フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

いいお天気なので

日曜日いいお天気だったので久しぶりに海の見えるとこでお昼食べようと
出かけてきました。

ここは少し前まで逗子なぎさ橋の所のデニーズで私のお気に入りの所でした
浜辺で遊んでデニーズでモーニング
でも去年契約が更新されずおしまれ閉店となってしまったのですが
久しぶりに通ってみたら『なぎさ橋珈琲』と看板が
で早速入ってみました。

懐かしいデニーズの建物のままで
NEARを連れているのでいつも座っていたテラス席に

日差しはあったかいけどちょっと寒いかな

NEARは海を眺めて遊びたそうな

004


江ノ島が遠くに見えて本当なら富士山もみえるんだけど・・・今日は残念みえないや

003


ゆっく~り珈琲飲んでと思ったんだけど寒くてそこそこに撤収

最近NEARとあゆはこうして一緒にご飯を食べる事が多く

001


今週母は引きこもりと決め込んでおりますなぜなら・・・

002


龍馬伝を見て読みたいと思ったのですがなかなか揃わなくて
息子がブックオフで探してきてくれたので・・・・

今週はいいお天気そうだけど引きこもりま~す。

NEARご祈祷に

短い犬生健やかに出来れば病気をせずに過ごさせてあげたいなって思いから
NEARにご祈祷をして頂ける所がないかなってネットで探して見つけた『市谷亀岡八幡宮』に
9日に行ってきました
前もって9日の13時30分からの回をネットで予約
正装してと思いお着物は七五三の時って思ったのでコートでお出かけ

201019_003_4


着きました~『市谷亀岡八幡宮』

201019_013_6


こんなに青空で気持ちのいい日です

201019_008_5

13時過ぎちょっと早めに着いたのですがもう一緒の時間にご祈祷して貰うわんちゃんがちらほら

13時30分お清めをして輪くぐりを八の字で3回くぐり着席してご祈祷が始まりました

30分ちょっとの間のご祈祷でしたがNEARはしず~かに
ちょっと不思議だったのかな神主さまの方をじっとみていました

ご祈祷が終わりお札を頂く前におみくじを
元旦に米沢の上杉神社でひいたおみくじは『末吉』
ならばNEARの分をひこうとひいてみると・・・・・わ~い大吉でした

201019_018_5

そして輪くぐりをした輪の所で家族写真を撮っていただきましたnote

201019_010_5

そしてNEAR1人で

201019_025_4

境内ではもう梅の花が咲いてました
201019_014_4

大人しく頑張ったNEARを今度は思いっきり駆け回らせてあげようと
代々木公園に寄って帰る事にしましたdash

車の中でちょっと悪戯をwink
このどおにいった風貌はやっぱママゆずりだったりして(笑)

201019_020_4

代々木公園の駐車場に着くとNEARは判っているのかもうた~いへん
ブルトーザーのようにぐいぐいとランへ
201019_033jpg2

思いっきり駆け巡り遊んで帰路にdash

帰って来て頂いたお札を東の壁に
今年1年無病息災でNEARが幸せにくらせますように

201019_039jpg2


年末年始は雪国に

あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが今年もヨロシクお願いします。

年末31日から4泊5日で米沢に行ってきました。
31日は高速1000円にならないのでならば半額を狙い2時に家を出発して東北道佐野SAで一眠り
朝ごはんは御約束のような佐野ラーメンでスタートです

Photo_7

今年選んだペンションはゲレ中で林間コース途中のペンションだったのでペンションへは
モービルを使ってしか行かれませんでした
初モービルに乗ってペンションに15時近くに到着で~す
ゲレ直の宿だったんですが今回はの~んびり&NEARを思いっきり雪遊びさせてあげる事に
徹しようと
あっそれと天地人めぐりと私の大好きな蔵巡りhappy01

さっそく着いたとたんにNEARはもうハイテンションup
ざくざく雪の中を駆け巡る駆け巡る

Photo_3


ここのペンションを選んだのにはもうひとつ訳が・・・
そうです米沢と言えば米沢牛がお食事にlovely

今年最後のご飯は米沢牛のしゃぶしゃぶrestaurant
でもお腹ぺこぺこだった私は写真取り忘れて食べてしまいました

12月31日2009年最後の日だったのに年越しそばも食べずにふつ~にいつの間にか
寝てしまった

1日・・・NEARのおせちを犬茶屋さんのを持ってきたので早速NEARは

Near

Photo_6

そして私たちはと思ったらふつ~の朝ごはんでしたsad

朝ごはん食べてちょっとゆっくりしてNEARを遊ばせながら上杉神社に初詣に

Photo_5


本当に本当に楽しそうに雪の中に入っていったり掘り堀りしたり

20091231_201014_072


こんなに喜んでくれると連れてきた甲斐が有ったねって

2日は朝から前が見えないほどの猛吹雪状態でしたがNEARは関係なく遊びます

20091231_201014_049


そして今日は私のお楽しみの蔵巡り・・・いくつか吹雪の中行ってきました
そして冷え切ってしまったので温泉に
米沢の温泉ヤスっsweat01300円で入れます
家の方もこんなに安かったら毎日行っちゃうんだけど・・・

そして今日は焼肉ですheart04NEARにもお裾分け ガン見です

20091231_201014_036

3日・・・今日も雪模様 まったく青空がみえませんが今日も朝から楽しく遊んで
モスラの卵がいっぱい生まれました

20091231_201014_038


そして今日は上杉家御廟所に・・・景勝公のお墓参りに
行って見ると『目がシャキ』がお供えしてあった

20091231_201014_067


そして兼続公とお船の方さまのお墓参りをしてきました

毎日毎日遊んでいると時間が過ぎるのがはや~い
もう帰る日になってしまった
って帰る日になったらこの青空wobblyどういう事

20091231_201014_098


帰るのが判っているNEARは中々雪遊びを辞めずにあまりに楽しそうに遊んでいるので
こちらももう行くよとも言えずに2時間以上最後の雪遊びを楽しんで帰って来ました

こんなに喜んで遊ぶ姿を見るとまた雪遊びさせてあげたいな~って
みんなで雪遊びできたらすっごい楽しいだろうな~

そしてこれが私の今回の成果で~~~~~すlovely

20091231_201014_102


« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »