フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

奈良日帰りツアーしてきました

うちの相方の会社は完全週休2日制なのですが祭日はお休みにはなりません
なので3連休3連休と世の中が言っていても関係なかったのですが・・・・

急に勤労感謝の日が業績が余り良くない為お休みに・・・(理由は微妙なのですが)

でもそんな急に決まってもどこ行こうって考えて前々から行きたかった『奈良』にという事で
奈良日帰りツアーを強行する事に

行きはイケイケなので私が神奈川から名古屋までノンストップで
20日の23時に出たのですが東名は交通量がとっても多くて何かあったらもうすぐ渋滞しそうなくらい
もっとすいすいいけると思ったのですが80キロ走行despair

それでも8時前には奈良の唐招提寺のparkingに到着
唐招提寺は相方がtvで特集をみて行って見たいといっていたのでまずは唐招提寺に

ちょっとお留守番になってしまうNEARをお散歩して8時半開門と同時に唐招提寺に

20091121_003


tvでは建替をして天井に綺麗に絵が施されていたらしかったのですがないwobbly
でお掃除をしている方に聞いてみるとあれはCG画だそうでそうなったのだと思って来られる方が居るそうで・・
相方もその1人でcoldsweats01でも凛とした空気でとっても気持ちが良かった

そして近くに薬師寺が有るというのでせっかくだから薬師寺にも

20091121_016

塔は修復中ということでこんな感じになっていてまったく見れませんでした

20091121_015_2

そして奈良公園に
今回私がしたかった奈良公園で鹿さんに鹿せんべいをあげるを実現しに

いたいたいたheart02鹿さんがいっぱい
NEARにはちょっと離れた所でまっていてもらい早速鹿せんべいを買ってあげました
つんつんとつっついて来る子 くださいとお辞儀してくる子 可愛いいheart04

20091121_048


結局鹿せんべいを8個も買ってました

20091121_091


そして公園内においてあったせんとくんの看板で

20091121_067


あちこち鹿さんがいてNEARは鹿さんに興味津々

東大寺の中には入れませんが2人で覗いてるみたいに

20091121_084


参道は連休中なのか人がいっぱい
紅葉も進んでいて綺麗でした

20091121_092


そして奈良公園を後にして一路今回のメインイベント
日本清酒発祥の地&酒蔵めぐりに

奈良のお酒が好きなんだけどまだ呑んだ事ないお酒を求めて
まずは奈良公園近くの『今西瀬清兵衛商店』に行き試飲をさせて貰い『春鹿』というお酒を

20091121_097


そして日本清酒発祥の地で有る正暦寺に
ここのお寺で清酒が生まれたというお寺

今でも昔ならではの作り方で11の蔵が同じ酵母菌をつかい作っているそうで
その直売所がlovely
11本全部試飲してくださいよっていう悪魔の声をふりきり5本を選んで頂きその中から1本を

そしてせっかくなので日本清酒発祥の地の記念碑の前で満面の微笑み
酒ビンが良く似合ってるでしょう

20091121_102


時間がないと言うことでゆっくりどこかに入ってお食事もできません
蔵ってだいたい17時くらいには終わってしまうのでそうそうに次の所に
本当は5箇所ほど行きたい所を絞っていたのですが・・・もう3時過ぎなので後ひとつ回るのがやっとかも
って事で長谷寺近くのここのお店でしか買えないお酒を仕入れに行く事に

小さな店内にこのお酒だけ置いてあり私はお土産で頂いて以来お取り寄せで呑んでるお酒
実際のお店を見てみたくってやってきました

20091121_111


無事しいれられて新酒&にごり酒の予約を終わらせせっかくきたのだからと長谷寺を見に

抱いていれば中に入れるんだけど・・・さすがNEARは抱けません
なので前まで行って記念撮影

20091121_112


もうここで真っ暗になってしまい今回のツアーは終了に

19時近くに奈良に戻ってきたのですが美味しいお店もわからないし・・・取り合えず帰ろうと
いう事に

さすが行きはイケイケですが帰りは・・・・・
途中で休憩しては仮眠をとり最終浜名湖で爆睡sleepy

朝明るくなって目が覚め昨日は全然自由に遊べなかったので浜名湖SAの芝地で開放~
走る走る思いっきり走り回って付き合ってくれたNEAR孝行

浜名湖からはそんなに急いで帰る必要も無いのでSAごとに寄ってはNEARを遊ばせながら
帰ってきました

時間が足りなくてまだまだ行きたい所がいっぱいの奈良
残りは次の楽しみにとっておくことに

これも高速1000円だから出来る事なんだけどね

今回仕入れてきた大切な子達ですlovely

20091121_117


さ~~~てとどれから呑もうかなheart04

いいお天気なので

今日はいいお天気でお出かけ日和と言う事でどっかいこ~って事になり
昨日ニュースで河口湖で紅葉祭りしてると言ってたので河口湖にいこ~って
行ってきました河口湖

途中東名の鮎沢PAで休憩
ここはホットドックがちょっと有名happy01
ドッ君という名前もついているので食べないわけにはいかにでしょう

2009117


ちゃんと顔が書かれてるんだよ
美味しくいただき河口湖にGOdash
順調に2時間程で河口湖到着

湖畔の駐車場に停めるとおじさんがわんこと一緒に乗れるよってスワンを薦めてくれたので
じゃ~ちょっとお散歩してからといってちょっとお散歩して戻って乗ろうと行くと
モーターボートもわんこいいよと言ってくれて15分4000円
でもすっごい気持ちいいけどどおする?と言われて気持ち良さそうだし乗っちゃおっかって事で
乗っちゃいました

NEARちゃん初モーターボート
乗るときにはちょっとびびっていたけど走りだしたら

2009117_035

風を切って気持ちよさげに鼻をくんくん

2009117_025


60キロくらいの速度だそうですがスピード感あって本当にいいお天気だしきっもちい~~~~~~

こんな感じで乗ってました

2009117_043


湖畔はこんな感じでもみじか綺麗に

2009117_014


湖畔の散歩はとっても暖かくてNEARは張り切って歩いてました

2009117_047


今はあちこち紅葉が綺麗なので次はどこに行こうかな

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »