フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« バレンタインデーは | トップページ | ゴールデンパーティ&相方のお誕生日 »

河津の桜祭りに

去年2月の末相方と河津桜を見に行ったのですがすでに葉桜でお花見が出来ませんでした
今回は母と去年9月に泊まりとっても気に入ってしまった『むつみ庵』に泊まりながらお花見に

朝方雪が降っていたのですがやんだ所でしゅっぱ~~つです

順調に渋滞も無くつきました河津
観光バスがいっぱいです。

そして河川敷にいってみると濃いピンクの河津桜が今が見頃の満開

201021819_038


色が濃い分だけなんか綺麗

201021819_003


桜色のフリフリワンピースで

201021819_005


ず~と奥の桜の木が無くなるまで2時間程歩いてお泊りの『むつみ庵』に到着です

201021819_017


外から部屋を見るとこんな感じ
ベランダの横がお風呂になっていて海を眺めながらお風呂に入れます

201021819_016


お部屋の入り口にはそれぞれの名前が

201021819_007


そしてお楽しみのお夕飯です
ここのお料理はめっちゃ美味しくてお酒も進んでしまいます

201021819_031

あわびは苦手で食べれませんでしたがご飯はかにの釜めしです

201021819_032


201021819_013


201021819_014


美味しくて完食してしまいました(*^-^)

NEARにもベットが用意されています

201021819_019


部屋に戻りまたお風呂に入ってまった~~~りと過ごし翌朝も美味しく頂きました

201021819_020


そしてアウトをして河津から修善寺に
伊豆で唯一の酒蔵にむかいました。『万大酒造』さん
昔ながらのたたずまいがとっても素敵

201021819_024


昔は7箇所くらい有ったそうですが今は唯一の酒蔵に
応対していただいたおばあちゃんはとってもいい人で
いつもなら私が試飲をいっぱいして好みの味を仕入れてくるのですが今回は運転手(。>0<。)
母が試飲をし母は母の好みをそして私は感で仕入れてきました

そして修善寺にも梅林が有るのでそこにも

もう満開ってくらい咲いていて紅梅が多いせいか綺麗でした

201021819_025


1泊2日でしたが本当に美味しい物を食べてのんび~りと
楽しい旅行でした

今月は相方さんがお誕生日なので今週末は那須アウトレットで行われる
ゴールデンパーティに参加しながら那須でお泊りで~~すo(*^▽^*)o

« バレンタインデーは | トップページ | ゴールデンパーティ&相方のお誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう桜が満開なんだね~春だね~
美味しい物沢山食べていい親孝行できたね
ニアのはじめのピンクの服、ミニーちゃん?もしかしてげつとおそろかな?
ニアも満足そう~

夕ちゃん

そうそうミニーちゃんのフリフリが付いたやつscissors
げつも持ってる?じゃ~これもオソロだねhappy01
親孝行っていうか連れて行って貰っちゃってるんだけど・・・
兄弟がいないせいか母とは仲良しですhappy01

この季節…酒蔵巡りは外せないね(笑)
河津桜は凄いsign03一足早い春満開だよね~
ニアちゃんのピンクのワンピースも可愛いワンheart01動物も一緒に泊まれる宿なんて素敵ですhappy01
週末も楽しんできてねnotes

きょんちゃん

初めて咲いている河津桜みたよdelicious
めじろが花から花に渡り歩いていて本当に春満喫good

母がNEARと一緒にお出かけするの凄く楽しみにしているので出来るだけ一緒に遊びに行きたいなって

いいわ~さくらかぁ
鹿児島は暑いけど、さくらは遅いの

nearのピンクのチュウルリラ~可愛いねぇ~
可愛い~heart04

ゴールデンパーティゆ~みんちゃんとかに会えるのねー
楽しんで来ましたかーたのしいに決まってるねhappy01

のんびり、まったりが一番ですねー。
日々慌ただしく過ごすことが多いですもの。

NEARちゃんのお洋服ピンクで可愛いです。梅林も撮るのが難しいけれど、良い感じで撮れてますねー。(o^-^o)v
梅の香りがここまで漂ってきそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207823/33483604

この記事へのトラックバック一覧です: 河津の桜祭りに:

« バレンタインデーは | トップページ | ゴールデンパーティ&相方のお誕生日 »