フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

河津の桜祭りに

去年2月の末相方と河津桜を見に行ったのですがすでに葉桜でお花見が出来ませんでした
今回は母と去年9月に泊まりとっても気に入ってしまった『むつみ庵』に泊まりながらお花見に

朝方雪が降っていたのですがやんだ所でしゅっぱ~~つです

順調に渋滞も無くつきました河津
観光バスがいっぱいです。

そして河川敷にいってみると濃いピンクの河津桜が今が見頃の満開

201021819_038


色が濃い分だけなんか綺麗

201021819_003


桜色のフリフリワンピースで

201021819_005


ず~と奥の桜の木が無くなるまで2時間程歩いてお泊りの『むつみ庵』に到着です

201021819_017


外から部屋を見るとこんな感じ
ベランダの横がお風呂になっていて海を眺めながらお風呂に入れます

201021819_016


お部屋の入り口にはそれぞれの名前が

201021819_007


そしてお楽しみのお夕飯です
ここのお料理はめっちゃ美味しくてお酒も進んでしまいます

201021819_031

あわびは苦手で食べれませんでしたがご飯はかにの釜めしです

201021819_032


201021819_013


201021819_014


美味しくて完食してしまいました(*^-^)

NEARにもベットが用意されています

201021819_019


部屋に戻りまたお風呂に入ってまった~~~りと過ごし翌朝も美味しく頂きました

201021819_020


そしてアウトをして河津から修善寺に
伊豆で唯一の酒蔵にむかいました。『万大酒造』さん
昔ながらのたたずまいがとっても素敵

201021819_024


昔は7箇所くらい有ったそうですが今は唯一の酒蔵に
応対していただいたおばあちゃんはとってもいい人で
いつもなら私が試飲をいっぱいして好みの味を仕入れてくるのですが今回は運転手(。>0<。)
母が試飲をし母は母の好みをそして私は感で仕入れてきました

そして修善寺にも梅林が有るのでそこにも

もう満開ってくらい咲いていて紅梅が多いせいか綺麗でした

201021819_025


1泊2日でしたが本当に美味しい物を食べてのんび~りと
楽しい旅行でした

今月は相方さんがお誕生日なので今週末は那須アウトレットで行われる
ゴールデンパーティに参加しながら那須でお泊りで~~すo(*^▽^*)o

バレンタインデーは

せっかくの土曜日なのに冷たい雨が降り続きお家の中で遊ぶしかなくて
ちょっとつまらなそうなNEARでした

土曜日の夜に呑みに行きながら元町の犬茶屋さんでバレンタインデー用のケーキと
チョコを買いに

色々有って悩んでしまいましたが2種類買ってしまいました

2010_008


2010_003


SENNAは男の子だったので14日の日お供えに

2010_007


結局はNEARが食べちゃうのですがhappy01

日曜日はようやく天気も良くなりお出かけ出来る事に
でもちょっとその前に私の年1回のお楽しみにいってきました

近所で頑張っている酒蔵の蔵開きに
お天気も良かったせいかいっぱいの人が来ていました
色々な種類のお酒を試飲出来るので真っ赤になってる人もちらほら
来ている人はやっぱ私みたいに酒蔵めぐりが趣味の人も多く行った蔵の写真や
お酒のラベルをノートに貼って色々な人からそれを見せて貰いました
私がやっていたら結構な数あるだろうなって思いましたが・・・

本当は写真とりたいんだけど蔵からのお願いで撮れません

日本酒講座を受講したり蔵見学をし気に入ったお酒を仕入れて今度はNEAR孝行
車の中で大人しく待っていてくれたので思いっきり公園で勝手にドッグラン

でも連日の雨のせいで真っ黒になってしまいsad

土曜日犬茶屋さんでかわいいおリボンを見つけたのでNEARに

2010_009


こうしてると女の子って判るよね
最近お洋服着てないと男の子?って言われる事がwobbly

2010_011


我が家にはにゃんちゃんがふたりいるのですが・・・あゆはたまに日記に登場しますが
ちゃ~ちゃんはあゆと仲が良くないので出てこないのですが
昨日は珍しく・・・

2010_005


ちゃ~ちゃんでーす

2010_006


夜は相方をお家によびしゃぶしゃぶで過ごしました
また明日からお天気が悪いみたいですね
今週は母と秋に行った河津の『むつみ庵』にまたお泊りに行ってきま~す

イチゴ狩り

去年伊豆に行った時に食べたいちご大福が忘れられなくて
今年はイチゴ狩りをしながらいちご大福を買って温泉にと昨日出かけて来ましたhappy01

江間イチゴ狩りセンターと言う所で受付をすると30有るハウスの中から
どこに行くかを割り当てられてそこのハウスまで車で移動

私たちは18番のハウスの

2010131_044


ハウスに入ってみるといっぱ~~いのいちごのいい香り

2010131_028


30分食べ放題という事で早速食べる 食べる 食べる 食べる 食べる

2010131_016


もくもくと食べてます
こ~んなおっきないちごです

2010131_060


ひたすら食べていたのでものの15分程でもうお腹いっぱ~~~い
いっぱい食べようと朝ごはんも食べずに来たんだけどcoldsweats01そんなに食べれません
っていっても40個も食べればいいだろうっていわれそうだけどhappy02

お腹いっぱいになってハウスを見てみるとイチゴの花が

2010131_042

ハウスを出てくるとNEARはいつもだけど車でお留守番の時には
こんな風に待ってます

2010131_043

そして菜の花狩りに
NEARを降ろしてあげると楽しそうに菜の花畑を走り回って

2010131_076

お花の中を走るのが楽しいのか走り回ってあっちにいったりこっちにいったり

2010131_082


とにかく嬉しそうに走り回ってました。

近くの早咲きの河津桜はもうこんなにほころんでました

2010131_093

春はもうすぐそこまで来てるね
気の早い子はもう

2010131_091


菜の花畑で存分に遊んで近くにあるいちごプラザ内のお大福屋さんに
私果物が入ってるのは苦手なんだけど・・・ここのはscissors

2010131_094

こ~んな感じで売ってます

2010131_062

そして大福は・・・

2010131_064


本当に美味しいのheart04
近くに行かれた方はぜひ騙されたと思って買ってみて

せっかく伊豆長岡まで行ったのでひとっぷろ浴びてspa帰ってきました

菜の花狩りした菜の花でSENNAにも春のプレゼントです

2010131_063


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »