フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お出かけ♪お出かけ♪

土曜日ママは朝からいそいそお出かけの用意

どおやら私は連れて行って貰えないらしい・・・・・え~んお留守番

今日はばあばに私を預けてどこへ・・・・・

とNEARの声が聞こえてきそうな時ママは静岡県掛川のエコパに稲葉さんのソロツアー
初日に参戦

 

2010_0821_151655-P8210056

 

昨日1日お留守番だったので今日も恒例の川遊びに

出かけて来たのは箒沢

近くにウエルにしざわキャンプ場が有る所に

川に着くなりNEARは・・・・めっちゃ嬉しそうにわーいわーいって声が聞こえてきそう

 

2010_0822_143929-P8220078

 

ちょっと深い所で泳いだり流れに流されたり

 

2010_0822_142534-P8220062

 

ほんとここはとっても涼しくて最高の場所

 

2010_0822_144115-P8220082

 

こんな所になにかあるでち

 

2010_0822_144334-P8220084

冷たく冷やしてるでち

ママのガソリン この後美味しそうに独りで呑んでいたでち

2010_0822_143328-P8220071

 

何か見つけたのか二人して

 

2010_0822_155600-P8220096

NEAR・・・・とても女の子の様な顔じゃないよね~

 

帰りの車の中でもぐ~すかぐ~すか

お家に帰っても

 

2010_0822_200708-P8220097

 

満足満足!(^^)!

また来週はどこにいけるかな~

北海道旅行 4

北海道に来て5日目

もう今日の夜のフェリーで帰らなきゃいけないんだ

計画は半年以上前からして楽しみにしているのに過ぎるとあっという間

 

今日は最終日

でも今日は本当は会えないはずだったyukiちゃんと会えることに

NEARの為にドッグカフェを選んでくれたので恵庭近くのドッグカフェに

1年ぶりに会いいっぱい話ししてランチを一緒に

 

ランチ終わってからそこのカフェの裏が川になっていてご主人が釣りを

するとのことなのでNEARも泳ぐ事に

2010_0813_143356-DSC02334

最近は川をみると飛び込んで行ってしまうので困りもの

2010_0813_143505-DSC02351

めっちゃ楽しそうに川遊び

2010_0813_143551-DSC02360

そこには釣れて満面の笑みのノ○くんが

 

2010_0813_143527-DSC02356

ここの川底泥だったのでこの後が大変(>_<)

ホースを借りて大仕事になってしまいました

そしてここから函館まで5時間近くかかるのでyukiちゃんとお別れです

みんなで記念撮影して今度こそは来年富良野で一緒にお泊まりしようと

約束をして

2010_0813_151553-DSC02365

さーここから250キロかっとんで行きまーす

道央道の函館よりの最後のSA

こっちでは考えられない様な広さの公園になっていて

だーれも居なかったので北海道最後の放牧です

少し涼しい風が吹いていて車の中で爆睡していたNEARは元気満タン

2010_0813_180814-DSC02371

この後缶詰になるので心行くまでボール遊びです

 

2010_0813_180919-DSC02373

2010_0813_182042-DSC02396

こんなにきれいな夕日が・・・

この夕日を見るのはまた来年かな

2010_0813_183044-DSC02398

本当に雨になったりもしたけど楽しい北海道でした

ながーい日記にお付き合いいただき読んでいただきありがとうございました

北海道旅行 3

11日は朝から小樽は雨模様・・・

それも結構降っているのでお土産を買いに小樽に

 

小樽はガラスが有名で北一ガラスのお店や海産物やさんや

小樽と言えばルタオ

北華楼やら六花亭やらおいしいソフトクリームと誘惑がいっぱい

あちこち色々と回りお土産を仕入れるも雨はいっこうに止まず

 

どおしよう?

そうだ(^^)蔵めぐりしようと言うことで小樽の酒蔵巡りに

まず伺ったのが『北の誉酒造さん』

 

2010_0811_162504-DSC02272

もちろん試飲もいっぱいさせてもらい気に入ったのを2本仕入れて

次に向かったのは『田中酒造さん』

 

2010_0811_165542-DSC02278

 

ここでもおいしく試飲をさせて貰いまたまた2本ほどGET

そして夕方はペンションのご主人から教えていただいたお寿司屋さんに

CA390190

 

こ~んな刺し盛りからスタートし色々おいしい旬の物を出して頂きました

そして地酒も(^^)

本当に生モノがおいしくてさいこーの夜でした

 

そして次の日小樽の天気は雨の予報で札幌の方が降水確率が低かったので

それに賭けて札幌に

昨日お寿司屋さんで出して貰ったお酒が札幌にあるのでまたまた雨だし蔵めぐり

『日本清酒株式会社さんへ』

2010_0812_150818-DSC02280

またまた試飲をさせて貰い2本程・・・相方さんはもう上のルーフボックスに入らないからと

言ってましたがそんなこんなしてる内に雨が上がり晴れに

なので大通り公園をお散歩

2010_0812_162137-DSC02287

午前中の雨がうその様な青空です

そして定番の時計台

2010_0812_170339-DSC02311

そして旧北海道庁に

2010_0812_164217-DSC02300

今晩は最後の夜ですがペンションのオーナーから食事を

食べてくださいねと言われていたので撤収です

夜はジンギスカンにお刺身の盛り合わせととってもおいしいお料理を

頂きました

おなかすいていたのでまたまた写真を撮らずに食べてしまいました

そしてうれしい事が・・・

今回は会えないと思っていた旭川のyukiちゃんと急にあえる事に

明日帰る前に一緒にランチに

北海道旅行 2

10日は朝少し涼しいねって言ってたのもつかの間

気温がぐんぐん上がりまたまた関東に居るような暑さに

 

ニセコの方に遊びに行けば少しは涼しいかなと思いニセコへ

 

お昼御飯は真狩村にある『マッカリーナ』

ガイドブックやらテレビでも取り上げられているフレンチのお店

すっごいいい景色

これぞ北海道っていう処にお店有りました

 

2010_0810_140830-DSC02195

青空の色が本当に違うんだよねー

この空の色と景色に魅了されて北海道に通ってます

2010_0810_141052-DSC02198

2010_0810_141008-DSC02197

本当はお料理の写真を撮りたかったんだけど・・・

ちょっと撮りずらい雰囲気だったので

前菜だけ・・

2010_0810_121518-DSC02191

この後コースを2時間程堪能しました

その間NEARには悪いけど車の中エアコンを効かし

窓にはシェードをして待っていてもらったので

放牧です

2010_0810_141349-DSC02206

思いっきり遊ばせてあげて今度はNEAR孝行

川遊びに連れて行ってあげようと

ニセコ駅の観光案内で場所を聞いて着いたのがここ

 

すっごい川幅

 

2010_0810_154958-DSC02246

 

想像していたのとはすっごい違っていて大丈夫かなと

思っていた所にラブちゃんを連れた方が

っと思ってる内に川にざぶ~~~~ん

それを見たNEARもざぶ~~~ん

一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました

2010_0810_154033-DSC02234

2010_0810_154120-DSC02235

その子が帰ってしまった後もNEARは全然上がる気配なし

楽しそうに川に飛び込んでは泳ぎ

そんな時ふと空を見上げたらなんかSENNAがフセをしているような雲が

夢には出てきてはくれないけど一緒に来てるんだな~って

2010_0810_160007-DSC02250

どお?そんな風に見えるのは私だけかな~(^^ゞ

存分に遊んだNEARは車に帰ると爆睡

夜の小樽の街を歩こうと行ってみると・・・

小樽の街終わるの早かったです

お店閉まってるので仕方なく小樽運河で記念撮影して帰ってきました

2010_0810_193400-DSC02265

観光地なんだから7時にみーんな閉まってちゃねー

お昼食べすぎたので夜は軽く呑もうかって入ったのですが

お店にエアコンが無く暑すぎて・・・・撤収でした

がくっ

 

またまたつづく・・・

行ってきました北海道

8月8日~15日まで北海道に旅行に行ってきました

去年行った北海道が忘れられず高速料金が1000円の時は

ずっと行こうと計画し今年もその時期が

8日6時に家を出発し一路青森に

12時間ほどかけて青森に到着しその夜の深夜2時40分のフェリーで

函館に6時20分過ぎ到着

わ~い北海道上陸でーす!(^^)!

 

2010_0809_063922-DSC02157

缶詰になっていたのでNEAR開放です

これに乗ってきました

 

2010_0809_064106-DSC02158

 

そして函館をさっさと後にしてまず向かったのは岩内

おいしいウニを食べたいという相方さんのリクエストをかなえる為に

お昼前に岩内に着き食べログで検索して

ここのお店に決めました

 

『清寿司支店』

2010_0809_114439-DSC02167

 

暖簾がかかると同時にお店に・・・

漁が無いとウニ食べれないといわれてましたが

有りました~

ウニ丼にして

 

CA390189

 

ミョウバンを使ってないウニは甘くて本当にめっちゃおいしい(*^_^*)

 

のんびりとご飯を食べて積丹半島1周ドライブに

 

青い海と空の色と何とも言えないです

2010_0809_125651-DSC02171

2010_0809_125724-DSC02173

ここの海の色を積丹ブルーと云うそうです

 

2010_0809_134601-DSC02181

そして今日から4泊5日お世話になる小樽の隣の朝里川にある

ペンション パインハウスさんへ

北海道去年も夏を連れてきたねって云われてたのですが・・・

今年もめっちゃめっちゃ暑い(*_*;

着いた時部屋から見えた夕日がとってもきれいでした

2010_0809_182405-DSC02183

今日はさすがに昨日フェリー泊だったので

ご飯を食べたら撃沈でした

 

つづく・・・

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »