フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お泊りに

お彼岸なので静岡の御前崎にあるおばあちゃまのお墓参りに母と行ってきましたhappy01

いつもお墓参りの帰りはSENNAの時からお泊りに行っていた熱海に有る『ラビスタ 伊豆山』に
泊まって帰ってきます。

温泉ありのお食事もいいしNEARも一緒にお泊りが出来るので母のお気に入りの場所

最近NEARは1回連れて行った所を本当に覚えているのかと思うほど
反応をします。

ここに来たのは半年前
でも国道から路地に入ったとたんにそわそわ  そわそわ
仕舞いにはまだホテルが見えてないのに鼻を鳴らしてもう大変
記憶って有るのかなwobbly

ここはお食事の時にはお部屋で待ってなければならないのですが
部屋が2LDKでとっても広くてリビングも広くてNEARのボール投げするにはうってつけ
って部屋でやるんかいって

こんな感じのお部屋です201032325_002


NEARはばあばが大好き
なんてったっていっぱい遊んでくれるから

201032325_007


こんな顔でばあばにボール投げてとせがんでます

201032325_014


あいにくの雨でお外にも出れないのですが部屋でいっぱい運動が
本当は1泊で帰る予定だったのですが次の日も雨だったのでフロントに聞いたら
連泊大丈夫ですと言っていただいたのでもう1泊して帰って着ました

ゆっく~りお風呂に入ってご飯作りをしなくていいって最高

こんな風にNEARはばあばに遊んで貰って3日間満足満足

201032325_010


お風呂に行ったりお食事で部屋を空けて帰ってくると声を変えて迎えてくれるNEAR
変な意味いい親孝行かな
一人っ子の私は母がいい話相手で2人して呑みながらいっぱいお喋りしてきました

NEARお誕生日

3月21日NEAR2歳になりましたbirthday

本当はどこかに連れてとも思ったのですがすご~~~い風だし
で風がやむのを待っていつもの引地川親水公園で思いっきりボール遊びをさせてあげる事に
NEARはボールが出来ればもう愉しくて愉しくてなので

今日は気の済むまでやってあげたので満足気

2010321_near_008


ここは川沿いにさくらの木があって蕾がふくらんでました
もう今にも咲き出しそう・・・・
そしたら咲いている子を見つけました

2010321_near_010


土手にはつくしが

2010321_near_011


夜は息子の彼女もお誕生日プレゼントを持って来てくれたのでみんなで焼肉パーティ

今回はドッグデプトカフェでお肉ケーキを注文

2010321_near_018


鶏肉とポテトやお野菜でとっても可愛いケーキ

2010321_near_022

息子と彼女と一緒に

2010321_near_026

ご馳走を目の前にお預け状態
やっと撮影会が終わりやっといただきま~す
かじりにくそうだからと相方さんがスプーンであげた方がと

2010321_near_030


でもNEARはというと・・・・

2010321_near_031


と言わんばかりに怒りながら食べてるようなwink

みんなからたくさんのお祝いを頂きました

2010321_near_015

この写真になぜお酒が写ってるかと言うと・・・・
さくらちゃんのママからNEARはみんながくれるからママに鹿児島の焼酎をと
私に頂きとっても嬉しいheart02

NEARと同じお誕生日のNALUくんのママから
お洋服とリードが

2010321_near_007


そしてごん太くんのママから
お洋服とおやつが

2010321_near_003

無事2歳を向かえまたこの1年病気もせずに元気に過ごせたらいいなって

この後はみんなでわいわい焼肉パーティをしました
私は頂いた焼酎が美味しくて・・・・飲みすぎてしまいましたhappy01

マザー牧場に

土曜日は風が強かったけれども今日はとってもいいお天気

いいお天気になると出かけたい虫がウズウズという事で『マザー牧場』に行って来ました

お天気もいいので人がいっぱい
わん連れもいっぱ~~~い

今が満開というくらいすご~い菜の花が
2010314_011


牧場内は色々イベントやってるのですがNEARが居たので近くにはいけなかったけど

フリスビー大会が行われていてボーダーの子のすばらしい演技見る事ができました
NEARはフリスビーが飛んで行く度に一緒に走り出しそうにしていたので
ドッグランに連れて行って思いっきり走らせて

2010314_026


私どこにいってもボールで遊べればすっごい満足

2010314_037


いっぱいボールで遊んでから牧場内の奥の方の菜の花畑で放牧

2010314_047


これだけ咲いてると菜の花のいい香りがただよってました

今日も満足遊び疲れておうちにかえりましたとさ

マイクロバブル

またまた久しぶりになってしまいました。

ようやく週末にお天気が良くなり今日は近所でセルフで出来るマイクロバブルにNEARを連れて行く事に

大人しくお風呂に浸かってもらう為に行く前にひと運動
って事で鵠沼海岸に

勝手にドッグランです

2010313_004


ボールが出来ればもう大満足
今日はひざしもありだったのでちょっと暑かったかな

2010313_016


今日はミニーちゃんしてみました

2010313_006


散々走らせて疲れさせてからいざお風呂に

こんなバスタブの中でお風呂に浸かります

2010313_003


遊んできたのでちょっとぬる湯にしてもらいマイクロバブルに20分程つかります

2010313_005


20分間浸かってる間に綺麗に皮膚をマッサージを
気持ちい~のかNEARは

2010313_004_2


この後シャンプーをして乾かして出来上がり
毛がふわふわとっても綺麗になりました

家でシャンプーをすると後片付けやタオルの洗濯やらと後が大変だけど
ここだとそんなわずらわしさからも開放されます

綺麗になった所でもう1回お散歩に寄った鵠沼運動公園で

私と年代が近い人はこれをみてピンとくるかな
ウルトラ警備隊だあ~

2010313

ひなまつり

今日はひな祭り
我が家はNEARが女の子なので朝からてんてこまいでお寿司つくりました

テーブルにだしておいた飯台にいつの間にかあゆが

ちょっとまえねこ鍋がはやりあゆも入るかなっておっきな土鍋購入したのに
あゆは知らん振りでしたが飯台には

201033_001


そしてNEARにはちょっとこんな感じで鶏ひき肉とヒジキでご飯を混ぜて
たまごで作ってあげました

201033_002


作ってる間からふんふんと

夕方ご飯の時にちょっと待てといって

201033_004


でもこの後よしと言ったとたんあっという間に食べてしまいました
作るのにいっぱい時間かかったのに

人間用には

201033_003


今から美味しい日本酒をあけてひなまつりで~す

ゴールデンパーティ&相方のお誕生日

2月27日 那須のアウトレットに有るドッグデプトでゴールデンパーティが有るので
お出かけです。
この日は夜中から凄い雨
これじゃ~室内になっちゃうかなって思いながら東北道を北上していくと・・・
途中から青空がhappy01
そして那須に到着した時にはいいお天気になっていました。

GREEというSNSでお友達の ゆ~みんさん ミュウさん 長田渕さん ヒロ蔵さん やこさんと
お友達がいっぱいです。

11時自己紹介からスタートしてわんわん運動会

エスコートレース 待って、GO 早食い競争 チーム対抗リレー 尻尾フリフリ 
総合得点で争います

201022728_002


みんな愉しく競技をしランチを食べて午後はビンゴ大会

自分で好きな数字を書き込む形でスタート
なななんと2番目の速さでビンゴが出て可愛いお散歩バッグとNEAR用のネックレス頂きましたscissors

そして最後に結果発表~~~~~
NEARちゃん3位にup
3位に3人居た為じゃんけんでママ負けてしまいましたcrying
ごめんよNEAR

そして優勝はゆ~みんさんとこのアレックスくん
そして2位にはりんちゃんとお友達が入賞しましたgood

201022728


りんちゃんに王冠を貸していただいてNEARに
201022728_026


その後が大変happy01
み~んなで王冠をかぶっての大撮影大会に
もちろん子供達ではなくってかぶってるのは親ですhappy01
さっすがゴルちゃんの親はみんな愉快

そしてみんなが相方がお誕生日だったのでサプライズしてくれました
本当にありがとう

201022728_040

そしてパーティが終わりみんなと別れてお誕生日という事で那須にお泊り
泊まった所は『大鷹の湯』といって5☆の源泉の宿
わんと泊まれるコテージが
その中でも露天風呂付きのお部屋を予約

201022728_051


本当にお湯がすっごい良くてお肌すべすべ
部屋に露天風呂がついているので何回も出たり入ったり
お食事もすっごい美味しくてお気に入りの宿になりました。

翌朝も11時のアウトまで何回もはいっちゃいました。

朝方から雨が降り出しちゃったのですが天気予報はお昼頃には曇りということだったので
まずはママのお楽しみ
はいpaper酒蔵巡りです
栃木県には沢山の蔵が有るんだけど那須に来た時に1つづづ寄ろうと思い
今回は『天鷹酒造』さんにおじゃましました

201022728_052


そしてお酒をGETして次なるはゆ~みんさんの所のジュリアスくんの兄弟が居る
『カフェ こうたろう』さんに

201022728_049

そしてつーくんと逢ってきました。
つーくんはジュリアスくんよりも大きくてすごくどっしりと落ち着いていて
とてもNEARより年下とは思えなかった
他にお客様がいらっしゃらなかったのでつーくんと遊ばせて貰いました
一戦バトルをした後の2人

201022728_053


それから『NAOZO』でパンを買ってアウトレットでお買い物してと
盛りだくさんな1日を過ごして夕方那須を後にしました

本当に愉しい愉しい2日かんでした。
パーティに参加されたみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »