フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

山中湖『ドッグリゾートwoof』

日曜日旧山中湖わんわん倶楽部が新しくドッグリゾートwoofに生まれ変わり5月22日グランドオープン
なのですがその前にプレオープンという事でプールとランとホテルがオープンされていると
言う事で早速行ってみました
わんわん倶楽部の時には行った事なかったのですがプールは室内の25mと

入り口はホテルも兼ねているのでとっても素敵

2010425_woof_108


中に入るとフロントとカフェがあり早速チェックイン
館内の会計は全て後払いで最初にカードが渡されます
そして早速室内プールに

2010425_woof_086


すご~いサンルームになっていて太陽がサンサンですっごい明るくて
NEARはと言うと待ちきれずお洋服を脱がすと早速ダイブ

2010425_woof_056


そこに居たすばるくんと一緒にってかすばるくんはNEARを追いかけ

2010425_woof_058


ま~本当に疲れてるのにまだまだってこっちが気を使って休ませないと
なかなか上がってきません

そして1度休ませる為に私達はランチに
レストランも有ったのでそっちでのんびりとご飯を食べてる間NEARには休んでもらって
次はランに

2010425_woof_022


さ~ボールボール

2010425_woof


何回でも

2010425_woof_014


へたへたになるまで遊んで少し休ませてからまたプールに

2010425_woof_085


こんなに1日めいっぱい遊ぶ事少ないので

2010425_woof_096


そしてもう一箇所のランに

2010425_woof_070


本当に今日1日よ~く遊びました
雨の時には体育館のような広さの室内ドッグランも有るので雨でも楽しめそう
これからグランドオープンに向けて料金はプレの時より少し変更が有るそうですが
ここに通いたいなって
すっごいいい所ですお勧めで~す
こんなとこにみんなで行けたら愉しいだろうな


さいこーのお花見

毎年ここ相模湖に有るプレジャーフォレストにお花見に来ています

入園料や駐車場代はかかるのですがキャンプサイトの方の桜はすっごい
綺麗で人もあまり居なくての~んびり綺麗な桜を見ながらまったり
出来るのでここの場所がお気に入り

今年も桜吹雪の中のんびりお花見しようとやってきました

2010411_041


見渡す限り満開で風が吹くと桜吹雪でとっても綺麗

2010411_038


こんな台があちこちにあって好きな所での~んびりと

2010411_029


回りもだれも居ないので自由にし放題

今日は朝4時半に起きて気合入れてお弁当作ってきました
お花見なので桜ご飯で

2010411_012


ちょっと時間がなかったのでNEARにはおやつを持って来ただけなので
お弁当にガン見

2010411_019


お腹もいっぱいになり麦ジュースものんで気持ちよくなりみんなでお昼寝
なんてことも出来る程まったり出来る所です

NEARは桜吹雪を追いかけたり桜を食べたりと

2010411_008

今年はトレーラーハウスまで設置されていて外にテーブルが設置されて
バーベQが出来るように

もしdogが大丈夫なら来年みんなでお花見キャンプ
バーべQして呑んでおやすみーって出来るから愉しいかもねって相方さんと話してました

来年は計画しちゃおっかな

週末はあちこちと

土曜日は良いお天気に誘われて家から1時間ほどの所に有る桜の名所
秦野の『弘法山』にお花見に出かけてきました。

弘法山公園には桜が2000本有ると書いてあったので初めて行ってみました

場所を決めて・・・
青空がとってもきれい

201043_001


NEARと桜を撮ろうとするとこんな感じに

201043_004


桜を見ていてテンションが上がったのかうにうにを始めてしまいました

201043_007


NEARはこの場所で思いっきり走り回りたそうに

201043_013


あちこち満開の桜です
本当に今が見頃でした

201043_015


日曜日はというと茨城のひぬまのドッグランにNEAR初泳ぎにdash

駐車場に着いたとたんにもう大変wobbly
フンフン フンフン言い出してもう居てもたってもいられない様子

車から飛び出してまっしぐらにランの入り口に

そこにはりんちゃんやリーヤくんの姿がscissors

NEARはご挨拶もそこそこでもう勝手にプールの入り口で早く早くnote

あけたとたんダイブのように飛び込んで行ってしまいました
泳ぐ泳ぐボールを求めて泳ぐ泳ぐ

リーヤくんと一緒に

201044_001


そしてりんちゃんと一緒にボールをくださいしています

201044_004


思いっきりへたへたになっても泳いでます

201044_011


もう休ませないとという事でプールから上がって私たちはランチ

そして今度はランでいっぱい走り回って思いっきり遊ばせて4時近くひぬまを後にしたのですが・・・
常磐道 首都高と渋滞に巻き込まれ行きは2時間半で行けるのに帰りは4時間ちょっと
この渋滞がなければ楽なんだけどなあ~と思いながらも遊びつかれて寝ているNEARを見て
まあ楽しめたからねって

おまけはこの日とっても寒かったのでお腹が冷えてしまったようで・・・
次に泳ぎに出かけるのはGWかな


目黒川にお花見

昨日は暖かなお天気だったのでtvで今が見頃と言っていた目黒川にお花見に

平日だっていうのにすごい人wobbly
これじゃ週末NEARと一緒に歩くのは大変そうだから平日に来て良かったかな

桜が川の両側に咲いていて木が大きいのですっごい綺麗
今が満開です

201041_002


ずっと川沿いに歩いて見ていけます

所々お洒落なカフェが外にテーブルを出していてお花見しながらお食事が出来ます
ちょうどお昼過ぎに着いたのでまずは腹が減っては戦ができぬで
さっそくカフェに入って
満開の桜を見ながらカレーを

201041_011


ちょうど席から見る桜はこんな感じ

201041_012


青空に桜がとってもきれい

川にせり出して咲いているのでNEARと一緒に撮るとこんな感じになってしまいイマイチ

201041_016

ずっと川沿いを桜を見ながら歩きちょっと裏手に回ってみると
公園にも桜がとっても綺麗に咲いてました

201041_013


本当に今が満開とっても見頃な目黒川でした

これは家の近所ですがしだれ桜が満開

Ca39016000011


そして近所の公園も

Ca390162000100011


そして桜の近くに行って見るとかわいいにゃんちゃんがお花見中

100331_0644_000200011


さあ~週末はどこにお花見にいこうかなhappy01


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »