にさよならです

本当に楽しい1泊2日でした

さ~これから650キロの道のりが待ってるんだ~(*_*;とその前に

ドイツの森に行く途中で見つけたので寄ってみました

『利守酒造株式会社』さん

2010_0926_144843-P9260132

限定秋あがりをお買い上げしてきました

お店の中には現物大位のカバの彫り物が

2010_0926_145132-P9260133

そして山陽道に入り一路家に向かって・・・・・

西宮で渋滞にはまり

名古屋で渋滞にはまり

豊田で渋滞にはまり・・・・2時過ぎにドイツの森を出たのに・・・

我が家に辿り着いたのは午前3時でした

本当に楽しい楽しい時間を過ごさせて貰いみなさんありがとう

ございました

また機会があったら一緒に遊んでくださいね

2日間で1500キロ本当によくほとんど独りで運転して帰ってきました

やっと今日あたりから復活です(^^)

あちこちあちこち

今日9月21日はお彼岸なので北鎌倉のおじさんおばさんの

お墓参りに行ってきました

 

2010_0921_080340-P9210001

北鎌倉の高台に有ってとってもいい眺めの所に有ります

今年はあったかいのかまだ彼岸花が咲いてないな~

お墓参りの後ママとばーばは逗子にモーニングに

ここは前はデニーズだったんだけど契約が出来ず閉店になってしまい

今はなぎさ橋珈琲店に

でもテラス席からの眺めは昔のまま

2010_0921_085821-P9210004

こーんな景色を眺めながらごはんでーす

2010_0921_085754-P9210002

わたちもごはんでち

ママとばーばはお腹がすいたと朝からがっつりと

2010_0921_090904-P9210007

こんなサンドウィッチを完食してました

のーんびり景色を眺めながら2時間くらい珈琲呑んで帰ってきたでち

次の日ママはわたちにお留守番と・・・

どーせわたちは連れて行ってもらえないでち

2010_0922_143112-P9220008

そうですママはGREEでお友達のまぁさん

8月7日に突然フリックが虹の橋を渡ってしまい悲しみにくれて

いたのですが新しい子を迎えたとの事なので遊びに・・・

この動きめっちゃかわいい

カミカミしたり走りまわったりとめいっぱい動いててめっちゃ

かわいい

2010_0922_164353-P9220015

 

次に逢う時にはおっきくなってるんだろうな~

帰ってくると言うまでもなくNEARの必要以上のチェックが・・・

大変でした

夜は中秋の名月でしたね

きれいにお月さまがみえてました

2010_0922_191018-P9220019

23日はラーアトママさんのお店ラッキー工房さんがお台場のわんイベント

にお店を出店するとの事で遊びに・・・

でも駐車場に着いた途端に物凄い雨でNEARは下せず仕舞

みんなびしょびしょに

せっかくのイベントだったのに・・・写真の1枚も撮れずに帰って

きました

 

明日の夜から四国のお友達の夕ちゃん&その仲間たちと岡山の

ラハイナに1泊で遊びにいってきます

720キロ1泊は・・・・・・・(*_*;がんばっていってきまーす

毎度の川遊び

世の中は3連休と言ってますが・・・相方さんの会社は祭日は仕事が出に

なるのでいつもと変わらない週末です

寒くなるまでは時間が有ると川遊びに

で今回は西丹沢川に行ってきました

2010_0919_141914-P9190021 

3連休なので隙間が無いくらいキャンプ場はテントがぎっしり

着くなりどぼ~んと飛び込んで行っちゃいました

 

2010_0919_140039-P9190005

 

嬉しそうーな顔してます

流れが速いのでペットボトルに水を入れて

 

2010_0919_135822-P9190001

野性児を発揮してます

2010_0919_135949-P9190003

とっても女の子じゃないよね

2010_0919_135946-P9190002

楽しくて仕方なりませーん

2010_0919_140254-P9190009

いいお天気だったので空の色がとってもきれい

2010_0919_141410-P9190018 

ホリホリしたり

 

2010_0919_142734-P9190028 

水はこ~んなに透明できれい

2010_0919_141923-P9190022

大好きな川遊び

こ~んなに喜んでくれると往復5時間近くの道のりもがんばれるかな

2010_0919_141644-P9190019

 

1時間半程遊んで満足(^^)満足

また遊びにこよーね

秩父食べ歩き&川遊びツアー

わん友5家族(人間9&わん8)で秩父ツアーに行ってきました

まずは人間の腹ごしらえからスタートです

ここはわらじかつ丼が美味しいお店

かつの枚数で注文です

 

2010_0911_124646-P9110122

 

2枚楽しむ人あり~の1枚の人あり~の

私はもちろん(笑)1枚で注文

こ~んなおっきなかつがのっかってます

2010_0911_131156-P9110123

たれの味がとっても美味しくてあぶらっぽくなくてサクサクと

あっというまに完食

私たちが楽しんだので次はお子達の川遊びに

お子達は待ってましたとそれぞれ川に着くなり

どぼ~~~んと飛び込んで行きました

2010_0911_143232-P9110128

みんな楽しそうそれぞれに泳いで

いつも単独で川遊びですがたくさんのお友達と行くと

NEARも楽しそう

2010_0911_143321-P9110129

みんなでボールを取りに行ったり

みんなと泳ぐって楽しいね

 

2010_0911_143921-P9110132

 

砂の上が気持ちいのかゴロすりしたり

2010_0911_152436-P9110142

2010_0911_152520-P9110143

ボール投げて投げてとおねだりしたり

楽しく川遊びをして今度は人間のまたまた楽しみ

かき氷&わらび餅&プリンを食べに・・・

な~に食べようかなって迷ったのですが・・・・・結局全部食べて

しまいました(笑)

2010_0911_181556-P9110149

プリンカラメルがとっても濃くて美味しくて・・・・

2010_0911_181619-P9110150

 

次はわらび餅

きなこがとっても美味しいかった

そして・・・・かきごおり

2010_0911_182356-P9110151

小豆がほくほくで・・・きなこをかけて食べるとめっちゃ美味しい

ほじくって食べてるとなんと・・・

2010_0911_182620-P9110153

どれもとっても美味しくてこれまた完食~~~

めっちゃ楽しいあっという間に時間が過ぎてしまいました

みんなで行くって楽しいね!(^^)!

またみ~んなで行きたいなぁ

やっと見つけた!(^^)!

いつもみんなのブログを見ていい川で泳いでるなーって思っていて

私もあちこち探していたのですがやっとやっと見つけました(^^)

 

 

 2010_0904_143753-P9040012

浅瀬と深い所が有りとってもいい処

ただ人が何組か居るのでプライベート川とはいきませんが(笑)

 

2010_0904_143759-P9040013

家から3時間やっぱいい川は遠い

どこに連れていってくれるんだろうと車の中で待ちくたびれたNEAR

は着いたとたんにどぼーん

2010_0904_143411-P9040008

気持ち良さそうに・・・・・

シュノーケルを付けたおにいちゃんに興味深々

2010_0904_145820-P9040032

一緒に泳いだりしてました

 

2010_0904_150724-P9040073

一休みさせようとしても全く上がってくる意思なし

2時間程遊ばせて帰る事に

帰りちょっと先にいった所にお豆腐屋さんが有って

みんなが車とめて買っていたのでつられてうの花ドーナツ&豆乳ソフトを

2010_0905_082158-P9050077

そして行きに多分あれは酒蔵の煙突だよってみつけた所に寄って

みると見事に酒蔵でしたー(^^)

って事で寄って一本GETしてきました

2010_0904_164434-P9040072

 

なかなか渋い蔵でした

これから涼しくなってくると川も少しは人が減るだろうだら

もうちょっといっぱい遊べるかな

もちろん帰りは疲れ果てて爆睡のNEARでした

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »