フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 盛り沢山な週末 | トップページ | NEARご祈祷に »

年末年始は雪国に

あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが今年もヨロシクお願いします。

年末31日から4泊5日で米沢に行ってきました。
31日は高速1000円にならないのでならば半額を狙い2時に家を出発して東北道佐野SAで一眠り
朝ごはんは御約束のような佐野ラーメンでスタートです

Photo_7

今年選んだペンションはゲレ中で林間コース途中のペンションだったのでペンションへは
モービルを使ってしか行かれませんでした
初モービルに乗ってペンションに15時近くに到着で~す
ゲレ直の宿だったんですが今回はの~んびり&NEARを思いっきり雪遊びさせてあげる事に
徹しようと
あっそれと天地人めぐりと私の大好きな蔵巡りhappy01

さっそく着いたとたんにNEARはもうハイテンションup
ざくざく雪の中を駆け巡る駆け巡る

Photo_3


ここのペンションを選んだのにはもうひとつ訳が・・・
そうです米沢と言えば米沢牛がお食事にlovely

今年最後のご飯は米沢牛のしゃぶしゃぶrestaurant
でもお腹ぺこぺこだった私は写真取り忘れて食べてしまいました

12月31日2009年最後の日だったのに年越しそばも食べずにふつ~にいつの間にか
寝てしまった

1日・・・NEARのおせちを犬茶屋さんのを持ってきたので早速NEARは

Near

Photo_6

そして私たちはと思ったらふつ~の朝ごはんでしたsad

朝ごはん食べてちょっとゆっくりしてNEARを遊ばせながら上杉神社に初詣に

Photo_5


本当に本当に楽しそうに雪の中に入っていったり掘り堀りしたり

20091231_201014_072


こんなに喜んでくれると連れてきた甲斐が有ったねって

2日は朝から前が見えないほどの猛吹雪状態でしたがNEARは関係なく遊びます

20091231_201014_049


そして今日は私のお楽しみの蔵巡り・・・いくつか吹雪の中行ってきました
そして冷え切ってしまったので温泉に
米沢の温泉ヤスっsweat01300円で入れます
家の方もこんなに安かったら毎日行っちゃうんだけど・・・

そして今日は焼肉ですheart04NEARにもお裾分け ガン見です

20091231_201014_036

3日・・・今日も雪模様 まったく青空がみえませんが今日も朝から楽しく遊んで
モスラの卵がいっぱい生まれました

20091231_201014_038


そして今日は上杉家御廟所に・・・景勝公のお墓参りに
行って見ると『目がシャキ』がお供えしてあった

20091231_201014_067


そして兼続公とお船の方さまのお墓参りをしてきました

毎日毎日遊んでいると時間が過ぎるのがはや~い
もう帰る日になってしまった
って帰る日になったらこの青空wobblyどういう事

20091231_201014_098


帰るのが判っているNEARは中々雪遊びを辞めずにあまりに楽しそうに遊んでいるので
こちらももう行くよとも言えずに2時間以上最後の雪遊びを楽しんで帰って来ました

こんなに喜んで遊ぶ姿を見るとまた雪遊びさせてあげたいな~って
みんなで雪遊びできたらすっごい楽しいだろうな~

そしてこれが私の今回の成果で~~~~~すlovely

20091231_201014_102


« 盛り沢山な週末 | トップページ | NEARご祈祷に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっとあがった~待ってました~
さすがニア凄いね
メッチャはしゃいでるのがわかるよ
いいよねいいよね~雪遊び・・・げつ子も遊ばせたい
けど・・・かぁちゃんは寒いのダメψ(`∇´)ψ ケケケッ
モスラの卵退けるの大変なんでしょ~
触ってみたい~

天地人巡りか~②号が泣いて羨ましがるわ
「目がシャキ」をお供えしてるところがナイスだね


あ・・・・
やっぱ酒・・・外せないよね
ま~お陰で、こちらもいい思いさせてもらいました。☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
飲むのがもったいないと飾ってますよ

夕梨ちゃん

そうでしょう~きっと一緒に来ていたら②号ちゃんめちゃめちゃ喜んだだろうねって話してたんだ

NEARは本当に全然帰ってこないしもっと遊ぶんだとばかりにしてたけど楽しそうでね
見ていて面白かったよhappy01

メガシャキはおいおい洒落じゃんってね
笑えた
けっこう天地人めぐり楽しめました

そして大好きなお酒も1升ビン4本に四合ビン
本当は4本

あのビン見た時には②号ちゃん喜びそうって
思ったから・・・
楽しんで早く呑んじゃいなgood

NEARちゃんの楽しそうな姿〜
雪って冷たくないのかしら?
ELLEは雪遊びしたことないからどうなるかな?

お節も豪華〜

米沢牛〜美味しかったですかぁ〜
あとあと
お酒〜美味しい銘柄教えてね!!

私も真鈴と一緒に米沢に行ったことがあるよ。
同じペンションかな?
夕食は米沢牛三昧でした。
この時期はもちろんスキーだろうけど、冬じゃない時も周辺に見所がたくさんあって良いところだよね。

NEARちゃん楽しそうだね~
一杯雪遊びできたんだね(≧∇≦)
美味しそうなお酒が~~~いいなあ~~羨ましい(笑)

すっげ~うらやましい~

雪まみれのニア もっ本当に楽しそうだね~

さくらにも経験させてあげたいなぁ~

いいなぁ雪up

NEARちゃんも おせち食べたんですね(*^_^*)
超~豪華!!

雪遊びがホントに楽しそう♪♪モスラの卵いっぱいついてますね~(笑)

こっちはあんまり雪が降らないからね(T_T)
そらにも 雪遊びさせてみたいなぁ~(^O^)


米沢牛のしゃぶしゃぶ♪♪ いいね~♪
お酒が進んじゃいますねっ

また遊びにきま~す

凄い楽しそうなNEARちゃんを見るだけで幸せになれました♪
お節も豪華〜
ヒトリで完食?
余りそうだったら声かけて下さいね(笑)
人間用も米沢牛と言ったらブランド牛ですから
美味しかった事でしょう

日本酒 こちらも期待出来そう(^-^)

凄い雪です。
米沢牛もおいしいでしょうねhappy01

たまらなく羨ましいですheart04

今年もよろしくお願いいたします。

くるとんちゃん

絶対ELLEも雪遊びさせてあげたら大喜びだと
思うよhappy01
一緒に遊びたいよねnote

お肉毎日毎日堪能してきました

お酒どれも美味しいよnote呑みにおいでheart04

夏鈴ママさん

真鈴と行った事あるんだscissors周辺は歴史的な所がいっぱいあって観光もいいよね
雪の中の神社仏閣はまた趣があって良かったよhappy01
米沢牛三昧美味しかったよnote

クマさん

NEARは本当に雪が大好きだよhappy02
何時間でも遊んでるしあんまり楽しそうにしてるからもうおしまいっていえなくなっちゃう

SENNAが小さい時にはたまに神奈川でもドカ雪降ったけど今は出かけて行かないと遊べないよね

お酒良かったらいつでも遊びに来てちょうだい
ごちそうしますよgood

梨花ママさん

阿蘇あたりまで行けば雪遊び出来るんじゃないhappy01
きっとさくちゃんもめっちゃめっちゃハイテンションに遊ぶと思うよhappy01

そらちゃん

こっちじゃ積もる程もう降る事ないもんねdespair
もうNEARはだんだん雪景色になってきたらそわそわして駐車場で放牧したらもう思いっきり雪の中を入って行って
あんなに楽しそうな姿見ると若いうち思いっきり遊ばせてあげたいな~ってnote

しっぽなさん

犬茶屋さんのおせちこれで3,000円は良かったかな
ぜ~んぶ食べそうな勢いだったので取り上げて
2回に分けて食べさせました。

毎日これでもかって遊んでるからお腹もすっごい
すくらしいwobbly

米沢は酒蔵がいっぱい有ってlovely
もっと仕入れてきたかったんだけどbleah

楓ままさん

すっごい雪でした。毎日毎日降り続いて
でもほんと楽しそうだったので・・・

み~んなで雪遊びしたらさぞかし楽しいのでは
って思っちゃう

こちらこそヨロシクお願いしま~すpaper

とってもとっても楽しそうなNEARちゃんの様子。やっぱり冬は雪なんですねー。
うちのコは雪を見たこともないので、雪を見せてあげたいねって言ってはいてもなかなか。。
セナさんのフットワークの軽さにあこがれます。happy01

雪見酒出来たら最高ですね。

こちらには初コメ~note
に~dog本当に楽しそう!うちのトリオも飽きずに雪遊びするし 普段雪の積もらない地域にいるに~dogにとっては本当に楽しかったんだろうなぁnote
みんなで冬の美瑛川河川敷に行きたいね~!
コニーやランのタマゴはそのままにして室内で 加湿器代わりになって貰ってるよ

お酒たくさ~ん!!
私はお正月には男山の雪室で搾ったというのを呑んだよ
目茶苦茶口当たり良かったよshine

カズさん

去年めっちゃ雪遊び喜んだから若い内におもいっきり遊ばせてあげようと思って
雪カズさんとこも私の所も降らないもんねwobbly
まなちゃん雪みたらどおするだろうねhappy01

reraちゃん

ようこそreraちゃんいらっしゃいませheart04
ほんともう上がろうよって言っても全然帰って
来ないしwobbly
みんなで雪遊びしたらテンションupup凄い事になりそうだよね
楽しそうだな~冬の旭川かぁ
宇宙人に言ったんだけど冬は却下と言われてしまったwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207823/32878381

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始は雪国に:

« 盛り沢山な週末 | トップページ | NEARご祈祷に »