フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

愉しかった琵琶湖 その2

そして次の日
いつもならお泊りすると意外とタラタラする私ですが朝からシャキーん
朝食前には支度を整えて朝食に

今朝はめっちゃいいお天気
今日は暑くなりそうsweat01
朝食もランのテラスで食べる為相変わらずNEARは遊べるとbaseballを持って来ます

食事を済ませて今日はメタセコイアの並木道からスタート

その前にdog達で記念撮影

201052023_056


相変わらず仲がいいのか悪いのか
でもげつがそんなに怒らなくなってきたかなhappy01

そしてマキノにあるメタセコイア並木で
車が来ない時を狙い道路の真ん中で記念撮影

201052023_077_2


げつも試みたんだけど父ちゃんが離れちゃうと立ち上がってしまうので断念

201052023_085


とっても綺麗な並木
よくエンドロールとかで使われるらしい

そして次は三成の生家やら供養塔のある所に
それにしてもお天気良すぎーあちっsweat01

そして長浜散策です
お揃いとまではいかないけど同じメーカーのセーラーで合わせたので
ちょっとお店の前に居ると人だかりが・・・
色々お店が有って見て回り
ペンションに戻る途中に有る酒蔵にわがまま言って立ち寄らせてもらいました
私はこれがメインみたいなもんなので・・・bleah

201052023_114


吉田酒造さんです。
ここで今晩のお酒も仕入れてlovely

そうだwobbly琵琶湖に来てるのに琵琶湖みてなーいとの事で
ちょっと琵琶湖にも寄ってみました

201052023_113


そしてペンションに戻ってきました

今晩はこれっ

201052023_147

これにおっきなさばの焼き魚でした

夕飯食べてお風呂に入ってからもう最後の晩なのでさっき仕入れたお酒で
小宴会lovelyあっという間に時間が過ぎていってしまいます

翌朝はもう帰る日weep
dog達にも今朝は朝ごはんを用意していただきました

201052023_162


朝ごはんの後ランで近づくNEARにげつのvivi顔(viviちゃんごめんねみんながそう言うから)

201052023_168


源ちゃんは相変わらずのかわいさ

201052023_170


ペンションでみんなで記念撮影を撮ってもらいそれを写真たてに入れたのを
頂きました
そしてペンションを後にして彦根城に
ちょっと散策してご飯を食べて・・・・・・
あんなに楽しみにしていた旅行も終わりです
愉しかったなー最後にみんなで

201052023_128


でももう来年のいくとこも決めたしhappy02
それに今年はまだまだげつ一家のある新居浜にお祭りの時にお邪魔する事に
そして9月の岡山もの話もありで
まだまだ珍道中は続きます

つぎは岡山? それとも新居浜wink

愉しかった琵琶湖 その1

半年以上前から待ちに待った源・げつファミリーとの旅行
去年は伊勢に今年は琵琶湖

さ~て今年の旅行はどんな事が起きるかななんてわくわくしながら琵琶湖へ
我が家は車中で少し寝る為19日の23時過ぎhousedash

大型トラックと大雨の中隣では相方&NEARはお眠り中・・・
トラックが多くて結構渋滞していて思うように走れない
イラってしながら2時半浜名湖で私も眠くなりおやすみなさーい

3時間程眠り一路最初の待ち合わせの地いざ関が原に

わー関が原駅前な~んにもないしお茶して待つ所もないよ

201052023_001


そして源・げつファミリー到着
1年ぶりですheart04前回は源ちゃんは参加しなかったのではじめまして
げつ~また今年も仲良くならずに終わってしまうかな~と思いながら
最初の歴史資料館に

娘達が中を見てくる間におしゃべりおしゃべり
げつは相変わらずのガウガウですがお構い無しのNEAR
やられたらやり返すの引かない強気
げつのまわりの子はみんなげつに譲るそうですが・・・NEARは譲りません

201052023_019


それでも近づいていくNEAR

関が原の決戦場や三成の陣地に
私もっとひろ~~~~~いと思ってたんだけど以外や狭い

201052023_025


そしてウォーランドに
そして手を振る奇妙なキャラ発見eye

げつも引いてたけど・・・・・
NEARは吠えて近づきませんでしたが源ちゃんはどうじないねー
さすがじじいだけ有るなbleah

201052023_032


そしてをウォーランドでご飯が食べれなかったので移動して近くでお昼食べて
次なる地へ

またまた娘達と父ちゃんが見てくる間ちょっとした広場が有ったので
baseball投げして遊んであげる事に

げつもbaseball大好きという事で始めるんですが・・・
ここでもbaseballの奪い合いでガウガウ
でもやっぱNEARめげません

こうしてると仲良しみたいなんだけど・・・・
ってNEARは結構好きみたいなんだけど

201052023_042


そしてお泊りする『ペンション シープ』に

ランが有るんだけどそこにテラスが着いていてそこでお食事
NEARはランだからともうご飯食べてる間中baseball投げてhappy01baseballbaseballbaseball

も~ゆっくりご飯食べれないよdespair

201052023_142


鍋もありのこの後お肉もお変わり有りで出ましたがお肉大好き私は
camera撮らずに食べてしまいました

こうして1日目が・・・・今日は疲れてるので大人しくおやすみでーすsleepy

明日はまた次の日記にhappy01


ネモフィラが綺麗なひたち海浜公園へ

8日の土曜日お友達のりんちゃんの家族に誘われてネモフィラがとっても
綺麗と言うのでひたち海浜公園へ

途中守屋SAに寄ると偶然にもりんちゃんの家の車を発見
守屋から一緒につるんで海浜公園に

海浜公園の出口に着くとすご~~~~い行列
これじゃ~いつになったら入れるかと思って並んでいたらりんちゃんちのrvcar
抜けて先を走っていったので急いで着いて行くと迂回して駐車場に

あれって思うほどすんなりと逆方向から入れました
渋滞していたので一緒に見に行く事になっている地元のガイママにphoneto
聞いたそうで・・・さっすが地元ですhappy01

駐車場もすっごい車 
観光バスもいっぱいだし人もすご~い

ガイママも合流していざ海浜公園に
そしてガイママのお友達のベルとアレックスの家族と一緒に
アレックスめっちゃ可愛いーふわふわのバーニーズのおこちゃま

そして・・・・・ネモフィラの丘に
わあ~~~一面ブルーで空の色と重なって本当にめっちゃ綺麗

201058_078


こんなに凄いの見た事ない
青空と重なって本当に綺麗で感激
ネモフィラ私は知らなかったんだけどこんなお花です
それが丘一面に

201058_003


一面のネモフィラをバックに記念撮影

201058_017


一緒に行ったガイ君と

201058_040


一回り丘の上の方まで歩いて今度はチューリップの方に
入り口ではチューリップ みごろすぎと書いてあったけど・・・
まだまだ綺麗に咲いている所がありみんなで

201058_091


チューリップをバックに

201058_048


そして五浦ハムを食べまぐろの付け丼を食べおまけにデザートは
メロンのソフトクリームまで食べてお腹がいっぱいに

そしてベル&アレックスの家族と別れて帰りはひぬまのドッグランに
この週は2回もここに来てるし最近は遊び行くというとひぬまなので
NEARも覚えていて駐車場に着くと大騒ぎ
着いたとたんにプールにまっしぐら
ざぶーんと飛び込んで行きました


201058_068


6時半過ぎまでランで遊んでから帰る事に
車に乗ったとたん疲れたんだろうねぐ~ぐ~と
今日はさほど渋滞も無くスムーズに帰ってこれました

こんなに綺麗なネモフィラを見にいけて本当に良かった
誘ってくれたりんちゃんのパパさんママさん ガイのママさん
そして一緒に回ってくれたベル&アレックスのパパさん ママさんありがとうございましたnote

いっぱいあちこち行ったGW

すっごいハードなGWでした

29日の夜から桜を追っかけて秋田の角館のしだれ桜を見に
東北道も順調 お天気もいいお天気順調順調と走って秋田道に入って暫くすると・・・・・
雲行きがwobblyと思ってる間にスコールの様な雨が

え~~~~あんなにお天気良かったのにな~んでって思いながらも角館到着

さむっsweat01sweat01
さくら・・・・・さいてな~~~いwobbly

そうなんですってparkingのおじさんが毎日寒くて雨が降っておまけに雷もなって
全然桜が膨らまなかったんだけど良かったよピンクに見える様になってとwobbly

こんな感じです

201043051_023


そう言われればうっすらピンクに見えてる???

それでも早咲きの桜を見つけて
201043051_024


と歩いていると雷が~~~~スコールの様な雨
はあ~~~もうダメだねっと事ですっと切り替えて田沢湖ドライブに
寒いし雨は降ってるしテンションdown
なので気持ちを切り替える為に大好きな酒蔵めぐりに切り替えて
この辺りはお水がとっても美味しい名水100選にも選ばれていて蔵があちこちに
PICK UPして4箇所巡って着ました

どこも訪ねて行くと快く試飲させていただき各蔵で1升ビン1本
計4本を

風情の有る蔵が多かったよ

201043051_009


201043051_020


次の日はせっかく来たんだからとB級グルメの横手焼きそばのチャンピオンのお店に
焼きそば屋さんのお店が有るってなんだか面白い
美味しく頂いて昼過ぎ秋田を出発
いいお天気になったけど風は冷たい
角館の桜はまた来年リベンジという事でGWも忙しいので帰る事に
いつもは大渋滞の中だけど日にちが良かったせいで下りの大渋滞を横目にスイスイと
帰ってこれました

秋田から帰った次の日はお友達とほたぱぱさんの写心展を見に行く約束をしたので
10時お台場集合

な~んていいお天気なんでしょう
秋田と偉い違いだ

潮風公園でみ~んなでお写真

201052_001


そしてロングボードカフェに移動してお昼を

201052_010


そして目的の写真展に

本当に涙無しでは読めないお手紙が・・・・そしてとってもいい表情の子たち
心に残る写心が・・・本当に写心って
家族の気持ちはみ~んな同じだね
私もこんな素敵な写心いつかとっていただきたいな~
そしてとってもかわいい絵葉書を買ってきました

さすがに今日は昨日秋田から帰って来た事も有り早めに帰って着ましたが
翌3日はひぬまにdash
流石に3日と有って首都高からの大渋滞に巻き込まれ8時半にhouseを出たのに
着いたのは5時間後の13時半過ぎwobbly
いつもの行きなら2時間ちょっとの所倍の時間が・・・
着いたとたんにNEARはもうプールにざぶ~~~ん
気持ち良さそう

ひぬまでお友達にいっぱい逢えました

おはなちゃんにも

201053_003


おはなちゃんの言葉を聴いて涙が出てしまいましたがご両親お姉さまに囲まれて
とても幸せそうなおはなちゃん
本当に良かった

ど~せ帰りは渋滞するからと18時半までひぬまで遊び常磐道は大渋滞だったので
51号線の1本内側で北浦沿いの道を抜けて潮来から東関道で帰ってきたら渋滞なしで
帰ってこれてscissorsscissorsscissors
教えてくれたお友達に感謝感謝です

翌日はさすがに休養をと近所をウロウロ

そして連休最終日お台場潮風公園にイヌリンピック2010の催しに
ここで以前からちょっとやらせて見たかったタイムレースを
でもこの日はめっちゃ暑くて暑くて・・・
でも一生懸命走りました

結果・・・・・
100506_0908_00011


犬種別では無いので3秒台で走ってる子が居る為順位は・・・でしたが
5秒台ならまずまず
これでどれくらいで走れるのか判ったので涼しくなった頃記録会にチャレンジしようかな

一緒に遊びに行ったりんちゃんも空きが有るという事で走りました
普段はおっとりとしていてどちらかというとのんびり屋さんだと思ってたりんちゃんが
走るdash走るdash
ちょっと意外でびっくりしちゃった(ごめんねりんちゃんパパ&ママ)

201055_012_2


1週間あちこちあちこちと本当によ~く遊びに行ったGWでした

今日は普段に戻って・・・・のんびりと過ごしています

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »